2006年4月16日 (日)

しつこいくらいの追記。

ソフ開の自己採点やってみました。

結果・・・

午前 撃沈

午後Ⅰ まぁまぁ

午後Ⅱ 全問正解

午前勉強してりゃよかったよ・・・つくづく。

さて、配属。

やっと気持ちはかたまりました(遅)。

とゆーか、覚悟ができました(笑)

なんでもカカッテ━━━━щ(`Д´ щ)━━━━コイヤ!!

| | コメント (0)

ソフトウェア開発技術者。

試験受けてきました。

午前 9:30~12:00

午後Ⅰ 13:00~15:00

午後Ⅱ 15:30~16:30

計5時間半。

大学入試並。



ほとんど勉強できてなかったので(過去問ダラダラ解答読んでたくらい)、完全に諦めてたのですが。

午前とか途中でぬけたし。


でも、なんか。。。

午後問題、びみょーにできてしまいまして。

はーこんなことなら午前問題の為にもっと勉強しておくんだった;

まぁ、9割方落ちてると思います。

解答がでるので、自己採点も一応してみます。

秋もう一回受けるのはしんどいしなー。

やる気になったら、来春また受けます。



さて、明日配属希望調査の提出日です。

板さん達が集計してくれました、第一希望だけ。

私が行きたいところはどちらも定員割れしてるので、絶対大丈夫☆

あとは、どちらに行くか、よね。

あと何時間かしかないけど、考えます。

部屋片づけながら悩むことにします。



追記。

午前の問題だけ模範解答がでました。

確実じゃありませんが。

ボーダーライン???

もうちょっとねばればよかったよ;

| | コメント (0)

2006年3月 8日 (水)

研究室まわり。

今日はめっちゃひさしぶりに8時にきっちり起床。

10時50分頃、掲示板前で電気の女の子4人集合。

みなさんお変わりなく。



まずS野研究室へ。

最初に助教授から、4月のガイダンス用資料を頂き、研究内容の概要説明を受けました。

内容自体は結構興味のあること。

最初は物性系ってイヤやなーって思ってたけど、少し勉強していくうちに半導体工学好きになってきてたので・・・。

それから、質問タイム。

先輩方の就職先、院試のこと、イベントとか休みのことまで聞きました(笑)

終わってから教授室へ。

教授には研究室の雰囲気、拘束時間なんかを聞きました。バイト状況とかね。お菓子やコーヒーまで頂いちゃいました・・・つられそう(^^)



昼ご飯をはさんで、K谷研究室へ。

1回生のときからいきたかった研究室。

ここでは研究内容についてはホンマざーっと聞いただけ(´∀`*)

プログラムとか見てもおもしろくないでしょー?と言われ、うなずく私達(笑)

そりゃソースとか見ても、ねぇ??

それよりも、M2の女の先輩や助教授の雑談?がめっちゃおもしろかった!

こんなん私らが聞いていいんか?と思うようなかなりぶっちゃけた話、裏話的なものをたくさん聞かせていただきました(笑)

今日の収穫は大きいよ(^^)!

なんだかんだで2時間以上雑談ヾ(*≧▽)

楽しく見学は終わりました。



16日、S木研究室にいってきます。

見学後はゆっくり悩むかなー。

4月もガイダンスあるしね(^^)



Yちゃん、Kちゃんはバイトの為、すぐに別れました。

なので!Sちゃんと2人、北千里でプチプチ飲み会しました(^-^)v

身長的にもオチビな二人やったんで、ホンマにプチプチ飲み会・・・・。

それはいいとして。

お酒、2杯くらい頂いたのですが。

Sちゃん、「大の方が絶対得やんね!」と、大を2回注文。

でも大ジョッキって、中身入ると1キロはあるんじゃないかって重さ。

比べるとわかりますが、

デカイ。

Sake01






左がその「大」、右は私が頼んだカクテル。

ちっちゃいSちゃんがでっかいジョッキ持って、なんかかわいかったから撮ってしまいました。

ひさしぶりやったから、マシンガントークを繰り広げ。つきあわせてごめんねSちゃん♪

喋らないと口がなまってなまって・・・(笑)




今から勉強ちょこっとします。

しんどいから少しだけ。


♪今日のソフ開勉強予定♪

・言語

・開発支援ツール

・開発手法

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

眠い。嗚呼眠い。

今日は・・・いや、今日も??

ランチしてきました。

場所はウチの大学(笑)

ラシェーナです、ひさびさの。

ウチのおばちゃんのが私より行ってます・・・。うらやましい。



今日のランチメニューはローストビーフ。

ちょっと生っぽいとこ、大好きなんよねー

成績だしにいってみる→やっぱりまだ。

掲示板見る→何もなし。



その足で駐車場まで行き、北千里へ。

やっと柴咲コウの「影」、レンタルできましたヽ(´▽`)/

他何枚か一緒に借りて。



帰ってからはダラダラ勉強。

フルートの練習。

勉強、1日20ページノルマはこなせてます。まだ2日目やけど。

がんばらなー!!!



このブログ、動画も載せられるようになったみたい!すげぇ。

いつかチャレンジしてみますね



♪今日のソフ開勉強♪

・システムの構成方式

・システムの性能

・システム性能設計

・待ち行列理論

・システムの信頼性←今ここやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

そろそろpart3。

先にバトン2本消化したんで、見てねー(^▽^)



そろそろ、ヤバイです。





1つめ。

体重・・・。

プチダイエットして、マシになってたんやけど。

最近、元に戻ってきた・・・いや、通りこして、ヤバイ。

スキー・ボードはあたしにとって、食欲増進作用があるみたいです。

前の旅行中、バスの中でジャーキーバクバク食ってたしな・・・カロリーめちゃ高いのに。

今日から、間食は暫く控え、夕食も抑えます。。。



2つめ。

ソフ開の勉強マジでやばい。

進まない。

いや、進むだけの時間をかけてないんだけども。

勉強はじめるのはいつも夜の11時すぎてからやし。

2時間くらいダラダラやってただけやし・・・。

今やっと2/5くらいおわったところ。



さっきざーっと計算してみたら。

1日に20ページ進めて3月中にやっと終わる。

今回はきっちりがんばろうと思ってノート(大雑把に)作っていってるけど、めんどくさくて挫折しそうや



今日のところは、明日からの負担を軽減する為、少しでもたくさん勉強します。。。



♪今日のソフ開勉強♪

・主記憶管理

・章末問題



今からの予定↓

・集中・分散システム

・クライアントサーバシステム

(・システムの構成方式)

どこまでできるかなぁ〜??



ゲームしてぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

CDまとめ買い。

今日は朝から北千里いきました。



買ったもの。

james bluntのCD。ほんだっち!買ったよん

You're Beautiful やっぱヨイです。

Misiaの中古CD。

シングル1枚50円だったので、8枚購入。占めて400円也。

明日、柴咲コウの「影」借りる予定。

ナナムジカもあれば借りたい・・・

く〜るり〜く〜るり〜〜♪

頭から離れません。



夜、シフォンケーキを二つ作りました。

紅茶入りと普通のん。

うん、なかなかヨイ出来ばえ

紅茶入りはテレビ見ながら作ったのであんまり膨らまんかったけどね(笑)



白夜行、目が離せません。

はよ本よもー。



♪今日のソフ開勉強予定♪

・プロセッサアーキテクチャ

(・プロセッサの高速化技術)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

バファリンのやさしさ。

びていこつ、ホンマにやられたのかも。

今はバファリンのやさしさで痛みが少しひいてます・・・。

っつーことで、26日からの旅行は急遽スキーに変更。

スキーならほとんど転ばないし、負担にならないでしょう、たぶん。



スキーといえば!もう一回行く機会ができそうです

かーさんの生徒さんのおじいさまがそりゃもう運動神経抜群だそうで。

スキーも一級持ってるんやって!!

で、教えてもらえることになりそうなのです

この機会にレベルアップするよー





今日は朝少しだけ勉強。

昼ご飯は中華料理屋さんにて。

上品なカフェっぽい雰囲気のお店。

エビマヨがめちゃめちゃうまかった!

あのぷるぷるしたマヨネーズはどぉやって作ってるんやろ?



帰ってからはごろごろ。

ひたすらごろごろ。



もう少しでミラクルはじまりますねー。

見ながら勉強もうちょいして、ゲームでもしようかな・・・。



♪今日のソフ開勉強予定♪

・情報素子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

びていこつ。

アイスバーンでこけてから、ずっと痛い・・・。



白夜行(本)やっと買いました。

文庫本で1000円って高すぎ。



夕方からバイト。

ちょーーーーーーーーーーーー生意気な中2。

なんとかなりませんかねぇ??





昨日からソフ開の勉強復活させました。

とりあえず、目標は3月中に通して終わらせること!

絶対ムリ。



今日から勉強したことも書いていきます。自己満復活。



♪今日のソフ開勉強(予定)♪

・探索アルゴリズム

・整列アルゴリズム

・再帰法



これ終わったら復習はほぼ終わりですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

過去問手に入れましたっ♪

朝から図書館へ行って来ました。

一人勉強してると、キタさんからメール。

ごはんさそわれたので学科の他の女の子達にもメールして誘ってみたけど、みんな寝てました・・・人のこと言えないけど、メールしたの11時だったのに寝過ぎ(笑)



で、総勢8名で中華バイキングにいってきましたー

900円60分。安くておいしかったよー

マンゴープリン食べられんかったのだけが心残り。



解散してから再び学校へ。

Yちゃんと勉強しました。

すると、先輩から「過去問とどいた!」ってメールが

取りにいって、しばらくいろいろお話聞きました。

院試のこととか、研究室のこととか。

研究室選びはやっぱ大切やねー。



教室で過去問解いて、わからないところを図書館に調べにいって。

で、家に帰ってきました。

ひとまずテストは明日で終了。

3月にTOEIC、4月にソフ開と、受ける試験はいくつかあるけども。

勉強はせなあかんねんけども。

とりあえず、小?休止。



帰ってきたら第一回スノボ旅行だー

| | コメント (0) | トラックバック (0)