« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年11月16日 (木)

ウチの子によれば。

「値上がり」  は 「盛り上がり」

「敬語」  「落語」

らしいです。

ちなみにウチの子って言っても私の子ではありません、もちろん。
カテキョ先の子(小5の男の子)です。

指示語が何を指してるかを問う問題の中ででてきて、こう読んだんです。

正解:消費税もあがったし、電車賃も値上がりした。ガス、電気、水道代も値上がりするらしい。

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

消費税もあがったし、電車賃も盛り上がった。ガス、電気、水道代も盛り上がるらしい。

どんどん盛り上がっちゃってくださいw


・・・そんな彼は物凄く才能あふれていると思います(´∀`*)

・・・そして、あたしにあんだけ怒られながらもへこたれない彼は、物凄く強い子だと思います( ´ー`)

・・・そんだけ怒ってる私をこわがらない、嫌がらない彼の心の広さにも敬服します。

・・・そんな彼の純真無垢でかわいらしい邪気には、誰しもがあてられると思います。


・・・・ご注意あれw

| | コメント (11)

2006年11月15日 (水)

生活パターン。

を、変えたい。

変えなければ。

遅寝遅起きはよくないよねェ。

わかっちゃいるんだけどもね。



冬休みの大まかな予定が決まりました。

大阪にはずっといない感じです(笑)

その前に、来月を無事にむかえなきゃね・・・。



今日は今から14才の母をみます。10時から11時まで。

シミュレーション終わらせます。今実行中なんで12時までには終わるはず。

図を描き終えて、資料完成させます。2時までに終わらせたい。

並行して論文読みます。2時まではがんばります。


陣内と紀香が結婚するらしいですね。

なるトモでも言ってたよなードラマでのキスシーンがどうこう・・・

にしても意外だわ。

| | コメント (0)

2006年11月 9日 (木)

さて問題。

これはなんでしょーーーーか?Nec_0393
























今日の夕飯にでてきたんですけどね。




















正解はー
マツタケのお吸い物(お湯注げばできるやつ)!!
Nec_0394



↑お湯加えたとこ。

周りがモナカみたいになってたんやけど、これがお湯に入れるとモチモチのドロドロになるうんですよ!

かんどーしましたっ!

おいしさ&アイデアに。

どっかの料亭のやつらしい。

京都かと思いきや、福岡らしいです。


秋の味覚ですw




今日は食堂でタンドリーチキンを頼みました。

10分待ちやといわれたんで、チキンカツミートソースにかえました。

よくよく考えたら。

チキンなのにミートが上にかかってるんですね。

おいしかったけど。


--------------------------------
今日はミーティング用の資料作り。

予定通り終了しました♪

これで次のミーティングまで一安心(^^)

イラレにもっと慣れよーって思いました。



金曜から輪講です。

先生不在の輪講です。

確率のおべんきょーします。

明日は研究は少しお休みして、勉強します。




眠い。。。

寝る。

| | コメント (3)

2006年11月 2日 (木)

私に似てる芸能人。

TOMOKOちゃんとこからもらってきました♪

http://www.play-analogia.com/cgi-bin/index/u/
ちなみにブラウザFirefoxでは鑑定できませんでした。IEならok。

あたしの結果は・・・

Athena_chu

 

Athena Chu





Kikukawa_rei  
言わずと知れた、菊川怜。似てるといわれたことあります・・・
輪郭とか?



Catherine_bell

Catherine Bell





まぁ芸能人だから全員美人さんよねo(>▽<)o
あんま知らない人だけど(笑)
男の子も女の子もできるみたいやから、ぜひやってみてな☆

-------------------------------------------

ケータイ戦争が始まった中、ドコモもちゃんとがんばってるんですね!
でーんと構えてるだけの殿様商売かと思ってたら。

見くびってました。

パソコンでデータ管理できるソフトを無料配布しはじめたんですね。
アドレス帳とかデコメールとか編集できるってゆー。
知らなかった・・・
遅いのか?情報。

auとかすでにやってそーやけどw

まぁ有料ソフトはよく見かけるけど、docomoがちゃんとやってるのは、しかも無料配布はエエことやと思います。

いちおーめも。
http://datalink.nttdocomo.co.jp/index.html

アドレス変えたーとかメール送るの面倒やけど、結構楽に送れるようになるんちゃうかなぁ???

ただひとつ、難点はソフトはタダでもケーブルかわなあかんってことやね。
まぁこれから先ずっと使うなら、1400円は安いかと思います。

ネットならもうちょい安くあるしね。

---------------------------------

今日のらぼでは先輩方にセミナー用の論文選び、手伝っていただきましたw

お蔭様で、一応決まりました。

一通り連休中に読んでみようと思います。



今日はひさびさに6時前に帰宅。

かえってからダラダラしてたから結局一緒(^^;)
でも真夜中にダラダラはせずにちゃんと寝ようと思います。

金曜日、文化の日ですね。三連休ですか。

ウチの大学も大学祭、ですよね。


・・・・・・・・・・・ミーティングがはいることになりそうです。

先生が病院から脱走するそうです。

ひぇーーーーーーー

祝日なのに登校ですか!!

資料つくらなアカン!!!

が、がんばるよ。。。。明日。

| | コメント (4)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »