« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

女バトン byやーこ

今日の二発目です。
『女バトン』

○あなたが考える女性の特権とは?

 ・映画館その他のレディースデイ。
 ・色仕掛けすれば・・・・つ-か、できればきっと人生楽しい(笑)!!

○あなたが「自分は女だなぁ」と思う瞬間は?

 あんまりないんよねー。
 スカートはいた時くらいじゃ( ̄▽ ̄;)?

○女友達と男友達、どっちが多い?

 小・中は女友達。
 高は半々くらい。
 大学は・・・もちろん男友達です。いないの、周りに女の子ほとんど(泣)
 トータルすると半々くらいかなぁ?

○好きな人の前では女度が増す?

 全く関係ない・・・

○結婚式ではウエディングドレスを着たい?

 着たい。

○一生独身ってありだと思う?

 アリでしょう、幸せならば。
 でも私は嫌・・・

○結婚しても仕事は続けたい?

 何かない限りは続けます。

○雑誌の占いは、つい読んでしまう?

 読みますねー最初に。占い大好きなので♪

○昔、ジャニーズにハマッたことは?

 ない。

○男言葉を使うのに抵抗はある?

 男言葉?ってどんなん?
 一人称ならば抵抗はあります。
 語尾なら使ってることもあるんじゃないでしょーか・・・

○女性であることを恨んだことは?

 あるある。
 ドロドロに巻き込まれたりとか。
 馬鹿にされたこともあるし。

○もう一度生まれ変わるなら女性がいい?

 そうやねー。

 

○あなたが分析するあなたの女性度(10段階)は?

 やーこが3か・・・
 ちょっと上の4くらいにしておこう(笑)
 一部の人々には反論されそうやけど(・ω・)

 

○バトンを回す女性(5人)は?

 あきちゃりんさん
 まっち
 軍神さん
 まちゃ
 ぁき

よろしくー♪

| | コメント (2)

結婚バトン byToMo

ためてたバトン一発目。

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆ 結 婚 バ ト ン☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

(1)あなたは未婚者ですか?既婚者ですか?

もちろん未婚者。

(2)あなたは現在何歳ですか?

21歳。いつの間にやら。

(3)結婚願望は強いほうですか?

強くないです・・・いつかはしたいと思いますが。

(4)何歳までに結婚したいですか?

卒業してやりたいことやって・・・って考えると、28~30までには。

(5)あなたは自分が家庭的な性格であると思いますか?

いえいえ。必要に迫られたらなんとかなると思います。アマイ?

(6)「お見合い結婚」についてどう思いますか?

あぁ、それはないわー。

(7)結婚相手にアピールできることを5つ!

 5つもないよ・・・ 
 飽きさせません。
 私も働くつもりなのでお金にはあまり困りません(共働き反対論者の方はムリですね^^;)
 料理はうまくなるつもり(グルメです)
 聞き上手です(たぶん)
 4つで勘弁・・・

(8)結婚相手に望む事を5つ!

 健康であること 
 亭主関白でない こと
 隠し事をしない、信頼できること
 好奇心豊かであること
 向上心を持ってること  

(9)子供は 何人欲しいですか?

1人か2人。経済状況にもよる。
自分が一人っ子でもたいして寂しくはなかったので。

 

(10)子供をしつけるにあたって、あなたは教育ママ(パパ)になると思いますか?

勉強面は結構放任主義になりそう。
ただ、礼儀はきっちり!ToMoちゃんと同じく、あいさつ、ありがとう、ごめんなさいがきっちり言えるようにはしつけます。

(11)あなたは結婚相手の両親と仲良く出来ますか?

仲良くしたい。大抵は大丈夫だと思います・・・。

(12)夫婦円満の秘訣を30字程度でどうぞ。

親しき仲にも礼儀ありですかね。かつ、お互いを思いやることが大事。

(13)あなたは将来、自分の両親のような夫婦になりたいと思いますか?

えー!とは思ってたけど、理想像は結局はそうなのかも。
なんだかんだ仲いいし。

(14)プロポーズする(される)時の理想のシチュエーション

夜景見ながら。ありがち。

(15)結婚を決意するときの決め手は?

土台がしっかりしているか。
将来やっていけるか。
安定を求めます。

(16)「この人となら結婚したい!」と思える芸能人をあげてください。(複数可)

特にいません・・・

(17)“不倫は文化だ”これについてはどう思いますか?

石田純一の言葉ですよね。
最悪。アホか。

(18)あなたが描く「理想の結婚像」は?

これもかぶるけど、親子が親友みたいになれたらいいな。

(19)まわす人。
カナカナ、Hammer、3776、光るGENJI、タクロー。
よろしくお願いします♪

| | コメント (2)

2006年4月29日 (土)

BBQ

今日は学科の友達にBBQにつれてってもらいました♪

おいしかったー(^^)
小学生の野球チームの子達に「肉ちょーだい」言われてあげたり、途中雨ふってきたり。
楽しかったー。
腹いっぱいー。

でも夕飯になるとちゃんと入るんですよね、ネギトロ&カニ丼定食的なもの。
驚き。

キタさん、運転ありがとうm(__)m
助かりましたのん☆

さーてもう連休ですね。
たしかGWという名の。
しなきゃいけないコトは山ほどありますが、遊びたいです。
暇があるのか謎ですが、それでも遊びたいです。

みなさんGWはどんな予定なんでしょー??

とりあえず、輪講の残ってる証明できるとこまでやっちゃいます。
全射、単射、全単射・・・。

| | コメント (0)

2006年4月28日 (金)

27日の日記その2。飲み直しin研究室。そして28日、飲み会あけの輪講。

研究室に戻って先生ぬきで先輩達と飲み直し。

ま、いろいろ聞きました。
いろいろ。
うん、いろいろ。

マジメな話が大半やったけど。
これからの予定とかねー。
夏旅行は今年は沖縄っていう話。
行ったことないから行きたーーーい♪

先輩達はめっちゃいい人です!!
最初うまくやっていけるか不安やったけど、ホントよかったーーー(^^)

その後某N川君は、輪講の資料作りに励んでいたようです。
先輩方に教えてもらってたらしく。
眠そうでした、M2の先輩・・・ゲームしてたらしいですが、6時まで(笑)

夜中3時すぎに帰宅。
布団入ったら即寝。


28日。
朝はゆっくり寝ました。
7時間睡眠。
1時から初・輪講。
先生が来なかったのでまぁまぁユルい感じで進みました。
先生が来ると終わらないらしい・・・こわ( ̄□ ̄;)アーウー

夕方、カテキョ。

金スマ見てー、クロサギ見ました。
明日からはなかなか多忙や!
がんばらなきゃ!!

| | コメント (4)

27日の日記。まずは新歓。

昨日からの日記書きます。

4月27日(木)
昼前に登校。
26日に買ったもの全部持っていきました。
ブックエンドとかー
ファイルとかー
掃除用グッズとかー
フックとかー
いろいろ。
で、軽くお掃除。
徐々に自分スペースにかえていきます。

先輩に輪講の質問。

で、昼ごはん食べにいくと、偶然杉野研メンバーと遭遇。
一緒に食べました。
一旦研究室に戻ると、Yちゃんからメール。
「今いるー?」
で、チャリ置き場にいくと辻研の友達2人に会い。
かなり長い時間喋り。
それからYちゃんの昼ご飯?につきあい。

夕方、いくつかのグループに分かれて東三国へ。
居酒屋さんだったんやけども・・・
めっちゃ料理がウマイ!
しかも店長から教授に差し入れアリ。
お刺身!!タイとかハマチとか中トロとか??
すごいよ。。。
しかも馬∈・^ミのステーキ?ですよ!!
何なんですか!?

途中、B4でなんかやれーと言われ。
苦肉の策、カラオケ。。。
マイアヒ。
明日があるさ(教授にハモれと言われました( ゚Д゚)・・・・)。

先輩方、フォローしてくれたんでよかったよ;

そんなこんなで10時過ぎに一旦解散。

先生ぬきで研究室で飲み直すよーと言われ・・・つづーく!!

| | コメント (0)

2006年4月26日 (水)

私の運命を変える人。

おもろい占いの二つ目♪
コチラから。

これはおもしろい!!
実際に顔が出てくるし!

やってみてください☆

さて、私の結果ですが。

クリックして、拡大して見てねー。



私に幸福をもたらす男性↓
カラオケで歌うことが大好きな昔かたぎA型の性格の男性。
出会う確率12%

Unmei_1




コメント:結構よい顔じゃないですかーー♪

似てる人カモン☆



私を犯罪に巻き込む悪魔のような男性↓
 人を威圧するような怖い目であなたに平気で大きな嘘をつく、死に神のような男。
引っ掛かる確率25%

Kaoakuma





なにこのホクロ;




私のお金をねらう男性↓
 
山形の太い眉に短めの黒い髪で貴方のお金は自分のものと思うヒモのような男。
ねらわれる確率87%
Kaookane





87%ってめっちゃ高いやん!Σ( ̄□ ̄;)
気ィつけます↓




私一筋な男性↓
とがめるような視線が痛い目で、貴方にめぐりあうために生まれた盲目的な愛の男。
遭遇する確率5%

Kaoichizu





目がちょっと怖くありません;?





私を見守ってくれる王子様↓
眉毛にマッチした長い髪型で、天変地異の災害から貴方を守る番犬のような男性。
防御率48%
Kaonaito




えーーっと、女の方ですか(笑)?

| | コメント (8)

ドッペルゲンガー

やーこのとこからもらってきました♪

コチラから。

ドッペルゲンガーって、確か見ちゃったら死ぬんよねー。

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:麗さん 1984年12月27日生まれ

 麗さんの分身は、現在、グランドキャニオンでラジオ体操をしています。

 
あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、不知火型の土俵入りのポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身は、しばらくの間、近所の大学の数学研究室でフェルマーの定理を解明するバイトをしていましたが、その後、「フーテンの麗」と名前を変え、空中サーカスの修行のために、モザンビークへ行き、現地の床屋で新しいヘアスタイルの実験台になるバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。

 しかし、その後、かさかさした水虫にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「おねだり麗」に改名して、現在はグランドキャニオンでラジオ体操をしています。そして、お金持ちで素敵な恋人募集です。 時には、自由の女神のかっこうをして、バキュームカーに乗って遊んでいます。

 そんな彼女にも悩みがあります。それは、トイレがすぐつまって、毎日のように、ボコボコでトイレ掃除をしなければならないことです。

 現在は、分身の方が、あなたより、11%幸せに暮らしています。

 あなたの分身の異性の友達の数・・・3人

 彼女から、あなたへのメッセージ
「この一ヶ月間に知人の結婚式に立て続けに4つも出席しました。お祝い金のせいで、財布がからっぽです。困った困った。」


 あなたの分身を見つけるまでに、204日かかりました。またのご依頼をお待ちしております。ありがとうございました。


私より幸せやなんて、許せんな!!!

しかし、数学研究室でフェルマーの定理を解明してんですか・・・

教えてほしーよ;

| | コメント (0)

2006年4月25日 (火)

納豆カレー。

今日は朝早めに起きたんだけど、なんやかんやで昼寝したり。
学校には午後1時過ぎに行きました。



図書館で輪講の勉強。
ぅーん、一つ目の証明書いてはみたけど、あってるのかどうか;
二つ目に至っては証明の流れが全く分からず。
考えても思いつかない気がするので、先輩に聞くことにします!!



4時、初セミナー。
・・・・・。
とりあえず、わかったこと。
英語の論文、難しい。
先輩や先生、スゲェ( ゚Д゚)・・・・


ってこと。
ところどころわかる言葉が飛び交ってるなーって感じでした( ̄▽ ̄;)



終わってから、メールのアカウント設定やらなんやら。
時間かかりましたが、なんとか終わり。
ゴミ出し(←B4の数少ない仕事)。


連休後、大掃除します(予定)。



明日は、買い出しに行く予定。
カレンダーとか押しピンとかマウスパッドとか、いろいろ。


さて、題名の納豆カレー。
昨日スマスマで黒豆納豆&イカスミ入ったカレーをあわせてました。
絶賛されてたので、今日早速試してみました。



コレ、いけますよ!!

ウマイ。
しょうゆカレーって、ありますもんね。
それに豆が入りましたってだけやと思えば気持ち悪くもなんともないし、むしろ美味。
納豆好きな方はお試しあれ♪

| | コメント (6)

2006年4月24日 (月)

ラボ二日目?

今日は10時頃登校。

「早いねー」と言われました。

・・・これって早いの?

午前中は色々設定してました。

プリンタとか。

ネットで壁紙ダウンロードしたり、ミラーリングのソフト落としたり。



昼ご飯は、マイミクのみなこちゃんママ&1号くんのママ&うちのママ&私でランチ。

みなこママに、ステーキランチ奢ってもらいましたヽ(´▽`)/

すっげぇ肉厚の。



午後からはLatex入れてもらいました。

インストーラがあったんだけど、結構めんどくさぃ・・・。

コマンドプロンプトで延々と「y」(←yes)と「enter」押し続け。

多分300回くらい。連打です。軽く腕痛くなりました(^^;)



3時頃、某I研のO先輩と待ち合わせ。

掲示板でまたもやくりりんと遭遇!

先輩には院試のこと、いろいろ聞きました。

これからの予定がたてやすくなりました☆



研究室に戻って、ExcelとかWordをインストール。

M1の先輩に便利なブラウザやらなんやら教えてもらったりして。



それから輪講の証明ひたすら考えてました。

吹田の図書館、数学の本少ないよ・・・。

3割方わかったところで、今日は終了!



明日は初セミナー。4時から。

とは言え、B4は先輩方がするのを見てればよい、ということで。

明日何時に行こうかしらねー。

| | コメント (0)

2006年4月23日 (日)

圧巻。

今日は昼からかーさんと西宮北口のリサイタルにいってきました。

フルーティスト、小山祐幾くん、弱冠19歳。

名門慶應大学理工学部の現在2年生。



簡単な経歴を述べますと・・・。

1999年全日本学生音楽コンクール全国大会フルート部門中学校の部第一位。

2002年全日本学生音楽コンクール全国大会フルート部門高校の部第一位。04年日本音楽コンクールフルート部門第一位。

第六回神戸国際フルートコンクールで、日本人初、史上最年少で優勝。

慶應のキャンパス新聞とやらを発見しました↓

http://www.keiocampus.net/archives/2005/11/post_660.html

彼の演奏を聴いてただ言えることは、すごい、ということ。

今回のプログラムは大曲ばかり。

最初はバッハのソナタホ短調、私がひーこら言いながら練習した、あの曲を、いとも簡単に・・・。

いや、もちろん私程度が言えたことではないんですけど(笑)



音が繊細で柔らかい!同じ楽器とは思えない!!

知性派、と言われているけれど、それに才能が備わってるんですよ・・・?コワイもんナシじゃないですか!!

この表現力は何!?

最初っから感動しました。

彼はシューベルトの変奏曲やら、オペラの幻想曲、それから名前も知らなかった現代曲、次々と難曲を演奏。

ホントすごかったわ。。。

まだトークにも慣れてない感じが好印象でした♪♪



二足の草鞋、ちゃんと履きこなせる人って、ホントにいるんですねーーー。

なんだかフルート、やる気でてきたよっ!!

| | コメント (0)

2006年4月22日 (土)

だいすーー

昼起床。

昨日の小火騒ぎについての報告がポストに入ってました。

どうやら、その前に、ウチ出てすぐ降りたとこの階段、手すりにも放火してあったらしく。

犯人は外部に限定できない気がしますね。

子供のいたずらか?

はたまた、常識ない大人のしたことなのか?

どっちにしろ、コワイですね;



さて、昼からバイト行くまで、輪講の勉強してました。

代数学。

2回目の分まで予習終わりました。

ちなみに私の初めての担当は3回目。

つまり、まだ予習終わってない。

明日明後日中におわらせて、資料作ろう!

ちなみに資料はLatexで作らなあかんらしぃ・・・。

ひさびさやし!ひっぱりだしてこなあかんわー。

定理の証明とか嫌いなんよねー、図書館に調べにいかなあかん!



バイトはいつも通り、二コマ。

帰って録っておいたギャルサー見ました。

| | コメント (0)

2006年4月21日 (金)

ラボ。そして大事件。

朝ゆっくり起きて、昼ごはんを早めに食べ。

いざ、出陣!

12時頃やったので、ふらふら歩いてたらくりりんと遭遇。

暫く話してたらkudo君やしゅん君とも会い。

結構長いこと喋ってました。

研究室によって忙しさはこんなにも違うんやねー( ゜Д゜)・・・・



みんなと別れて、少し緊張しながら研究室へ。

いたのは数人の先生方、それからM2の先輩。

「ヒマすぎて来てみたんですけど・・・なんかやることってありますか?」

てな感じでとりあえず話しかけてみました。

すると・・・今日、PCもらえるとのことで。

早く来といてよかったよ~。

実はウチはWindows2000。

ハイ、XPは慣れてません(^^;)

がんばります!!



ただ、使う前にセットアップとかしなきゃいけないわけで。

もちろん!私は初めてなわけで・・・

基本情報技術者なんてそんなもんです(笑)

先輩、先生、そして途中で来てた板さんにいっぱい助けてもらいました。

つーか、ほとんどしてもらったような。

私はほとんどYesを押すだけ、ひたすらマウスつかんで画面とにらめっこ。

役立たずですな~;情けない;

忙しそうだったのに、色々なお方の邪魔をしてしまい・・・申し訳ないですm(__)m

ありがとぅ、板さん!!!



Windowsのアップデートまで終わった時点でタイムリミット。

ダッシュでカテキョへ。

大学←→ウチ間が5分やと便利ですね(^^)




で、無事授業終えて家に帰ってきたわけですが。

なんだか大事件があったようで。

なんと、小火騒ぎ。

ウチのマンションの真下、掲示板があるんですけど、そこに落とし物の服がかかってて。

それに放火したようです。

通った人が気づいて鞄で消したらしいけど。。。

放火されたとみられる時間の直前、私そこ通ってるんですよね。

あの時放火犯が近くにいたんでしょうね・・・

考えたらめちゃめちゃコワイし(>_<)!!

| | コメント (6)

お暇な人はやってみてー

ココから。

自分がドラクエの世界に飛ばされたときの自分のキャラとレベルが診断できます 。

あたしの結果は・・・

あなたは レベル71 せんし です!

ちから : 217
みのまもり : 204
すばやさ : 178
かしこさ : 165
うんのよさ : 153

あなたは ひじょうに まじめな せいかくと ひとつの ぶんやにひいでた さいのうの もちぬし。
たのまれたことは かならず やりとげ やくそくは けっして やぶりません。
しかし すこし あそびごころが たらないかも しれません。
たまには べんきょうや しごとを ほっぽらかして あそんでしまうのも たのしいですよ

| | コメント (0)

2006年4月20日 (木)

再会。

朝遅くに起きて、皮膚科へ。

あたしがかかってる皮膚科のお医者さん。

淡々と状況&処置方法の説明をしてくれるので、ひじょーにわかりやすい♪

爪は二層構造になってるんですね!

皮膚がかたくなってできる内側、それから下から生えてくる外側の爪。

些細なことにミョーにおどろいてしまいました。


今日の診察料はさんびゃく・・・何円だったかしら?

次は2ヶ月後でいいらしいです(笑)



で、2時過ぎ家を出て、梅田へ。

まずは紀伊国屋。

生協では所望のものを見つけられなかったので。

ブルーバックスの「新しい高校生物の教科書」。

えぇ、私の生物の知識は中学生並。

ミドリムシが限界ですから!!!

高校で少しでもやってくれたらよかったのになー。


ま、まだ研究内容は決まってないのですがね。

知識工学Ⅱの教科書とあわせて、ヒマなときに読もうかと思います。



さて、4時。

JR大阪駅でゴン☆。君と待ち合わせ。

3年ぶりの再会です!!

いやーいい意味で全く変わってませんでしたねー♪


居酒屋さん行くにはまだ早い時間だったので、モスバーガーでお茶しながら喋る喋る。

いつのまにか5時半。

さんざん迷ったあげく、とある居酒屋さんに移動。

木曜なのに異常に人多いのは何故?

新歓シーズンやからか・・・?

味は、おいしかった!!

けど、鶏食べ過ぎて、暫くいらんかもーって感じ(^^;)

ユッケ(鶏)に唐揚げ、軟骨でもうギブです。。。

食べつつ飲みつつ、喋る喋る。

3年間分ですから(笑)

それからファーストキッチンに移動。

また喋る喋る。



9時半頃、バイバイしました。

めっちゃ楽しかった!!

それになんか、ホッとした(^^)癒されたわ~。

高校生に戻った感じで♪

明日からがんばろーって思えました。

ゴン☆。くんありがとぅ(*^▽^*)

結局ほとんどご馳走にもなっちゃって。ごめんねー(>_<)



さて、することがないかもやけど、明日は研究室に顔だしてきます。
輪講の勉強は確実にせなあかんしね・・・。

| | コメント (2)

2006年4月19日 (水)

たらこキューピー。

朝、板さんから今日いきなり顔合わせがあるとの連絡がきたため、予定変更。

昼ご飯食べてすぐSATYいって買い物。


ついに!!

たらこキューピ-のストラップをゲットしました♪♪

オークションで買おうとすら一瞬考えた、たらこキューピーストラップ。

Nec_0307Nec_0308





めっちゃカワイイ。ちょっとリアルだけど。

たらこキューピーのコミュでめちゃめちゃおもろいもの拾ってきました♪

やたらかっこよく歌ってあるから聞いてみてー↓

R&B:http://radiat.hp.infoseek.co.jp/talaco.mp3
ボサノバ:http://radiat.hp.infoseek.co.jp/talaco2.mp3



4時20分、顔合わせ。

自己紹介。掲示を見てなかったのか、一名きませんでしたが。

その1名はわからないけど、ウチの回生は四国&兵庫出身者揃い。

なんか・・・すごいね。

飲み会で、一発芸・・・せないかんのか??

特技言っちゃったけど・・・アレは明らかに一発芸向きではないよね・・・(笑)

まぁK先生がそんなことは言わないと思っておきましょう。。



顔合わせ会が終わってから、鍵もらったり、輪講のテキストもらい。

輪講の担当分を割り振り。

これからの予定少し聞き。

机の場所を決め。


少し同回生で話して、解散。


えーと。

次にいかなあかんのは火曜だそうで(笑)

セミナーなんだけど、B4は聞くだけ。

でもそれじゃあんまり暇なので・・・

金曜あたり、勉強しにいってきます。数学の。。。

PC届いてるかもしれんしね。


当面はなかなか暇そうです・・・。

あ、たらこキューピーは研究室の鍵につけてます☆★

これでなくさなーぃ♪

| | コメント (6)

占い3連発!

ラボの初顔合わせが16:20~ということなので。

暫く暇。

なので!!

占い3連発。

占いの名前のとこからリンクはってます☆

みんなの結果も教えてねー♪



Ⅰ.margaretちゃんのとこからもらってきた、NANA占い

山口 麗さんは美雨(ミュー) です!

● 美雨(ミュー)さんは自分の気持ちに正直で、自由奔放な生き方を好むタイプです。


フィーリングと直感で行動しますから、周囲の意見や世間一般の常識にとらわれない、とても個性的な人だと言えるでしょう。自分なりのポリシーを持つあなたは美的センスにも優れていますから、メイクやファッションに光るものがあり、アピール上手です。ただそれは、寂しさの裏返しだとも言えそうです。周囲から注目されたいために自分の個性を押し出して生きているあなたは、心のどこかで注目されなくなったときの孤独を恐れています。そんな孤独を恐れて、遊びか本気かわからない恋愛を繰り返してしまうことも。自分の心と真摯に向き合うことが、幸せを掴むポイントになるでしょう。


山口 麗さんを見守る神様は、おやつの神様です。



コメント→おやつの神様ねー、たしかに見守ってくれてると思いますよ?ミューさんってのもあたってると思います。考えるコトとか近いと思ってたし。ただ、孤独は・・・結構スキなんですけどね(^^;)




Ⅱ.死に様占い

好評だった(笑)?死に方シリーズで!

有り得ない死に方ばっかりらしいですけどねー


状況:巨大なゴリラと共にエンパイアステートビル登頂を目指すが、米空軍に攻撃されあえなく墜落。

死因:全身打撲

死因の種類:不詳の外因死

死亡場所:エンパイアステートビル



コメント→なんで米空軍に・・・しかもなんで巨大ゴリラと一緒なんだ・・・




Ⅲ.萌え度チェック

やや萌え
さばさばした感じのあなた。普通なら人一倍魅力的と思われるんだけど、「萌え」の世界ではあなたのようなタイプはマニアック路線みたい…。あなたの萌え度は「やや萌え」。でも、さっぱり系の女性がたまに恥ずかしがったりする姿に萌えを感じる男は結構多いもの。萌え系が好きそうな男の前では意識してそんな風に振舞ってみては?萌え系が好きそうな男の前では意識してそんな風に振舞ってみては?



コメント→「超絶萌え」って結果もあるらしいです。

うん、これくらいの結果でよかった(笑)

| | コメント (2)

蚊。

いました、蚊が。

いまいましい吸血鬼が。

いつのまにやら肩を吸われてました。

早いよ・・・まだ春だよ・・・。

| | コメント (2)

2006年4月18日 (火)

研究室決定☆★

えー、たったさっき、決定致しました。

第一志望だった、K谷研。

やっぱり人気薄だったので、システム系で唯一の即決定!

一番気にしてた、同期の子についても、知ってる子がほとんど♪

サークルで一瞬一緒やったN川君。

1回の時からクラス一緒やったM上君。

それから板さん。

あと一人は・・・よく知らないのですが。

ホンマよかったー♪♪心強い!!



それにしても。

伊瀬研は熾烈な争いでしたね。

倍率二倍。

見てる方としてはおもしろかったけど。

クロちゃん&もっちゃんおめでとー!!



調整は1時間以内にほぼ終了。

思ったより早かったねー。



わが研究室の顔合わせは明後日あたりでしょーか?

楽しみです(^^)




あと。

TOEICの結果がネットで公開されてました。

やっぱ下がってましたorz

二回目に受けたのと同じ点数。

ただ・・・

リーディングは5点あがってまして。

それを前回の結果に切り貼りしたいくらいですね。

そうすれば目標点達成なのですが。

ま、私の実力はそんなモンです(笑)

もーーー受けたくありません、受けません!!




じゃー飲み会いってきまーす♪♪

| | コメント (0)

2006年4月16日 (日)

しつこいくらいの追記。

ソフ開の自己採点やってみました。

結果・・・

午前 撃沈

午後Ⅰ まぁまぁ

午後Ⅱ 全問正解

午前勉強してりゃよかったよ・・・つくづく。

さて、配属。

やっと気持ちはかたまりました(遅)。

とゆーか、覚悟ができました(笑)

なんでもカカッテ━━━━щ(`Д´ щ)━━━━コイヤ!!

| | コメント (0)

私がつぶやく最期の言葉。

コチラから。

私がつぶやく最期の言葉は・・・

「今まで本当にありがとう」だそうな☆

ありがとうっていい言葉よね♪



なんか色々結果でてきたので、コピペしますヽ(´▽`)/↓

あたりすぎてて怖いです・・・。


成城の自宅にて、夫、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68歳)

総合運★★★★


あなたは、聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。しかし、プライドの高いところがあり、ときとしてあなたの考えを理論と勢いで相手に無理矢理押しつけてしまう事も。よくないですね。
そんなあなたの最期はある日突然やってきます。美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。遠のく意識の中、夫、子供、そして愛人の顔を見渡しあなたはこうつぶやきます。『今まで本当にありがとう』 余計なお世話かもしれませんが遺書(特に資産まわり)は生前に御用意をと。




仕事運★★★★★


向上心の強いあなたは、責任ある立場におかれることで更にに大いなる結果を残せる人です。いわゆる女社長タイプです。あなた自身が中心となって仕事をできる環境づくりを考えてみるのもよいでしょう。起業するのであれば成功できそうです。しかし、必要以上のプライドが仇となり、人の意見に耳を貸さず、結果、手痛い仕打ちを招くことも。時には相手の意見を素直に受け入れ、広い視点で物事を見つめてみることをお忘れなく。



金銭運★★★


あなたはお金の出入りの激しい星回りと言えます。大金を手にする可能性も大きいですが、同時に出ていくお金も少なくありません。しかし、御心配なく。最終的にはあなたのところにお金は戻ってくるでしょう。それで、成城にでも家を建ててみて下さい。マイホーム@成城、いいですね。ただ、やはり大きな投資をする時は慎重に考えてから行うことをお勧めします



恋愛運★★★★


30代後半あたりからあなたの人気が急上昇!あなたがもてているのか、それともあなたのお金がもてているのか分かりませんが、あなたは男性に不自由することがないでしょう。そんな美味しい時間を満喫するのも一興ですが、あなたにとって本当に大切な人は誰かということを見失わないように。



ラッキーワード


『だったらお前がやってみろ!』
 (オリジナル・ポーズ付きでつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

| | コメント (0)

ソフトウェア開発技術者。

試験受けてきました。

午前 9:30~12:00

午後Ⅰ 13:00~15:00

午後Ⅱ 15:30~16:30

計5時間半。

大学入試並。



ほとんど勉強できてなかったので(過去問ダラダラ解答読んでたくらい)、完全に諦めてたのですが。

午前とか途中でぬけたし。


でも、なんか。。。

午後問題、びみょーにできてしまいまして。

はーこんなことなら午前問題の為にもっと勉強しておくんだった;

まぁ、9割方落ちてると思います。

解答がでるので、自己採点も一応してみます。

秋もう一回受けるのはしんどいしなー。

やる気になったら、来春また受けます。



さて、明日配属希望調査の提出日です。

板さん達が集計してくれました、第一希望だけ。

私が行きたいところはどちらも定員割れしてるので、絶対大丈夫☆

あとは、どちらに行くか、よね。

あと何時間かしかないけど、考えます。

部屋片づけながら悩むことにします。



追記。

午前の問題だけ模範解答がでました。

確実じゃありませんが。

ボーダーライン???

もうちょっとねばればよかったよ;

| | コメント (0)

2006年4月15日 (土)

悩ム。

研究室のHP見てたら、また迷ってきたよ・・・

だいたい決めかけてたのになぁ。


夢、というか研究内容をとるべきか?

研究内容はそこそこ興味あるところなら、雰囲気とるべきか?


卒業研究テーマの説明、先輩達にしてほしかったくらいかも。

そうしたら雰囲気もわかるのに。


今のことを考えるなら雰囲気。

3年間ってことを考えると・・・そのうちなじむやろーし、内容、かなぁ?



てなことを真夜中の2時のtelでまちゃに話してました。

本題は遊びのことやったんやけど。

まきこんでゴメンよまちゃ(笑)

| | コメント (0)

2006年4月14日 (金)

昼寝ってなんであんなに気持ちいいのだろふ(≧∇≦)

朝。

叩き起こされました。



「昼ご飯食べにいくよっ♪♪」



何歳になっても食い意地はってるレイラママ。

あたしの将来見えててなんかイヤです(笑)



行った先は某三○屋さん。

ステーキ屋さんです。

昼から豪華ヽ(´▽`)/



帰ってから過去問を少し。

小問3問?くらい(笑)解いて。



寝る。寝る。ひたすら寝る。



カテキョの時間まで昼寝。。。



5時半~、カテキョ。



疲。





今期のドラマはなかなかおもしろそうですね♪

ブスの瞳に恋してる(火曜)

医龍(木曜)

は見ること決定。



クロサギ(金曜)

アテンションプリーズ(火曜)

は見ようかなーと思ってます。



とりあえず、今日はクロサギですね。

詐欺には3種類あって
白鷺(シロサギ)~人(カモ)を騙し、金銭を巻き上げる詐欺師。
赤鷺(アカサギ)~異性(カモ)を餌とし、心と体を弄ぶ詐欺師。
黒鷺(クロサギ)~人を喰らわずシロサギとアカサギのみを餌とし、カモから搾り取った金銭で肥え太った彼らの腐肉を喰らいついばむ史上最悪の詐欺師。



なんだってーおもしろそう☆★

| | コメント (38)

The 漢定!!

コチラから。

あたしの結果↓

あなたの漢度は132

あなたはほぼ漢と言っても間違いありません. あなたは漢として必要な要素を全て兼ね備えています. あとはそれを上手く活かせるかどうかということです.

え。。。ヤダよ!Σ( ̄□ ̄;)

| | コメント (3)

2006年4月13日 (木)

ガイダンス。

やっと、始まりました、学校。

今日は研究室配属のガイダンス。

一つの研究室あたり約6分の持ち時間。

予定表が
10時35分~10時41分 I研究室

10時42分~10時48分 K研究室

        ・
        ・
        ・


てな感じ。
細けぇ∑( ̄□ ̄*)!!
その割に結構延長してるし(笑)



一通り聞き終わったあと。

昼ご飯。

Kちゃんは希望票提出したので(早!)3人で見学。

いやーーー元々考えてた順番と、入れ変わりましたねー。

クロちゃん!I研、思ってたよりおもしろかったよ・・・。ポイントあがったよ・・・・。

でも第1ではない、と思うのでご安心を!



とりあえず、明確に決まったこと。

システム系決定!!!



システム系には4つの研究室。それぞれいいところがあって、迷います。。。

今日考えて、第3、4、5希望は決まりました。第5希望は材料系。

残るは二つ。

6.5:3.5くらいの比率。

多分変化はなくて、ほぼ決まりなんやけど・・・。

提出期限(月曜)まで、もう少し悩みます。

後悔したくないし。



さて、
私はいったいいつから学校行けばいいのでしょ???

| | コメント (7)

2006年4月12日 (水)

今気づいたけど。

このブログの新しいデザイン。。。



女の子が時折目をパチパチさせてる!!



かわいいけど、ちょっと怖い、かも。

| | コメント (2)

ぷいぷい物産展&Fl。毎回ながら長文ご免。

春休み最後の日。

梅田にいってきました♪



目的はフルートのレッスン。

でも、私が母君とまず向かったのは・・・

阪急百貨店。

もちろん8階でやってる物産展!

みあちゃんと、この前日にち間違って行きそうになったやつ!



買ったもの↓

・長崎の「豚の角煮まんじゅう」

もっちゃんに教えてもらったもの。角煮やわらかすぎ!今日の晩ご飯です。

・福岡の「おきうと」、「こんにゃく(3種類)」

母さんが福岡出身って言って方言で話しかけたらめっちゃオマケしてくれました♪おきうとは私の大好物。知らない人はコチラ参照。

・福岡、太宰府の「梅ヶ枝餅」(かさの家)

これも好きなんです・・・♪太宰府に行くと必ず食べます。

ただし!私がおいしいと思うのはこの「かさの家」さん、あともう一軒だけ。

他は・・・私はオススメしません。

家帰ったらぷいぷいで物産展特集やってるの見て、かーさんと二人でにんまりw



さて、肝心のフルート。

今練習してるエチュードなのですが。

先生曰く、ホントは間にもう少しレベル低いのを練習してからするべきエチュードらしく。

初見には自信あった私ですが。

ムリ。それ以前に初見とか言ってる時点でおかしい(笑)

練習しとけってな( ̄▽ ̄;)


レイラ「途中でテンポ大幅に変わってもいいですか・・・(笑)」

先生「全然ok!!吹ける早さでいいよ!!」



先生は神です。



Andante(歩く速さ)が途中から、Largo(のんびりと)、いや、Lento(極めて遅く)にまで変わっていきました。

歩いてません。はいずり回ってます。血吐いてます。

それでも心優しき先生は、二回通しただけであげてくれたのでした。



明日、研究室配属のガイダンスがあります。やっと。

希望はいくつかには絞ってるものの、まだ迷いもあり。

大げさかもしれんけど、これから先の人生決める選択やしね。。。

慎重に考えます!!



さっきウチの大学のHP見てて気づいたのですが。

大学3年で早期卒業できる制度ができたそうですね。へー。

| | コメント (0)

2006年4月11日 (火)

花見はできず・・・いや、でも大学構内の桜は風流ですな。

今日撮った写真じゃないけど、

大学構内の桜↓

Nec_0273



今日の雨でもうダメかなーなんて思いましたが、結構がんばって散らずにいてくれてるようで。

今日は学科の友達と花見・・・の予定でしたが、雨の為代案。

Bbいってきました☆

卓球、ボーリング、ゲーム・・・



私実はBbまだ二回目、しかも一回目はカラオケしかしてなかったっていう、初心者。

うん、前はカラオケだけやったから今日はカラオケせんかった♪


いや、しなかったのではなく。

しそびれた、というか。

ゲームにはまりこんじゃって。。。

歌いたかったんだけど。。。。。。。残念。


誰か今度カラオケ持久戦行こや♪♪♪



その後、ラーメン屋さんでまったり。

一旦終了。

そのあと何人かでとりでんへ。



途中でMちゃん合流。

お酒ーーー♪♪♪

おいしかった(^^)

でも途中おなかいっぱいになっちゃって。



帰って体重計のってみたら。

1キロ減!!!



①これはBb効果なのか。

②卓球効果なのか。

③・・・日頃運動不足も甚だしいからなのか(笑)


③に一票。


運動してなさすぎよね。

久々に水泳にでもいくか・・・。

いや、その前に痩せなきゃ!

・・・って。はっ∑( ̄□ ̄*)

じゃームリやんいけんやん水泳(>_<)

でも夏のスポーツで続きそうなやつ・・・うーーーんうーーーん。

| | コメント (6)

2006年4月10日 (月)

なんも書くことないので。

Kanaちゃんからのバトンやります。

【今リアルに1番欲しいものは?】
 お金。
 旅行いっぱい行きたいねん。。。

 
【年末ジャンボで一等三億円当たったら?】
 車と別荘がほしぃ。
 あとは貯金。

【自分を動物に例えるとすると】
 あんまり例えられたことがないんやけど。
 犬ではないようです。忠犬じゃないってこと?まぁそうですが。
 

【最近一番嬉しかったことは?】
 高校の友達との再会、友達の就職内定♪

【最近一番楽しみなことは?】
 近いところで明日。花見の代替案のボーリング&カラオケ・・・。 

【最近興奮したのは?】
 いいとも春の祭典スペシャル。
 錦戸君のアーチェリー、かっこよすぎて興奮(´∀`*)

【今年のクリスマスは誰と過ごす?】
 さぁねぇ・・・

【自分のクセは】
 自覚してないのでわかりません。。

【好きな人は誰】
 みんな大好き(≧∇≦)キャー

【最近泣いたのはいつ?どうして?】
 最近?うーーーん、いつやろ。
 あまりにも泣きすぎて覚えてませんなー。
 感動モノの映画では必ず泣きます。

 
【これがないと生きていけないってものは?】
 gigabeat。いろいろな苦難を乗り越えたからこそ!
 もぉ手放せません。

【自分が生きてると実感できる時はどんな時?】
 おいしいもの食べてるとき。

【最近見たいい夢は?】
 フランス人になってたヽ(´▽`)/
 
【十年後の自分はどうなってる?】
 キャリアウーマン・・・?

【今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?】
 一番は決められませんなー。
 高校生活も大学生活も楽しかったー♪
 旅行はどれも楽しかった☆
 
【今まで生きてて一番出会えて良かったと思う人は?】
 会った人全員で!みんなに会ったからこそ今の私がいるんです!!

【自分の特徴】
 リアリスト。
 冷静・・・でありたい。
 気は強い、と思う。
 
 よく言われるのは見た目A型、喋るとO型。

【思い入れのある曲を1曲。エピソードつきで!】
 “Secret of my Heart”(倉木麻衣)
 好きだった人に・・・まぁ、いいじゃないですか(笑)

 
【“好き”ってなんだと思いますか???】
 相手を無条件に許せること。

【今まで本当に愛してるなと思った人はいますか?どんな人?】
 愛するって難しいよねー。今までの気持ちがそうだったかっていうと、わからないってのが正直なところ。

【将来の夢ゎなに??】
  研究者?幸せになること。

【学校で1番楽しかった思い出ゎ??】
  いっぱいありすぎてわからんわ。

【ピンクときいて思い浮かぶ人は?】
  山口もえ・・・なんで思い浮かんだんかな(笑)

【自分の座右の銘は何ですか?】
  己を知り、相手を知れば百戦危うからず

【今、一番したいことはなに?】
  Kanaちゃんと同じく、イタリア旅行!!史跡巡りしたいです、歴史は苦手だけど。
 あと、オーストリアにも行きたい。

【自分の必殺技は何ですか?】
  冷凍光線(σ・ω・)σ゜:・;:。;:・゜・;。.;・:゜・━━)Д`)━━:;)

【愛とはなんですか?】
  コトバでは定義できない、大きなもの。

【冬といえば】
 コタツにみかん。
 スキーにスノボ。

【会って話がしたい人】
 暫く会っていない友達。
 
【ヒトリで家にいる時は何してますか?】
 睡眠、PC、だらだら勉強、ごくたまにフルート。

【なにフェチ?】
 目、かも。カワイイ目してるとイチコロ(死語)です♪

【デートでの定番スポット】
 夜景の見えるレストラン。

【行きたい国は?】
 イタリア、オーストリア、 スイス

【あなたはSですかMですか。】
 ドSです、多分。最近自覚。
 少なくともMじゃありません・・・。

【付き合ってる人いますか?】
 (*´・д・)

【あなたにとって二度寝とは??】
 やめられないもの。

【恋愛カラ結婚にいざ踏み出すきっかけは?】
 現実的に考えてもうそろそろ、と思ったら。足元安定してないとイヤなんです。

【眠れない夜、何をする?】
 音楽聴く。眠れんことなんかほとんどナイけど。

【玉の輿ってどう?】
 憧れてはいませんねー。人間らしい生活できればいいです別に。
 
【最近オススメの芸人サンは?と、その理由。 】 
 次長課長。大好きなんよーー♪

【最後に回す人】
 みあちゃん、ハバランさん、智華ちゃん、まーくん、ぁきちゃん、
 時間あるときによろしくーヽ(´▽`)/

| | コメント (2)

2006年4月 9日 (日)

梅田グルメツアーwithみあちゃん♪

今日の日記二個目。

一個目は、最近みんなの日記でよく見る成分分析の結果載せてます。

見てねー☆★



久しぶりにみあちゃんに会いました。

実はデートは初めてやってんよね・・・気づかなかったけど。

朝10時半に大阪駅改札集合。



久しぶりに会ったみあちゃんは・・・あいも変わらずかわえぇ(≧∇≦)キャー♪

そしてあいも変わらず天然、癒し系(´∀`*)



今日のデートコースは・・・はっきり言ってすごいです。

めっちゃ食ってます。

・10:30~11:30頃:ハービスENTの一階のカフェで時間つぶし。

飲んだもの;スムージー

・11:30~12:30頃:サンクゼールワイナリーで色々試食。

買ったもの;ガーリックトマト(パスタソース)

トマトとアンチョビ(パスタソース)

かぼちゃの種バター、ソーセージ 

・12:30~14:00頃:NUの中にある和食屋さん、「治之助」で昼食。

食べたもの;湯葉丼

・14:00~16:00頃:ショッピング。

NU→EST

・16:00~16:30頃:餃子スタジアム

   食べたもの;もちろん餃子!

・16:30~17:30頃:プリクラに苦戦。最近のはホンマすごぃよ・・・。

・17:30~18:00頃:HEP FIVEでショッピング。おそろいのアクセ買いました+(≡▽≡ )

・18:00~20:00すぎ:花回廊で夕飯。

食べたもの;もちろん花回廊コース。



いぃ一日やったなぁ♪♪♪今日は夢見が絶対いいはず!

いっぱい食べて喋って笑って、めちゃめちゃ癒されました。

みあちゃんありがとぉ☆

これで今からがんばれるよーーー(^^)

| | コメント (0)

成分分析。

最近いろんな人の日記で見るので私も便乗。

レイラ の成分の分析結果

レイラ の44%はさいごの約束で出来ています
レイラ の35%は自動販売機で出来ています
レイラ の18%は気合いで出来ています
レイラ の2%は税金で出来ています
レイラ の1%はミネラルで出来ています

山口 麗 の成分の分析結果

山口 麗 の37%は清潔で出来ています
山口 麗 の32%は安心で出来ています
山口 麗 の12%は高性能浄水器で出来ています
山口 麗 の9%はハングリー精神で出来ています
山口 麗 の5%はドイツで出来ています
山口 麗 の4%は花見ムードで出来ています
山口 麗 の1%は砂浜で出来ています

さいごの約束ってナニさ(>_<)!?

下から成分分析できますよーーん↓

名前入力:
成分占いユーモア占い

| | コメント (0)

2006年4月 8日 (土)

ランチ♪♪

今日はかーちゃんとーちゃんと三人でランチいってきましたw

阪大構内にあるラ・シェーナ。

今日のメニューは「ミラノ風カツレツ仕立て」

うまかった・・・♪

夕方から、バイト。

今日から通常授業開始です。

ひさしぶりに数学やで・・・

うれしくて泣けてくるわ(^^;)

国語ばっかやったし。

1コマ目:小5&高3

2コマ目:中3&高1

微分でも積分でもどんとこーーい!!

| | コメント (0)

2006年4月 7日 (金)

ウレシイ日。

今日はねーーー
ぐだぐだソフ開の過去問解いてみました。




ハイ、無理。



原因はわかってるんです。

○午前問題。
まず、知識が全く頭に入ってない。
略語とかサッパリ。
その場で考えたらできる問題(集合の問題とか計算系)はあうんだけど。
ダメダメですね。

○午後問題。
これまた、考えたら分かる問題に関してはまだ希望持てます。
SQLとか、基本情報で勉強した時のレベルのまんま。
いや、むしろおちたか(笑)
うーーん、勉強しなおさなねーーー。時間ないなーーー。



夕方、カテキョの初授業。
新小5の男の子。
よく喋ってくれる、素直な子でした。
なんとかやっていけそう!

さて、その妹のMちゃん(3歳くらい?)にめちゃめちゃなつかれてしまった私。
なかなか離れてくれなくて、終いには「(授業)見てるのーーー!!」と泣き出す始末(笑)
ひきはがすのにお母様が苦労しておられました(笑)
エレベーターのところまでキックボードに乗って送ってくれる、カワイイ子です☆



帰ってからケータイ見ると・・・
朗報が飛び込んできました♪
人のことでも、自分のことのようにウレシかったーーー!!!
今日はいい日やわーっ(^▽^)

さっきワイン&賞味期限切れのチーズ食べました。
大丈夫なのか、私の腹・・・!?

| | コメント (8)

2006年4月 6日 (木)

1年ぶりの帰郷。

突然の思いつきで、加古川に帰郷?してきました。

成人式以来。

かーちゃんと二人でドライブ。

まずがかーさんの運転。


Sakura
万博の桜が咲いてます。まだ5分咲きくらい?



Parking
パーキングエリアでたこの天ぷら買い。

かーちゃんはサツマイモスティックみたいなん買い。

そっからは運転交代!

カーナビの言う通り進んでたらめっちゃ狭い道通らされました。

全体的に見ても、大阪のんが道広い、走りやすい・・・違法駐車は多いけどね(^^;)



さぁ、どこに行こう?

相談の結果。

幼なじみかつ乳兄弟(笑)のHちゃん家へ向かう。

連絡なしの訪問だったのですが、予定あわせていただきまして。

一年以上ぶりに会ったHちゃんは、めちゃくちゃ美人♪

妹のSちゃんに関しては、私の中で小学生のままとまってたので・・・

びっくりしました。あまりにも別嬪さん(死語)でΣ(・ω・ノ)ノ

しかも165センチあるって!

いいなぁ・・・3センチほしい。

昼は3年ぶりくらいの「南風」。

明太チーズどろ焼食べました。

南風ってチェーン店やけど大阪にはないんよねーーー。

おいしかった♪♪

  Oldhouse

鶴池。こんなとこ撮ってるのって私くらいでしょうね(笑)

でも懐かしかったんです!!

元我が家の前も通り過ぎ、見学してきました(笑)

ただの変な人や・・・。



Hちゃん宅でひとしきり喋った後、帰路につきました。

帰りは交代ナシで運転♪家近辺しか運転しなかった私もちょっとは進歩したか??

| | コメント (2)

2006年4月 5日 (水)

「高校」バトン byトラネコ☆ちゃん

さー最後のバトンいってみよ♪

前は「映画」「楽器」でまわってきましたね☆

今回は高校。書きやすいかもーーー(^^)

Q.パソコンまたは本棚に入っている「高校」に関するものは?

 ・パソコン→写真でしょうね。
 体育祭やら旅行やらいろいろ入ってます。

 ・本棚→アルバムですねー。
 卒業アルバムってなんであんな写り悪いんでしょうか・・・


Q.今妄想している「高校」に関する事は?

・芋ジャ。あれ今年から二本線になるらしいね!
兄弟いた人も買い換えなあかんなんてかわいそーに・・・。
・あの頃はパワフルやったねー、いろいろ。
どんだけタフやったんや・・・。今も遊びに関してはタフやけど、あの頃よりおちたかなーーーー。


Q.最初に出会った「高校」は?

入学式の日のことよね?
1年2組は仲よかったねー。
式の前、教室に入って5分足らずで、既に10人以上で喋り捲ってた記憶が。 


Q.特別な思い入れのある「高校」に関するものは?
 
 ものじゃないけど、生徒会かなぁ。
 未だによく遊んでるのは生徒会の子が多い! 


Q.最後にバトンを渡したい人5人とそれぞれのお題は?

たいぞ~『バドミントン』
カナカナ『スノボ』
3776『阪神』
きむま『スキー』
くりりん『サッカー』

スポーツ系で♪よろしくーーー(^^)

| | コメント (2)

漢字バトン二回目☆ byトラネコ☆ちゃん

一回やったバトンなので→コチラから見てくださいな♪

でも折角まわしてもらったので、一部のみ解答しますね☆

①好きな漢字を3つ。

省略で!

②前の人から指定された漢字についての印象。
『華』 ・・・漢字には左右対称のものが多いけど、その中でもキレイな字よね。きらびやか。
『永』 ・・・思いつく熟語は「永遠」。こうあってほしいと誰しもが願う事だろうけど、多分実現するには一番難しいこと。
『雨』・・・どことなく悲しい感じ。たしか象形文字やっけな、窓と雨の降る様子をあらわしてる。点が雨を表してるけど、涙のようにも見える。

③次の人に回す漢字を3つ
stopで!

④大切にしたい漢字
前は『志』と書いてました。
他にはねー・・・
『誠』・・・新撰組ですか∑( ̄□ ̄*)
『凛』・・・いつもこうありたいですね。
『信』・・・信じることは大切なこと。自分にしろ、人にしろ。
 
⑤漢字をどう思う?
やはり、一つの文字でたくさんの意味を表すことができる、興味深いもの。前と全く一緒です(^^;)

 
⑥好きな四字熟語を3つ
省略で!

⑦次に回す人。漢字一文字で表すと?印象つきで。
初アンカーでw

| | コメント (0)

○×バトン by智華ちゃん

【Q1】向かって来る人を避けようとすると、 その人も同じ方向に避ける。
 →○ あるある!梅田ではしょっちゅうです。お互い苦笑い(^^;)

【Q2】バームクーヘンやロールケーキをはがす。
 →○ あんまりバームクーヘン自体食べないけど、食べるときはしたくなります。

【Q3】ポッキーをプリッツにする。(チョコだけ舐めとる)
 →× それはない・・・クリームサンドクッキー系はクリームだけ最後に残したりするけどね。

【Q4】とんがりコーンを指にはめる。
 →○ 昔ね。

【Q5】インスタント焼きそばのソースをかけて
    お湯を入れてしまう。
 →× いやいや。

【Q6】扇風機に向かって声を発して遊ぶ。
 →◎ 当たりまえ!止めて、だんだん遅くなるときとか絶対します。
     「ああああああああ」→「あーあーーあーーーあーーーー」

【Q7】携帯で友人からの電話に出た時に、
    「はい、○○です」と名乗ってしまう。
 →× 最近は家電でも名乗らなかったり。。。こわいやん世の中。 

【Q8】知人との会話や、仕事での会話中、
    脳内に顔文字が浮かんでくる。
 →× そんな顔文字中毒ではございません。コミュははいってるけど。 

【Q9】自動販売機でHOTとICEを間違える。
 →× 絶対ないー。 

【Q10】店のレジでお金を払って、商品を忘れる。
 →○ これ結構あるんです。1年に一回くらい。呼び止められるまで気づきません。なんかねーお金払ったら安心するんよねー。
  

  

【Q11】Q1~Q10の間の「○」の数と同じだけの人数にこのバトンを回してください
 →5つあてはまりましたねー。
  ・mixiで15年ぶりくらいに再会したリンゴちゃん。         

  ・あと少しで会える♪みあちゃん。

  ・バトン一気に二つまわしてくれた(笑)、トラネコ☆ちゃん。

  ・高校以来会ってないげんまんEさん。

  ・お暇なら・・・(笑)ゴン☆くん。

  

| | コメント (2)

ミラクルタイプーーー

今日は梅田でフルート。 あがりました・・・先生ありがとぅ♪♪ いつも化粧品買ってるドラッグストアでポイントが2500円分たまってたので・・・。 化粧水&下地を買い。 帰ってからはやたら眠かったので夕寝。 夜はミラクルタイプ。 今も見てます。 毎度ながら、松下由樹の演技はすごいねーーーーー(´∀`*)

| | コメント (4)

2006年4月 4日 (火)

寂しくなります。

朝、市役所に年金の学生特例申請に行ってきました。

みんな年金ってどうしてるんかなーちょっと気になるところ。

申請は2分で終わりました・・・。



今日、元カテキョ先の子一家が東京にお引越し。

ということで、挨拶しに行ってきました。

彼女は妹みたいな存在だったので・・・とっても寂しくなります(;_;)

慕ってくれてたし、家族ぐるみで仲良かったしね。

絶対東京遊びにいくからね!!



バイト行く前に成績だしてきました。

今回は取り消ししてない教科があるから1つ「欠」確定です(笑)

成績自体は満足な結果(o^ー')b



バイト。

私は今日で春期講習おわり。

お金はほしいけどしんどいのは嫌ーー。



夜、「姑穫鳥の夏」観ました。

とは言っても、私は二回目。

母さんにつきあって観てたのですが・・・。

一回目も思ったけど、やっぱイマイチかな。

原作は先に読んでて、おもしろかったんやけど。

出演者も堤真一さんやら阿部寛さんやら好きな人が多かったんやけど。

なんか、ね。映画化する題材じゃないのかしら?



明日は梅田にいってきます。

フルートです。

一回通し練習しただけ。無謀。

ごめんなさい先生、今回も練習できませんでしたm(__)m



ソフ開、受験票も届いたってのにやる気でません。

そろそろやるか・・・

あ、智華ちゃん、理恵ちゃん、バトンもう少し待ってね♪

| | コメント (2)

2006年4月 3日 (月)

皮膚科。

昼頃、ゆーすけ君のママが来襲。

持ってきてくれたクッキーを口に詰め込まれ(←昼ご飯)、バイトへ。

今日、明日は国語×4人。

それぞれ小2、小5、中1、中3。

授業は平和に終わりまして。



4時半まで時間をつぶし。

いざ、皮膚科へ。

昨日の日記にも書きましたが、

左足の親指の爪がはがれかけてるので。

すごい盛況で、1時間近く待合室で待つ。

ドキドキ。

名前が呼ばれ、診療室へ。

散々いろんな人から脅されていた私。

「巻き爪の治療は巻くたびに剥ぐらしいよー」byときちゃん

とか。

「ほっといたら二枚爪になるねー」byバイト先のNさん

とか。

「ここまで回復するのに30年かかった」by父(爪見せながら)

とか。



マジかんべんしてよ・・・


で、結局。

病院では固定しなおしてくれました。

無理やり剥いだら次生えてくる形がおかしくなるからって。

つまりは、ほっとけと。

「ちゃんと次生えてきますから、安心してくださいねー」

ホッと一安心です・・・。

| | コメント (0)

2006年4月 2日 (日)

コンサート。

旅行記書き終わりましたw

29日の分から見てみてねー(^^)

朝スノボ旅行から帰ってきて、片付け一通り済ませたあと、2時間くらい朝寝。

12時頃、起床。

帰ってきたその日ですが、

今日はピアノのコンサートin西ノ宮北口。

前回のショパンコンクールで入賞した、年は私より一つ下のピアニスト、関本君のコンサート。

ショパンは好きやし、知ってる曲が多かった!

なにより関本君がうまかったので、全く眠くなることもなく。←旅行帰りで心配やったけど。まだ初々しさが残るトークに、繊細かつ透き通った演奏。

いいピアニストになっていくんやろなーって演奏でした。

こーやって時々コンサート行ってると、やっぱ音楽っていいよなーって思いますねぇ(^^)



さて、明日は昼から少しバイト。

そのあと、病院行ってきます・・・。

皮膚科。



実は。

妙高行ったときに左足の親指爪がヤバイ感じになってまして。

高井富士では固定してかばいつつ、なんとか凌ぎ。

今回ではとうとうヤラレマシタ。

ありのままお伝えすると、エグくなりかねないので、簡潔に。

7割方、はがれかけてます。



質問。こーゆーときって、皮膚科でいいの???外科??


これからサンダルの季節なのに包帯だらけとかヤダなーーーー。

| | コメント (4)

スノボ旅行in栂池5日目☆

帰ってきました。

朝の5時半頃、梅田に到着。

| | コメント (0)

2006年4月 1日 (土)

スノボ旅行in栂池4日目☆

最終日。

最後はやっぱりスノボでしょー。

ときちゃんとまったり滑ってきました。

喋りつつ、写真&動画とりまくりつつ。


この日は初めて春っぽい天気。

あったかくて雪は溶け、すこし重い感じ。

2日で今シーズン終わりらしいですから。

その前日、しかも土曜日ってことで人も多く。

ずっと上の方のコース滑ってました。

あと、念願の?とんがり帽子の塔にいってきました。

そこにある鐘をならすと幸せになるらしい。

Tonngari









そこにいくまでは大変な道のり(笑)

何回リフトに乗り、横に滑ってはリフトにまた乗り・・・を繰り返したことか。

幸せになるためには大変ですねー(^^;)



早めに切り上げ、お風呂はいって荷物整理。

そのあと、お土産やさんやらゲーセンへ。

ゲーセン。久しぶりですよー。

前もときちゃんと行った気がします(笑)

前日の3/31にはプリクラ撮りましたが、この日はロストワールド。

銃で恐竜うちまくる、アレです。

なんやらよくわからんうちに二人で全面クリア。

Game






それからバスに乗り・・・。



パーキングエリアにて。

ソフトクリームがえらいことになりました。

Soft






わかりますか?どんぶりの中に入ってるソフトクリーム

これなかなか見られない光景。

もう一度繰り返します、どんぶりの中に入ってるソフトクリーム

なんで丼の中にソフトクリームが入ってるかというと。

最初にソフトクリーム巻いてくれたおじちゃん、すっごぃ気前よくて、ソフトクリームのコーン回すときの回転半径がやたらデカイ!当然バランスも悪くなるわけで。

案の定、崩れたわけですよ。それで丼の中に緊急避難。

「もう一つ作りなおします!」

と言ってくれたので、結局二つソフトクリームゲットしちゃいまして。

ときちゃんと二人で分けたので、結局一人半前分いただきました。

おじちゃんが怒られていないことを祈ります(笑)

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »