« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

今日のミーティング。

朝の10時から。
最近週2~3でミーティングです。

例の如く、先輩方は2人あわせて1時間弱の打ち合わせ。
合間に・・・

先生「で、レイラさん、プログラムで楽しんでくれてる?」
レイラ「はぃ、まぁ・・・(^^;)」
先生「やることなくなったらまた教えてくださいね、具体的な研究内容に入るので(笑)」

以下30秒かからず。

最短記録更新です(笑)

終わってから、ひたすらjava。

なかなか思うように動いてくれないので、帰る直前になって逃げの策を編み出し。

うーーーん、でもごまかしちゃいかんよなぁ;;

明日もがんばらなきゃな。


さて、来る8月31日、木曜日に新潟の高校生が電情の研究室の見学に来るらしいですよ。
で、私も引率者の一人となりました。

情報通信工学部門
・N前研
・K崎研
・S瓶研
電気電子システム工学部門
・I瀬研
・T野研
量子電子デバイス工学部門
・Y木研
・T口研
・S原研

の皆々様、6分という短い時間ですがお邪魔しますー
担当の助教授さんとか・・・全く知りませんねーーー
違う人つかまえて「先生」とか言ってもたらどうしよーとりあえず笑っとこう(´∀`*)

にしても高校生て・・・若!!!どきどきするわ(笑)

| | コメント (1)

2006年8月28日 (月)

長い二日♪

8月27日、日曜日。

小・中からの大親友、なっぱと梅田デートしてきました♪
彼女と二人で遊ぶのは何年ぶりやろ・・・?
会うの自体タイムカプセル以来・・・1年ぶり?2年ぶり?みたいな。

とにかく、すっごぃ楽しかった!

イーマとか、NUとかでウィンドウショッピングしたり、おそろいのリング買ったり♪
昼ご飯も、夜は高くて絶対食べられないお店で食べました。
前まちゃと遊んだとき見つけたお店ね☆
昼は割と手ごろな値段。
平日は1050円からあるみたい。
中はオシャレなバーみたい。
隠れ家って感じ。
めっちゃおいしかったし!
テリーヌ、手打ちパスタ、パン、デザート。
もぅ・・・たまりません(´∀`*)

楽しかった時間はあっという間に過ぎ。
6時頃、梅田でバイバイ。
梅田でふらふら・・・じゃなくてぶらぶらして、
北千里へ。

8時からカラオケやったんで、
家にかえるには微妙な時間。
本屋で立ち読みして時間をつぶし。

8時からカラオケ!!!
延々と。
朝の5時までがっつりと。
アニソンタイムも設けたりして、がっつり歌いましたよー。
最初3人やったけど、2時前に1人脱落。。。
で、そっからは2人でひたすら歌う。

最後の方とか、めっちゃ昔の歌になるんよねー
サビしか思い出せないやつとかもいくつか。

とりあえず思ったのは。
洋楽もう少し歌えるようになりたい!レパートリーが少なすぎる!!!
ってこと。
うん、練習しなきゃ!
また行きたい、カラオケ!誰か誘ってな♪

5時すぎに帰宅。風呂入って、6時に寝て。
9時に一旦おきて、10時までもっかい仮眠。

11時半、ラボへ。
集中力のないことったらありませんな。
ねむくてねむくて。
たえられんくなって、30分ほど昼寝しましたよ(^^)

8時半すぎまで勉強&雑談。
家に帰ってぐったり。
今日は早く寝ます。。。
明日のミーティング、何話そうかなーーー

| | コメント (2)

2006年8月26日 (土)

打ちあがりましたw

えーっと、まずは木曜日の分から。

24日木曜日、晴れ

院試の面接の日でしたね。
9時からあったんかな?
皆様お疲れさまでした(^^)

昼過ぎまで少し勉強。
先輩に課題いただきました。

それから、打ち上げの準備♪
談話室で餃子パーティーです☆
にんにくまみれで手が物凄いことになりました。
にんにく触りすぎで手が痺れるって初めての経験やw

5時すぎ、打ち上げ開始(^^)
教授陣からあやふやーに成績ばらされてましたねー
なんせみんな合格やったんで、よかったよかった♪

教授にウィスキーすすめられました。
・・・・断りました(笑)
だってムリやし(^-^;)弱いし。
心なしかがっかりされてたような・・・申し訳ないことしましたね(^^;)

飲んで食べて、喋ってるうちに教授陣は全員帰られたので・・・
片付け。
そして!

なぜか突然はじまった、総勢9人での卓球大会
これはヤバイ、マジでおもしろかった!
負けあがりトーナメント、最下位の人は罰ゲーム・・・
塩入り氷水に30秒足を入れるっていう、恐怖の。
結局、心臓班で直属のM2の先輩が最下位。
ドンマイですw足が赤くなってました・・・こえぇ!


つづいて、ダブルス。
とは言っても、人数の関係上、ウチは3人グループ。
2人選出して戦いましたw
これは総当たり戦。
二戦連続で勝てたので、最終試合は消化試合に。
安心して観戦&大爆笑できましたよー♪
結局、B4ペアが負けました。
男同士向かい合って塩入り氷水に足をつっこむその様といったらもぅ!
TSUNAMIとか歌われよったしな(笑)「見つめあーうとーー♪」って。
ホンマによかった、勝って(^^;)

普段おとなしい先輩なのに、めっちゃアツくなって吼えたり、
ホンキになるあまり空まわりして、わけのわからん面白アピールしたり、
天井にぶつけて返してほくそ笑んだり、
相手によって強さを変えることができるのに、なぜかいつも負けてしまったり、
Mっ気全開でありえないミスしまくったり。
参加者全員のキャラが濃くでて、おもしろすぎでした!
(私のキャラは負けず嫌い&ドSで決定みたいです。やっぱり^^;まぁ認めてますけどね)
大爆笑!
笑いすぎで顔の筋肉ひきつるわ、腹筋と頭イタイわで大変なコトになったし(´∀`*)

齢21~24、世間一般では大人と呼ばれる年になって・・・
ガッツポーズとかどーなん(笑)

帰宅は真夜中2時頃でした。



25日、金曜日、晴れ

10時から生体班はミーティング。
ってことで、先輩方は泊まってました。
結局一睡もしなかったとか・・・
私はおうちのベッドで寝て、がんばって早起きしましたよー!

ミーティング開始。
先輩方は来たる9月7日、医学部とのミーティングに備えて大忙し。
私は、申し訳ないくらいのんびり勉強してるので・・・
ミーティングの内容も軽い軽い(笑)
先輩方の高度な話し合いが1時間強あって、その後

D先生 「で、レイラさんはプログラミング、がんばってる?」

レイラ 「先輩から課題もらいました。javaで改造中です。」

D先生 「よしよし。」

1分たらずで終了。

なんだか申し訳ないです(^^;)

うん、でも勉強します!
9月の打ち合わせ会まで他のB4の子は休めるみたいで、めちゃめちゃ羨ましいですが・・・
がんばります!!!のんびりと!!!

さ、明日明後日は休みや♪
やったーーーヽ(´▽`)/

| | コメント (1)

2006年8月24日 (木)

最近

おめめが疲れてます。

きっとパソコンの画面見すぎなんでしょうね。

研究室入ってまだ半年足らずでコレですか・・・

お仕事にしてるプログラマーの皆さんなんて、大変ですね(≧Д≦ノ)ノ



夜、はねトビスペシャルみたあと、パッチギ!みました。
いまさらな感じですが。

感想は・・・

映画としてはおもしろかった!
井筒監督はすごいって思いましたね。
重いテーマをサワヤカに描ききってるあたりは流石。

沢尻エリカちゃんやっぱカワイイしねーー
フルートの指使い若干気になったけど(笑)
オダギリジョーもでてたしねーーー

ただ、結構残酷なケンカシーンが多くて・・・
それ知らなかったから、結構ビックリしました。

それから、まぁ、ちょっと偏ってたカナァ・・・思想的に。
かーちゃん達とも一緒にみてたんですが、
かーちゃん達は昔に重ねて見てたようです。

時代ネタが多かったから、私達世代にはわからない要素が結構あったみたいですね。

明日はわが研究室の院試打ち上げ。
ギョーザ作るらしいです、B4が。
伝統なんだとか。

ギョーザギョーザ♪♪

| | コメント (4)

2006年8月21日 (月)

弁天町のプール♪

今日は、まちゃとプールいってきましたよー♪
コナミスポーツクラブ弁天町。
プール自体、何年ぶり?
3年ぶり?
高校のときは授業以外ではほぼ行かなかった気がするから、もしかしたら6年ぶりくらいかも!?

朝10時半、梅田集合☆
夏休みの日曜日ってことで、やっぱ人は多かった!
それでも朝のうちはまぁまぁな感じ。
着いてすぐ、70mくらいのプールでぷかぷか浮いてみた(^^)
ぷかぷかしてたら目の前にウォータースライダー(´∀`*)
A~Dコースがあって、

A:4階から出発の上級コース、130mくらいやったかな?
B:3階から出発の中・上級?コース、100m弱くらいでした。
C,D:2階から出発の初級コース

そりゃモチロン・・・Aでしょ!!
ってことで、Aコースに並ぶ。

・・・・並ぶこと30分以上。
楽しかったけど・・・待ち時間長い(^^;)昼からはもっと混んでたから、午前中に行けてよかったんやけどねー

昼ご飯はフランクフルト&ポテト。
なんつー体にわるそうな( ̄▽ ̄;)
昼からはイロイロなプールをまわってみたものの、25Mプールは会員だけしか使えないわけで。がっつり泳ぐことはできず・・・
人が多い今日は浮き輪とかビーチバレーボールがないとつまらんってことに気づき。

ビーチバレーボール315円購入ー♪

そっからはひたすら本気バレーでした(笑)
必死。
明日筋肉痛でるかもしんない(^^;)

4時頃、温泉へ移動。

風呂あがりに牛乳を一本。
Nec_0361



サイコーです。
隣はまちゃのフルーツ牛乳。

終わってから、ひっさしぶりのプリクラ♪
毎回行く度、技術の進歩におどろかされますよ・・・
近頃のは
トランプみたいな効果(同じ写真を上下逆さまに並べる)だとか、
画面二つにわけて逆向きにしたりとか、
写真のネガみたいに怖くしたりとか、

できるんですね!
おばちゃんびっくり。
落書き時間無制限はジョーシキみたいだし。
すごいデス。
落書きに手間取りながらもなんとか終了!
現在ケータイの待ち受け画面です(^^)

梅田に戻って、まちゃにおいしいお店連れてってもらいました☆
茶屋町のお店、J'adore(ジャドール)
ランチは840円から、ディナーはコースで2500円から。

Nec_0362_1 前菜。
サーモン&赤タマネギの、何ソースやろ?アップルビネガー?
フルーティーな味と生サーモンのとろけるような歯触りがたまりません♪

Nec_0363 パスタ。
海老とブロッコリーのペペロンチーノ。
ペペロンチーノなのに、スープというか、おだしというか、とにかくお汁がおいしかった!

Nec_0364 メインディッシュ。
私は白身魚のムースをチョイス。
これ、めちゃめちゃおいしかったよ!下にマッシュポテトみたいなんがひいてあって。上にはオレンジピールならぬトマトピールが。

Nec_0366 デザート。
シフォンケーキ&バニラアイス。
ソースはイチゴやったかな?

と、大満足の一日でしたヽ( ´ー`)ノ
今日はめっちゃぐっすり眠れそうw

| | コメント (2)

2006年8月19日 (土)

うめだーーー

朝、フルートのレッスン。
帰りに梅田でのんびーり一人歩き。
みんなでウィンドウショッピングしてるとまだマシなんやけど・・
一人やと、浪費癖がでてきます。

アナスイで腕時計を眺めてたらほしくなって。
お金なかったから買えなかったけどね(^^;)
結局タトゥーで我慢。
蝶のんとバラのんです♪

紀伊国屋でも本がほしくなり。
それは我慢して、カテキョ用テキスト買って。

北千里では化粧品に惹かれ・・・
迷った末、グロス買ってしまいました・・・
こんなんやからお金たまらへんねんよなー<(; ^ ー^)

帰ってからは、睡眠不足解消の為、昼寝。
よく寝たわ♪

明日はプール♪♪♪

| | コメント (2)

寝不足つづき。

最近思うこと。

これからは単調な生活になりそうやなーってこと。

あたしの大学生生活は、もしや去年で終わってた・・・!?

まぁ考えてもしょーがないので、精一杯やるのみですな。

がっつり遊びたいです。

でも中途半端に遊べないとです。

遊びたい・・・

旅行いきたい・・・

放浪したい・・・

あ、研究室の沖縄旅行は決定しそうです。

もう夏とはいえない、9月の二週目出発ですが。

打ちあわせ会ーとか、医学部とのミーティングーとかで日程がどんどん後ろにずれていっとりました(^^;)先輩方、忙しそうです;


今日も研究室へ。

プログラム、それから先輩方の卒業研究論文とにらめっこ。

昼ご飯はB4の4人、それから生体班の先輩方と。

まぐろ丼率高し。もちろん私もその一人。

欲を言えば、ネギトロ納豆イカ丼が食べたいです。

はい、私欲張りです。


昼からもつづけて勉強。

してたものの、月曜のミーティングで話すネタがないなぁーーーと思いまして。。。

先輩に「何か読み物的なものください♪」とお願いしてみたところ。

英語の論文キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

よし、まかせとけ(*´∀`)b

( ´ー`)ふんふーん♪

・・・・・あ ませまてぃかる もでる おぶ・・・・・

よ、ょし、まヵせとヶぃ(*´∀`;;;)b

| | コメント (0)

2006年8月17日 (木)

三日分の日記。

えーでは、15日火曜日の分から。

15日、火曜日。
お盆休み最終日。
14日、三宮から帰ってきて、かーさんにいろいろ話す。
その中で、水着の話をしたのね。
「かわいかったー」って言ったのね。

あたし、実は・・・
大学生になってからかなりマシになったけど、
高校生の頃までファッションにはかなり無頓着というかなんというか・・・でして。
めったに「この服ほしーー♪」とか言わなかったわけですよ。
流行とかホントどーでもよかったわけですよ(笑)
母親父親、さらにはマイミクのまちゃにまで、心配されてたわけです。
「女の子らしく少しはファッションに興味をもちなさい!」とかなんとかで(^^;)

で、話戻しますが。
めずらしく「かわいかったー」って言ったもんだから・・・
翌日の15日、梅田に強制連行されました(笑)
気が変わらないうちにってことかしら(^^)

そんでね・・・
新しい水着、買ってもらいましたww
普段言わないことは言ってみるもんですね♪

こりゃ絶対プールか海いかなアカンわ!
高校生以来だから・・・4年ぶりくらいやで!!泳げなくなってたらどーしよ!
あかんあかん、エルポート(ローカル)2級(中途半端)の名が泣くわ(笑)!!
↑加古川っ子はわかるよねw少なくともひとあゆちゃんはわかるよね(笑)!?




16日、水曜日。
4時頃からミーティング。
与えられたプリントとかは2回読み終わり、そろそろ報告するネタがなくなってきた(笑)
完全に理解してるかっつーと全然やしな;

夕方から、相性占い最下位のまちゃが、我が家に泊まりにきました♪
2ヶ月ぶりくらいー☆
夕方からやからほとんど喋られへんかなーって思ったけどそこは私達の仲。
夜中3時くらいまで喋りたおしました(´∀`*)イロイロとw
久しぶりに温泉にも入ったし、楽しかった!!



17日、木曜日。
昼ごはんはコモン棟のラ・シェーナにて。
まちゃ&かーちゃん&あたしの三人で。
びっくりしたのが・・・
隣の席に物性のS野教授が座ったこと∑( ̄□ ̄*)
そう、俊くんのとこの教授です。
「見たことがある顔やな∀・)」
と言われました。
えぇ、私はめっちゃ知ってますから・・・

今日はオープンキャンパスだったみたいですね。
ウチのラボにも見学にきてました。
がんばれ受験生!

一旦カテキョの為マンションへ帰り、またラボへ。
先輩の卒研で調べたいものがあったので・・・
で、9時半帰宅。

帰ってからは「不信のとき」をみてました。
ドロドロ・・・・

| | コメント (6)

2006年8月14日 (月)

久しぶりの三宮♪

今日は早起き。
遊びの為なら何時でも起きてみせましょう!!!

小・中からの友達で、かつ中学校の時はあのキビシイ部活生活を共に乗り越えてきたTOMOKO&ToMoと三宮で遊びました。

10時に三宮に着き、再会喜び合ったあと、センター街へ。
あまりにも久しぶりすぎて(多分3年ぶりとかそれくらい・・・マルイができてすぐくらいに一回行って、それ以来)ほとんど忘れてました・・・地理感覚ナイ!

神戸のお店があくのはほとんど11時から。。。ってことも気づかず。
適当にあいてるカフェを探す。
DONQの喫茶店を発見して、そこで12時過ぎまで喋る喋る(^^)

いい時間になったのでランチするお店を探す。
・・・・イタリアンに決定(´∀`*)
なかなか美味でございました☆

それから向かった先は、
そごう。
そごうで女三人、アクセサリーのとこでガラスにはりついて、
「かわいいねーほしいねー」
「でも自分で自分に買うのはイヤよねー」
「お金もないしねー」
・・・切ないことこの上ナシ(笑)
同じような会話はどこのお店でも続きます(^^;)

OPAでもウィンドウショッピング。

久しぶりでホント楽しかった!
お二人さん、また今度ゆっくり遊びにいきましょう♪

帰り、知り合いにたくさん会いました。
元サークルの知り合い、Yちゃん。
こちらもかんなり久しぶりやったので、立ち話してたら、
これまた元サークルの知り合い、K君、電気のSちゃんが通りかかる。
みんな図書館にいたみたいねー。

さて。
ハンダイの皆々サマ。
院試、近づいてきましたね。
がんばってね!!!
存分に力を出し切ってください!!!
陰ながら応援してます(^^)


・・・・とゆーことで、よくしゃべった一日でした(^^)
明日は勉強(少しは)するぞーーーー!!!

| | コメント (4)

今日もDVD鑑賞。

午前中は部屋の片づけ。

部屋の片づけしてるといろんなものが出てきて手がとまっちゃうんですよねーー。
今日はかろうじて踏みとどまったけど、卒業アルバムとか、もうねー。

あと、YouTubeにはまりこんでしまいました。
るろ剣がアップされてたもので。。。つい。

かーちゃんの調子が悪かったんで、久しぶりに運転して買い出しへ。
夜は大好物のネギトロ納豆丼。
あとこれにイカが入ると最高なんやけどねー

夜はプリズンブレイクの続きをDVDで鑑賞。
3~5巻まで、6時間弱ぶっ続けで・・・w
レンタルででてるのは7巻まで。
あと2巻、連休中に観ることになりそうですね。

あー観たい映画&DVDがたくさんあって困るわ!!

明日はめーっちゃ久しぶりに、中学時代の友人、ToMoちゃん&TOMOKOちゃんと遊んできます♪
遊ぶのなんて、中学以来じゃね!?
神戸行くのも結構久しぶりやし。。。
楽しんできます☆

| | コメント (2)

2006年8月12日 (土)

映画三昧。

昨日の分の日記から。

11日、金曜日。
研究室へ。
いつもより人が少ない・・・
そっか、5連休にできるもんね(^^;)
途中からB4ばっかりに。
夕飯のタイミングで帰宅。
家族でお好み焼きを食べに。

帰ってからDVD鑑賞。
プリズンブレイク(vol.1,2)
内容(「Oricon」データベースより)
  タイムリミットは30日。大統領の家族殺しの罪で逮捕され死刑判決を受けた兄を救うために、すべてを捨てて脱出計画を実行する男の姿を描いたTVドラマ。

おもしろかったですよ!
話題作の「24」と比べて評価が低かったりしますが。
私は「24」観てないのでなんとも言えませんが、素直におもしろかった!ひきこまれました。
続きも早く観たいw




12日、土曜日。
暇つぶしに3776さんがつきあってくれました(^^)
ありがとう!!
向かった先は道頓堀。
えぇ、初道頓堀です。
突然ものすごい田舎モノになりました・・・いや、元々田舎モノですけど。
グリコとかくいだおれ人形とか写真とりました。。。
でもその割にまったくくいだおれませんでした・・・
お金があって、かつ人がもう少し少ないときにくいだおれようと思います。

それから梅田へ。
夜、映画観ました。
タイヨウのうた
今更ですがね(^^;)ずっと観たかったので♪
ゲド戦記観ようかと思いましたが、時間が中途半端だったので。
にしても、まだやってたことにびっくり!
ブルク7にて、8/18までやってるそうな。

YUIちゃん、塚本高史君、共によかった!!
YUIちゃんは女優さんじゃないし、演技は確かにちょっと・・・やったけど、あの透明感!
元々福岡でストリートやって、そこで目をつけられてただけあって、自然に役に入ってました。曲も歌詞も好きやなぁ・・・♪
塚本君もかっこよい(^^)めっちゃいい奴(>_<)
あんな純愛、いいよねぇ(´∀`*)
これはDVDになってからもう一回観ようと思います。

まだまだ観たい映画はたくさん。
まずゲド戦記。
誰か行きませう☆
花田少年史も予告編みたらおもしろそうやった!
9月公開のX-MEN。

はよーみたいーーー!

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

うじうじ♪

今日はね・・・
あ、日付変わりそうですね。
9日はね・・・

宇治に行って来ました(^^)
以前、バイト先の同僚に「京都やったらドコがおすすめー?」
と聞いたところ、
「宇治は意外といいですよー!源氏物語の舞台だし、のんびり散歩するのにイイ!」
って言われて。

そういや京都いくときっていつも四条とか金閣、銀閣、二条城とかメジャーなとこばっか行ってたなーと思い。
宇治に行きたい病が発病したのでした。

で。
朝から晩までいました、京都に。
最初はネットで調べた源氏物語散策コースの通り、歩いてみました。
宇治って源氏物語の第二部、「宇治十帖」の舞台なんですよねー。
源氏物語の登場人物って、どっちつかずで優柔不断、ウジウジしてるイメージが強い。
話としてもおもしろくは・・・ないしねー(^^;)
源氏は常に「あなたを一番愛している・・・」だしね。
書くのを躊躇してしまうほどベタなツッコミやけど、一番が何人おるねん
まず、一夫多妻制とかあり得ません。
宇治十帖に関しても、おもしろいとは言い難い(笑)
浮き舟!薫か匂の宮か、どっちかちゃんと選べよーっていう話でしょ。

まぁ文句は色々あるけども。古典はおもしろい。
なんだかんだで好きです、源氏物語。
こばんちの授業で
「『御息所』は『みやすどころ』じゃなくて『みやす 'ん' どころ』ですから!」ってやたら強調されたコトとか、
「振り分け髪」談義で授業が一時間つぶれたこととか、色々思い出しました( ´ー`)
あの授業は最高やったなぁ・・・♪

では、今日の散策コースをば。

①JR宇治駅

②橋姫神社

(辻利で宇治茶をごちそうになる)

③平等院(世界遺産)
鳳凰堂ですよ!10円玉のん!世界遺産ですよ!
本堂に入って、阿弥陀如来像と対面。
ガイドさんから興味深い話いっぱい聞けました(^^)

(そば屋さんでお昼ご飯)

④宇治神社
変わったおみくじひきました。
普通のおみくじ&お守りの石(タイガーアイとか)がついて200円。
石好きの私にはたまりません(笑)
あたしのんは、カーネリアンって石がついてました。勝運招来、意欲向上の力を引き出してくれるそうです。
ちなみにおみくじは小吉でした。
びみょーーー。

⑤宇治上神社(世界遺産)
通っただけ・・・

⑥与謝野晶子歌碑
写真とりました。

⑦源氏物語ミュージアム
映画もやってました(笑)
おもしろかったよーいろんな意味でw
最近バイトで古文の授業もってたので、ネタ話がいくつかできた感じ。
しばらくはないと思うけど。

⑧京阪で四条へ。

⑨辻利で買い物
お茶しよーっていってたけど人が多くて、夕飯を先に食べてから戻ってみることに。
カステラ等お菓子だけ購入。

⑩阪急で夕飯
豆腐料理屋さん。
リッチな気分でコースです。
めっちゃおいしかった(´∀`*)

⑪再び辻利
団子&抹茶を堪能。

なんて充実した一日・・・♪

久しぶりにめっちゃ長いこと歩いた感じ!
アツイ中、活動時間は12時間ほど☆
明日筋肉痛になってたらどうしましょ(笑)

| | コメント (5)

2006年8月 8日 (火)

メガネな一日。

今日は久しぶりにメガネ着用で大学へ。

目が痛くてコンタクトはいんなかったんです。。。

ラボのみんなに「どうしたの!?」と聞かれました。



でね。

あたしのメガネ、

めっちゃ分厚いんですよ。

まさに瓶底なんですよ。

メガネの中から見えてる大きさと、実物の大きさにエライ違いがあります。

違和感ありまくりです。

かけるとなんか憂鬱な気分になるんです。

テンションががくーって下がるんです。

多分今日はいつもより口数少なかったかと思います。

目つきも悪くなるし。

オシャレなんとかちょっとホシイけど。

視界狭すぎて私転びまくりです。危ない。

メガネかけたきゃコンタクトつけて伊達メガネやね。



一生なおらないと医者が断言しました。ド近眼。

コレ以上悪くなると、

コンタクトも注文に時間がかかったり。


やっぱブルーベリーですかね!

| | コメント (2)

2006年8月 6日 (日)

都合よく解釈すれば、充電完了。

土日二日間、
久しぶりにおうちにひきこもってましたヽ( ´ー`)ノ
まー梅田には外出したので、ひきこもりではないですか。

今日はなんもしてないので、昨日の話を。
午前中、フルート。
次から新しい本に入ります。
ここ2回くらい、全く練習せずにレッスンをむかえてしまい。
先生には申し訳ないキモチでいっぱいです。
次こそは・・・・

レッスン終わってから、その新しい本を購入。
ポイントがまだ8000円分残っていたらしく、ポイントで購入。
高校入学した時、フルート2本目を買った時のポイントですね。
なんか得した気分♪

それからかーさんと梅田ブラブラ。
ワンピース買ってもらいました、7割引で。
3枚

最近ジーパンが多い私。
かなり雰囲気違いますね。
でも、間違いなくかわいい服♪

花火大会で混雑が予想されたため、2時半頃には退散。
帰ってのんびり過ごしました。
まぁこんな日もアリですよね。

夜、マイボス、マイヒーロー見て大爆笑したあと。
ナルニアのDVDみました♪


ナルニア国物語。←リンクあり。
この物語は、小学生低学年の頃読破しました♪
思い出のお話です(^^)
ずっとナルニアにいきたいと思ってましたからw

だから、映画化はすごく楽しみでした♪
と同時に、少し心配でした、全く違ってたら嫌やし。

で、映画の感想ですが。
原作のイメージを壊すことなく、ステキな作品に仕上がってました☆
ピーター役の子がすっごくカワイイの(≧∇≦)キャー!
もっかい読みたくなってきたなー(^^)
もう前の家においてきたもんなー、本。
また買おうかなぁ~♪

| | コメント (1)

2006年8月 4日 (金)

オキナワ。

久しぶりにブログ更新。。。

水曜で夏期講習のバイトは全て終了!!

やったー夏休みー

ってわけにもいかない。

昨日から研究室にひきこもりです。

休みのタイミングがムズカシイのです・・・

長い休みはとりにくいし。

休んでもいいんやろーけど、なんだかんだでやらなあかんコトはたまってるわけで。

とはいっても・・・

同回の子たちはみんな、院試勉強モノスゴクがんばってます。

一週間合宿状態になってる子もいます。

それに比べりゃ、私の勉強なんてたいしたことございません。

今勉強してるのは一つのコトだけやしな。

がんばらにゃーあきませんな。

プログラミングももうちょいサクサクっとしたいものです。
一つ一つに時間のかかること。

さて。

研究室旅行は沖縄です。

と何人かの人には話したかと思います。

ですが。
昨日今日で沖縄にならんかも!って話になってきました。

up料金と日程の関係から。

で、
代替案として浮かび上がってきたのが・・・

「日本三景めぐり」←時間的にむりやろね。
「宮崎シーガイア」←どないでしょ。
「四国」←八十八カ所巡るとか?
「鳥取」←砂丘とか。
その他色々。

ですが!!
先輩がググッてたら・・・
いーツアーが見つかったんですよ!!

食事ナシやけどレンタカーつきで2泊3日が3万以内のツアー。
ホテルもなかなか評判よさげな感じの。

このツアーに決まりますかね・・・?

沖縄行ったコトないから行けたらいいな♪

| | コメント (7)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »