2006年8月24日 (木)

最近

おめめが疲れてます。

きっとパソコンの画面見すぎなんでしょうね。

研究室入ってまだ半年足らずでコレですか・・・

お仕事にしてるプログラマーの皆さんなんて、大変ですね(≧Д≦ノ)ノ



夜、はねトビスペシャルみたあと、パッチギ!みました。
いまさらな感じですが。

感想は・・・

映画としてはおもしろかった!
井筒監督はすごいって思いましたね。
重いテーマをサワヤカに描ききってるあたりは流石。

沢尻エリカちゃんやっぱカワイイしねーー
フルートの指使い若干気になったけど(笑)
オダギリジョーもでてたしねーーー

ただ、結構残酷なケンカシーンが多くて・・・
それ知らなかったから、結構ビックリしました。

それから、まぁ、ちょっと偏ってたカナァ・・・思想的に。
かーちゃん達とも一緒にみてたんですが、
かーちゃん達は昔に重ねて見てたようです。

時代ネタが多かったから、私達世代にはわからない要素が結構あったみたいですね。

明日はわが研究室の院試打ち上げ。
ギョーザ作るらしいです、B4が。
伝統なんだとか。

ギョーザギョーザ♪♪

| | コメント (4)

2006年8月12日 (土)

映画三昧。

昨日の分の日記から。

11日、金曜日。
研究室へ。
いつもより人が少ない・・・
そっか、5連休にできるもんね(^^;)
途中からB4ばっかりに。
夕飯のタイミングで帰宅。
家族でお好み焼きを食べに。

帰ってからDVD鑑賞。
プリズンブレイク(vol.1,2)
内容(「Oricon」データベースより)
  タイムリミットは30日。大統領の家族殺しの罪で逮捕され死刑判決を受けた兄を救うために、すべてを捨てて脱出計画を実行する男の姿を描いたTVドラマ。

おもしろかったですよ!
話題作の「24」と比べて評価が低かったりしますが。
私は「24」観てないのでなんとも言えませんが、素直におもしろかった!ひきこまれました。
続きも早く観たいw




12日、土曜日。
暇つぶしに3776さんがつきあってくれました(^^)
ありがとう!!
向かった先は道頓堀。
えぇ、初道頓堀です。
突然ものすごい田舎モノになりました・・・いや、元々田舎モノですけど。
グリコとかくいだおれ人形とか写真とりました。。。
でもその割にまったくくいだおれませんでした・・・
お金があって、かつ人がもう少し少ないときにくいだおれようと思います。

それから梅田へ。
夜、映画観ました。
タイヨウのうた
今更ですがね(^^;)ずっと観たかったので♪
ゲド戦記観ようかと思いましたが、時間が中途半端だったので。
にしても、まだやってたことにびっくり!
ブルク7にて、8/18までやってるそうな。

YUIちゃん、塚本高史君、共によかった!!
YUIちゃんは女優さんじゃないし、演技は確かにちょっと・・・やったけど、あの透明感!
元々福岡でストリートやって、そこで目をつけられてただけあって、自然に役に入ってました。曲も歌詞も好きやなぁ・・・♪
塚本君もかっこよい(^^)めっちゃいい奴(>_<)
あんな純愛、いいよねぇ(´∀`*)
これはDVDになってからもう一回観ようと思います。

まだまだ観たい映画はたくさん。
まずゲド戦記。
誰か行きませう☆
花田少年史も予告編みたらおもしろそうやった!
9月公開のX-MEN。

はよーみたいーーー!

| | コメント (0)

2006年8月 6日 (日)

都合よく解釈すれば、充電完了。

土日二日間、
久しぶりにおうちにひきこもってましたヽ( ´ー`)ノ
まー梅田には外出したので、ひきこもりではないですか。

今日はなんもしてないので、昨日の話を。
午前中、フルート。
次から新しい本に入ります。
ここ2回くらい、全く練習せずにレッスンをむかえてしまい。
先生には申し訳ないキモチでいっぱいです。
次こそは・・・・

レッスン終わってから、その新しい本を購入。
ポイントがまだ8000円分残っていたらしく、ポイントで購入。
高校入学した時、フルート2本目を買った時のポイントですね。
なんか得した気分♪

それからかーさんと梅田ブラブラ。
ワンピース買ってもらいました、7割引で。
3枚

最近ジーパンが多い私。
かなり雰囲気違いますね。
でも、間違いなくかわいい服♪

花火大会で混雑が予想されたため、2時半頃には退散。
帰ってのんびり過ごしました。
まぁこんな日もアリですよね。

夜、マイボス、マイヒーロー見て大爆笑したあと。
ナルニアのDVDみました♪


ナルニア国物語。←リンクあり。
この物語は、小学生低学年の頃読破しました♪
思い出のお話です(^^)
ずっとナルニアにいきたいと思ってましたからw

だから、映画化はすごく楽しみでした♪
と同時に、少し心配でした、全く違ってたら嫌やし。

で、映画の感想ですが。
原作のイメージを壊すことなく、ステキな作品に仕上がってました☆
ピーター役の子がすっごくカワイイの(≧∇≦)キャー!
もっかい読みたくなってきたなー(^^)
もう前の家においてきたもんなー、本。
また買おうかなぁ~♪

| | コメント (1)

2006年5月30日 (火)

ダ・ヴィンチ・コード。

はい、念願のダ・ヴィンチ・コードみてきました!!
あわよくば昼の回の分見ようと思ってたんやけど、前三列を残して満席・・・。
平日にも関わらず。

まぁそうなるかなーとは思ってたので、4時からの分を買い。
カラオケへ♪♪♪
テンポ最速の川本真琴「1/2」はおもしろすぎです。
まさに早口言葉。しかも意外にいける!!
今度から歌う時はテンポ最速でがんばります( ̄▽ ̄)

で、肝心のダ・ヴィンチ・コードですが。
おもしろかったですよー☆★
ウワサの、最後のどんでん返し?は・・・想像通りでしたけども(;´▽`A``
トムハンクスはやっぱいい味だしてますし、時間が経つの早く感じました。

ただ、一つ難点は・・・
本を読まず、予備知識ほとんどナシの状態で見ちゃうと、
字幕を目で追いながら読み→頭で理解する
このサイクルを繰り返すのがなかなかツライ。1秒たりともまばたきできませんね。
次のセリフいっちゃいますから!
おかげで何故か涙ぐんでた私。

というわけで、

本読んでない人の対応策。
①吹き替え版で見る。
→理解は早くなるやろーけど、トムハンクスやらジャンレノやら、いい役者さん多いのに声とイメージがあわないかも。
②それはイヤ、やっぱり字幕版で見る。
→目が疲れますから気をつけて!ハンカチ&目薬はあった方がいいかもよーたぶん。

本読んだ人も、十分楽しめる作品だと思います☆
まだ私自身原作読んでないのでわかりませんが(笑)

DEATHNOTE読んだら原作読みますとも!!!

| | コメント (0)

2006年3月26日 (日)

でぃなーーーー♪

今日は・・・

TOEICでした。

今回は旧方式最後ってことで、みんな受けてたんでしょーか?

同じ会場でいっぱい顔見知り発見☆

受けた感触?

撃沈ですヨ。。。

やっぱ勉強してなアカン。

時間配分全然できてなくて、今までで一番できんかったっていう衝撃的な事実(笑)確実に点数は下がってます。最後の方の解答欄はBが並んでます。

終わってから、梅田へ。

今日は家族3人での発表会打ち上げ♪

遅いけど。

今回行って来たのは花回廊。←リンクはってます。

以前日記に書いた(コチラ参照)花かれんってお店の姉妹店。

メニューの内容はかなり違ってました。

○食前酒

 春香る桜~桜のスパークリングワイン~

○鮨フレンチ

 鯛のフレンチ鮨~雲丹ドレッシング~

 初鰹のカナッペ鮨~フレンチわざびソース~

 つぶ貝サラダ鮨~トマトドレッシング~

○名物天むす

 紋甲いかとたけのこの天むす~山菜鮨仕立て~

○花の茶碗蒸し

 甘鯛とかぶらの茶碗蒸し~伊勢海老のスープ仕立て~

○季節で綴る想咲みやび重

 壱の重・・・季節の細工鮨[紅梅~こうばい]

 弐の重・・・鰆炙り箱鮨

        はまぐりの手毬鮨

        ホタルイカのタルト鮨

        蕗味噌豆腐

        季節の一品(タイのなんかやったと思う)

○至高の主采

 鰻のフリット~ジェノベーゼソース~

○季節の椀物

 春菊としらうおの赤出汁

○ふるまい鮨(食べ放題)

○シェフの手作りデザート

 豆乳ムース 

 

おいしすぎて幸せです・・・♪♪

昼にはランチメニューがあるみたいやし、デートにいかが(^^)??

って世話焼きおばさんか・・・・・↓

夜、X-MEN2見ました。

おもしろかったー♪

あの白髪の女の人、最強やん!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月12日 (日)

FLY,DADDY,FLY

FLY,DADDY,FLY

オススメ度:★★★★★

公式サイトはコチラから。

今日、家族三人で観ました。

これはおもしろかった!!

かなり笑いました♪

そんでもって、結構泣けました(笑)




まず、堤真一がイイ!!

同じ兵庫県民として大好きやった堤さん。

やっぱウマイですわ。

芸が細かい!

へとへとになったときの歩き方とか、あと顔芸とか(笑)

やたら短めの緑ジャージの着こなしとか笑えるし(´▽`)

岡田くんもよかった!

東京タワーでの岡田くんは、あたしとしてはあんまり好きじゃなかったんやけど(好きな人ごめんね!)、ちょっとヒネた感じの、しかもつよーい高校生がぴったりハマってました。かっこいぃ♪筋肉のつきかたが素敵(笑)

随所にある、ちっちゃい笑いもおもしろかったしね☆

元気になる映画やった!めっちゃオススメです!

ぜひ、観てみてくださいな(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年3月11日 (土)

ファンタスティック・フォー

12時。

梅田で1ヶ月ぶりにフルートのレッスン。

今日の先生の名言。

「いい音楽性持ってるんだから、押さえつけないで全てを解放して(^^)!!」

は、はい、解放します(笑)

やっぱりウチの先生は最高です(^^)

フルートの先生っていい先生が多いのかな~おもしろい人ばっかりや☆

一旦ウチに帰って、バイト。

まぁ、相変わらずな感じで。



帰ってきてから、父さんと

ファンタスティック・フォー

観ました。

公式サイトはコチラから。

宇宙雲の影響を受けてしまった4人が、超能力を身につけてしまう。

ゴム人間のリード。

透明人間のスーザン。

炎人間のジョニー。

岩人間のベン。

4人は「ファンタスティック・フォー」という名で知られるようになる。

アメコミ原作の映画です。

ストーリーは確かにありがち、単純やねんけど、家でごはん食べながら観る分にはおもろかった!!あのナンセンスさがいいね。劇場で観ると微妙かもやけど(^^;)善悪明確なのはアメコミならでは。それ故に、人によって意見ははっきり分かれるでしょーねぇ。。。

ゴム人間のリード観てて、ワンピースを実写映画化したらルフィがこんなんなるんかなーって思いました。

次回作もできるっぽいし、期待やねー!

| | コメント (25)

2006年3月 4日 (土)

Hide and seek

今日のできごと。



バイト。

公立高校受験対策。

1コマ目:理科2人

2コマ目:国語1人



ちょっと嬉しかったこと。

中3の女の子に「めっちゃかわいー」と言われたこと。。。

素直に喜んでいいものか謎。

・・・童顔(笑)?



久しぶりに家族でDVD会

Hide and seek、和訳するとかくれんぼ。

ダコタちゃんとロバート・デ・ニーロ主演のやつです。



内容は確かに、どっかのHPで批評されてたように、某映画に似てました。

サプライズ。

それ読んでたから、途中の展開までは読めてました。

でも・・・二段構えとは恐れ入りました(笑)

評判はめっちゃいいってわけじゃなかったみたいやけど、私は面白かったと思う

劇場公開verと、もうひとつのエンディングがあったけど、劇場公開verのがよかったかな〜。



この映画は、何よりダコタちゃんの演技力に感動

I am Samの時から目をつけてたけど、やっぱり彼女はすごいです。

めっちゃうまいです。

素人目でもわかるくらい。

目が、違います。

目だけで演技してます。

喜怒哀楽っていう、人間の基本的な感情を表情で表すのって、実はすごく難しいことじゃないかなーって思う。

それなのに!彼女は目で伝わってくるんです。

まわりの俳優さんたちをくってます。

今からの活躍に、期待やね!!





さ、勉強するかーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

エキシビジョンに涙。

朝・・・・いや、昼か。

やらかしました・・・。





寝坊です。





1回生の時のドイツ語のテスト以来の大遅刻。。。。





バイト開始時刻30分前。



起きてから着替えて家を出るまでの時間、1分(いやホントに)。

車の中で化粧。

髪は結構ボサボサ(笑)



レイラママの高速運転で、無事、開始4分前に到着。



朝、昼ヌキでそっから3コマ。

1コマ目・・・中1&中2の国語。

中1:漢字、文法。

中2:漢字、枕草子&徒然草。



2コマ目・・・中1&中2の理科。

中1:音、力、圧力。

中2:電流(お、専門じゃないの♪)



3コマ目・・・中3(中高一貫)化学。

化学反応式の係数あわせ、モル、濃度など。





ひさびさに歩きでウチまで帰り。



カテキョ。

最後のカテキョ。

寂しくなるなぁ・・・(;_;)およよ。。。





帰ってから、録画してたエキシビジョンを観ました。



荒川さんの演技に涙しました・・・。



もちろん、日記には書いてなかったけど、オリンピックでの演技も最高でした

イナバウアーとか、世界一の美しさやし!

コーエンの演技も大好きだけど、荒川さんの演技は何か超越した感じ。

リンクを自分のモノにしてる。

のびやかで、貫禄がある。



今日のエキシビジョン、ホントによかった。

感動の涙。

スポーツを超えて、芸術です。

一度でいいから生でみてみたい・・・。



プルシェンコの演技も最高でした。

ヴァイオリンとの掛け合いが絶妙で。

やっぱり金メダリスト。



文句ナシの、王者や!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

風のロンド。

昼、いいとも見て、ごきげんよう見て、そのままチャンネル変えずにほったらかしてたら・・・

昼ドラが始まりました。

ひさしぶりの昼ドラ。



風のロンド



最初の方はあの小沢真珠さんが主演だったやつっぽいですね、HP見てわかったのですが。



いやー・・・

ありえないよ(笑)

典型的なドロドロドラマなんやけどね。



主人公の夏生(以下N)

従兄弟かつ主人公といい雰囲気な英明(以下H)

いじわるな叔母さん、つまり英明のお母さん(以下O)



今日はその三人でほとんど話が進んでました。

Nの母(真珠さん)と、英明の父は昔恋愛関係、もとい不倫関係にあったらしく。

そのことが原因でゴタゴタあって、なんやらかんやらで、Nが火事で足に火傷を負ってたわけですよ。

で、こんな会話があるわけです。



わざと丈の短いワンピースをNにプレゼント。

Nは火傷を見られるのを嫌がる。

Hの妹「その傷は一生残るの??きもちわるーい」

N逃げ出す。

O(心の声)「Hにふさわしくないって思い知るがいいわ」



場面は変わり、HとNが物置部屋にて・・・

結局火傷をHに見られたN。

N「こんな傷見て、驚かないはずないわよ!誰だって気持ち悪いって思うわ!!」

H「僕はその傷も、全部ひっくるめて受け入れる!」



・・・そんなに火傷のあとってイヤですか(笑)?

仮にでも受け入れないなんて、器小さすぎますよ??



この少し後。

N「あたし、いつかすべてを受け入れてくれる王子様が現れるって信じてた。それがあなただったらどんなにいいかっていつも思ってた。」



いつも思ってたのかよ!

王子様かよ!



・・・・・おもしろすぎです、昼ドラ。

そしてバレンタインにこんなもの見てていいのでしょうか、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧