« バトン3発目☆ | トップページ | なーんかねぇ・・・ »

2006年5月30日 (火)

ダ・ヴィンチ・コード。

はい、念願のダ・ヴィンチ・コードみてきました!!
あわよくば昼の回の分見ようと思ってたんやけど、前三列を残して満席・・・。
平日にも関わらず。

まぁそうなるかなーとは思ってたので、4時からの分を買い。
カラオケへ♪♪♪
テンポ最速の川本真琴「1/2」はおもしろすぎです。
まさに早口言葉。しかも意外にいける!!
今度から歌う時はテンポ最速でがんばります( ̄▽ ̄)

で、肝心のダ・ヴィンチ・コードですが。
おもしろかったですよー☆★
ウワサの、最後のどんでん返し?は・・・想像通りでしたけども(;´▽`A``
トムハンクスはやっぱいい味だしてますし、時間が経つの早く感じました。

ただ、一つ難点は・・・
本を読まず、予備知識ほとんどナシの状態で見ちゃうと、
字幕を目で追いながら読み→頭で理解する
このサイクルを繰り返すのがなかなかツライ。1秒たりともまばたきできませんね。
次のセリフいっちゃいますから!
おかげで何故か涙ぐんでた私。

というわけで、

本読んでない人の対応策。
①吹き替え版で見る。
→理解は早くなるやろーけど、トムハンクスやらジャンレノやら、いい役者さん多いのに声とイメージがあわないかも。
②それはイヤ、やっぱり字幕版で見る。
→目が疲れますから気をつけて!ハンカチ&目薬はあった方がいいかもよーたぶん。

本読んだ人も、十分楽しめる作品だと思います☆
まだ私自身原作読んでないのでわかりませんが(笑)

DEATHNOTE読んだら原作読みますとも!!!

|

« バトン3発目☆ | トップページ | なーんかねぇ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトン3発目☆ | トップページ | なーんかねぇ・・・ »