« 沖縄旅行1日目! | トップページ | 沖縄旅行3日目! »

2006年9月13日 (水)

沖縄旅行2日目!

二日目。

実はこの日、
ほとんど写真撮ってません。
いろいろ必死だったので。
つーか荷物は全部カヤックの中につみこんでいたので、カメラだしてないんですよーーご了承あれ♪


9時半にホテルのロビーに集合。

松ちゃんと初顔合わせ。

シーカヤックガイド松ちゃん。

↑一日目の日記にも書いたけど、こっからリンクでサイトにとべます。

松ちゃんは、ものすごいタフガイ。
古田に似てます。
見かけは30代前半。
後で聞いてみたら実年齢は47歳やって・・・!
ちょいショック。

海まで松ちゃんの運転。

そっから二人一組でシーカヤックに乗り込む。
ちなみに、シーカヤックについてはこのサイト参照。
カヌーですかね。

私の組はちびっ子二人だったので一番心配されてましたが、それにもかかわらず、進むのがはやいこと!
めっちゃ楽しかったーーーー♪
腕は若干はりましたがね。
後ろの人が舵をとるので、後ろに乗ったほうが断然おもしろいでー♪

無人島につき。
シュノーケリング開始♪

どんより曇ってたけど、海はやっぱり透き通ってて。
もーーーやばかった!!!

熱帯魚を至近距離で見ることができて、満足満足♪
1キロ以上泳ぎましたかね?
その間に見つけたのは、水族館でしか見たことなかった、

・クマノミ(ニモですよ♪)
・エンゼルフィッシュ
・ハリセンボン

をはじめ、
青いアオヒトデやいろんなナマコ、ウニ、サンゴなどなど・・・

もぉ目の前何センチかのとこにいるんですよ!
餌付けできたんですよ!!
もー感動ですよ♪♪

昼ごろ、しゃべってると、松ちゃんが
「午後は時間あるの?」
と聞いてきました。

何も予定がなかった私たちが
「ないです」
と答えると!

「お金はサービスするけんさ、午後もいろいろまわろうか!」

と。

結局一日コースでしたよ、7000円で(笑)
どうやら9月に入ってからはじめてのお客だったようで、松ちゃんもはりきってたようです。

おかげでめっちゃ楽しかった!!!

とある先輩はヒトデを頭にのせて記念撮影。
またとある先輩はナマコを手で握り締め、どろどろに溶かそうとし。
(ナマコエキスが手にしみついてました)
またとある先輩はナマコから発射された内臓をかけられて、とろうとしたらすね毛がちぎれたり。
きれいな貝殻拾ったり。
↓松ちゃんがくれた貝殻。
P1010730




もーあんな体験なかなかできませんなー。

いったん松ちゃんとはお別れ。

風呂にはいってから、夜は豪華にステーキ屋さん。
鉄板のまわりを囲むようにすわり、待ってると
目の前でかっこいーお兄さんが焼いてくれる。

ガン見でしたw

だってかっこよすぎ♪
うみんちゅだし♪

私は肉&ホタテのコースを頼みましたが、ロブスターのコースもありました。
おいしかったーーー(^▽^)

適度に運動して、最高の食事。

んもーーー沖縄最高♪

ホテルに戻ると、松ちゃんが。

「明日はここにいくといいさーーー」

スケジュールをたててくれました(笑)

「11時半にはこの食堂についてー昼からはここに行くといいさーー・・・(以下略)」

でもものすごくタフガイの松ちゃんが言う、「アップダウンが結構激しい道」って・・・
と不安になる一行。

部屋に戻ってお酒を飲みながら、作戦会議。

結局は天気次第ということに。

みんな疲れてたので、この日は飲み会も早めに切り上げ。
あたしはなかなか元気だったので、
ホテルからの夜景など撮っておりました♪

P1010684





三日目に続くー♪

|

« 沖縄旅行1日目! | トップページ | 沖縄旅行3日目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行1日目! | トップページ | 沖縄旅行3日目! »