« 卒業式バトーン♪ | トップページ | 遊びたい・・・。 »

2006年3月 8日 (水)

研究室まわり。

今日はめっちゃひさしぶりに8時にきっちり起床。

10時50分頃、掲示板前で電気の女の子4人集合。

みなさんお変わりなく。



まずS野研究室へ。

最初に助教授から、4月のガイダンス用資料を頂き、研究内容の概要説明を受けました。

内容自体は結構興味のあること。

最初は物性系ってイヤやなーって思ってたけど、少し勉強していくうちに半導体工学好きになってきてたので・・・。

それから、質問タイム。

先輩方の就職先、院試のこと、イベントとか休みのことまで聞きました(笑)

終わってから教授室へ。

教授には研究室の雰囲気、拘束時間なんかを聞きました。バイト状況とかね。お菓子やコーヒーまで頂いちゃいました・・・つられそう(^^)



昼ご飯をはさんで、K谷研究室へ。

1回生のときからいきたかった研究室。

ここでは研究内容についてはホンマざーっと聞いただけ(´∀`*)

プログラムとか見てもおもしろくないでしょー?と言われ、うなずく私達(笑)

そりゃソースとか見ても、ねぇ??

それよりも、M2の女の先輩や助教授の雑談?がめっちゃおもしろかった!

こんなん私らが聞いていいんか?と思うようなかなりぶっちゃけた話、裏話的なものをたくさん聞かせていただきました(笑)

今日の収穫は大きいよ(^^)!

なんだかんだで2時間以上雑談ヾ(*≧▽)

楽しく見学は終わりました。



16日、S木研究室にいってきます。

見学後はゆっくり悩むかなー。

4月もガイダンスあるしね(^^)



Yちゃん、Kちゃんはバイトの為、すぐに別れました。

なので!Sちゃんと2人、北千里でプチプチ飲み会しました(^-^)v

身長的にもオチビな二人やったんで、ホンマにプチプチ飲み会・・・・。

それはいいとして。

お酒、2杯くらい頂いたのですが。

Sちゃん、「大の方が絶対得やんね!」と、大を2回注文。

でも大ジョッキって、中身入ると1キロはあるんじゃないかって重さ。

比べるとわかりますが、

デカイ。

Sake01






左がその「大」、右は私が頼んだカクテル。

ちっちゃいSちゃんがでっかいジョッキ持って、なんかかわいかったから撮ってしまいました。

ひさしぶりやったから、マシンガントークを繰り広げ。つきあわせてごめんねSちゃん♪

喋らないと口がなまってなまって・・・(笑)




今から勉強ちょこっとします。

しんどいから少しだけ。


♪今日のソフ開勉強予定♪

・言語

・開発支援ツール

・開発手法

|

« 卒業式バトーン♪ | トップページ | 遊びたい・・・。 »

コメント

HP見ても情報が全然載ってへんから、直接聞くしか調べようがないわな~

投稿: 板 | 2006年3月 9日 (木) 01時04分

大変だね><
頑張るんだね!頑張れー!!!

ジョッキ、デカ!o(≧∇≦o)

投稿: あやな | 2006年3月 9日 (木) 01時06分

麗ちゃん研究室選びかぁ~!!大変そうだぁ~><
またいろいろそのへんの話聞かせてね♪
私に理解できるかはナゾですが・・・(笑)

投稿: 理恵(トラネコ☆) | 2006年3月 9日 (木) 01時07分

>板さん
そうなんよ!ガイダンスは電気だけやたら遅いし、色々聞く暇なさそうやし。悩む間もなく決めなあかんし・・・。なんとかしてほしいよね(>_<)
今日はめっちゃ有意義やったで♪

>あやなちゃん
うん、がんばる!!ありがとぅ!!
あたしは飲んでません(笑)!

>トラネコ☆ちゃん
色々悩み多きお年頃です(>_<)
これからの3年間左右するから、慎重にえらばなイカンよねー;;
りえちゃんの話も聞きたい(≧∇≦)

投稿: レイラ | 2006年3月 9日 (木) 01時15分

研究室に聞きに行くって熱心やなぁ。

俺は4月のガイダンスと研究室見学まで、全く動かないなぁ(笑)

投稿: まーくん | 2006年3月 9日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63052/964984

この記事へのトラックバック一覧です: 研究室まわり。:

« 卒業式バトーン♪ | トップページ | 遊びたい・・・。 »