« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月30日 (日)

嗚呼母校よ。

がんばりました、ホントに。
兵庫県の公立高校で唯一のベスト4進出。
高校野球兵庫大会のHPはコチラ。

1回で先制されて、2点返し。
いい感じでずっとおさえられてたけど、8回表で引き分け。
9回表でやられましたね・・・
でも9回裏で1点返して。
最後まであきらめなかった。
特にピッチャーの福永君!ホントによくがんばったと思います。

すごいよ後輩!!
めっちゃ感動したよ!!!
甲子園へはいけなかったけど、
心に残る試合でした(^^)
青春とは何かを思い出させてくれました。

ありがとう!!!

そして。
お疲れさまでした♪♪

| | コメント (10)

今日の三大ニュース。

1つ目のニュース。
我が母校、かことんが高校野球県大会でベスト4決定。

報徳、東洋大姫路と私立の強豪校が名を連ねる兵庫県。
ホントすごいよ!!
このまま甲子園までいけたらいいな♪♪

2つ目のニュース。
バイト先でおはぎパニック。
昨日同僚のコと3人で行った、だいこんやの隣のおそば&うどん屋さん。
お持ち帰りokなおはぎを売ってまして。
昨日買って講師ブースで食べましたところ。
おいしくてヽ(´▽`)/
大好評。
っつーことで、今日買いにいこうとしたら。
I下先生からお金を頂きまして^^
16個、みんなの分を買ってきました。
さぞ不思議だったでしょう、
二人の女の子がおはぎ16個も買っていくなんて。
どんだけ食うねん。
しかもおそば屋さんで食べていないのに(笑)

月曜以降も買いにいくかもしれませんね(^▽^)
ウチのバイト先ではやらせようと画策中なので。。。
来週の木曜からはバイト入れてナイので、それまでにw

3つ目のニュース。
パイレーツ・オブ・カリビアン2のレイトショー。
親子三人で観にいってきました♪
めっちゃおもろかった!!!!
でもね・・・
あんな終わり方ですか∑( ̄□ ̄*)
めっちゃ気になるじゃないですか・・・・
ディズニーの陰謀にまんまとはまってますよ。
3時間弱がめっちゃ短く感じました!
何より、ジョニーデップのかっこよさといったらもう。
思わず下敷きとクリアファイルとポストカードを買ってしまうほどですよ。。。

シザーハンズ、フロムヘル、シークレットウィンドウ、ネバーランド、チャーリーとチョコレート工場、さらにパイレーツ・オブ・カリビアンの1、2。
ジョニーデップの勢いはとどまることを知らず。
シザーハンズ、かなり前、中学生の頃やったかに初めて観ました。そんときはジョニーデップとは気づかず。
役柄であんなに変わるんですねー
スゴイ。

それから、びっくりしたこと。
エリザベス役の人。
実は同い年やって!!!
キレイすぎますよ!Σ( ̄□ ̄|||)
やっぱ日本人って童顔なのね。。。

| | コメント (0)

2006年7月26日 (水)

おちゃめ。

今日は

家→バイト(個別)→ラボ→バイト(個別)→食堂→家

ってな一日でした。

ちなみに明日は
家→バイト(個別)→ゆーすけ親子と昼ご飯→バイト(個別)→バイト(カテキョ)→家
って感じになりそうです。




で。
今日は合格通知書とってこよーと、バイトの合間にラボにいったわけですが。

机の上には置き手紙。
M2の先輩と思しき筆跡で。

ピンクの文字で、内容はこれ、原文のまま↓

すいせん合格おめでとう!!
先輩として、最後の試練をもうけました。
心を鬼にして!! 
(鬼の絵)
あ、今、AM6:45です。
決して暇つぶしではありません。

[合格通知書を探せ!! Lv.3]

<ヒント>
キミはぁ、「灯台下暗し」って知ってるか・・・
謎のギャングT・Nより 
(ギャングの絵)


お茶目すぎます。。。
ちょいホンキで焦りましたヨ・・・

結局、机の下に貼り付けてあったのを開始後1分で発見。
Lv.3はカンタンすぎたようです( ̄ー ̄)v


と、今私はこんな研究室に通ってます。

| | コメント (5)

みあ、ゴン☆。、うっちー、kelie、よっしー

やる気がでないのでね。その2、もとい3。
『エンドレスバトン』

1)回してくれた方の印象をどうぞ。

妹分です♪めっちゃかわいらしい後輩(^^)
初めて会ったのが前すぎて(15年以上前か?)第一印象とか覚えてませんw

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?

・気が強い
・しっかりしてる←でもこれは常にそうありたいという願望であって、事実では・・・。
・ドS←最近これ定着しつつある;違いますよ、ドSではなく、ただのS!


3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

社交性がある、まわりの空気が読める、謙虚、人間的に賢い、芯がある

みなちゃんとにたりよったりですが。。。

4)では反対に嫌いなタイプは?

Q3と正反対の人
コピペw

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

常に強くありたい。いろんな意味で。


6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

慕ってくれてありがとう!
これからもあたたかい目で見守ってくださいm(__)m

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

みあ(天然素材100%めっちゃカワイイ不思議ちゃん♪)
ゴン☆。(高校時代のベスト・オブ・腐れ縁。)
うっちー(孝太郎似のハンサムオヤジw)
kelieさん(バイト先で知りあった美人なお姉様☆)
よっしー(愛されキャラといえば彼女でしょう!)

8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

えーーー( ゚Д゚)・・・・

9)宝くじで3億円当たったらどうする?

これから何かあった時に困らないくらいのお金(さしあたって5000万円くらい?)を残して、旅行に使います(^-^)
あきたらそんとき考えますね。

10)どんな告白をされたらグッときますか?

またかぶるけど、すぱーっとストレートに言われたいですね。
まぁどんな告白でも嬉しいですよ(^^)


11)こんな人が理想!!

おなじく、Q3みたいな人。
優しくて、でも芯の通った人。

12) 異性のどんな仕草にグッとくる?

仕草ぁー?
ありがちやけど、車の運転してるときとか。
あとはまっすぐ目を見られたりとかするとグッと・・・♪

13)自分を褒め称えてください。

あたしすごい。
大学四回の夏なのに、よくバイトがんばってる!!


14)逆に誰かを罵ってください。

えーかげんにしろゴルァ!!!!!!

なーんて♪


15)人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで 地味な萌えポイントは?

みなこちゃんの意見には激しく同意。
だけど、マニアックなのんはねー
筋肉(´∀`*)
ないより絶対あるほーがいいよ!男性諸君!

 

16)このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?

食べ物?
イチゴかなーかわいいから(´▽`)

 

17)着てみたい、着たことあるコスプレ服は?

ブレザーの制服←あたしも同感!!
6年間セーラーはあきる。。。
チャイナドレスは痩せたら着てみたい。ムリか・・・

18)最近ハマってる場所は?

ラボ・・・いやいやそんなまさか。
カフェとか大好きですよ♪


19)好きな漫画をひとつ

そりゃ「るろうに剣心」ですわ!
まぁいっぱいあるけどねー

20)癖とか口癖とかある?

気づいてないだけかな?誰か指摘プリーズ!


21)ハマってる飲み物は?

アイスロイヤルミルクティー♪
キャラメルフラペチーノ♪

 

22)好きなキャラクターは?

特にはないなー
もう年か。

23)好きな玩具

だから年なんですって( ̄▽ ̄;)

24)好きな動物

ハムスターはあたしも好きやなー
犬もかわいいとは思うけど、咬まれたトラウマがあって少しコワイです;;

25)一番最後に観た映画は?

「DEATH NOTE」

26)無人島に1つだけ何かもっていけるとしたら、なにをもっていく?

納豆。


27)美味いモノとは何か?

加古川名物『鹿児のもち』は確かにおいしいよね(笑)
そーやなー
納豆か。ワンパターン。

28)今一番欲しいものは?

カネと時間と遊び。

29)1日で100万円(買い物や貯金等残る事は駄目)使い切るとしたら何する?

残っちゃだめなの?
日本一周旅行。
一日じゃムリやな・・・
じゃやっぱ食べる方向で(笑)!

30)「一週間後に死ぬ」と宣告された、どうする?

やりたかったことを全てやってから死ぬ。←同じくコピペです。

31)今までにされた、一番どうでもいい質問は?

これ。

32)人から貰った忘れられないプレゼントは?

もらったモノは忘れませんよー♪
全部覚えてます(^^)


33)今、行きたい場所は?

とりあえず、冷蔵庫の前に。
牛乳飲みたい。


34)自分が不慮の事故で死んだとき、人に見られたらまずいものを 手元に持っていますか?それは何?

言えるかw

35)大きくなったら何になりますか?

研究職に・・・つくのか?

36)今まで読んだ一番面白い本を教えてください。

好きな本はたくさんあるので一つには決められません。


37)じゃあ、いままでに行って良かった旅行先は?

北海道とカナダですね。


38)好きな色は??

白、黒、パステルブルー、あわい紫も最近好きになった♪


39)今までしたことのあるバイトは?

テスト監督、集団塾講師、カテキョ、個別塾講師。
教える系ばっか。

40)好きなドラマは??

ブラザービートとか医龍、1リットルの涙が好きやった。
最近のは・・・花嫁は厄年ッ!が好きかなー。

41)自分の母校の変わってたとこは?

・人権H.R委員があった!! ←コピペ。
 私も1年生でやりましたよ、人権H.R委員。大変よね・・・
・ホンキの体育祭。
 すごかったねー楽しかった思い出と嫌やった思い出が入り乱れてます。
・修学旅行がない。
 1年生のスキー旅行だけです。

42)今、何がしたい?
とりあえず牛乳が飲みたい。

長いよこれ。

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、”自分の考えた質問を足して”下さい
  (自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスバトンなので"どんな質問を加えてもOK"デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

| | コメント (7)

2006年7月25日 (火)

やる気がでないのでね。その1

たまってたバトン消化しますw
たしか・・・
みなこ、俊(×2)、知明(敬称略)からのんと、kudo君のとこにあった、見たらやるバトン。
他にくれてた人いたら言ってね(>_<)

やりやすそーなやつからやります♪

☆見た人は全員やるバトン☆

ルール
経験したものに〇をつける

無いものには×をつける。

入院……○ ちっちゃいころはひ弱やったので。

手術……○ 中耳炎。

骨折……× 脱臼ならありますが。

献血……○ 1回目:血管が出なくてせず。 2回目:成功

失神……× 健康体です。

風俗……×  ねぇよー

しゃぶしゃぶ……〇  え、ない人いるの?

エスカルゴ……○ ゲテモノ好きです。 

補導……× マジメなのよー(^^)

女を殴る……×

男を殴る……△ どこからが殴ったってことになるの(笑)? 

就職……×

退職……×

アルバイト……〇 テスト監督、集団塾、カテキョ、個別。教える系ばっか。

海外旅行……○  ちっちゃい頃のハワイ、去年のカナダ。

ギター……△ 音楽の授業でかじった程度。ハマリそうでした。

ピアノ……○ ママはピアノの先生です。2歳半から・・・いつまでやろ?

バイオリン……△ 少し遊ばせてもらった程度。

メガネ……〇 小3からメガネです。今はコンタクト。

オペラ鑑賞……△  

パチンコ……×

競馬……×

北海道…… ちっちゃい頃に何回かと、大学入ってから2回。

沖縄……× 9月に研究室旅行があります。楽しみ♪

四国……× 実はないなー

大阪……〇  現在地。

名古屋……〇 万博いきました。

フルマラソン……×  死にそう・・・

車の運転……〇  

10kg以上の減量……×  したいです。

交通事故……× 

電車とホームの隙間に落ちる……×  こわ。

1万円以上拾う……×  拾いたい・・・いや、ちゃんと届けますけど!

1万円以上落とす……× ないなー

徹夜で並ぶ……× 

ピアス……×  してみたかったけど。

50万円以上の物を買う……× フルートは50万以上やけど、自腹じゃないので。

ラブレターをもらう……○ あれはラブレターといえるのか・・・?

一目惚れ……× 絶対ないわー

幽体離脱……× やってみたい(笑)

先生に殴られる……× マジメでしたからw

徒競走で1位……△ あったような・・・なかったような・・・走る人数によるなww

他人の子供を叱る……○ 最近の日常です(笑)

同棲……×

ストリート誌に載る……× 

2m以上の高さから落ちる……×  ないない。

学級委員長……〇  起立!れい!がイヤでしたw

恋人が外国人……× いいわねーー(´∀`*)

刺青……× シールどまりです。

ディズニーランド……〇 いとこのウチが東京なので小さい頃からよくいってます♪

一人暮らし……△ 1ヶ月ほど、今家族で住んでるマンションに一人で住んでました。

スキー……〇 大好き☆

スノボ……○ 大好き☆

サーフィン……×  やってみたいけど。

異性に告白……○  ありましたね、そんなこともw

同性に告白される……× 今んとこありません。

喫煙……×

禁煙……× 喫煙がないから(^^;)

酔って記憶をなくす……× 大抵介抱係です。

飲酒運転……× 

保証人……×  いややそんなん;

幽霊をみる……△ 金縛りにあったときにちょっと・・・

先生を殴る……×

キセル……×

食中毒……×  

ピンポンダッシュ……×

コメントちょこちょこつけると結構長いねー

| | コメント (2)

2006年7月22日 (土)

気合い。

いれましょか。

来週、再来週とバイトばっかで色々やばいですから!!!

兎に角。
勉強しよ。
ね、みんな!



・・・・・ウワ、雨ふってきた。

| | コメント (4)

2006年7月21日 (金)

予定。

8月の予定が何も入っておりません。
どうしましょ(笑)

バイト、夏期講習は、前半講師が足りないってことやったんで、
前半only出勤。
8月2日で終了(^^;)
それまではがっつり入ってるけどね。
バラエティに富んだ教科と学年。
国語、古文、数学、理科。
小学生から高2まで。
がんばろう!

で、8月は通常コマがないので、完全に休みにしたものの。

なんかねー
ホントに予定全くいれてないんですヨ!!
今のままならTHE 暇人!
一応大学最後の夏なのに!!
来年再来年は学生と言えど、そんなに遊べんっぽいしなーー

でもねーー

中途半端にミーティングとかはじまっちゃってるし一応勉強もせなあかんし。
どれくらい研究室休んでいいのかわからん。
旅行ぐらいは・・・いいよねぇ、しても??

海外いきたいなーー
国内もいっときたいなーー
遊園地久しくいってないしなーーー

ちっちゃい小旅行的なものを何回もするか・・・
でっかい旅行一回するか・・・でもカネが;
悩みどころですね。

遊び相手は随時募集中です♪だれか遊ぼ♪

あ!!
今からDEATHNOTEとワンピースの最新刊読まなきゃ!
るろ剣の完全版も買ってしまいそうになった私。
いつまで我慢できることかw

脈絡のない日記でした☆

| | コメント (6)

鰻丼とまつたけのお吸い物に、ハウル

今日はめっちゃ忙しい日でした。
朝10時に北千里のSATYで買い物。
11時にはラボ。
1時すぎにミーティング。
5時からカテキョなんで、一旦マンションへ。
終わってからすぐラボへ。
その後の話にうつる、その前に。

突然ですが。
夏の土用ですね。

そもそも土用は本来雑節の1つで、立春、立夏、立秋、立冬が訪れるまでの18日間のことを土用と呼び、年に4回あります。その中で夏の土用は今の暦(陽暦)で7/20頃(太陽の黄径が117度のとき)から立秋前日の18日間をいうそうな。


  • 土用の習慣・行事
  • 『「う」のつくもの食べる』、ウシ肉・うどん・ウニなど。

    『黒いものを食べる』タニシ・土用シジミ・土用もち。

    『丑湯まつり』薬研温泉・十和田温泉・嶽温泉・大鰐温泉(以上青森)二日市温泉(福岡)・草津温泉(群馬)など、湯治場のお祭りがある。

    『うりふうじ』土用の丑の日に願いごとをする。独鈷寺、武蔵寺(福岡)。

    『お灸』焙烙灸 明縁寺(東京・神宮前)、妙生寺(川越・埼玉)、岩間(滋賀)『その他』虫送り、虫干し、太子講など

    『季語』土用うなぎ、土用東風、土用凪など

    『季節用語』土用太郎(土用入りの日)、土用三郎(三日目)など、新潟や長野などでは、その日のお天気が良ければ農作物の出来がよい、とのいわれがある。

    日本の文化っておもしろいですね♪



    そーゆーわけで、ラボに戻ったあと、鰻丼食べました。
    生協でごはんLを人数分買って。
    うなぎ&まつたけのお吸い物は買ってきてもらい。

    鰻丼食べながら二週間ぶりのDVD鑑賞会。
    明日ロードショーやるのに、あえてのハウルの動く城
    本日の参加者はB4が4人プラス先輩方2人、あわせて6人。

    ひたりましたよーーー
    映画みにいったときは気づかなかったけど、
    マルクル役はあのカワイイ神木隆之介くん
    そして白カブは大泉洋
    知らなかった・・・
    ハウルはかっこよすぎです。
    あれは反則でしょう!!
    あんな人いたら確実にホレますよ!!!

    って、確か2年前も同じ感想言ってたような(笑)
    なんせ、よかったです。
    ジブリ最高♪

    | | コメント (2)

    2006年7月17日 (月)

    焼肉。

    今日は昨日一昨日してなかった勉強を少し。

    夕方に母さんが福岡から帰阪。
    ひさしぶりに家族三人で焼肉にいってきました!

    小野原の、七輪って焼肉やさん。
    ずっと前から気になってたんよね!!

    で、今日は何頼んでもいーって言われたので・・・
    果実酒を頼み。
    上盛り合わせのあと。
    大好物の牛タン、ミノ(タレ、韓国風塩)、ユッケを頼み。
    ミノのコリコリ感、たまりません(´∀`*)
    ユッケのナマ~って感じも、大好き♪
    レアなお肉大好きなんです・・・ヽ(´▽`)/

    おいしかったのん☆しあわせ~ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

    おなかいっぱいや♪♪♪

    今日はいい夢見られそうです(ノ∀`)

    | | コメント (2)

    2006年7月16日 (日)

    映画。

    DEATHNOTE、みてきましたのん♪
    遅い?波に乗り遅れた?
    いいんです、みたかったんだから!

    休日のカルフールってやっぱ人多いんですね!
    平日はすげぇ少ないから、今日も少ないかと思ったんやけど。
    びっくり。

    ちっちゃい方の映画館やったんで、ほぼ満席でした。
    前から2列目のはしっこの席(^^;)

    で、映画の感想ですが。
    おもしろかった!!
    予想以上に。
    前評判よかったから、期待してたんやけどね♪
    漫画がすごいブレイクしてたし、映画はムズカシイんやろなーって思ってたけど・・・
    見事に覆されました。
    オリジナルキャラの存在もストーリーの邪魔してないし、
    原作のうち、はしょってる箇所も気にならない。
    配役もお見事!
    主役の藤原竜也はウマイし。戸田恵梨香ちゃんのミサもかわいい☆
    それから、好きな俳優さんである藤村俊二さん。
    いい味だしてました!
    あと、松山ケンイチのLがハマりすぎ(^^)
    リュークのグラフィックにも感動。すげぇわ今の技術。

    後編は11月公開らしいですが、どういう終わり方するんやろ?
    絶対観にいかなきゃ!!

    終わってから食べた、何年かぶりの31(サーティーワン)アイスクリームおいしかったーー♪

    さしあたって、これからみにいきたい映画。
    タイヨウのうた
    これは21日までやからムリ!

    パイレーツオブカリビアン(ジョニーデップ大好きなんです♪)
    ゲド戦記(ジブリ作品はいかなきゃダメでしょー)
    この2つは是非観たい。

    あと、機会あれば。
    MiⅢ
    ウルトラヴァイオレット
    ブレイブストーリー

    いきたいですね(^^)

    | | コメント (2)

    2006年7月15日 (土)

    初みーちんぐ。

    はい、今日は心臓班の初ミーティングでした。
    前にも一回書いたけど
    私の研究内容はカンタンに言うと、
    「心臓の電気信号は薬物によってどう変わるのか、回路でシミュレーションしちゃえ♪」
    って感じ。
    心臓班にはM1、M2の先輩が一人ずついて質問もしやすい、プレゼンもしやすい、脳にも応用が利くってコトで、先生にも勧められたため、決定したのでした。

    で、今日のミーティングで言われたこと。
    とりあえず、たくさん勉強しとけ、と。

    当分の課題は
    ・微分方程式マスター
    ・Javaある程度マスター
    ・Cある程度マスター

    あと、その傍ら?
    ・本、論文を読むこと

    先生やる気満々です・・・

    あーバイトいれすぎたかなー

    ミーティング終わってから、先輩に教えてもらいました。
    手とり足とり。
    ホンマ感謝ですw
    やさしー先輩でよかった♪♪

    明日明後日はバイト以外ひきこもります。
    かーちゃんいないので、ひさびさに家事その他せにゃいけません。
    勉強しよーーー

    カナ。

    飲みたい歌いたい遊びたい・・・

    | | コメント (1)

    2006年7月14日 (金)

    クーラーつけない耐久レース。

    ラボではついてますけどね。
    家ではつけないよーにしてたんです。
    寝るときも扇風機のみで我慢・・・

    その耐久レースも今日で終わりです。
    一回クーラーつけてもーたらもうダメやね。
    心地よすぎる・・・涼しすぎる・・・(´ー`)


    さて、今日は11時ギリギリにラボへ。
    あぶないあぶない。500円とられるとこや!

    生協へ。
    昨日もらった200ページのプリント整理用にファイルを買おうと悩んでたら。
    1回のときは応自やったけど、2回で応理に転部・・・じゃないな、転学科?した友達と遭遇。
    ちなみに板さんと同じ高校出身の子。
    ひさしぶりやったんで、話し込んじゃいました。
    彼女はすごい。
    かわいらしくて、ほやーーーんとした雰囲気なのに、すっごい芯がしっかりしてる!
    転学科のこともそうやけど。
    転学科しただけじゃなく、そこでちゃんとがんばって、推薦ゲットして。
    もう研究はじめてるそう。やりたいことがしっかり定まってるかんじ。
    8月に中間発表があるとか。大変やん∑( ̄□ ̄*)

    がんばろうねって別れました。
    ウン、あたしもがんばろ!!って思いました(^^)

    ラボに帰ってからは勉強。
    一日20ページのノルマでがんばれば・・・
    最短9~10日で終わるもんね。
    後半スピード落ちるやろうけども。
    今日読んでたところでいきなりわからんとこあったけど・・・
    これはとりあえず保留で(笑)


    夕方、カテキョ。
    今日はもう・・・
    ホントにもう・・・
    「あたしが泣きたくなるわ!なんでやねん!」
    と言ってしまいました(≧Д≦ノ)ノ
    お母様とも相談。

    なんとか・・・漢字力を・・・
    神様さえよければ・・・読解力もつけてあげてくださいまし・・・・

    明日は初ミーティング。
    何も準備いらないよね??????????きっと。
    がんばってきまーーす

    | | コメント (0)

    2006年7月12日 (水)

    終わりました♪

    今日、やっと終わりました、院試の推薦。

    って言うほど準備に時間費やしたわけではないんだけど。

    キモチの問題ですね。
    肩の荷がおりました。

    では、朝から順を追ってお話しませう。

    昨日早く寝過ぎて、今日5時に目が覚めてしまいました。
    二度寝しましたが。
    次に起きたのは7時。
    予定通り。

    スーツに身をつつみ。
    化粧はいつもより薄く、かつ大人しめに。
    うーん、就活してるみたいで少し新鮮。

    いつもよりは早めにガッコへ。
    1時間ほど、プレゼンの練習。
    先輩からアドバイスをもらい。

    お昼ご飯。
    どきどき。

    12時50分、4階の待合い室に集合。
    今年、システム系は推薦では内部生4人、外部から2人。
    あたしの受験番号は2番。
    つまり、発表も2番目。
    1階の会議室前でスタンバイ。
    スーツ姿でたたずむ私。
    工学部内では結構珍しい格好なので、半分さらし者状態(笑)
    今日に限って知り合いいっぱい通るしね(^^;)

    で、本番。
    ・・・・
    発表5分に対し、質疑応答は15分程度。
    しかも12人の先生方に囲まれ、リンチ状態。
    発表自体は結構うまくいったと思うけど、
    質疑応答では何喋ったか細かくは覚えていません(^^;)
    が、一回ミスった以外はまぁうまく言いたいことを伝えられたと思います。

    私の研究内容は、おおざっぱに言えば
    「工学的な視点から生体(心臓)を解析して、結局は薬物の開発とかに役立てよう!」って感じなんやけど、
    笑いながら、こんな質問もされました。

    「生体の実験とかできるの?虫とか触ったりできますか??」

    Σ('◇'*§エェッ!?

    予想外の質問にびっくりです。
    「大丈夫です!」とか断言してしまいましたよ・・・
    大丈夫じゃないよ・・・・♪~( ̄ε ̄;)

    つーか生体の実験はしませんよ・・・
    医学部との連携で妥当性を判断ーーとかなんとか答えておきました。
    あとから先生に訂正されたわけではないので、あってるんでしょう、多分(笑)

    ほかにされた質問は・・・もちろん英語のこととか。

    T教授「(TOEICの)この結果どう思ってるの??」
    レイラ「満足いく結果ではありませんでした。」
    T教授「そうだね(^^)推薦としてはあと一歩だね。」←にこやかに

    やっぱり(笑)

    そんなこんなで地獄の20分が終了。

    はーーー
    解放されたーーーー

    ラボに戻ってからはまーったりB4の子の勉強の邪魔とかしてました(^▽^)
    いやいや、邪魔ではなく。
    教えてただけですよーーー

    暫くまったりしよーとか思ってたら。

    助教授から次の課題出されましたミ(ノ;_ _)ノ=3

    「微分方程式と力学系の理論入門」

    って分厚い資料よまなあかんらしーです。
    ざっと200ページほどを1~2週間で。
    読むだけならいいけど・・・
    やっぱ理解せないかんよね??

    ひょーーーーー

    あと、明後日ミーティングがあるそうで。

    ・・・・・・

    でも!!!

    今日くらいはゆっくりしますのんーーーー

    | | コメント (2)

    2006年7月 9日 (日)

    うめだーーー

    今日はフルートの日だったので♪

    今週は一~二回だけやけど(笑)、譜読みして練習したので、
    なんと、
    ほめられちゃいましたぁ(ノ´ω`*) 
    こんなんでえーのか!
    あ、そっか、
    普段あまりに練習してないカラかw
    これからは、できるだけ、ちゃんと、マジメに、練習、し、ま、す・・・

    かーちゃんと待ち合わせして、
    ひさびさにランチ♪
    何回か日記で紹介した、長野県に本店のある、サンクゼールワイナリー。←HP
    ワインとかジャム、パスタソースなんかを売ってます。
    特にガーリックトマトが絶品!

    お店の隣にちっちゃいカフェみたいなんがついてて、そこでランチできるんです。
    1200円くらいで。
    かーちゃんはリゾットセット、私はパスタセットを注文。

    めっちゃウマイねんってーーー
    顔もほころびます(^^)

    また行こう~♪
    誰か行こう~~~♪

    阪神百貨店でいか焼きも食べました(´∀`*)
    これは何ヶ月ぶりやろ?

    家に帰ってから、昼寝。
    ねむいの。最近どんだけ寝ても。。。

    で、夜、バイト。
    今日初授業やった生徒。
    中3の男の子。
    いい子でしたヽ(´▽`)/
    なついてくれそうな感じ♪
    でも国語は苦手みたいで。
    語彙力身につける為にはやっぱり・・・
    新聞ですかね?
    本ですかね?

    策を考え中です。

    家に帰って、録画してた「花嫁は厄年ッ!?」
    だっけか、観ました。

    出演キャストがおもしろいし、話もおもしろそうですねー
    今期のドラマはどれにしようかー
    初回は結構見逃してるけど・・・

    明日はおとなしく・・・
    寝ます。

    イヤ、間違えた。
    勉強します。

    | | コメント (4)

    2006年7月 7日 (金)

    500円罰金制度。

    また阪大生がやらかしましたね↓

    母親殴殺で阪大生の三男を逮捕

    24にもなって大学にマジメに行くでもなく働きもせず、授業料だけとられてるんじゃー、親も怒りますよ。なんてこったい。

    しかもまた工学部やしな。
    イメージ悪。

    さて。

    ウチの研究室では今、「10時目指して、最低でも11時には学校に来ようキャンペーン」をB4の有志3名で実行中でございます。
    輪講も今日で打ち切り、ますます学校にでてこなく・・・しかも勉強しなくなるってことでね。

    11時に来てなかったら、500円罰金。
    N川デスクにある、ブタさん貯金箱にチャリーン。
    たまったお金は飲み会費用にまわしますw
    今日の時点ですでに1000円貯まってます。
    昨日11時に来てたのんあたしだけやったから(笑)

    さて、このお金はどこまで増えるのでしょう?

    昼、輪講終了・・・というか、あまりにも長すぎた為、打ち切りとなりました。
    なかなかあっけない終わり方(笑)

    終わってから、初・プレゼンの練習withB4。
    勉強しながら聞いててもらいました。
    で、ある程度練習できたところで、M2の先輩方に聞いてもらいました。
    予想される質問をいくつか。
    答え方、逃げ方?のコツもいくつか。

    緊張すると早口になる私。
    かなりゆっくり話さなきゃねー。

    バイトの時間まで、みんなで勉強会・・というか、談話室で勉強。

    バイト。
    明日から、土曜3コマ目に、新たに担当の子が増えます。
    国語ですよー、中3の。
    どうやらその子、男の先生向きな生徒らしいんですが・・・
    I下先生に、
    「レイラ先生ならいけるわ♪バシっと怒ったりできるやろ(^^)?」
    と笑顔で言われました。

    ハイ。
    バシっと怒ったりしてますよ、ちゃんとやらない子とか生意気な態度とる子にはね(笑)

    でも・・・いい子やったらいいなーー♪

    | | コメント (2)

    2006年7月 5日 (水)

    やっと・・・!

    輪講終わりましたのん♪担当分!!
    やったーー☆解放感。
    これで心おきなくいろいろ勉強できます。

    気づいたら院試の面接まであと一週間。
    やばいなーー練習せな。
    資料とか先生に提出したものの・・・
    今日超忙しそうで放置されそうな匂いがプンプン・・・(笑)

    当初プレゼンもみてくれるとは言ってたんやけど・・・
    時間的にムリっぽいので、明日明後日、先輩にみてもらおう。。。
    緊張するわ、ホンマに。

    あと、Javaの勉強も本格的に始めようと思います。
    とりあえず、基本用の本は軽く読んだんで、独学用の参考書でも探しにいくか・・・

    台風三号接近中ですね。
    雨やんでる時も湿気がすごくてベトベト。
    雨ってキライやわーーー

    | | コメント (1)

    2006年7月 3日 (月)

    ひとだんらく。いちだんらく。

    朝早めにいって輪講の準備。
    抜けのないよう、何回も見直し・・・。
    実際抜けはあったけどね(笑)
    直前に発見したので、ギリギリ間に合いました。

    昼ご飯は久しぶりにYねーさんと♪
    楽しかった(^^)

    3時から、輪講。
    戦闘開始です。
    背後には雷。大雨。
    私の闘志の如く(笑)

    いやーすごかったねあの雷。
    めっちゃ近かったし。こわかった!!

    結局あと1問を残し、今日の輪講終了。
    山は越えました。
    水曜日には終われるはず♪

    終わってから、M君&N君の範囲もみんなで考えてました。
    この範囲もムズカシイ。
    気づいたら9時前!

    時々ウチの研究室を訪ねてくる二回生。
    実験が終わったら来るように言われてたみたい。
    ※実験・・・コンデンサ充電して、オモチャの車を走らせる実験。班対抗でコンテストあり。
    次、走行コンテストやってー。今日は調整できる最後の日やから、みんながんばってたみたい☆
    懐かしいなー♪あの実験は楽しかった(^^)

    帰宅。
    ごはん。
    お風呂。
    ぐだぐだ。

    はよねよ。

    | | コメント (0)

    2006年7月 2日 (日)

    ブログは何日かぶりの更新。

    最近結構おいつめられてる感じ。
    しっかり遊んだりしちゃってるから、おいつめられても仕方ナイ状況だけども。

    なんだかんだでもう7月ですもんね。
    せなあかんことはたまってます。

    輪講。
    今回の範囲はハード。
    自作の資料を読んでたら読むたびに矛盾が見つかる。
    それを手直しすることにより、さらに他の矛盾が見つかる。
    ちゃんと明日までに終わるのか・・・?
    ギリギリまであがきます。できるなら明日終わらせたいけど・・・ムリやろなーー

    院試、推薦対策。
    7月に入ったってことは、
    推薦の面接=プレゼンがせまってきたってことで。
    もう1週間ちょいなんです。
    せなあかんことは・・・
    ・パワポ作り←一通り終わった。先生に見せてる段階。
    ・ワードで資料作り←一通り終わった。先輩のみに見せて、アドバイスを少々もらった程度。
    ・質疑応答想定問題&回答作り←まったくしてない。
    ・プレゼンの練習←まったくしてない。

    研究の第一歩、Javaの勉強。
    これは全く進んでません。
    面接までにある程度進めておきたかったんやけどな。
    全然やわ・・・

    なんか久々に色々とパニクってます。
    これまでの人生では心臓には毛が生えてると自負していた私ですが、精神的にも鍛えなアカンことを痛感。

    がんばらなきゃねーーー

    | | コメント (0)

    « 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »