« SSOKと北千里。 | トップページ | 納豆と温泉卵と湯葉と鶏の刺身と馬刺しとあわびとフォアグラ。 »

2006年3月15日 (水)

研究室選び。

明日、第二回研究室見学にいってきます。

S木研究室。

しーっかり、見てきます。

にしても、研究室選びって迷う。

1回の頃はここ!って決めてたんやけどな。。。

システム系か材料系か。

両者は全く違うんやけど、それすら決めかねてますねー。

どっちの分野も、大学で基礎的な講義を受けた感じではキライじゃないんよね・・・。たぶん今までに習ったのは基礎の基礎で、今からとんでもなく難しくなっていくのだろうけど。

でも、どちらに行くかでこれからの人生全く変わってくるわけだから・・・。

迷いますね。

考えてみたら私、今まで分岐点となるべき時点において、迷うことがほとんどなかったなぁ。

高校の頃のことを考えてみても。

理系?文系?―文系にいけるわけがない。社会も英語も苦手。

学部―昔の夢とは違うけど、自分には一番むいてるよね・・・

志望大学―見学に行ったときの直感。(配点も社会と英語苦手な私むき)

なにもかもあっさり決まるわけじゃないもんね。

うーーーーーーん。むずかしい(>_<)

と、ちょっとマジメな話でした♪

|

« SSOKと北千里。 | トップページ | 納豆と温泉卵と湯葉と鶏の刺身と馬刺しとあわびとフォアグラ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63052/1049905

この記事へのトラックバック一覧です: 研究室選び。:

« SSOKと北千里。 | トップページ | 納豆と温泉卵と湯葉と鶏の刺身と馬刺しとあわびとフォアグラ。 »