« うめだーーー | トップページ | クーラーつけない耐久レース。 »

2006年7月12日 (水)

終わりました♪

今日、やっと終わりました、院試の推薦。

って言うほど準備に時間費やしたわけではないんだけど。

キモチの問題ですね。
肩の荷がおりました。

では、朝から順を追ってお話しませう。

昨日早く寝過ぎて、今日5時に目が覚めてしまいました。
二度寝しましたが。
次に起きたのは7時。
予定通り。

スーツに身をつつみ。
化粧はいつもより薄く、かつ大人しめに。
うーん、就活してるみたいで少し新鮮。

いつもよりは早めにガッコへ。
1時間ほど、プレゼンの練習。
先輩からアドバイスをもらい。

お昼ご飯。
どきどき。

12時50分、4階の待合い室に集合。
今年、システム系は推薦では内部生4人、外部から2人。
あたしの受験番号は2番。
つまり、発表も2番目。
1階の会議室前でスタンバイ。
スーツ姿でたたずむ私。
工学部内では結構珍しい格好なので、半分さらし者状態(笑)
今日に限って知り合いいっぱい通るしね(^^;)

で、本番。
・・・・
発表5分に対し、質疑応答は15分程度。
しかも12人の先生方に囲まれ、リンチ状態。
発表自体は結構うまくいったと思うけど、
質疑応答では何喋ったか細かくは覚えていません(^^;)
が、一回ミスった以外はまぁうまく言いたいことを伝えられたと思います。

私の研究内容は、おおざっぱに言えば
「工学的な視点から生体(心臓)を解析して、結局は薬物の開発とかに役立てよう!」って感じなんやけど、
笑いながら、こんな質問もされました。

「生体の実験とかできるの?虫とか触ったりできますか??」

Σ('◇'*§エェッ!?

予想外の質問にびっくりです。
「大丈夫です!」とか断言してしまいましたよ・・・
大丈夫じゃないよ・・・・♪~( ̄ε ̄;)

つーか生体の実験はしませんよ・・・
医学部との連携で妥当性を判断ーーとかなんとか答えておきました。
あとから先生に訂正されたわけではないので、あってるんでしょう、多分(笑)

ほかにされた質問は・・・もちろん英語のこととか。

T教授「(TOEICの)この結果どう思ってるの??」
レイラ「満足いく結果ではありませんでした。」
T教授「そうだね(^^)推薦としてはあと一歩だね。」←にこやかに

やっぱり(笑)

そんなこんなで地獄の20分が終了。

はーーー
解放されたーーーー

ラボに戻ってからはまーったりB4の子の勉強の邪魔とかしてました(^▽^)
いやいや、邪魔ではなく。
教えてただけですよーーー

暫くまったりしよーとか思ってたら。

助教授から次の課題出されましたミ(ノ;_ _)ノ=3

「微分方程式と力学系の理論入門」

って分厚い資料よまなあかんらしーです。
ざっと200ページほどを1~2週間で。
読むだけならいいけど・・・
やっぱ理解せないかんよね??

ひょーーーーー

あと、明後日ミーティングがあるそうで。

・・・・・・

でも!!!

今日くらいはゆっくりしますのんーーーー

|

« うめだーーー | トップページ | クーラーつけない耐久レース。 »

コメント

院試お疲れ様です~~^^

推薦、プレゼンだったんですか~~><
こっちはただ面接試験だけ受けるような状態だったので、そういう心配なかったですよ。しかも、推薦って内部しか受けられないしw

私は、筆記試験ありましたけどねw


でもプレゼンなんてやったら死んでしまいそうなほど、緊張すると思います><b

投稿: akiriyan | 2006年7月13日 (木) 04時56分

>akiriyanさん
ありがとうございますーーー♪

プレゼンだったんですヨ!たいした内容じゃないんですけど、バリバリ緊張しました。。

外部からきてる方はすごいみたいです。
やる気とか!
見習わなきゃ!!!

投稿: レイラ | 2006年7月14日 (金) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うめだーーー | トップページ | クーラーつけない耐久レース。 »