« 発表会前日。 | トップページ | ぐったり。 »

2006年3月19日 (日)

発表会。

朝は7時起き。
なんとか保てた髪形をアレンジ。
そっからひたすらメイク。
みなこちゃんのメイクと巻き髪も手伝いつつ。
こんなに時間かけることなんて1年に1回やね(笑)

行く直前、ときちゃんから励ましメール★☆
あれでめっちゃ元気でたよっ(^▽^)o

11時頃出発。
昼ご飯食べて、準備。
母さんの生徒さんたちのピアノが主だったわけですが、
母さんの生徒さんのお父様の歌&あたしのフルート&母さんのピアノ。
それから、あたしのフルート&ゆーすけくんのピアノ。
でゲスト出演するので。
ステージでの立ち位置決めとか、かるく一通りあわせたりとか。
今年はジブリ特集だったので、後ろでジブリのビデオ流すことが決まってまして。
その機械関係はあたしの仕事。で、練習したり。

2時半、開演。
ドアマンしつつ、生徒さん達に声かけ。
「かわいいドレスやね!!」
とか
「がんばってね!」
とか。
みんなカワイイんだわー(≧∇≦)キャー

で、あっというまに出番。
私の出で立ちは・・・
何年かぶりの、姫ドレス(笑)
おばあちゃんに仕立ててもらったもの。
サイズはかってるからピッタリやし、ちゃんと太いとこがカバーできてる!
ウチのばあちゃん最高です(o^ー')b

で、演奏は・・・だいたい一曲につき1ミスしてしまいまして。。。
目立たない部分だったとはいえ、腕おちたなぁあたし;;

なんとか無事に終了して。
ウチですき焼き&鍋打ち上げ☆
レイラ一家三人+みなこちゃん+ゆーすけくん親子。
6人で盛り上がりました(^^)
楽しかったなーーー♪

|

« 発表会前日。 | トップページ | ぐったり。 »

コメント

発表会お疲れ様☆
そいや、うちも小6ん時レイラちゃんの発表会行ったよ~。覚えてる??
また行けたら行きたいなぁ☆って1年後ですかね;やっぱ音楽聞くのは好き♪
うち前までヤ○ハ音楽教室で働いててね、発表会多かったから準備とか大変なの分かる!!司会とかやったしね;そして噛んだ(笑)ハズカシイ・・・。どうしても関西のイントネーションが出て;
フルート続けてるのがうちにとっては羨ましいですvvvうちヘタやけど、将来自分の楽器買って練習したいなぁと思っとるんです(笑)ピアノはもうやらない(爆)

投稿: 智華 | 2006年3月21日 (火) 01時09分

もちろん覚えてるよ♪♪
来てほしいよー☆
花束両手に携えてね(笑)

司会はナマ声やもんねー。
楽器通してたら緊張って伝わりにくいけど、声は震えるとわかるもんね(^^;)
つーかヤ○ハで働いてたとは!

チェロ手に入ったら、チェロ&フルートで演奏したいよねー☆★

投稿: レイラ | 2006年3月21日 (火) 01時29分

来年行けたら行きたいなぁ♪花束じゃなくて、両手に花(女の子)はいかがですか??笑。

でも働いてたの1年半;
発表会用の花とかみんなで分け分けして持って帰ってました(笑)

おぉ☆じゃあうちめっちゃ練習せな!!笑。チェロとフルートって合うもんね♪

投稿: 智華 | 2006年3月21日 (火) 13時19分

いらねー(^^)

「白鳥」とかねー。
ホンマあわせてみたいわー♪
最近他の楽器とはあわせてないしw

投稿: レイラ | 2006年3月22日 (水) 00時47分

うわっ、笑顔で返された(笑)冗談ですよw

レイラママとピアノで出来るじゃん♪でも合わせたいね☆

投稿: 智華 | 2006年3月22日 (水) 00時56分

ピアノとはできるけど、それ以外の楽器はね(^^;)中学の頃が懐かしいよー。しんどかったけど、合わせるのは好きやったw

投稿: レイラ | 2006年3月22日 (水) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63052/1107892

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会。:

« 発表会前日。 | トップページ | ぐったり。 »