« 沖縄旅行2日目! | トップページ | 沖縄旅行4日目! »

2006年9月13日 (水)

沖縄旅行3日目!

三日目。

二日目のぐずついた天気を尻目に、この日はキレイな晴天。

結局、松ちゃんの言ってたルートでいってみることに。

初めて沖縄に来た人はまずいかないであろう場所ばっかですよ・・・

まず、
古宇利島へ。

ホテルから高速にのって1時間半くらい。

途中下車したとこ。
P1010691





古宇利大橋付近にて。
空の色がきれい♪
P1010696





車で飼われてた、
ヤドカリのカリコちゃんとカリオくん。
最後には行方不明・・・

P1010706






昼にはソーキそば。
初・ソーキです。
松ちゃんおすすめのお店は見つからず、適当なところで食べました。

ここは唯一、イマイチ・・・


昼からは国頭村へ。
ここも松ちゃんおすすめのスポット。
比地大滝のあるキャンプ場へ。
急な階段がつづく、整備された道。
徒歩40分くらいで滝つぼに着きます。

途中にあるつり橋の上から撮った写真。
はしゃいで先輩と二人、めっちゃ揺らしました♪スキップスキップ♪

P1010720





滝つぼに到着。
P1010722



水が冷たく、心地いいこと!山道でかいた汗をすべて流してくれました。
沖縄は海もいいけど、山もいいのね♪

滝に打たれにいったり、水深3メートルくらい?の滝つぼで泳いだり。
岩場で横になってごろごろしたり、海老を捕まえようとしてみたり。
思う存分自然と戯れました(^^)

あー帰りたくなかった!!!

夜もソーキそば(笑)
昼のとこがあんまりおいしくなかったので。。。

さすがにソーキばっかじゃ芸がないので、
三味そばにしました。
テビチ、ソーキ、三枚肉が入ってまして。

写真はまた後で載せますねー
今研究室なので。

テビチ=豚の足。
ピースですよーーー♪念願の。

キッツイ味かと思いきや、めちゃめちゃウマイ!
なにあのトロトロ感!!
また食べたいーーー♪
前田食堂、オススメです。

道の駅でお土産を買ってー
紅芋ジェラート食べてーー

ホテルに戻ってーーー

UNO&トランプ大会♪

一回UNOで負けてしまい、泡盛を飲むハメに・・・量は少なくしてくれたけど、酒に弱い私ですから・・・なんかみょーなこと口走ってましたね。

夜中の2時半まで続きました。

そりゃもう大富豪とかUNOなんてホンキですよ・・・w
怖いといわれようがヒドイといわれようが!

4日目、最終日に続く♪

|

« 沖縄旅行2日目! | トップページ | 沖縄旅行4日目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行2日目! | トップページ | 沖縄旅行4日目! »