« Winnie-the-Pooh | トップページ | らぼらいふ。 »

2006年5月18日 (木)

チヂミ(≧∇≦)

今日は自主休校。
輪講の資料作りなら家でもできる!ってことで。
結局この時間になるまで全然してないけど( ̄□ ̄;)アーウー

朝、早起きしてかーさんとSATYへ行ってきました。
ベージュのサンダル買ってもらいましたっw
夏はサンダルラブですから♪
まだ生えかけの足の親指の爪隠すための(「の」の連続)
絆創膏が痛々しいですが。

で、お昼ご飯は・・・・
チヂミ!!
我が家で初♪
では作り方。2枚分です。

①水(1カップ弱)を少しずつ加えながら白玉粉(1/2カップ強)を溶く。
②小麦粉(1カップ)を加えてなめらかになるまで混ぜ、塩(小さじ1/4)、味の素(適量)で味をととのえる。にんにく入れたらもっとおいしい!!
③油をしいたホットプレートorフライパンに薄めに生地を広げる。
④生地が生のうちに直径程度に切ったニラorネギをのせ、おしつけるようにして生地になじませる。
⑤とき卵を回し入れる。
⑥何回かひっくり返し、押しつけながら焼く。
⑦ゴマ油(ウチはあんまりなかったのでラー油で代用)をかけ、表面をカリカリに焼く。

これで完成!!
5センチ角くらいに切るとよいよーーー♪
ゴマ油よりもラー油の方がピリ辛でおいしいかも。
で、お好みのタレで食べる。

予想以上においしくて、ハマりそうです☆★
簡単やし、一人暮らしの人にオススメかも(^^)

それからバイトの時間まで熟睡。。。
バイトはいつもどーーーり。

医龍やっぱいいね!!
漫画ホンキで買おうかなーーー

|

« Winnie-the-Pooh | トップページ | らぼらいふ。 »

コメント

チヂミ記事発見!
そういやハッケンっておったな、高校で。
そんなんどないでもエエねん!

チヂミ!
マキシマム美味い!!
チョンマルマシッソヨ!

野暮用で韓国行ったとき、市場の屋台で食べたオバチャンのチヂミが忘れられへん♪

安いわ美味いわでもぉ~「アナタのコトがぁチュキダから~!」(謎)

また行きたいわぁあのオバチャンの屋台。

投稿: うっちー | 2006年5月22日 (月) 12時37分

初コメントありがとぅ♪

そのオバチャン最高やな!!
引越しオバチャン並やな!!

我が家のチヂミ熱は暫くおさまりそうにありません(^^)

投稿: レイラ | 2006年5月22日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Winnie-the-Pooh | トップページ | らぼらいふ。 »