« 花見はできず・・・いや、でも大学構内の桜は風流ですな。 | トップページ | 今気づいたけど。 »

2006年4月12日 (水)

ぷいぷい物産展&Fl。毎回ながら長文ご免。

春休み最後の日。

梅田にいってきました♪



目的はフルートのレッスン。

でも、私が母君とまず向かったのは・・・

阪急百貨店。

もちろん8階でやってる物産展!

みあちゃんと、この前日にち間違って行きそうになったやつ!



買ったもの↓

・長崎の「豚の角煮まんじゅう」

もっちゃんに教えてもらったもの。角煮やわらかすぎ!今日の晩ご飯です。

・福岡の「おきうと」、「こんにゃく(3種類)」

母さんが福岡出身って言って方言で話しかけたらめっちゃオマケしてくれました♪おきうとは私の大好物。知らない人はコチラ参照。

・福岡、太宰府の「梅ヶ枝餅」(かさの家)

これも好きなんです・・・♪太宰府に行くと必ず食べます。

ただし!私がおいしいと思うのはこの「かさの家」さん、あともう一軒だけ。

他は・・・私はオススメしません。

家帰ったらぷいぷいで物産展特集やってるの見て、かーさんと二人でにんまりw



さて、肝心のフルート。

今練習してるエチュードなのですが。

先生曰く、ホントは間にもう少しレベル低いのを練習してからするべきエチュードらしく。

初見には自信あった私ですが。

ムリ。それ以前に初見とか言ってる時点でおかしい(笑)

練習しとけってな( ̄▽ ̄;)


レイラ「途中でテンポ大幅に変わってもいいですか・・・(笑)」

先生「全然ok!!吹ける早さでいいよ!!」



先生は神です。



Andante(歩く速さ)が途中から、Largo(のんびりと)、いや、Lento(極めて遅く)にまで変わっていきました。

歩いてません。はいずり回ってます。血吐いてます。

それでも心優しき先生は、二回通しただけであげてくれたのでした。



明日、研究室配属のガイダンスがあります。やっと。

希望はいくつかには絞ってるものの、まだ迷いもあり。

大げさかもしれんけど、これから先の人生決める選択やしね。。。

慎重に考えます!!



さっきウチの大学のHP見てて気づいたのですが。

大学3年で早期卒業できる制度ができたそうですね。へー。

|

« 花見はできず・・・いや、でも大学構内の桜は風流ですな。 | トップページ | 今気づいたけど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見はできず・・・いや、でも大学構内の桜は風流ですな。 | トップページ | 今気づいたけど。 »