« 振り込み手数料。 | トップページ | 忙しい週末土曜日編。 »

2006年6月 8日 (木)

かんじのてすと。

今日は久しぶりに九時半頃大学にいきました。

昨日書いたエクリプスを、PCにインストール。
Hello world も地味に出力ok。
先輩から次の課題。
四則演算のプログラム書いてみよっかーって。
ハーイ、とりあえず勉強します!!
・・・情報組さんとかJavaやったことある方・・・
オススメのJava本あります!?

そーしてるうちにみんなが来て。
電気2回新歓の出し物練習ーーー

あと打ち合わせーーとか。
若干先輩達も巻き込んで(笑)
なんか色々凝ってきたよね・・・
なかなか内容は決まらなかったけど、決まったらとことんやってますね。

まー日曜までは微妙やけど、なんとかなりますか。

夕方、カテキョ。
えーと。
わたくしの自作漢字テスト、50問中7問正解
をぃ!!!!!!!!

漢字苦手とは知ってますが。
もう2回はテストして、間違ったとこは練習してこいって言った範囲よ?
あらかじめここから出すって言ってたのよ?
やればできない子ではないんですよ?

さすがに。

「覚えようと思って練習ちゃんとしてるん?
100点満点に換算してみ?
14点やで?学校のテストでそんな点数とるの?
それで平気なん!?恥ずかしないん!?
この点見てどう思うの!?言うてみ!?・・・(以下略)」

説教しました。

で。

お母様にご協力いただきます。
とりあえず来週、目標35点
35点がクリアできなかったら・・・罰ゲーム。
何がいいか相談してもらったところ。

6月分のお小遣いはナシになるそうです(^^)

逆に、35点がクリアできたら・・・
お小遣いは倍(5月分は母の日でもらってなかったから、らしい 笑)。

そして。
45点以上とれるまで、しつこい程に毎回テストします。
これで懲りてくれるといいんだけどね(笑)

|

« 振り込み手数料。 | トップページ | 忙しい週末土曜日編。 »

コメント

えらっ。

あたしもかてきょしてるけど
罰ゲームとか科したことないわ・・・。

生徒おこれん 笑

次頑張ろうねーで終わるがな。

やーでもれいちゃん先生、なかなか厳しそうですな☆☆

投稿: いその | 2006年6月 9日 (金) 17時02分

マジメな子には優しいけど、
全然やろうとせん子には厳しいよ(笑)
口調も思いっきり変わりますw

個別の方やとそれが顕著に(笑)
いそのもやってるんやカテキョ☆

投稿: レイラ | 2006年6月10日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り込み手数料。 | トップページ | 忙しい週末土曜日編。 »