« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月30日 (火)

なーんかねぇ・・・

やる気でません。。。

今日はセミナーの日。
先輩の発表、今日はなんとか睡魔との戦いで引き分けに持ち込めた感じ。

終わってから、ゴミ集めして、輪講の予習してたんやけど。

明日の分は多分大丈夫ですよ?

ただ。

その次の分が・・・
わかりません。

結果、他の同回生の範囲んとこ一緒に考えたりして。

逃げてました♪~( ̄ε ̄;)

こんなんじゃーイカン。
自分の分もきっちりやんなきゃ。。。

だんだんボロがでてきた感じです(^^;)
どこまでついていけるか、私。

とりあえず、明日の輪講、完璧にこなすことだけを考えよう!!!

あーだこーだ悩むのは、それからですね・・・

| | コメント (0)

ダ・ヴィンチ・コード。

はい、念願のダ・ヴィンチ・コードみてきました!!
あわよくば昼の回の分見ようと思ってたんやけど、前三列を残して満席・・・。
平日にも関わらず。

まぁそうなるかなーとは思ってたので、4時からの分を買い。
カラオケへ♪♪♪
テンポ最速の川本真琴「1/2」はおもしろすぎです。
まさに早口言葉。しかも意外にいける!!
今度から歌う時はテンポ最速でがんばります( ̄▽ ̄)

で、肝心のダ・ヴィンチ・コードですが。
おもしろかったですよー☆★
ウワサの、最後のどんでん返し?は・・・想像通りでしたけども(;´▽`A``
トムハンクスはやっぱいい味だしてますし、時間が経つの早く感じました。

ただ、一つ難点は・・・
本を読まず、予備知識ほとんどナシの状態で見ちゃうと、
字幕を目で追いながら読み→頭で理解する
このサイクルを繰り返すのがなかなかツライ。1秒たりともまばたきできませんね。
次のセリフいっちゃいますから!
おかげで何故か涙ぐんでた私。

というわけで、

本読んでない人の対応策。
①吹き替え版で見る。
→理解は早くなるやろーけど、トムハンクスやらジャンレノやら、いい役者さん多いのに声とイメージがあわないかも。
②それはイヤ、やっぱり字幕版で見る。
→目が疲れますから気をつけて!ハンカチ&目薬はあった方がいいかもよーたぶん。

本読んだ人も、十分楽しめる作品だと思います☆
まだ私自身原作読んでないのでわかりませんが(笑)

DEATHNOTE読んだら原作読みますとも!!!

| | コメント (0)

2006年5月29日 (月)

バトン3発目☆

3776さんからのバトン☆
思い出にひたってみますか♪

●高校名は?

 兵庫県立加古川東高等学校

●この高校に入る為にしたことは?

 何してたかなー・・・
 中学は部活がしんどくて、勉強に時間を割くことはあんまりなかったなー。
 みんな塾いってたから、夏休みだけ講習会受けました。
 中学内での枠争いは今考えたら熾烈やったよねー。内申点の為に実技4教科がんばりました♪

●制服は?

 男子が学ラン、女子がセーラー服。
 体操服はもちろん「いもジャ」!! 

 3776さんのコピペです(笑)
 ちなみに中学の制服とほとんど一緒。まさか6年間セーラー服着ることになるとは。

●何で通った?

 もちろんチャリです!
 入学したての頃は30分くらいかかってた通学時間も、3年の頃には15分。
 鍛えられましたねー心臓破りの坂で。


●部活は?

 入ってません☆中学の反動?
 生徒会に入ってたのと・・・
 あと、文化祭で伴奏者として合唱部の助っ人しました♪
 助っ人のくせに卒業アルバムはしっかり合唱部員として写ってますw 

●バイトは?

 一応禁止やったのでしてません。
 まぁ、勉強する為に高校入ったわけだしねー。

●一番好きだった先生は?

 誰やろ・・・。
 総合的にはぎょいちゃんかなぁ。
ぎょいちゃんの数学:数学の面白さを教えてくれた先生。生徒思いで、熱血な指導が大好きでした。
こばんちの国語:無駄話がたまりません(笑)当時のいらん話が意外と今、バイトで役立ってます。
のむのむの国語:マジメな先生でした。眠くなるっていう子も多かったけど、のむのむの授業さえちゃんと聞いてれば誰でも成績あがるんちゃうかってくらい授業うまかった!
ノリ先生の英語:予備校で鍛えられた指導力がすごかった。「大嫌いな英語」を「嫌いな英語」までにしてくれた先生。先生いなかったら私大学受かってません!授業は毎回当てられるのが不安でドキドキやったけど(笑)
中村先生の物理:中村先生はねー、パパです!かわいがっていただきました♪点数に文句つけにいったらちゃんと聞いてくれる、いい先生です☆

 

●一番好きだった教科は?

 物理かなー。じゃなきゃ工学部いってません。。。
 実技教科okなら音楽も同じくらい好き!
 あと数学、国語が続きます。


●一番好きだった場所は?

 生徒会室かなー。最高の仲間と過ごしたあの時間はホントよかった☆


●一年生の思い出は?

 おっきいのは入学式にスキー旅行。
 一年生は兎に角仲いいクラスで、楽しい思い出しかないわ!
 入学式の日、式が始まる前から10人くらいのグループで喋ってました。初対面やったのにも関わらず大爆笑♪
 スキー旅行でポッキーゲームとかしたねぇ・・・w

●二年生の思い出は?

 体育祭やな!黒団。
 完全裏方やったけど、すごい楽しかったし充実してました☆
 何気に多分一番思い出深い体育祭でした♪

●三年生の思い出は?

 昼休みの中庭バリボー(バレーボール)やね! 
 受験直前、試験前日までやってお咎めされました(笑) 

 

あとは受験勉強かなー。
 センター試験前、新年早々インフルエンザにかかり。初めて採血で気を失いかけました。ホントの貧血。
 前期試験、びみょーな出来で受かったかどうか五分五分な感じ。結果5点くらい足りなくてサクラ散る。
 落ち込んでたらもっちやノリ先生に励まされ、人生初なくらい勉強しました。後期試験、奇跡的に合格!
 あたしの人生いつもギリギリです。。。 

●高校の時のマイブームは?

 マイブーム・・・?
 まちゃとチャリで帰る時の立ち位置ならぬこぎ位置とか?
 私は絶対左です。

●高校の友人に一言

 最近高校の友達に会いたくてたまりません♪
 暇な時は是非声かけてねーーー☆

●このバトンを回す人は?(5人)

 ゴン☆。、みなこ、カナコ、かほり、ゆーすけ。
やってなかったらよろしくー☆

| | コメント (5)

2006年5月28日 (日)

バトン2発目。

うっちーからのバトン。

1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

 うっちーの意見に激しく同意。
 理想の男は記憶喪失じゃない。

 

2:歩いていたらサインを求められた。

 してあげます。イニシャルだけド派手に書いてあげます。

3:引き出しからドラえもんが出て来た。

 押し戻します。
 ウソです。身長と体重がデータと一緒か確認して、どこでもドアとタケコプターだけいただいて押し戻します。
 だってジャイアンとか一緒にでてきたらイヤやし。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

 たぶん不死身なのでたぶん死んでやりません。

5:見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

 らっきー☆ 

6:初対面で「B型?」と聞かれた。

 あなたもB型?って聞き返す。

  

7:預金残高が増えていた。

 嬉しいねー。とりあえず貯金おろしておきましょうか。

8:カモシカの様な脚にされた。

 今まではけなかった細いブーツとジーパン買いまくります。

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

 「あたしの前に立つんじゃねぇ!」と言い返す。

10:「犯人はあなたです!」と言われた。

 それは知らんかった・・・私夢遊病?

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

 ヤギ目って??

12:尻の割れ目が消えた。

 どうしよう。困ります。
 とりあえず自分で割ってみますか。

 

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

 同じ答えでごめんなさい<(; ^ ー^) 
 相手は誰か気になります。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。

 こっちも見返す!3分間待って変化なければ諦める。 

15:次に回す6人をどうぞ

 ToMo、くりりん、あきちゃりんさん、makさん、it☆さん、MAXさん!
やってなければお願いしまーす♪

| | コメント (4)

まちゃ・うっちー・みきや・みあ・トラネコ☆

ひさびさにバトン三連発やりまっす♪
一発目、かほりからの印象バトンー(^^)

1)回してくれた方の印象をどうぞ

あたしよりちっこぃかっこかわいいねーさん!

2)周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください

5つかームズカシイね・・・
確実に思われてるのは、
・ドS
・強引
・ちゃきちゃき
・負けず嫌い
・肝が太い

3)自分の好きなタイプを5つ述べてください。

・気疲れしない人
・すべてに否定的でない人
・好奇心旺盛でチャレンジャーな人
・空気読める人
・いろんな意味でカシコイ人

4)では反対に嫌いなタイプは?

結局は上の答えと逆の人やね。
・気疲れする人
・すべてに否定的な人
・興味をあまり示さない人
・空気読めない人
・裏表の激しい人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか

・信念を持って行動できる人
・妥協しない人・・・でもムリ。

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい

慕ってくれる人・・・いてくれたらいいですね☆
もっともっと慕ってもらえる様、全力尽くしますので、これからも見放さないでください♪

7)大好きな人にバトンタッチ!(5名 印象つき)

・まちゃ→実はしっかり者、究極の癒しマスター。
・うっちー→フェロモンたっぷり、小泉孝太郎のドッペルゲンガー。
・みきや→心優しきミュージシャン。
・みあ→浄化作用をもつ天然100㌫美人。
・トラネコ☆→ちっちゃくてかわいぃ、あたしにはないものを持ってる女の子♪

よろしくお願いしまーす☆

8)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

びっくりしてくださーい☆

| | コメント (2)

商品企画。

ひとあゆちゃんのとこからもらってきました☆
コチラからー♪

商品名
「おいしいレイラ」

キャッチコピー
搾りたての味をあなたに

種類別名称
牛乳パックにしか見えないのだが、中身は21歳の女性(人間).

商品名
おいしいレイラ 原材料名
優秀だった思い出
何事も粘り強い忍耐力
思いやる心
100歳以上生きてしまいそうな健康美
人のアドバイスを聞かない頑固者
僅かな過ちへの謝罪
香辛料
着色料(黄色5号)

賞味期限
人間としては後、76年くらいです。
異性の対象としては後、42年くらいです。

保存方法(開封前)
出来るだけ魅力的な男性の側に置いて下さい。

開封後の取り扱い
出来るだけ魅力的な男性に時々会わせてあげてください。

製造者
レイラの父と母
今から約21年と数ヶ月程前、兵庫県のとある一室において(以下略)

使用上の注意
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには兵庫県に連れて行ってあげてください。

「おいしいレイラ」の販売数見込み

兵庫県出身者の39%が欲しいと一瞬思ったが、
実際売れた数は1764個

| | コメント (6)

2006年5月26日 (金)

最近マンションのネットワークがおかしいのです。

昨日の夜もつながるサイトとつながらないサイトがありまして。

この不安定さはなんとかしてほしいですね。。。

昨日はカテキョでした。
いい加減台形と平行四辺形、ひし形の特徴を覚えてほしい今日この頃。
医龍ホンマおもろいわ!
毎回本屋に行く度、原作の漫画買おう買おうと思いながらも中々手を出せません。

今日は1時から輪講。
1時間、前のつづきやったんで、あたしの持ち時間は残りの30分。
ややこしーーぃところは終わったので、次回1時間くらいで終われる、かな??

夜にはバイトが一コマだけあります。
がんばろーーー

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

けーたいからのにっき。

ありえんぐらいネットの調子が悪い。
PCで書いて携帯に転送して、さらに転送しています。
めんどくせー

昨日はマイミクのみなこちゃんちへ泊まりにいきました☆
相変わらずめっちゃキレイな下宿♪豪華やし( ゜Д゜)・・・・
夜はなんかベッドまで占領しちゃって・・・申し訳ない( ̄▽ ̄;)
夜更かしにつきあわせちゃってゴメンね☆

朝、高槻から一旦帰宅。
昼、大学へ。
私、今日いったい何しに大学いったんやろ(笑)
Sりんの院試勉強の邪魔しただけな気がします♪〜( ̄ε ̄;)
夜はバイト、代講。
積分とか久しぶりに教えたよーーー

明日明後日は輪講!
がんばろ☆
なんか妙に眠いので、今日は早めに寝ます・・・

| | コメント (2)

2006年5月23日 (火)

急遽お泊まり会&私の肉の値段

今、マイミクのみなこちゃんがウチにきてます☆
目的はピアノのレッスン。

ですが、明日二人とも昼まで暇ってことがわかったので、夕食後はみなこちゃんの下宿に泊まりに行くことにw
わーーぃ(^▽^)
さぁ今から用意しよ♪

さて、私の肉の値段鑑定。
コチラから!

私の結果は・・・
<レイラ肉の鑑定結果>

品質:輸入冷凍ビーフクラス
100グラムあたり
1009
あなたまるごとで????円です。←体重わかっちゃうから内緒

総評
  あなたの肉はなかなかに素晴らしいです。肉質、色は申し分ありません。ただ、若干、肉汁の甘みに乏しく、また肉そのものの香りに芳醇さがないのが残念で す。それでも、うまい調理人が料理すれば、どんなグルメも十分にうならせられる可能性を秘めた素材です。そのため、低予算でかつ高級な料理を出す必要のあ る旅館やレストランで非常に重宝がられる肉です。栄養価もけっこう高く、総合的にバランスの取れた肉といえましょう。

レイラ肉にぴったりの料理
地中海風カルパッチョのバルサミコソース和え

もっと美味しい肉になるためのアドバイス
  あなたは、スレンダーでモデルなどをするのであれば非常に素晴らしい体型ですが、肉としての価値はやや劣ります。もうすこし食事の量を増やしてください。 肉の味はかなり良いですが、若干の苦みと臭みが気になります。お通じを良くして、できるだけ体内に蓄積した毒素を排出するように心がけましょう。そうすれ ば肉汁が甘くなり、肉の香りもより芳醇なものなるでしょう。

他の肉との相性度
 あなたの肉は、ヘビを飼っている男性の肉と一緒に調理するとさらに旨味が増しますが、逆に、バンジージャンプが好きな男性の肉と一緒に調理されてしまうと、お互いの旨味を打ち消しあってしまいます。

レイラ肉を食べる運命の人
 サンパウロでたこ焼きを売っている、40才の放浪癖のある女性です。

あなたのラッキーナンバー
 18 (理由:にくじゅうはち) 古典的なギャグですまんこって。



これはどーなんやろー。

多分誰がやってもスレンダーってでそうな感じ(笑)

| | コメント (0)

レイラ新聞☆

カナカナんとこからもらってきました♪
自分新聞。
コチラから☆


レイラ、解雇される

レイラの解雇がついに決定した。かねてから、サボり癖があったレイラの最近の言い訳は耳を疑いたくなるものばかりで、中には殺意を持っていたスタッフもいたとのこと。
レ イラは課長という幹部職にありながら、飲んだ次の日は必ず「お腹が痛い」「熱が出た」という小学生でも考え付きそうな言い訳で欠勤。さらには「親の具合が 悪い」「はとこが亡くなった」との禁じ手や「弟が吐血した」との自作自演による怪情報を流すなど、自己管理能力のなさを自ら露呈していた。
当初、 他の幹部はレイラ擁護の立場を取っていたが、ついに誰一人相手にすることがなくなり、今回の解雇に結びついた。直接の原因は、会社側から説明を求められた とき「本当に反省しているが、体や親の具合が悪いので、また遅刻をすることがあるかもしれない」と複線を張りつつも、懲りずに飲みに行っつたこと。次の 日、案の定欠勤し、「熱が・・・」と話したことは言うまでもない。(県広報係記者)

解雇されちゃいました( ゚Д゚)・・・・

「レイラ対メカレイラ」完成

かねてから話題の映画、「レイラ対メカレイラ」がついにクランクアップした。
構 想10年、撮影3日というとんでもないスケジュールだったが、主演のレイラはさらりとやってのけた。「今までで一番ハードな撮影でした」とレイラは振り返 る。「まぶたを閉じると1秒1秒、全て思い浮かびます。それにしてもメカレイラは強かった。まさかあそこで爆発するとは……しまった!秘密なのに!!」 と、クランクアップ直後の疲労困憊した状態でも、得意のリップサービスを忘れてはいなかった。
メカレイラも、もちろんレイラ自身が演じたのだから、「強かった」とは、どういう事なのだろう?しかし、そんなところがレイラの人気の秘密である事は、間違いないだろう。公開が本当に待ちどおしい作品だ。

あたしは強かった・・・

御神体レイラ盗まれる

昨日午後、新宿でレイラ教の御神体レイラが盗まれた。
レイラ教は今年 4月に発足された新しい宗教で、すでに信者は300万人を超えてる模様。生まれたばかりの赤ちゃんから、棺桶入り寸前のお年寄りまで、信者はいるとのこ と。なお、盗んだ犯人は、昨日9時に成田空港で見つかった。が、御神体レイラの姿は無く、犯人は『助けてください!レイラが光線出して引っかいて・・』と 意味不明なことを叫び、今病院で意識不明の重体である。
御神体レイラは、どうやらアメリカ行きの飛行機をジャックしたらしく、今その飛行機と連絡が取れなくなっている。(来世記者)

さぁみんなでレイラ教に入りましょう☆

| | コメント (6)

2006年5月22日 (月)

電情♀ランチ♪

朝。
メイク中にゆーすけ君'sママがウチにいらっしゃいました。。。
最近用意が遅くて・・・申し訳ない(笑)

少し話に花を咲かせた後、大学へ。
研究室に鞄だけ置いて、食堂へ。

今日は情報の女の子4人+私含め電気の女の子4人の8人でランチ♪
実際は電気の女の子2人寝坊したから6人で、やけど。

楽しかったーーー(^▽^)
同じ大学内にいるのになかなか会えない方々。
2回生までは毎日のよーに会ってたのにねー。
久しぶりやったし、盛り上がる盛り上がる!
情報組は4人中3人同じ研究室だとか。すげーなーーー華やかーー(^^)
ウチの研究室も楽しいですが、女の子一人ぼっちなのでやや寂しい(^^;)
秘書さんいい人やし、いいんやけどねーー☆

カナカナ、知明、Hammer!!また今度ゆっくり話そーね♪♪

輪講はじまるまで、T先輩に質問攻め・・・マカダミアナッツのチョコレート一個はお供え物・・・じゃなくて、貢ぎ物!
毎回毎回申し訳ないと思いつつ。。

輪講はいつものよーに進みました。
ムズカシイ。
今週末か来週頭にまわってきますねー。
ガンバロ!!

明日は雨らしーですね。
セミナーがないらしいので、休校します、多分。

| | コメント (4)

2006年5月21日 (日)

今日の事件。

今日は、昨日の予告通り梅田いってきました。

まず、フルートへ。

途中、一つ目の事件が。

それは。

軟派。つまりナンパ!←動揺

されました。

イヤ、今日はひらひらーーーな感じのスカートとか履いちゃってたわけですよ。

フルートの先生に「ドレスアップして、どっか行くの!?」と言わしめる格好でしたよ。

でもね・・・

まさかナンパされるとは。

顔も見ずスタスタ歩いて逃げました。

「どこ行くの?」的なことを言われた気はします。

「あたしの勝手やろ!ほっとけ!」と心の中で叫んだ気もします。

・・・顔くらい見とけばよかった?

・・・・ま、いーや。次いこ。


フルートは練習時間30分だったにもかかわらず、またあげてもらいました。
こんなんでいーのでしょうか?


で、昼ごはん食べて。

阪急いってきました。

目的はもちろん・・・

財布。

前買ってもらったサマンサのバックにあわせて、財布もサマンサ!!

白の長財布がほしかったのですが・・・・

①柄は1番のお気に入り、白の折りたたみ財布
②柄は1番のお気に入り、ピンクの長財布
③柄はシンプルな感じ、白の長財布

この三つで店員さん巻き込んでかなり悩んだ末・・・③に決定♪
長く使いたいし、やっぱり色と長財布はゆずれません!!

予算内ギリギリにおさまったのでヨシとしましょう!

あー今日はいい日やった☆★

| | コメント (4)

2006年5月20日 (土)

はーどなかんじのすけじゅーる。でもれんたるいっぱーーい☆

ひらがなばっかやと読みにくいですねーーー。

朝起きて用意してると、びっくり。
すっげぇ雨やん;;;
こんな中チャリでいってられるかーーー!!と思い、
送ってもらいました、車で北千里まで。

11時から9時20分まで、実働8時間。
間の休憩は1時間半。
喋りっぱなしです。

11:00~12:20 中3国語
12:30~13:50 中3国語&中3数学
14:00~15:20 中3国語&中3理科
15:30~16:50 中2数学&中3理科

休憩

18:30~19:50 高3数学&小5算数
20:00~21:20 中3数学&高1数学


休憩時間には・・・
事務のお姉様♪から
先週に引き続き、サンドイッチ&菓子パンの差し入れ(≧∇≦)

隣のレンタルショップで新作含めall100円キャンペーン続行してたので、何枚かレンタル。

・BEST BLUE NOTE100 
ジャズよー♪「枯葉」とか有名どころばっちり入ってます(^^)

・The White Stripes 「WHITE BLOOD CELLS」
・同上「ELEPHANT」

昔CDショップで試聴したような。なんとなーくレンタル。

・LINKIN PARK「FRAT PART」(DVD)
前借りられてたやつ!!リベンジできました(^-^)v

・NANA(DVD)
借りるか迷ってたけど、100円なら・・・(笑)

明日は梅田に行って来ます☆
財布購入の予定♪予定は未定だけど。
今日のバイト代全部とばしてきます!!!

| | コメント (4)

2006年5月19日 (金)

らぼらいふ。

いつのまにやら5月も下旬。
さすがに慣れてきましたねぇー研究室。
最低でも11時登校は続けたいと思います。

今日も輪講。
かなりややこいと予告されてた定理。
M2の先輩は就活のため、1人だけ来てくださいました。
最近先生毎回来てくれはります。
なんだかんだで助け船出してくれることもあるけど・・・やだなー自分の番やったら( ̄▽ ̄;)

終わってから、資料作りの続きを。
一通り終わったので、あとはわからんとこを月曜以降先輩に聞くのみ。

4時半頃、暇になっちゃったので、Yちゃんに時間つぶしつきあってもらいました☆
ダ・ヴィンチ・コード一緒に観に行くことになりそう♪
まだわからんけどーー

5時半頃、バイト先へ。

帰ってきてからクロサギ。
山ピーかっこいぃ☆★

明日は朝11時から夜9時20分までびっしりバイトです。
かせいでくるよーーー!!!

| | コメント (4)

2006年5月18日 (木)

チヂミ(≧∇≦)

今日は自主休校。
輪講の資料作りなら家でもできる!ってことで。
結局この時間になるまで全然してないけど( ̄□ ̄;)アーウー

朝、早起きしてかーさんとSATYへ行ってきました。
ベージュのサンダル買ってもらいましたっw
夏はサンダルラブですから♪
まだ生えかけの足の親指の爪隠すための(「の」の連続)
絆創膏が痛々しいですが。

で、お昼ご飯は・・・・
チヂミ!!
我が家で初♪
では作り方。2枚分です。

①水(1カップ弱)を少しずつ加えながら白玉粉(1/2カップ強)を溶く。
②小麦粉(1カップ)を加えてなめらかになるまで混ぜ、塩(小さじ1/4)、味の素(適量)で味をととのえる。にんにく入れたらもっとおいしい!!
③油をしいたホットプレートorフライパンに薄めに生地を広げる。
④生地が生のうちに直径程度に切ったニラorネギをのせ、おしつけるようにして生地になじませる。
⑤とき卵を回し入れる。
⑥何回かひっくり返し、押しつけながら焼く。
⑦ゴマ油(ウチはあんまりなかったのでラー油で代用)をかけ、表面をカリカリに焼く。

これで完成!!
5センチ角くらいに切るとよいよーーー♪
ゴマ油よりもラー油の方がピリ辛でおいしいかも。
で、お好みのタレで食べる。

予想以上においしくて、ハマりそうです☆★
簡単やし、一人暮らしの人にオススメかも(^^)

それからバイトの時間まで熟睡。。。
バイトはいつもどーーーり。

医龍やっぱいいね!!
漫画ホンキで買おうかなーーー

| | コメント (2)

2006年5月17日 (水)

Winnie-the-Pooh

今日も昼に登校。

12時すぎに食堂行ったら、ありえん人の多さやった・・・

そろそろ減る時期やというのに・・・今年の2回生は元気なのかな(笑)

1時から輪講。

この調子だと、次に私の番がまわってくるのは来週末あたりでしょうか?そろそろ仕上げたいなー資料。

帰りに生協に寄りました。

目的は昨日言ってた、英語の本。

えぇ、今更ながら読んでみよーかと思いまして。遅。

イヤ、ホント勉強しなくなっちゃうからヤバイんです。

後期からは英語の論文読んで先輩方と同じように発表しないといけないわけで。危機感抱いてます。

で、買ったのは題名に書いてる・・・

Winnie-the-Pooh

つまり、クマのプーさん♪

これで英語力のびるとは到底思えませんが(笑)

実はプーさん好きな私。

家にもたくさんのぬいぐるみがあります・・・but全部いただきもの。

自分で買ったのはナイ(笑)

ハリーポッターと迷ったんやけどね。

時間あればハリーポッターにもチャレンジ・・・する、かも??

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

異常な眠気。。。

朝、9時に一回起きたのですが。
朝ご飯だけ食べて、また寝ました。
次に起きたのは11時半。

昼ご飯食べて大学へ。
明日〆切の、院試推薦の予備審査の申請書類を提出してきました。
一つ肩の荷がおりました。

サイバーへ。
ポータルサイトの?パスワードが?二つあったのを?一つにまとめるとかで?
とにかく変更してきました。
2時半。でもセミナーは4時から。
それまで暇。。。

ってことで、生協の本屋で時間をつぶしてました。
英語・・・勉強した方がいいよなー。。。
洋書にチャレンジでもしてみるかね???

4時のセミナー=睡魔との戦い。
・・・アカン、負けすぎや。
今んとこ、1勝2敗1分。
このままやと完全に負けてしまいます。

がんばろ・・・・

| | コメント (0)

2006年5月15日 (月)

平凡な日。

朝早く起きられません。
じゃあ早く寝ろって感じですね。。。

11時過ぎに登校。
午前中は輪講の資料作りの続きを少し。

S野研のSちゃん、最近よく一緒にごはん食べます。
研究室にあんまり人がいないっぽい??
コチラも少人数なんで、楽しくなっていいけどね♪

午後、先輩に質問。
去年の資料見せてもらいました。
とりあえず書き写してみたので、意味をじっくり考えます・・・。

3時から輪講。
運悪く先生が出没(笑)
やってくれましたよ・・・;;

終わってから暫く先輩と喋って。

食堂でYちゃんと少し話し。

帰宅。

今日の一番のニュースは、
高3のクラスの友達、T君(応理)と、元バイト先の後輩B藤君が友達って判明したことですね・・・食堂でアレって感じになりました。
世間は狭い!

| | コメント (0)

Mother's day

そう、今日・・・いや、もう昨日か、昨日は母の日でしたね♪
みなさんは何かプレゼントしました?

私はね。
プレゼントしてもらいました(笑)

今日は二人で梅田に行ったのですよ。
午前中にフルートがあったので。

昼ごはんは32番街にて。
またウマイパスタ屋さん発掘したよ♪
その名も洋麺屋五右衛門
串焼きの方もあるみたいですが。
私は欲張りにもハーフ&ハーフを注文。
つまり、二種類のパスタ。

で、今日のメイン・イベント。
私にプレゼント(笑)!!
まぁお祝い、なんやけどね。

何を買ってもらったかというと・・・

Samantha Thavasaのバッグ。
HP→コチラ
上のホムペでちょーどビヨンセが持ってるやつです♪♪
白いのん☆
最初はSamantha Vegaで買ってもらう予定やったんやけど、
大丸にいって見てるうちにSamantha Thavasaの方がほしくなってしまい・・・。
予算オーバーで買ってもらいました(≧∇≦)キャー
ケータイストラップもなんかのフェアでもらったし☆

めっちゃ嬉しいわ♪
財布もボロボロになってきたので、そのうち狙いますw

夜。
フィギュアみました。
やっぱジェフリーバトル君、かっこよすぎよ・・・+(≡▽≡ )
チームジャパン、勝利しましたね☆
ミキティも調子が戻ってきたみたいやしねー。
やっぱ今までスケート連盟のごたごたに巻き込まれて、色々あったんやろうなーーー。
なんせ、よかったよかった(^^)!

| | コメント (2)

2006年5月13日 (土)

バイトday。あと、CD。

昼から晩までバイトでした。
12:30~13:50 中3国語&高1数学
14:00~15:20 中3国語&中3数学
15:30~16:50 中2数学&中3理科

一コマ休憩。
事務のお姉さんから特別に差し入れいただきましたw
ミスドのバタークランチと・・・いちごの何か。

18:30~19:50 高3数学&小5算数
20:00~21:20 高1数学&中3数学

一日平日入れそうって言ったら早速来週から入りました( ゚Д゚)・・・・
講師足りてないみたいですね・・・

終わってから、理系担当の常勤の先生とお喋り。
暫くして、講師の一人がM1の応自の方だと判明。
しばし工学部トーク繰り広げました。
ウチのバイト先は結構工学部率高し。近いからねーーー。

北千里のレンタル屋さんがDVDもCDもall100円のセールやってました。
来週と再来週もやるっぽいです。
新しくなったからねー。
でも、高いときに借り尽くしてたんで今日は借りてません。

代わりにCD買いました。
ずっと気になってた、daniel powterのアルバム。
コチラから試聴できます。公式HPからは一曲まるごと試聴できます。
まだ全部聴いてないけど、bad dayがよい!!
James Bluntと歌のジャンル、声質とかは似てる感じかも。


さて、昨日の問題。
なんのひねりもない答えで申し訳ないんですが。
ドイツの古い字体らしいです。
ちなみに、これは「S」に対応するらしい。

なんで数学にギリシャ文字と英字以外がでてくんだよ!!
αβで十分やし!
とキレました。

へーーーぇ・・・ふーーーん・・・・そんなん知るか。。。
って思ったアナタへ。ごめんなさいくだらんこと書いて(笑)!!

明日は梅田いってきます♪

| | コメント (2)

2006年5月12日 (金)

突然ですが、問題です。

なーーんか疲れてます。
なんでかな??

きっと昨日お鼻さんがぐずったせいだ・・・
あれで体力なくなった・・・
ティッシュの消費量がスゴイです。

さて、1時から輪講。
一つつまづくと、なかなか進まないもんです。
いつおわるかなー。
完璧な理解ってなんでも難しいよねー。
今の時点で6割くらいな気がします。

終わってからはコイツ↓
S





を出力するのに手こずりました。
手書きで乗り切ろうかとも思ったのですが。
先輩達も巻き込んで、なんとか発見しました・・・。

これ、一応文字なんですが。
代数学で対称群の意味で使う文字なんですが。

なんて読むかわかりますか??
わかったアナタには・・・
特になにもないけど、尊敬のまなざしを心から注ぎます。
挑戦者求ム。
答えは明日の日記にて。

カテキョ。

クロサギ。
今から輪講の資料作り続き・・・と言うより、まず問題解かなきゃなー。

これで私の一日終了。

6月くらいからバイト増やそうと思ってます。
多分。

| | コメント (7)

2006年5月11日 (木)

健康診断。

今日は健康診断の為、大学へ。
朝ご飯からできるだけ遠い時間、かつ昼ご飯食べなくても我慢できる時間・・・
ってことで、昼の最初、1時からSちゃんと一緒に行きました。

すべては体重の為。
500グラムやそこらでも、だいぶちがいますよ!!!

そのかいあって・・・
身長増、体重減!
身長はたしか去年から7ミリほどのびてます。
細かい?うるさいよーー?
息の長い、でも細~い成長期です。
体重は、朝と比べて減ってたってことで・・・誤差範囲ですね(笑)

ちっちゃいちっちゃいと言われ、バカにされてたSちゃんと私。
二人とものびてて大喜び☆
ちなみに。。。
私は155.6センチ。Sちゃんは154.5センチ。
1.1センチ差。
Sちゃんがうらやましがってました。
・・・そう、私達にとってはたかが1.1センチ、されど1.1センチ!!
食器棚から食器が取れるか否か。
これは大きな違いですよ!!
案の定、「細けぇよ!かわらんよ!」と、Kちゃんに一蹴されましたが(笑)
いーねん!めざせ158センチ!

他の診断結果は問題ナシ。至って健康でした♪

昼ご飯にかぶりつき、研究室でlatexしてたのですが、途中で疲れ・・・
I瀬研の先輩のところへ。
プレゼンの話いろいろ聞いてきました。

夜はカテキョ。
医龍。

お鼻さんがグズグズしてます。
なので、部屋をユーカリの香りでいっぱいにしようと思います☆

| | コメント (6)

2006年5月10日 (水)

ギャルサーと、NANA。

ギャルサー。

土曜のドラマね、藤木直人のん。
録画してたんで今日見たんですが・・・

23のオバサンがパラパラやってたんだよ!ホント嘘ついてごめん!」
的なことを言ってました。細かいとこは違うと思いますが。

23ってオバサン!Σ( ̄□ ̄;)?
いや、全然ぢゃないの・・・?
軽くショックです( ゚Д゚)・・・・

NANA。
アニメはじまってたんですね。
毎回思うことですが、漫画から入ると違和感ありまくりですねー。
それでも覚えてる時は見る、と思います。

| | コメント (0)

眠い・・・

今日も11時に活動開始。
8時すぎにおきるんだけど・・・動けないんです;
ヤバイ。

学校ついてすぐ昼ご飯。
Sちゃんからメールあり。
一緒に食べる人がいないーってことで、板さんと3人で昼食。

1時から輪講。
前回の残り(私の担当分)は予想通り?5分で終了。
一問だけやったからねー。
M上君。
途中からM本先生もいらっしゃいまして。
うんうん、この調子でひきのばしてくれて全然ok☆
次の資料作りがめんどくさいもの。。
そろそろせなあかんけど。

で、終わってから、院試の過去問&解答コピーしました。
いらないとは思うけど、私も念のため、二年分だけもらい。
時間があれば?やってみようかな?みたいな。
回路と制御ならチャレンジしてみる気になると思います(^^)

2000枚くらいコピーしたような気がします。
大量。コピーだけに1時間ちょいかかりました。
で。
家に帰ってきたのですが。
すげー眠い。
ごはんまで少し寝ます。
おやすみなさい・・・

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

頭痛い。

雨のせいか?
軽く頭痛い。
今週末までぐずるらしいですねー鬱陶しい。

今日も11時に学校に向かいました。
志望理由書だけ仕上げました。

12時。板さんと食堂へ。
今の時期って食堂混みすぎなんよね・・・
いくらチキンカツオレンジソースを食べたかろうが、ごはんのSSサイズ取りたかろうが、あのごちゃごちゃな列を見ると萎えます。
入っていくパワーありません。

仕方なく単品3品だけ食べました。

昼からは図書館へ。
S野研究室のSちゃんに会う。久々。
S野研究室ちょっと覗かせてもらったりして。
生協本屋に行って参考書買おうかと思ったけど、やめ。
Sちゃんと別れて、再び図書館へ。

そこでYちゃんに会う。これも久々。
少し話した後、セミナーにむけて・・・寝る。
ひたすら寝る。

4時からセミナー。
今日は昼寝したおかげで、しっかり起きて聞けました!
内容も少~し勉強したとこだったから、今まででは一番わかった!

終わってから少し勉強。
帰り道、Kちゃんに会う。
すごいよー今日は電気の女の子全員に偶然会ったってことやでー。

研究室に入ると、研究室の子以外はほとんど会わなくなるもんねー、寂しいことこの上なし。
だからたまに会うとめっちゃ嬉しかったりしますw

明日も輪講。
残り一問、ちゃっちゃっと片づけたい!・・・です。

| | コメント (4)

私の賞味期限。

ココからできます。

ちなみに私は約66歳まで、2050年8月19日までらしいですね。

人気 68歳(Aランク)
肉体 58歳(Aランク)
心 76歳(Sランク)
女 40歳(Bランク)
総合 66歳(Aランク)

女としては40歳に終わるのね・・・

| | コメント (8)

2006年5月 8日 (月)

初輪講。

3時からやったけど、11時頃に登校。
D井先生に推薦院試の志望理由書&研究希望調査書を見てもらい。
特に訂正はされなかったけど。
K谷先生に推薦状催促しにいき。

お昼は板さん&Yちゃんと3人で食べました。
板さん授業にいったので、2時過ぎまで暫くYちゃんとお喋り。

3時。
輪講開始。
先輩2人は懐かしの学生実験(車走らせるやつ)のTAさんとして出陣してらっしゃったので、先輩は1人のみ。なんてこった・・・逆の立場なら嫌やな;
前半30分は前回の残りだったので、後半の1時間があたしの持ち時間。

いやー緊張したべがさー(どこの誰)

ここあやふややからつっこまれるやろなーーーなんて思ってたとこはやっぱりつっこまれます。流石です先輩。
ほぼokはもらえたものの、一つだけ証明次回に持ち越し。
完璧は難しいなぁ・・・

終わってからは証明考え・・・30分ほどで奇跡的に方法思いついたので、先輩に確認。
明日セミナーで忙しいのに申し訳ないです;;
で、あってるっぽいので資料作りしてました。
latexにもだいぶん慣れてきたよーーー♪
慣れたらlatex早いな!便利やな!!

明日は午後からセミナー。
眠くならんようにせなねーー・・・。

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

急遽梅田。

昨日突然3776さんから連絡あったので・・・
梅田で遊んできました!
とは言っても
遊んできたというより・・・
喋りまくってきました!!
10時45分から8時頃まで、正味9時間程度の耐久お喋り。
すごいねーーー。なんせ2年ぶりくらいですから。

どっか行こうって言ってたのに、結局・・・
NUカフェヨ○バシカメラ最上階のレストランしか行かなかった・・・。
大記録達成です。
めっちゃ楽しかった(^^)

明日、輪講です。
1時・・・じゃなかったよね?3時からだっけ?
さーー何時に行きませう。

| | コメント (4)

さて

Nec_0336



これは何でしょう??


答え。
防犯ブザー。
今日、あ、もう昨日ですね。
バイト先にていただきました。
ホントは生徒さん用です。

どこ通って帰るの?公園?ほなブザープレゼントしてあげるわー!!
と言われ。

しかもこのブザー、ストラップつきです。
・・・とても首にかける気しません。

まぁもらえるもんはもらっておきます(^^)

| | コメント (2)

2006年5月 5日 (金)

夜行性動物。

と化してます、レイラです。
今日も起床は遅く。。。
それから何をしてたかって・・・ぐだぐだ。
勉強してはみたものの、進んだのはノート1ページ分。


昼ご飯食べてからもぐだぐだ。

夕飯にはまたしても納豆カレー。今回はチーズも入れてみました。
グロテスクな見かけですが、美味。


夕飯食べてから私&レイラパパは活動開始でございます。
むかった先は・・・
PCデポにK'sデンキ。


なんつーか・・・
電情らしいというか・・・


で、今帰ってきました。
風呂はいってクロサギみて洗濯物ほして・・・
何しよう?? 明日、騒々しいレイラママが帰阪します。 のんびりした生活に終止符!!

| | コメント (3)

2006年5月 4日 (木)

からおけおーる。

昨日からうちの母君は帰省。
つーわけで、家事は私と父君で分担。。

ぢゃー昨日の日記から。
5月3日水曜日。
朝、かーさんを車で駅まで送る。
昼ごはん食べに行く。
夕飯はオムライス。ふわふわのんつくりましたv
卵には牛乳&ちょびっとマヨネーズ、チーズを少し、そして塩こしょう。
弱火で、素早くかき混ぜながら寄せていくとふわふわになるのです!!
で、ご飯の上にのっけて真ん中に包丁で一本線を入れ、そこから広げる・・・。
やってみてね♪

で、夜。
学科の友達とオールしてきました(≧∇≦)
久しぶりにがっつり歌ったよーーー。
楽しかったー♪♪
ほんでもまだまだ!歌う体力は残ってます。
一緒に行ってくれる人随時募集中。。

朝5時頃帰ってきて、10時まで寝てました。
朝昼兼用でスパゲティ作って。
今洗濯物干し終えたとこ。
うーん、まだ眠い・・・
今から寝るか・・・。

| | コメント (5)

2006年5月 2日 (火)

GW?なにそれ?

ってな感じで今日もがっつり研究室いってきました。
11時半から輪講第二回。
前半は前回のつづき。
後半はS本君。
なんかねーー
考えれば考える程わけわからんくなってきます。
そもそも何がわからなくなったのか、わからなくなってきます。

次回私の予定でしたが、今回の分も残ってしまったので、次回終われるかどうか・・・
がんばります(^^)つっこまれたくない!

昼ご飯は先輩達と食べました♪♪
七大戦フェア?で牛トロ丼やってたので久しぶりに☆
あれに温泉卵のっけるとは最高ですよー☆

3時からセミナー。
なんか・・・
部屋の中がすごい眠い雰囲気に。
某M先生も・・・(笑)?
私も耐えられず。。。うん。
次はがんばります。。。

明日からはGWらしく、学校は行きません!!
でも勉強はしなきゃーーー。
作文作文w
心臓マスターになるぞーーー

| | コメント (4)

2006年5月 1日 (月)

ラボ&飲み会。

今日は10時半ごろ、ラボへ。
昨日の夜中がんばって、latexで資料ほとんど作り終わってたんで、残りを仕上げました。
証明のわからんとこを先輩に聞いたりしてね。

今日は学祭でしたねー。
無縁でしたが、ラボ見学に1回生がたくさん来てました。
若いなぁ・・・18歳か・・・年齢的にはそんな変わらないのになぁ・・・

昼ご飯は板さんとラボで。
B4みんないねぇーーー。
ま、休みの日やしね。

1時半頃、D井先生と研究テーマの相談。
今の時点では全然わからず、かなりの手探り状態。
専門知識ゼロのひよっこですから。
まぁ、推薦院試終了後、路線変更してもいいよと言われたので、とりあえず大まかに決めました。
生物の知識が全くないので勉強しなきゃ。
あと数学解析とか勉強しなおさなきゃ。

生協の本屋でくりりんと遭遇。
最近よく会うねー(笑)

5時、北千里にて、久しぶりに電気の女の子3人で飲み会。1人は欠席。
いろいろ飲みました。
かなり食べました。うまかったー!こんにゃくステーキがツボやった。
そして、喋りました。楽しかったー(^^)!!

明日は輪講&セミナー。
空き時間、図書館に行こう!
あぁやることはいっぱいだーーー。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »