« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月27日 (火)

10時登校。

昨日はお酒で体だるーーーって感じやったけど、寝たら完全に回復☆まだまだ若い!と思う!!

今日から?なんか早めに登校しよう企画がスタート。
一部のB4でw罰金制度も開始しよーかとか話がもちあがってます(笑)

とりあえず目標は10時登校。
一時間早めるだけでも結構ツライな・・・贅沢な話やけど(^^;)

一回生の頃はあんなに早起きだったのに・・・
6時半の電車に乗ってたのに・・・なつかしい。

で、勉強。
とりあえず輪講の資料、作り終えました。
早くて金曜日にまわってくるけど、多分大丈夫。がんばって乗り切ろう!

パワポ印刷して先輩&先生に提出。
今週中くらいに一通りつくってしまいたいな、資料とか。

セミナー。
後期からはうちらもせないかんのよね・・・
英語の論文読んでパワポにまとめて。
で、めちゃめちゃつっこまれて。
めっちゃコワイわ。素で泣くかも(笑)
英語なんとかせなあかんゎ。。。

明日はバリボーーー!
久しぶり。高校ぶり?体育の授業ぶり???
明らかに運動不足の私( ̄▽ ̄;)

が、がんばる!!!

| | コメント (4)

千中の中華街。

3時から輪講。
今日は延長して、4時半までの予定が5時すぎまで。
あと通算6人分残ってます。
一人一回で終わればあと2週間。
それで終わるわけないので、一ヶ月弱と思ってた方がいいですね。
まぁあたしの最後の番はもうすぐなんで、よかったけどねw

後半に入って内容がどんどんややこしくなってきました。
ハマるとやばい(^^;)


7時すぎ、千里中央で待ち合わせ。
バイト先の同僚さん達と飲み会(食べ会?)やったので♪
千里中央って1年ぶりくらいちゃうかな!?
平日の千中さびれすぎ(笑)

中華街では予約してくれてたんやけど・・・
するまでもないような様子(笑)
人少ない。
つーか、うちら以外に一組くらいしかいない!

料理はおいしかったし、満足しましたけどね☆
でもちょっと飲み過ぎました。。。
食前酒がやばかった・・・・
飲みきったのんあたしだけやし。
弱いのに(^^;)

前に出されると、残したらアカン気がしてね・・・・
おかげでおなかいっぱい。
未だにパンパンです。

明日はいつもよりはちょっと早めにラボ行く予定。
起きられたらw

| | コメント (3)

2006年6月25日 (日)

髪切ったよーーー♪

切って、染めてきました☆

色は少ーーしだけ明るめに。
長さは5cmくらい切ったけど、元が長いから多分気づかないでせう。
だいぶ削いだので、軽くなりました(^^)

カラーとカット終わってから、浴衣用アップを教えてもらいました。
「カンタンやで♪」と言われましたが、私にはどーかな・・・
美容師さんは5分でできてましたが、30分くらいかかりそうw
がんばってちゃっちゃっとできるようになろぅ(^▽^)

| | コメント (0)

2006年6月24日 (土)

ドラマも最終回だらけですね。

六月も終わりやなぁ・・・

高校の3年間ってホントよかったよ・・・

って授業中につぶやいたらバイト先の生徒に「おばちゃんぽいで^-^」
と言われてしまいました。

昨日はバイト先のI先生に「性格おっちゃんぽいもんな!これはほめ言葉やで!」
と、どう考えてもほめ言葉ではないほめ言葉を言われ。

なんなのさ(笑)

まぁえーけど。

さて、題名の通り、
最近ドラマが最終回だらけですね。

今期のドラマは私、
・医龍
・ブス恋
・クロサギ

の三つはずっとみてました。

今日はギャルサー最終回らしいですね(バイト先の仲良くなった高校生談)


って、今日書きたいことはギャルサーじゃなくて。

医龍!!

ですよ!!!

mixiのプロフにも少し書いてる通り、
私、
サントラ大好きなんです。

自称サントラマニアなんです。
「この曲はここの場面で使われてた!」とか結構あてちゃうんです。
下手すりゃサントラの曲だけで泣けちゃう人なんです。

で、医龍のBGM、ツボやったんよ。
感動的なシーンで流れる、あの声が気になって気になって。
サントラ、ほしくなっちゃったわけで。

今日、梅田でフルート行ったあと、買ってきました☆

昼、寝っ転がって聴いてたら、
夢の中でお医者さんがでてきました。

あーーーーどっぷり浸れるわ・・・・

そうそう。
明日、髪きって染めてきまーーーす(^^)

| | コメント (4)

2006年6月23日 (金)

ぱにっく。

頭パニックです。

原因は輪講。
輪講後、M2のT先輩に質問しつつ、B4のM君と共に勉強会的なことをしていただきました。
多分輪講より時間は長く(汗)
すみませんんんんーーーー;;

準同型?
同型定理?
全射とか単射とかもぅいいです・・・
理学部の方、私に数学教えてください・・・

この土日が勝負!!
やるべきことはたくさんあるのに、意外に時間がない!!

とは言いつつ、月曜バイト先の子達とディナーの約束してしまった私。

遊びたぃしw

| | コメント (0)

2006年6月20日 (火)

めもめも。

・制御工学過去問解き←終了。
・パワポ←今夜終わらせる、つもり。
・Javaの課題←明日から手をつけます・・・
・輪講←週末から。

がんばる!

今日勉強したこと。

ラボでの席が隣の留学生。
時々質問されます。
今日の質問は・・・
「rent period」の和訳。

賃貸期間。

言われてみれば納得するけど。
聞かれたらわかりませんでした・・・orz
もっと勉強せにゃいかんなーーー

| | コメント (0)

2006年6月19日 (月)

写真撮影。

今日は写真撮影。卒業アルバム用のん。
そっか、一応今年で卒業やもんねぇ・・・
M2の先輩だけ個人写真とるんかと思ってましたヨ(^^;)

撮り終わったときに聞いた話ですが、
医学部では、医学部だけの卒業アルバムも作ってるらしい。
なんと。

さすがですな。

やっぱカネですか(笑)

ひがみはこのくらいにして。

昼ご飯はラボのみんなで。先輩に誘われたので。
大所帯。
12時すぎてたから混んでるかと思ったけど、意外に座れました。
そろそろみんな来なくなる時期か・・・( ̄▽ ̄;)

3時から輪講。
終わってから、パワポ。
I瀬研の先輩の元へ行き、パワポや資料をもらう。
外部受験の人ってスゴイです。
パワポの質が・・・!
うーーーん、あそこまでは書けないなぁ・・・
自分なりのアイデアとか全く持ってないし。
困った・・・

先生にも「Javaそろそろいじっとこうかーjavajava♪」と言われ。
ぷれっしゃーーーーーーーーー。
昨日書いた優先順位がひっくり返りそうや(^^;)

| | コメント (2)

2006年6月18日 (日)

怒濤の三日間。

久しぶりにゆっくり時間がとれました(^^)
日記の書きだめするよーーー♪長文ご免。

金曜日。
輪講。
二回生の新歓。
まずは、何より板さん、ラボのみんな!!お疲れさまでした(^^)

今年いきなり始まった、各研究室の出し物。
パラパラ、インタビューや、きなこの早食い選手権を経て、ウチの研究室の番。
サザンのTSUNAMIを先生が歌い、ハモり、演奏し。
バックでは自作PVを流す。
直前にゴタゴタはあったし、練習は何やったんや感はすごくあったけど、一応成功!
やっぱPV流してよかったよ・・・編集さんの腕のおかげでホント助かりました☆
あのPVは保存版です。
ウチの共有フォルダに入ってますよ(笑)

本番では先輩も駆けつけて爆笑してくれたし、テーブルにいた2回生も前まで出てきて応援してくれたし(>_<)バタバタしてて2回生の相手があまり出来なかったんが唯一の心残り・・・。

二次会はゆっくり飲めて喋れて、スゴイ楽しかった!!
一人だけ、単身参加してくれた二回生を独り占め(笑)
その子の地元がめちゃめちゃ近く、某H稜高校やったことに驚き。
カツめしの話で盛り上がり。
先輩ともいろんな話をして。

気がついたら11時すぎ。
研究室で12時頃まで団らん。
2時前まで友達とお喋りをし。

帰ってきたのは2時頃。

すぐに寝て・・・

土曜日。
朝から晩までバイト。
朝11時から夜9時20分まで。休憩は一コマ。
事務のお姉さんからいただいたサンドイッチに感涙。
最後のコマは、りゅうちゃんの初授業。
スーツ姿が見慣れてないだけにおもしろかったり(笑)
帰りながらマジメな話もし。

日曜日。
昼からフルートの先生が出演するコンサートに招待されてたので、聴きにいってきました。
場所は京橋のいずみホール。
先生はもちろんいい音やったんやけども。
バックのオケがうまくてびっくりしました。
あの人数であれだけの音の厚み。
それなのにモーツァルトにあった、上品な感じ。
音程もほとんどはずさないし。

そろそろホントに勉強せなあかんわ・・・
優先順位が上のものから、
・プレゼンのパワポ作り、構想
・Javaの勉強
・輪講
・制御工学の過去問

とりあえずあともう少しで終わりそうな制御の過去問、残りを明日解こう。
あとは並行して・・・
がんばらな!!

| | コメント (2)

2006年6月14日 (水)

りんこーーー

まるまる一時間半かかりました。
なんとか担当分は終了。
この調子やと、7月半ばくらいまでかかりそう。
だいじょーぶかな、プレゼン。ちょい不安。

それからひたすら勉強。
輪講の予習。
院試(制御工学)の過去問ちょこっと。
ひさしぶりに長いこと勉強したわー。

夕飯食べて、勉強続きを。
食堂で、新歓で使うプロジェクタの実験。
ノートPCがご機嫌ナナメやったので、「シグナルなし」のみ表示。

ラボに戻って先輩達と少しお喋り。
帰宅。
今から何しよう?
・・・やっぱ勉強か。。。

| | コメント (1)

TSUNAMI

11時登校。
制御の院試去年分解いてみる。←制御はM1の先輩誰も解いてないらしいので。
だいぶん忘れてるなーーー。
めんどくさくなってきた・・・けど、1年分はちゃんと解くよ!

昼、ソフトウェア開発技術者の合格者発表。
ギリギリ合格。
どの試験も600点以上合格のところ、

午前:615点
午後Ⅰ:630点
午後Ⅱ:750点

ミラクル。午前ミラクル。

1時、新歓の買い出し。
2万円分の酒&お菓子。
かんなりたくさんカゴに放り込んだけど、なかなか2万円にはならんね。
結局3千円くらい余りました。

ゴミ出し。
セミナーの準備。
4時、セミナー。
今日は教授の機嫌が悪く・・・先輩にとばっちり∑( ̄□ ̄*)
機嫌の悪い理由は・・・昨日日本負けたから。。。

先生方から総つっこみ。
怖いよセミナー。

夕飯みんなで食べて、
6時すぎ、一旦バイト先へ。
金曜休むのに漢字のテスト作り忘れてたので。

それから向かった先は・・・
Bb。withラボのB4マイナス1人。

目的は、新歓の出し物の練習。
カラオケです。
TSUNAMIとーたるで10回は歌ったか?
すぐ飽きて、ふつーのカラオケになったけど。

もうTSUNAMIはいいです。。。

10時前、終了。
一回だけ太鼓の達人して。
帰宅。

輪講の説明&切り抜け方考えとかなきゃ。
明日は力の限り質問されそうなので。←みんなまわってきてほしくないからね・・・

| | コメント (6)

2006年6月11日 (日)

忙しい週末日曜日編。

えーと。
今日は朝6時起き。
・・・何ヶ月ぶり(笑)?

で、朝イチでバーゲンいってきました、オンワードの♪♪
あたしがお気に入りのブランド、去年はほとんど人いなかったのに、今日は人が群がってました。
Cancamに載ってたみたいで・・・エビちゃん効果ってすごいな。

今日買ってもらったもの↓

トップス5着
薄いジャケット1着
プレゼン用夏スーツ1着
サンダル2足
ポーチ2個
ベルト1本

めっちゃご機嫌です♪

1時半くらいに一旦帰宅。
昼ご飯食べながらたかじん委員会見て。
2時半すぎ、大学へ。

先生からメールが返ってきてなかったので、ミーティング開始時刻わからず、2時間くらいダラダラ。

5時。
歓迎会の出し物についてのミーティング開始。

先生には色々協力していただきました。
一つ言えることは、間違いなく、一番ノリノリなのは先生だということ。
よく笑わせてもらいました・・・

火曜日、セミナーおわってからカラオケいくことになりそうです。
ただし、サザンのTSUNAMIばっかり歌うカラオケ!

・・・他の曲も歌いたいwカラオケいきたいよーーー♪

明日は輪講。
おそらくまわってきますね。
がんばらなきゃーーー
いまからがんばる☆

あーねむい。

| | コメント (3)

2006年6月10日 (土)

忙しい週末土曜日編。

朝。
フルート。

昼。
CD返却。
塾に手帳忘れたので取りにいく。

夕方。
寝る。寝不足つづきやったので。

夜。
バイト前・・・

トイレにて、
大声で歌うおばちゃんに遭遇。
しかも長い。
出てくるときに、
「お待たせぇ~」
と言われました。

確かに、待ってたけど。
しらん人にお待たせとは初めて言われましたw

バイト。
今日は至って平和。

明日は新歓にむけてのB4ミーティング・・・先生も含め。
さーどうなることやら。

| | コメント (0)

2006年6月 8日 (木)

かんじのてすと。

今日は久しぶりに九時半頃大学にいきました。

昨日書いたエクリプスを、PCにインストール。
Hello world も地味に出力ok。
先輩から次の課題。
四則演算のプログラム書いてみよっかーって。
ハーイ、とりあえず勉強します!!
・・・情報組さんとかJavaやったことある方・・・
オススメのJava本あります!?

そーしてるうちにみんなが来て。
電気2回新歓の出し物練習ーーー

あと打ち合わせーーとか。
若干先輩達も巻き込んで(笑)
なんか色々凝ってきたよね・・・
なかなか内容は決まらなかったけど、決まったらとことんやってますね。

まー日曜までは微妙やけど、なんとかなりますか。

夕方、カテキョ。
えーと。
わたくしの自作漢字テスト、50問中7問正解
をぃ!!!!!!!!

漢字苦手とは知ってますが。
もう2回はテストして、間違ったとこは練習してこいって言った範囲よ?
あらかじめここから出すって言ってたのよ?
やればできない子ではないんですよ?

さすがに。

「覚えようと思って練習ちゃんとしてるん?
100点満点に換算してみ?
14点やで?学校のテストでそんな点数とるの?
それで平気なん!?恥ずかしないん!?
この点見てどう思うの!?言うてみ!?・・・(以下略)」

説教しました。

で。

お母様にご協力いただきます。
とりあえず来週、目標35点
35点がクリアできなかったら・・・罰ゲーム。
何がいいか相談してもらったところ。

6月分のお小遣いはナシになるそうです(^^)

逆に、35点がクリアできたら・・・
お小遣いは倍(5月分は母の日でもらってなかったから、らしい 笑)。

そして。
45点以上とれるまで、しつこい程に毎回テストします。
これで懲りてくれるといいんだけどね(笑)

| | コメント (2)

2006年6月 7日 (水)

振り込み手数料。

朝、いつもより早起きして、院試の受験料振り込みにいってきました。
手数料525円って・・・高くね!?
3万円以上で値段あがるんやっけ?
ぴったり受験料3万円やしな!
わざわざJRのUFJ銀行いったのに・・・
同じ銀行ならもうちょい安くしてよー;
http://smartwoman.nikkei.co.jp/news/article.aspx?id=20060302l1000n1
↑キャッシュカードなら無料なのにね・・・もうなってるのかな?

昼は輪講。
来週頭にまわってきそう。
日程的に結構キツイですなー。

輪講終わってからはB4ミーティング。
議題はもちろん新歓。
こっちもがんばらな。

最近梅昆布茶がマイブームです。
あれに梅干し入れるとふにゃふにゃになってさらにウマイ。
なかなか暑い日やったけど、梅昆布茶は最高です☆

帰る前、M2の先輩から課題をいただきました。

エクリプス( 統合ソフトウェア開発環境の一つ)ってツールをインストールしてから、恒例の・・・
Hello world
って表示させましょうっていう課題。
C言語ではなくJava。

ん?生体班ってプログラムはCだけと聞いた気がするけれど。
Javaも使ってるのはM2の先輩一人だけって聞いたような。

・・・D居先生の意向だそうです。

( ゚Д゚)・・・・

イチから勉強せなぁーーー!!

家帰ってとりあえずインストールしてみました。
Hello world表示も一応できたので、ちょいちょいいじってみようかな・・・

| | コメント (3)

2006年6月 5日 (月)

30度って。

暑すぎですよ・・・
6月初旬やのに。
自転車乗って登校しただけで汗ばむし。
電動なのに(笑)

そろそろラボでもUSBミニ扇風機(購入&取り付け済)の稼働も考えないといけませんね。

昼、輪講の資料作り。
わからんとこは去年の分見せてもらいました。
イマイチわかってないけど。作りながら考えます(^^)

輪講。
結構のびそうやなー。
この調子やと6月中に終わるのはムズカシイ。

夕方、I瀬研の先輩の元へ。
お喋り話を聞きに♪
プレゼン用のパワポ見せてもらったり。

D居先生に、「暇でしょ?M2の先輩に言っておいたから、少し(研究)やろうか」みたいなことを言われました。

・・・暇だってバレてました( ゚Д゚)・・・・

が、がんばります・・・

| | コメント (0)

2006年6月 4日 (日)

コピペ。

ココログさんの調子が悪い模様。
この日記はmixi日記のコピペです♪

今日もまた、11時起きです。
テレビみながらゴロゴロ。
・えみチャンネル
・たかじん委員会

北千里でマスカラとアイライナー買って。

帰ってからは
・平成教育委員会予備校
・ジャンクスポーツ
・行列のできる法律相談事務所

今は・・・
サッカーとトリック行き来してますw

あ。
勉強しなきゃ。

| | コメント (0)

ばいとーーー

昼、ランチ。
どこでって・・・大学で(笑)
ラ・シェーナです。
鯛のパン粉焼き?
めっちゃうまかったw

夜、バイト。
指数対数。
logですよ・・・♪
もうちょい高校数学、物理とかも増やしたいわーホンマアホになっとるしさー
小学生やら国語もそれなりに楽しいけど、がっつり教えたいなー物理数学化学。

終わってから、同僚の子や事務さん、責任者の先生達とだべってました。
和む・・・

ソフトウェア開発技術者試験、公式の解答がやっと出そろいました。
ので、自己採点。

午前、微妙。ムリかなー
午後Ⅰ、微妙。まぁまぁ。配点によっては合格点。
午後Ⅱ、完璧。

最初の自己採点とほぼ一緒ですね。
やっぱり午前が悔やまれます。

もっかい受けるべきかねーー?
試験時間長いのがねー
しんどいんよねー
5時間半やしねーー

暇はありそうやけど、やる気がねーー
どーすんべ。

| | コメント (2)

2006年6月 2日 (金)

夢の跡、後、あと。

今日の夢はmixi日記でも書いたよーに、
「レイラ、ガムが原因でパー子と高木ブーに追われる!」
でして、ひじょーにやな感じの目覚めでしたねー。

昼前、登校。
今日はラボの人口密度低すぎです。
行った時はM1の先輩達も授業にでてて、あたし入れて4人・・・?
先生方は学会だったようで。

昼ご飯。
階段降りてったらタイミングよくYちゃん達辻研メンバーと遭遇。
結局いつもの?3人で昼ご飯。
最近チキングリルハーブがマイブーム。
大好物の巣ごもり卵とあうんです!
親子やもんね、チキンと卵。

輪講。
M2の先輩が二人。
先生が来る心配もなく、ゆるりと。
この調子やと、次のあたしの番は再来週頭かな?
土日にがんばろう!

生協で買ったジャイアントプリッツ、なかなかヒットです。
福岡土産でよくある、明太子プリッツと同じくらいの太さ。
味はドイツ意識のウィンナー味。
美味。

夜、バイト。
一人もちでラクラク~♪

明日はバイトまで勉強・・・しよう?

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

しょっく。。。

今日ランチしにいったんよ、恒例、レイラママと。

カルフールにね。

で、最初Tawawaって京野菜つかったお店にいったんやけど、かなり並んでて、行きつけの「エクリッセ」ってパスタ屋さんに行ったんです。

そしたら!!

「5/31で閉店させていただくことになりました」



えーーーーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

京橋にも店を構える、店舗の雰囲気もいいパスタ屋さんだっただけに・・・ショックです(≧Д≦ノ)ノ

最近閉店する店多いですね!

リングイネ(2.8mm幅の切り口が楕円形のパスタ)やらタリオリーニ(2mm幅のきしめん状の手打ち生パスタ)やら、パスタ自体の種類豊富やったのに;
レモンとハーブでマリネした備中高原地鶏と焼ネギソースなんてもぅ、有り得ないおいしさでしたよ?
それからネギソース作りにハマったんですよ??

はぁ、今度からは京橋まで食べにいかなあかんやん・・・

結局、カプリチョーザにいきました。。。
初カプリチョーザ。

店のお兄さんが、ホントはホットティーorホットコーヒーじゃなきゃダメやったところをアイスティーにしてくれて、ちょっとうきうき♪ショックが抜けましたwお兄さんありがとう!!

夜はカテキョ。
生徒さんの妹さん(幼稚園生)と仲良しです。
今日も授業がおわった後抱きついてきました。
二人でハイタッチしました。
なにやってんでしょ(笑)

エレベーターのところまで自転車で送ってくれました。
カワイー☆

| | コメント (3)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »