2006年8月21日 (月)

弁天町のプール♪

今日は、まちゃとプールいってきましたよー♪
コナミスポーツクラブ弁天町。
プール自体、何年ぶり?
3年ぶり?
高校のときは授業以外ではほぼ行かなかった気がするから、もしかしたら6年ぶりくらいかも!?

朝10時半、梅田集合☆
夏休みの日曜日ってことで、やっぱ人は多かった!
それでも朝のうちはまぁまぁな感じ。
着いてすぐ、70mくらいのプールでぷかぷか浮いてみた(^^)
ぷかぷかしてたら目の前にウォータースライダー(´∀`*)
A~Dコースがあって、

A:4階から出発の上級コース、130mくらいやったかな?
B:3階から出発の中・上級?コース、100m弱くらいでした。
C,D:2階から出発の初級コース

そりゃモチロン・・・Aでしょ!!
ってことで、Aコースに並ぶ。

・・・・並ぶこと30分以上。
楽しかったけど・・・待ち時間長い(^^;)昼からはもっと混んでたから、午前中に行けてよかったんやけどねー

昼ご飯はフランクフルト&ポテト。
なんつー体にわるそうな( ̄▽ ̄;)
昼からはイロイロなプールをまわってみたものの、25Mプールは会員だけしか使えないわけで。がっつり泳ぐことはできず・・・
人が多い今日は浮き輪とかビーチバレーボールがないとつまらんってことに気づき。

ビーチバレーボール315円購入ー♪

そっからはひたすら本気バレーでした(笑)
必死。
明日筋肉痛でるかもしんない(^^;)

4時頃、温泉へ移動。

風呂あがりに牛乳を一本。
Nec_0361



サイコーです。
隣はまちゃのフルーツ牛乳。

終わってから、ひっさしぶりのプリクラ♪
毎回行く度、技術の進歩におどろかされますよ・・・
近頃のは
トランプみたいな効果(同じ写真を上下逆さまに並べる)だとか、
画面二つにわけて逆向きにしたりとか、
写真のネガみたいに怖くしたりとか、

できるんですね!
おばちゃんびっくり。
落書き時間無制限はジョーシキみたいだし。
すごいデス。
落書きに手間取りながらもなんとか終了!
現在ケータイの待ち受け画面です(^^)

梅田に戻って、まちゃにおいしいお店連れてってもらいました☆
茶屋町のお店、J'adore(ジャドール)
ランチは840円から、ディナーはコースで2500円から。

Nec_0362_1 前菜。
サーモン&赤タマネギの、何ソースやろ?アップルビネガー?
フルーティーな味と生サーモンのとろけるような歯触りがたまりません♪

Nec_0363 パスタ。
海老とブロッコリーのペペロンチーノ。
ペペロンチーノなのに、スープというか、おだしというか、とにかくお汁がおいしかった!

Nec_0364 メインディッシュ。
私は白身魚のムースをチョイス。
これ、めちゃめちゃおいしかったよ!下にマッシュポテトみたいなんがひいてあって。上にはオレンジピールならぬトマトピールが。

Nec_0366 デザート。
シフォンケーキ&バニラアイス。
ソースはイチゴやったかな?

と、大満足の一日でしたヽ( ´ー`)ノ
今日はめっちゃぐっすり眠れそうw

| | コメント (2)

2006年7月17日 (月)

焼肉。

今日は昨日一昨日してなかった勉強を少し。

夕方に母さんが福岡から帰阪。
ひさしぶりに家族三人で焼肉にいってきました!

小野原の、七輪って焼肉やさん。
ずっと前から気になってたんよね!!

で、今日は何頼んでもいーって言われたので・・・
果実酒を頼み。
上盛り合わせのあと。
大好物の牛タン、ミノ(タレ、韓国風塩)、ユッケを頼み。
ミノのコリコリ感、たまりません(´∀`*)
ユッケのナマ~って感じも、大好き♪
レアなお肉大好きなんです・・・ヽ(´▽`)/

おいしかったのん☆しあわせ~ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

おなかいっぱいや♪♪♪

今日はいい夢見られそうです(ノ∀`)

| | コメント (2)

2006年3月26日 (日)

でぃなーーーー♪

今日は・・・

TOEICでした。

今回は旧方式最後ってことで、みんな受けてたんでしょーか?

同じ会場でいっぱい顔見知り発見☆

受けた感触?

撃沈ですヨ。。。

やっぱ勉強してなアカン。

時間配分全然できてなくて、今までで一番できんかったっていう衝撃的な事実(笑)確実に点数は下がってます。最後の方の解答欄はBが並んでます。

終わってから、梅田へ。

今日は家族3人での発表会打ち上げ♪

遅いけど。

今回行って来たのは花回廊。←リンクはってます。

以前日記に書いた(コチラ参照)花かれんってお店の姉妹店。

メニューの内容はかなり違ってました。

○食前酒

 春香る桜~桜のスパークリングワイン~

○鮨フレンチ

 鯛のフレンチ鮨~雲丹ドレッシング~

 初鰹のカナッペ鮨~フレンチわざびソース~

 つぶ貝サラダ鮨~トマトドレッシング~

○名物天むす

 紋甲いかとたけのこの天むす~山菜鮨仕立て~

○花の茶碗蒸し

 甘鯛とかぶらの茶碗蒸し~伊勢海老のスープ仕立て~

○季節で綴る想咲みやび重

 壱の重・・・季節の細工鮨[紅梅~こうばい]

 弐の重・・・鰆炙り箱鮨

        はまぐりの手毬鮨

        ホタルイカのタルト鮨

        蕗味噌豆腐

        季節の一品(タイのなんかやったと思う)

○至高の主采

 鰻のフリット~ジェノベーゼソース~

○季節の椀物

 春菊としらうおの赤出汁

○ふるまい鮨(食べ放題)

○シェフの手作りデザート

 豆乳ムース 

 

おいしすぎて幸せです・・・♪♪

昼にはランチメニューがあるみたいやし、デートにいかが(^^)??

って世話焼きおばさんか・・・・・↓

夜、X-MEN2見ました。

おもしろかったー♪

あの白髪の女の人、最強やん!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月 1日 (水)

うめだ♪その2〜ヽ(´▽`)/

さて、続きましては。

「っちゅーねん!」の「菅ちゃんのいっちゃんえーもんプレゼント」でやってたお店。

ハービスエント内の「サンクゼールワイナリー」ってお店へ。

長野出身の店長さんがやってる支店。

で、どんなものが置いてあるかというと・・・

・ワイン

・ジャム

・バター

・ドレッシング

・パスタソース

・ソーセージ

などなど・・・なんせ全部おいしそうなの♪

このテのものにしては安価だし、なによりおいしい!味見もできるし、店の雰囲気も最高です♪



そして。

菅ちゃんが「っちゅーねん!」で話してた、店長さんと話すことができましたー!

忙しそうだったのに、ちゃんと相手してくれまして・・・いいひとやね~





この日購入したもの。



☆パスタソース(ディップしてもめっちゃおいしい!)☆

アンチョビとまと

ガーリックとまと



☆ドレッシング☆

ゆずみそ

イタリア風トマト



☆その他☆

鴨のリンゴ漬け??



の、5点。

Nec_0204







あーーーー幸せ早くたべたーい

気づいたらケータイの画像食べ物ばっかりやで・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめだ♪その1〜ヽ(´▽`)/

今日は幸せな日でした



ヨドバシにいって、gigabeatの修理値段見積もりを頼みにいって。



お昼ご飯は花かれんというお店。

お鮨やさん?というべきかなぁ。

とにかくかわいい、おいしい、手が込んでる!

ふるまい鮨に関しては、40種類の鮨食べ放題!

言うことナシの5つ☆ですね



左から、「食前酒〜春香る桜 〜桜香るワインベースカクテル〜」

「季節の想咲鮨飾り盛り〜

桜鯛と菜の花の箱鮨  鰹の裏巻鮨

筍と海老の袱紗鮨  雛鮨〜キャビア添え〜

蕗の寄せ物  【小鉢逸品】日替わり」

「あったか蒸し〜山の幸・海の幸たっぷりの玉子蒸しあっさり和風・銀餡」

の3品。



「花かれん名物天むす

水蛸(ミズダコ)と薇(ゼンマイ)の春色衣包み

中華風あんかけ 」は写真とりわすれました。



Nec_0191Nec_0192Nec_0193








左から、「季節で綴る花細工鮨〜御衣黄〜緑色の桜」とそのアップ

「ハイブリット・ヌーベル・ジャポネ〜鰆のポワレ桜味噌とコーンバターの2色ソース」

Nec_0194

Nec_0195

Nec_0196








左から、「椀物〜浅蜊と若布の赤出汁〜」

「ふるまい鮨1皿目〜トマト、うに、ズワイガニ、湯葉」

「ふるまい鮨2皿目〜炙り鮨〜ハマチ、タイ、イカ、サーモン」

Nec_0197_1Nec_0198_4Nec_0199_2


左から、母さんが頼んだ「和風鮨(ポン酢)」

「フォアグラ鮨」←ヤバイくらいおいしい!!

「デザート〜桜アイス」

Nec_0200_2Nec_0201Nec_0202




めっちゃおいしかった・・・幸せ・・・ヽ(´▽`)/

また来たい♪

つづくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)