« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

スノボ旅行in栂池3日目☆

この日は6時起き。

7時にレンタルショップに行ってスキー→ファンスキーに取り替えてもらい・・・。

7時半からご飯を食べ。

8時からゴンドラに。

というハードスケジュールを予定してたんやけど。

レンタル屋さんがなかなかあけてくれんくて、予定は遅れる。

結局、8時半前にゴンドラに到着。

この日私、ファンスキーデビュー♪♪いたしましたw

ずーっとやってみたかったんよね。

で、今回やっと挑戦できました(^^)

スキーに比べての感想↓

  • 軽い→コントロールはしやすいけど、ふっとびやすい。
  • 小回りすごいきく→コブが滑りやすい。
  • スピードが遅い→私スピード狂ですから。
  • 平坦な道はしんどい→スケーティングがなかなか思うようにできない。
  • ジャンプしやすい→ジャンプ台も飛び放題。
  • つま先側がふらつきやすい→筋トレ要!?
  • 楽しい→くるくる回れるしね。

やばい、買ってまいそうや・・・ほしくなってきた・・・。

兎に角、めっちゃ楽しかったんです!!

この日は前日に増してパウダー。

転んでも全く痛くない。

北海道並の雪質。

ふわふわ~♪♪

夕食は早めに用意してもらって、7時前までホテルでトランプ会。

7時にクロちゃん、くりりん、てっちゃんをバス停まで送っていき。

ときちゃんと私は近くのコンビニ&お土産やさんを探検。

今回もおいしそうなものいっぱい発見しました・・・♪

また太っちゃうil||li _| ̄|○ il||li

| | コメント (0)

2006年3月30日 (木)

スノボ旅行in栂池2日目☆

栂池って最後の方におろされるんですね・・・。

白馬五竜&47とか、岩岳とか通り過ぎ、7時前に到着。

レンタルショップは7時から、リフトは8時から動いてるってことで、とりあえず着替え。あたしのスキー&ときちゃんのスノボを借りに行き。

スキー借りたけど、この日はスノボ。

クロちゃん、くりりん、てっちゃんと合流して、ひたすらすべり。


3月の終わりって、「春スキー(スノボ)」っていうよね?

春は雪重くて滑りにくいっていうのが常識よね?

・・・・とてもそうとは思えない天気。

吹雪いてました。

パウダー滑り放題です。

でも、寒いのなんの。


疲れてホテルに戻ったけど、部屋見てテンションあがった↑

HotelRoom






かわいいねん!ホテルの外装も内装も、部屋も♪

普通のベッド二つにソファーベッド二つ。

四人部屋に二人で泊まるから広い広い☆

しかもごはんはおいしいヽ(´▽`)/

また栂池くるときはココのホテルですね!!


夜はウチのホテルに全員集合。

チューハイ飲みながら恒例のトランプ会。

今回は久しぶりに?大富豪。いつもの7並べ。

ババヌキで予想以上に盛り上がったり。


12時頃、就寝。

うちらの上の階に泊まってた子供会?の団体がバタバタ騒いでたせーであんまり眠れませんでしたが・・・。

| | コメント (0)

2006年3月29日 (水)

スノボ旅行一日目☆

ケータイから投稿です☆

今夜行バスの中♪今回の旅行はときちゃん&てっちゃん&くりりん&クロちゃんと行ってきます(o^∇^o) 男の子達とはあとから予定あわせたからツアー違います。ゲレンデは一緒☆

隣で時ちゃんが寝てしまって暇なんです… バスの消灯早すぎやって(^-^;)

| | コメント (1)

中途半端な感じで。

春期講習3コマ。

このタームは今日で終わりです♪

ただ、今日はね・・・

1限目 9:30~10:50

2限目 11:00~12:20

3限目 12:30~13:50

通常コマが・・・

1限目 17:00~18:20

2限目 18:30~19:50

3限目 20:00~21:20

という時間割。

なんともちゅーとはんぱに3時間あくわけで・・・


間の時間でレイラママに来てもらい、時間つぶしに付き合ってもらいました(^^)

遅めの昼ご飯に、ショッピング-♪

ソフ開の過去問も買いました。

解く時間あるのかしらねーーー・・・・。



家に帰ってからは、我が家で最近ブームの「イルディーヴォ」のCD鑑賞会。

レイラ家では通称「イケメン4」・・・意味わからん。

マイミクのみなこちゃん'sママ推薦。


418







ココクリックでHMVサイトへ。

無料で試聴できますw


で、彼らは何者かといいますと・・・。

メンバーは、DAVID MILLER(アメリカ出身)、SEBASTIEN IZAMBARD(フランス出身)、URS BUHLER(スイス出身)、CARLOS MARIN(スペイン出身)の4人。全員違う国出身ってのがおもしろいよねぇ!

彼らの曲の最大の特徴は、ポップス曲をオペラ風にアレンジしていること。

2004年にイギリス・デビュー。グループのコンセプトは、ロマンティックなポップ・ソングをフル・オーケストラ・バックに、オペラ・マナーでエレガントかつドラマティックに歌い上げること。

と、いうことです(HMVより)。

でもホントいい曲なんですよ!!特にデビューシングルでトニ・ブラクストンの大ヒット曲のカヴァー、「アンブレイク・マイ・ハート」なんて、泣けますから・・・。

ほとんどがクラシック出身なだけあって、絶対音狂わないしね。

ぜひ聞いてみてくださいっ♪♪



さて、明日の夜から栂池高原に旅立ちますw

もちろんボード&スキー目的。

ファンスキーもできそうやったら挑戦してみたい♪

滑りおさめやぁーーーー(^^)

| | コメント (0)

2006年3月28日 (火)

なんと。

朝、異常な量のトラバ(よぅわからんサイトから)にムカついて初期設定変えたら。

間違えてコメントを受け付けないって設定にしてた・・・ぇ━(*´・д・)━!!!

違いますよ!受け付けますよ!!

で、今設定しなおしましたww

大丈夫なはず!

コメント書こうと思ってたのにかけへんかったし!・・・って方!

もしいらっしゃれば・・・そして、よろしければ!

コメント御願いしますm(__)m

あ、日記今日3回目なんで下も読んでねー♪

| | コメント (0)

2006年3月27日 (月)

たかじん委員会。

今日も朝からバイト~。

時間割は金曜書いた通り。

帰ってきてからはMP3のデータを整理したりなんやらでのんびり過ごしました。

夜、昨日録画してたたかじん委員会を見てました。

言いたい事すぱーっと言ってくれるから、スッキリしますね♪

今回の議題はウィニー&お受験について。

特にお受験については共感する意見が飛び交ってました。

あの番組って九州方面は放送されてるんよね?ばあちゃんも見てるらしいので。

関東に放送されてないあたりがおもしろい・・・つーかあの内容は放送できんやろーしねー(^^;)

M宅先生が全国放送で出演してるのを見て、笑いそうになったことがありますww

観覧席行きたい・・・あのピーーーのところが聞きたい・・・

| | コメント (2)

通信簿診断☆

ココからやってみてねー♪

平成18年度通信簿
名前:レイラサン


国語5★★★★★
長編小説を書いている


社会5★★★★★
株と外貨預金を始めた


算数5★★★★★
複雑な文章題を作り楽しんでいる


理科5★★★★★
理論的かつ哲学的な思考をする


音楽3★★★
部分演奏ならできる


図工5★★★★★
制作に取り組むと目つきが変る


体育5★★★★★
プロのスカウトが挨拶に来る


≪学級活動≫
掲示係
学級対抗リレー代表選手[+3]


≪表彰≫
校内読書感想文コンクール入賞[+3]
算数オリンピック準優勝[+5]
校内持久走大会1位[+7]


≪生活記録≫
仲の悪いお友達がいるようで、上履きを隠されてしまいた。学級会で2時間話し合いましたが犯人は出てきませんでした。[+5]
パンにジャムで絵を書いてから食べる癖がありました。食パンだけでなくコッペパンにも書く徹底ぶりでした。[+2]
いすを引くときに後ろの席の子のカンペンケースを落っことしてケンカになりました。[+4]


62
2位/40人中

おっとめっちゃ好成績☆★

社会にがてやのに・・・

音楽3はアカンよなー(^^;)

パンにジャムで絵を書いて・・・はあるかもw

| | コメント (0)

2006年3月26日 (日)

でぃなーーーー♪

今日は・・・

TOEICでした。

今回は旧方式最後ってことで、みんな受けてたんでしょーか?

同じ会場でいっぱい顔見知り発見☆

受けた感触?

撃沈ですヨ。。。

やっぱ勉強してなアカン。

時間配分全然できてなくて、今までで一番できんかったっていう衝撃的な事実(笑)確実に点数は下がってます。最後の方の解答欄はBが並んでます。

終わってから、梅田へ。

今日は家族3人での発表会打ち上げ♪

遅いけど。

今回行って来たのは花回廊。←リンクはってます。

以前日記に書いた(コチラ参照)花かれんってお店の姉妹店。

メニューの内容はかなり違ってました。

○食前酒

 春香る桜~桜のスパークリングワイン~

○鮨フレンチ

 鯛のフレンチ鮨~雲丹ドレッシング~

 初鰹のカナッペ鮨~フレンチわざびソース~

 つぶ貝サラダ鮨~トマトドレッシング~

○名物天むす

 紋甲いかとたけのこの天むす~山菜鮨仕立て~

○花の茶碗蒸し

 甘鯛とかぶらの茶碗蒸し~伊勢海老のスープ仕立て~

○季節で綴る想咲みやび重

 壱の重・・・季節の細工鮨[紅梅~こうばい]

 弐の重・・・鰆炙り箱鮨

        はまぐりの手毬鮨

        ホタルイカのタルト鮨

        蕗味噌豆腐

        季節の一品(タイのなんかやったと思う)

○至高の主采

 鰻のフリット~ジェノベーゼソース~

○季節の椀物

 春菊としらうおの赤出汁

○ふるまい鮨(食べ放題)

○シェフの手作りデザート

 豆乳ムース 

 

おいしすぎて幸せです・・・♪♪

昼にはランチメニューがあるみたいやし、デートにいかが(^^)??

って世話焼きおばさんか・・・・・↓

夜、X-MEN2見ました。

おもしろかったー♪

あの白髪の女の人、最強やん!!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年3月25日 (土)

また買ってもぉたヽ(´▽`)/

今日からバイトの春期講習開始です。

火曜日までの時間割↓

中3国語&中1数学

小5理科

中3数学

久々に理系っぽい時間割です☆

さて、バイト先の同僚にウチの学部、学科の後輩(新二回生)がいました。

今日初めて知ったんだけども。

そんで、今日「講師に興味があるのですが・・・」と訪ねてきた男の子も学部、学科の後輩であることが判明!彼も新二回生だそうで。

若さって素敵ね・・・'`,、(´∀`*) '`,、



さて、今日もCD買ってしまいました・・・♪♪

浪費グセはとまりません(笑)

YUIのアルバム買う予定やったんやけど、品切れil||li _| ̄|○ il||li

で、代わりに買ったのは・・・

713






BENT FABRICの「JUKEBOX」 ←試聴できます。

ずっとジャケットが気にかかってて。

店内で試聴したら・・・なんか耳に残るんです、1曲目の「JUKEBOX」が。

これは買いでしょ!

ベント・ファブリックさんは日本ではこれがデビュー作やけど、知るひとぞ知るジャズピアニストらしい。

なんと、御年81歳!!すごいよねー。ファンキーよねっ♪

またレビューにも書くと思いますが・・・。

このアルバムは、ベントさんのピアノを中心とした楽曲に、7人のヴォーカリストをフィーチャー。AQUAのヴォーカリストの男の人も入っとんねん!

PVもおもしろかった♪♪オススメです☆

|

集中力低下。

高校の時も決してあったとはいえないけど、集中力低下してます。

今回(TOEIC)に限っての原因は・・・

根深い英語嫌い故。

さらに、たぶん心のどっかで、もー今の点数でいいやって思ってるから(^^;)

ちょっとやそっと勉強してもたいして変わらんって思ってるから。

なら勉強しとけよって話w

いーかげん集中して勉強せなあかんよねぇー・・・;

つーか明後日テストやんっていう(笑)



昼からダラダラ勉強して。

バイトの時間。

たまたま2コマ目が二人とも休みやったので・・・

その間にTOEICの勉強。

塾に置いてあるセンターの対策本+文法書持ち出して(笑)

もともと底辺やった英語力の低下も実感orz

はーーー英語の分だけ受験期の脳に戻りたい・・・。今よりはマシやったわ・・・。



帰りにCD借りて帰りました♪

・2005年グラミー賞にノミネートされた曲のオムニバス

・リンジーローハン「SPEAK」

・レミオロメン「太陽の下」

・monkeymajik「Around The World」

明日バイトから帰ってきてからは絶対集中しよ・・・

リスニングも少しはせなアカン!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

シークレットバトン第2弾!

いってみよー♪

質問気になる方は送りますよー☆



01:うーーん・・・ネタでいくならくりりんか(笑)?
02:キタさん、板さん
03:毛、ある意味まちゃ、Kozue
04:kudo君、ゴン☆
05:いっぱいいますよー!トラネコ☆、あい、みなこ、カナカナ、かほり、みあ、智華
06:・・・やっぱときちゃんでしょ(笑)!
07:みあ、ひとあゆちゃん
08:ときちゃん、まちゃ、もっち
09:ゴン☆、3776さん、あと大学の友達。つーか普通にいるやろ!
10:たちゅー、あい、ちえり、ひとあゆ、たむちゃん
11:10↑と一緒!
12:わからん・・・
13:ちはる、ばびーさん
14:くりりん
15:毛
16:ほとんどのマイミク
17:みなこ、ゆーすけ
18:もっち
19:カナコ、まーや
20:もっち、まちゃ
21:わかにゅん、まーくん
22:カナカナ、知明、カナコ
23:まちゃ、kudoくん
24:りゅうりゅう、ゆーすけ
25:最近のいちろー(笑)
26:カナコ、ときちゃん、くりりん、ばびーさん
27:いなーい
28:みあ、トラネコ☆
29:りゅうりゅう、キタさん、クロちゃん、ゆーすけ
30:オギィさん、あ~いあいさん
31:特には。あたしはあたし♪
32:みあ、あい、みさち、たむちゃん
33:ハバランさん、たッつぁん!
34:まちゃ、実はときちゃんも・・・。あと、めぐ
35:私以上にいるのかな(笑)あ、や-ことか!
36:りゅうりゅう、あい(笑)
37:いない
38:みあ、かほり
39:実はまちゃ・・・(笑)
40:Tetsu、みなこ
41:ばびーさん(笑)
42:ちえり・・・なんとなく(^^)
43:まちゃ、毛、M・I・E・N!、いちろー
44:ため、ゴン☆、みあ
45:やーこ、板さん
46:みあ、ひとあゆ、ススキ
47:ちえり
48:いない
49:きむま
50:知明

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年3月23日 (木)

だめだーーーー

朝はソフ開の勉強。

一通り読み終わった(遅)ので、問題演習に入りました。

ノルマ分だけ終わらせ、おひるごはん。


英語・・・

やっぱり拒否反応が。

見てるだけで眠くなるんよねー・・・

1時間ほど復習して、やっぱり睡魔に負けました。

そぅ、結局そのまま炬燵で爆睡。ごめんよゴン☆君、やっぱり私に英語はムリです(笑)


夕飯食べてから、フルートでストレス発散。ストレスないけど。

母さんのピアノで、

・バッハのソナタ

・カルメン(ハバネラとか)

・アメージンググレース

を大音量で。

いやースッキリ!!

などなどを大音量で演奏。


夜は白夜行と伸木の最終回を堪能。

白夜行の終わり方はよかった。

ハッピーエンドではないけれど、一番納得のいく終わり方やったと思う。

早く本読みたいよーーーー;;


伸木の方は・・・やっぱ少女漫画が原作やなーという感じ。

それはどーなんやっていう。

ハッピーエンドならそのままもう一度結婚しなおしていい気がする。

離婚した後でも結局仲良く会ってるしねぇ。

全部先が読めちゃって、微妙でしたねー。

もうひとひねりほしかった・・・

明後日からバイトの春期講習。

春期ってあんまりとらないみたいで、コマ数はめちゃめちゃ少ない。

間1コマはさんで2コマって・・・どうなんや;

暇な3日間になりそうです。


でもそれが終わったら・・・

今シーズン最後の長野スキー&スノボ旅行が待ってるよーーー!!

楽しみー♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

昨日とはうってかわって。

昨日は厄日でしたが。。。

今日はとってもイィ日♪♪でした。

昼から母さんとカルフールにいったのですが。

春物の服get!!買ってもらいましたw

ちょうど閉店セールしてたんですよ♪

かわいいです・・・1回生の時にはキャミソール女とまで言われた私。

キャミソールがまたまた増えました(^^)

他にもコート、スカート×2、インナーを買ってもらい。

大満足☆★

本屋。

昨日売り切れてたダヴィンチコード文庫版の上巻を買い。

CD屋。

「スパークル」やったかな、オムニバスCDのCMでちらっと聞いて気になった曲があったんです。それからずっと探してたGwen StefaniのCDを発見。

2枚で2990円セール中やったんで、MADONNAのCDも一緒に購入。

はーーー今日はなんかめっちゃいい日☆★

買い物した日とかおいしいもの食べた日って一日中幸せやわぁヽ(´▽`)/

さて、明日から・・・

TOEICの付け焼刃的勉強開始します。

ソフ開は少し休憩かも?

が、がんばる・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PANELS

これはおもしろかったっ!!

PANELS→コチラからどぉぞ♪

あなたの脳力測定しますってやつ。

マウス使いがうまければ高得点につながると思うわ。

ちなみにあたしの結果は・・・↓

運動神経 146 (平均82)

記憶力 191 (平均56)

反射神経 93 (平均76)

判断力 127 (平均32)

集中力 305 (平均123) 

持続力 130 (平均70) 

正確性 253 (平均105)

総合脳力  S+22 1245 p

※現在の平均 C++ ( 544 p )


あなたはジャンヌ・ダルクと同等の脳力を持っています。
物覚えが良く、創造力豊かなようです。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
頭が良く、考えることがわりと得意なようです。
認識力が高く、物の特徴をとらえるのが得意なようです。
手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
何事にも真剣に取り組むようです。

ジャンヌダルクやってー♪
値的には結構よいのでは!?

みんなもやってみてー☆★

| | コメント (4)

2006年3月21日 (火)

今日みたいな日を厄日っていうのかね。

最近鼻炎がひどい。ついでにアレルギー性結膜炎も。


ところで、鼻炎と花粉症の違いってわかります?

アレルギー性鼻炎というのはいろいろな原因物質によるアレルギー反応が起こっている状態で、そのアレルギー物質が〇〇花粉だったら〇〇花粉症と言われる。だから、ハウスダストや、あるいはペットの毛などでもアレルギー性鼻炎は起こる。


あたしはアレルギー性鼻炎かつアレルギー性結膜炎なんですよ。


どうにもこうにも扱いづらい体ですよまったく。




WBC見て、日本が世界一になったーとか喜んだり(明らかに俄かファン)。


イチローはやっぱすげぇ!とか思ったり。




そんなこんなでバイト先に向かい。


早めに着いたのでCDショップでブラブラしてると突然電話。


バイト先から。


事務さん「今日1コマ目の子がお休みになっちゃったんですよ~<(; ^ ー^) 」


レイラ「もう一人のAちゃんは・・・?」


事務さん「中3なんで卒業しちゃったんですよ・・・。」


レイラ「( ゚Д゚)・・・・」



まぁしゃーないよね、と気を取り直してSATYへ。2時間あるし、なんか本買ってスタバでもいこうかなーと思い、本屋へ。


本屋で立ち読みしてたんです。


すると。



なんか隣に立った男の子(推定15歳)が体を寄せてくる


取りたい本があるんかなーと思って、1mくらい反対側に寄ると、あろうことか反対側にまわり、また寄せてくる


なんでやねん!と思って顔をちらっと見ると、あちらさん、あたしの全身見てるヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


キモイって・・・。


で、女性誌のコーナーに移動。


それでもついてきます


ホンマなんやねんな・・・。


暫くうろついた後、もうおらんやろーと思って顔を上げたときにそこにいて、こちらを見てるっていう恐怖。それも何回も。


偶然じゃないです、明らかです。立ち読みのタイミングまでそろうわけないやん。


鬼ごっこがはじまります


本棚を壁にしてなんとかまきましたが、ホンマこわかった(≧Д≦)


恐怖体験でした。夏でもないんだからいらんよ。。。。


なにより、ヤツに聞きたい。


どんな趣味しとんねん(ノ`□´)ノ⌒┻━┻


カカッテ━━━━щ(`Д´ щ)━━━━コイヤ!!


・・・いや、やっぱりかかってこないで。。。




バイトでは鼻炎が悪化するからティッシュ持参で授業したし。


なんかつっかれた一日でした。。。




アンフェア。


あのドラマはおもしろかったね!!


想定してた結末その2で終わりました。


ちなみにその1はおじいちゃん刑事が犯人っての。


篠原涼子カッコいいわ(≧∇≦)キャー


原作買ったので、また読まなきゃねー♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

めっちゃ暇…

ケイタイから初投稿☆ 今北千里なのですが。 急な休みで1コマ目がなくなってしまいました(;´Д`) 暇ぁ… 二時間つぶさなあかん〜(p_q)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凹。

三日分の日記終了!!みてみてねー(´∀`*)

さて。
私、少し凹んでます。
高校の友達がバリボー誘ってくれたりとか。
みあちゃんからデートのお誘いがあったりとか。


みんな誘ってくれるのに・・・

なんで都合があわないんだろう・゚・(ノД`;)・゚・

遊びたいのに・・・。

予定あいてたら絶対行くのに!!

残念↓↓ はぁーーー。 最近イライラするし。 どっかで発散したぃよ~~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

ぐったり。

なんかもう、ぐったり。
昨日の発表会で、なんやろーけど。
準備とか色々走り回ったせいか?

12時半に寝て、9時半起き。
9時間睡眠です。
それなのにまだ眠いっていう・・・。

みなこちゃん&レイラ母&あたしでイタリアンランチ。
みなこちゃんを送り出し、私は新しいカテキョ先のお宅にお話に。
そう、新しくカテキョすることが決まりました!!

生徒さんはマンション内の小5の男の子。
今日話しに行った感じではお母様とも仲良くできそうだったし(^^)
しばらくは国語中心に算数は質問受け付けすることに決定。

あまりに眠かったので、帰ってから3時間の昼寝(笑)
寝すぎ。

おきてからは北千里へテキスト探しに。
漢字の分だけ買いました。
どうやって授業進めるかな・・・。練らないと。

夜、昨日の発表会のビデオを見ました。
演奏の反省点は色々見つかりましたが、何よりも・・・
うーーーん、ダイエットが間に合わなかった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

発表会。

朝は7時起き。
なんとか保てた髪形をアレンジ。
そっからひたすらメイク。
みなこちゃんのメイクと巻き髪も手伝いつつ。
こんなに時間かけることなんて1年に1回やね(笑)

行く直前、ときちゃんから励ましメール★☆
あれでめっちゃ元気でたよっ(^▽^)o

11時頃出発。
昼ご飯食べて、準備。
母さんの生徒さんたちのピアノが主だったわけですが、
母さんの生徒さんのお父様の歌&あたしのフルート&母さんのピアノ。
それから、あたしのフルート&ゆーすけくんのピアノ。
でゲスト出演するので。
ステージでの立ち位置決めとか、かるく一通りあわせたりとか。
今年はジブリ特集だったので、後ろでジブリのビデオ流すことが決まってまして。
その機械関係はあたしの仕事。で、練習したり。

2時半、開演。
ドアマンしつつ、生徒さん達に声かけ。
「かわいいドレスやね!!」
とか
「がんばってね!」
とか。
みんなカワイイんだわー(≧∇≦)キャー

で、あっというまに出番。
私の出で立ちは・・・
何年かぶりの、姫ドレス(笑)
おばあちゃんに仕立ててもらったもの。
サイズはかってるからピッタリやし、ちゃんと太いとこがカバーできてる!
ウチのばあちゃん最高です(o^ー')b

で、演奏は・・・だいたい一曲につき1ミスしてしまいまして。。。
目立たない部分だったとはいえ、腕おちたなぁあたし;;

なんとか無事に終了して。
ウチですき焼き&鍋打ち上げ☆
レイラ一家三人+みなこちゃん+ゆーすけくん親子。
6人で盛り上がりました(^^)
楽しかったなーーー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

発表会前日。

朝。
10時から美容院へ。
髪染めてもらうのが目的。
ピンク系のブラウンです☆★春らしくねー♪

で、「明日発表会なんです」って言ったら、すっごぃセットしてくれましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
レイラ母曰く、「ちぃママ」(笑)
ハデハデ。
でもカワイイ♪

どこにご出勤?みたいな。
大学の中をあの髪で、チャリで駆け抜ける私。
さぞ滑稽だったことでしょう。


で、夕方。
マイミクかつ小・中・高の後輩かつ幼なじみのみなこちゃんが到着(^^)
今回の発表会のアナウンス係。
再会を喜びつつ。
夜はDVDを見たりして。

で、11時すぎに寝たわけです。何年ぶり?

ここで、次の日の髪型の問題が。
1日で崩すのは勿体無いくらいよくできてたので・・・・
迷った末。
そのまま寝ました(笑)!!!

だって勿体無い。
今年はヘアメイク係の?まちゃこがいなかったので(笑)

でもね。
すっげぇ疲れました。
髪型を崩さないようにするため、ずっとうつ伏せで寝たわけですよ。
首痛くて4時44分、一度目覚めました。が、姿勢は変えず。

乗り切りました。。。当日につづく!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月17日 (金)

ふるーちょ。

今日は早起き。

休みのあたしにしてはめっちゃ早起き。

8時起き!!奇跡です。

さて、今日は11時から梅田でフルート。

相変わらず先生は癒し系♪

たっぷり癒されてきました(≧∇≦)

で、曲の方ですが・・・。



☆ケーラーのエチュード

Easy Exercisesが15曲、

Medium Difficult Exercisesが12曲、

Difficult Exercisesが8曲。

今日、Mediumの11曲目があがったんです。

・・・家での練習は一回通しただけ。中盤かなりボロボロやったのにあげてくれたんです♪~( ̄ε ̄;)

あと2回くらいで多分Difficultに突入なんですよね。

・・・と、ちょっとマッテクダサイ。

初見きかなくなるやん!!!

・・・練習しよ。。。

続きまして。



☆バッハのソナタ

こちらは少し練習してたんやけど、あがりませんでした。

とーぜんですね(笑)

夕方からバイト。

今日は6人中2人休みで、ラクやった~(^^)

さて、宣伝。

明後日、ピアノの発表会本番です。

見にいってやろーじゃん!!ってな心優しきお方は一報くださぃな♪

今年はみんな忙しそうやけど・・・(^^;)

レイラのフルートwithゆーすけ君のピアノ伴奏聞けますよw

オトクです(謎)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラゴンボール戦闘力占い&エヴァンゲリオンキャラクター占い。

まずはDB占い(コチラ)

私の結果です。

あなたの戦闘力は・・・
ピッコロ(融合後)
レベルです。


元々かなりの戦闘能力を持っていますが、さらなるきっかけで更に倍以上の力を手に入れる可能性があります。そのきっかけがいつ来てもいいように、細心の注意を払いながら待ちましょう。

ラッキーアイテム 亀仙流道着

だれか亀仙流道着ください。

続きまして。



エヴァンゲリオンキャラクター占い(コチラ)の結果。



あなたをエヴァンゲリオンのキャラクターにたとえると【赤木リツコ】です。
あなたは「損得を考えて動く」タイプ。
現実的な考えの持ち主で、情よりも、つねに現実に沿って動くクールな一面があります。
その行動の判断材料を、自分にとって損か得か、ということになりやすいでしょう。
基本的に無駄をはぶくという考え方なので、自分にとって損であれば徹底的に無視するような所がありますが、得になると思えば、例え嫌いな人とでも我慢してつきあうようなところがありそうです。

そんなあなたをエヴァのキャラクターにたとえるならば【赤木リツコ】がピッタリ!
いつもクールで、自分の気持ちをほとんど表に出しませんが、本当は情熱を内に秘めた女性です



あなたにぴったりなセリフ集

「平気よ。まだ1秒近く余裕があるわ」
「幸せの定義なんてもっと判らないわよ」
「だから壊すの。憎いから」



キャラ紹介

赤木リツコ: ネルフ本部技術開発部に所属する博士。30歳。
E計画の責任者でもある。
クールビューティな魅力の光る女性。




リツコですか。

まぁ、まぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (9)

2006年3月16日 (木)

納豆と温泉卵と湯葉と鶏の刺身と馬刺しとあわびとフォアグラ。

今日は研究室の見学に行ってきました♪

S木研(決め方はじゃんけんって説もありましたが、それはナシになったらしいです。やっぱりね・・・)。

やはり・・・

あの研究室は活気がありますね。

ベンチャーたちあげるしね。

雰囲気はいいなぁ☆★

先生もいい先生やし。

だけど、どうなんやろ?自分の気持ちがわかりませんね。

しばらく悩みます。

題名についてですが、これは全部あたしの好きな食べ物。

この中から好きなもの一つだけ選べって言われてるくらい、研究室決めは難しぃ・・・。

あぁ馬刺しが食いてぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

研究室選び。

明日、第二回研究室見学にいってきます。

S木研究室。

しーっかり、見てきます。

にしても、研究室選びって迷う。

1回の頃はここ!って決めてたんやけどな。。。

システム系か材料系か。

両者は全く違うんやけど、それすら決めかねてますねー。

どっちの分野も、大学で基礎的な講義を受けた感じではキライじゃないんよね・・・。たぶん今までに習ったのは基礎の基礎で、今からとんでもなく難しくなっていくのだろうけど。

でも、どちらに行くかでこれからの人生全く変わってくるわけだから・・・。

迷いますね。

考えてみたら私、今まで分岐点となるべき時点において、迷うことがほとんどなかったなぁ。

高校の頃のことを考えてみても。

理系?文系?―文系にいけるわけがない。社会も英語も苦手。

学部―昔の夢とは違うけど、自分には一番むいてるよね・・・

志望大学―見学に行ったときの直感。(配点も社会と英語苦手な私むき)

なにもかもあっさり決まるわけじゃないもんね。

うーーーーーーん。むずかしい(>_<)

と、ちょっとマジメな話でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SSOKと北千里。

朝、SSOKへ。

結局買ったのはラッピングのかわいー袋のみ。

特に誰かに何かをあげるアテはありません。

ただ、かわいかったから、一目ぼれ(≧∇≦)キャー

衝動買いです。



一旦家に帰って昼ご飯。

納豆スパゲティー。

納豆キライな人にはキモチ悪いでしょうが・・・。

私は納豆大好きなので。

食べ物一つだけもっていって海外で生活しろって言われたら、納豆を選ぶやろーなっていうくらい納豆大好き。

マジでウマイよー納豆スパヽ(´▽`)/

作り方は簡単、パスタは塩コショウで炒め、ベーコン入れる。

納豆&卵の黄身を混ぜておき、パスタとあわせて和えるだけ。

納豆好きな人はお試しあれ♪



北千里。

いつも買うお店で化粧品購入。

REVUEのパウダー&マキアージュのファンデ

ファンデもパウダーも終わりそうやった為、ケチって使ってたんよ(^^;)

下地も欲しかったけど、お財布と相談して断念。

このお店のお得意さんになりつつある私に。

店員さんはいつも試供品の山を渡してくれます。

あれで結構もつんよねー(´∀`)

ありがたや。



TOEICの受験票届きました。

今回は大阪成蹊大学。

毎回変わりすぎ。

誰か同じ会場の人、います?

勉強の話。

ソフ開の方進めたいので、3日前からちゃんとはじめよーと思ってますが・・・。

受験票届くと妙にあせりますね(笑)

下がるのだけはイヤやなぁ。。。目標5点up。低!でも当初の目標点まであと5点なんです。

いやきっと、前みたいに(注:11月27日の日記参照。)お腹さえ痛くならなければ大丈夫なはず(笑)!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

わーぃ♪

夕方からバイト。

今日は疲れたよー!!

3コマ目の古文で、徒然草を教えまして。

全部品詞分解!!!にチャレンジ。。。

ひたすら読み、問いかけ、答えてもらって解説、の繰り返し。

ノムノムってやっぱりすごかったんやなーーー品詞分解ほとんどしてたよね!?

と、今さらながら尊敬。

終わってから、契約更新。





給料あがりましたヽ(´▽`)/☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★

やったねー☆

でもエラくはやいよねーはじめてから4ヶ月くらいやのにさ~。

ホクホクです♪~( ̄ε ̄)

で、臨時収入もありそうです。

それは・・・

駐輪場代。

1回150円に値上がりしてから、キツかったんよねー!!

今からは毎回サービス券いただけるそう。

で、今まで払った分は「ボクが払ったげるよ~!」と教室責任者その1?さん。

やったねw

そのお優しいお方はね・・・くりりん!アナタのことを知ってる先生らしいですよん♪数学教えてたんやってさー。



アンフェア録画してた分さっきみてたんやけど。

犯人だれやねん!!

めっさ気になる。

けど、本はまだ読まないよっ!

ドラマ終わってから読むさー。

来週最終回か。



さーーーて勉強します。

そろそろTOEICも勉強せなあかんよねー。

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

もう、前日でいっか♪

リスニング対策に洋楽を聞いておこう(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

これは危険やね。

最後のバトンやー・・4つはしんどいねぇ、さすがに(^^;)

『見た人は強制的にやらなければいけないバトンです。
 ここまで読んだ方は諦めてください。
 やらぬとすれば、債務不履行として、訴訟します。』

だそうな。めっちゃ長いよ・・・。

■ステータス
HN:*レイラ*
年齢:21
職業:大学生
病気:鼻炎
装備:Sッ気。
特技:フルート。ピアノはもぅダメ。曲を聴いて「この映画のこの場面で使われてた!」とあてること。
口癖:「てか」「意味わからん」「ありえんやろー」


[靴のサイズ]
23.0~23.5


[両親はまだ結婚してる?]
してるよー。仲いいのか悪いのか(笑)

[兄弟]
いませんっ!ひとりっこですヽ(´▽`)/

[ペット]
なーし。

■好きなもの
[色]
黒・白・青

[番号]
1227とか27。誕生日♪

[動物]
馬∈・^ミ

[飲みもの]
コーヒー・アイスロイヤルミルクティー

[ソーダ]
特にないかな。

[本]
推理小説、怪奇小説が好き。でも恋愛小説。ファンタジーも結構好きやったり。全部やん(笑)

[花]
すずらん。

■質問
[髪染めてる?]
染めてます♪高校時代も・・・ん??


[髪の毛巻いてる?]
パーマで、巻いてます。
外出時はコテ使って巻いてます。

[タトゥーしてる?]
してないー

[ピアス開けてる?]
開けてないー。許してくれません。イヤリングはピアスより高いんよね;;

[カンニングしたことある?]
無い無い。されたことはあったらしい。後から聞きましたΣ('-'っ)っ

[お酒飲む?タバコ吸う?]
お酒は飲むのは好きやけどめっちゃ弱い。すぐ赤くなります。
普段つぶれないのはセーブしてるからです。。。
タバコは多分鼻が反応してムズムズするので、やらないな。

[ジェットコースター好き?]
ありえんくらいだいすきっ♪♪三度のメシより・・・ではないけど(笑)、スピード狂なんです。
最高記録は一日に同じの12回♪♪

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]
特には思わない。

[もっとピアス開けたい?]
開けられんってば;;

[掃除好き?]
きらーぃ♪
でもするときは徹底して整理します。

[丸字?どんな筆記?]
教科によって違ってました。
数学とか理系科目は汚い。
国語なんかの文系科目は斜め上がりで大きめの字。
今は・・・理系科目ばっかなので、汚くなってます;

[ウェブカメラ持ってる?]
もってなーぃ

[運転の仕方知ってる?]
知ってますよ♪月に何回かは運転したり。

[携帯何?]
FOMA901iC。

[コンピューターから離れられる?]
ムリ。机の上にのっかってるし。勉強してても目の前にあるもん(^^)

[殴り合いのケンカしたことある?]
無い・・・かな?多分。ないよね?

[犯罪犯したことある?]
なーし!

[お水/ホストに見間違えられたことある?]
・・・・のーこめんと。


[ウソついたことある?]
それはありますょ~。

[誰かを愛したことある?]
うーーん、難しいな。

[友達とキスしたことある?]
ないよ(^^;)

[誰かの心をもてあそんだことある?]
はて・・?

[人を利用したことある?]
そんなつもりはないけど結果ってことはあるかもね。

[使われたことは?]
あると思う。気づいてないことが多い・・・。

[浮気されたことある?]
ない!はず!

[何かを盗んだことある?]
何も無ーい☆

[拳銃を手にしたことある?]
なーい!

■今現在
[今着てる服]
ジャージ・・・。

[今のムード]
お腹減った。でもダイエットダイエットw

[今のテイスト]
お茶。

[今のにおい]
無臭です。

[今の髪型]
ヘアークリップ?なんかがっちり止めるやつであげてるw

[今やりたいこと]
げーーーーーーむ。読書。

[今聞いてるCD]
柴咲コウの影。Avrilなど・・・ランダムで。今現在は影。

[一番最近読んだ本]
村山由佳の星々の舟。前々回の?直木賞受賞作やねー。

[一番最近見た映画]
ハリーポッターかな・・・?

DVDなら、フライ、ダディ、フライ。

[一番最後に食べたもの]
ソーセージ。めっちゃ高価なものを今日かーさんが買ってきてくれたのでw

[一番最後に電話でしゃべった人]
宅急便の人。アマゾンからパバロッティのCDが届いたので。

[ドラッグ使ったんは?]
はぁ???それはヤバイやろ;

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
地球外生命体はいると思う。それを人類と呼ぶかはどうかとして。


[初恋覚えてる?]
幼稚園の時! やさしかったなぁ~♪

[まだ好き?]
かれこれ15年ほど会ってないしね-。どんなんなってるんやろ?

[新聞読む?]
興味深いものだけ読みます。

[ゲイやレズのともだちはいる?]
いないな~。知ってる人になら・・・。あくまで、顔と名前を知ってるって人ね。

[奇跡を信じる?]
信じます♪

[成績いい?]
1番とかとってみたかった・・・。

[帽子かぶる?]
ほとんどかぶりません。

[自己嫌悪する?]
しょっちゅうですよ。

[なんかに依存してる?]
mixiかな、今は。

[何か集めてる?]
年賀状のお年玉切手。ネズミ年の時から集めてます。
一枚もあたらない年があって、一年分だけないんよね・・・。
村山由佳の本。

[親友いる?]
居るよー♪

[身近に感じれる友達いる?]
いるいる♪

[自分の字すき?]
?自分の字って、名前ってこと?
なら、好きよ♪名前負けしてるけど(笑)

[見た目気にする?]
最低限はね。

[初恋]
あまずっぱい。

[ファーストキス]
夜の学校、とか?? コレ何答えればいいの(笑)?

[一目ぼれって信じる?]
あんま信じない。
直感とかはあるかもしれんけど、私の場合はないなー。

[ビビビ!を信じる?]
信じないねー。

[思わせぶりははげしい方?]
わからんよ;

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
そんなことはないな。

■自分のこと
[よく物思いにふける]
いやー、めったに。

[自分は性格悪いと思う?]
よくはないなー。 嫌なとこいっぱいあるよ~

[いやみっぽい?]
いやみっぽくなる事は多々あります。
自分でいやなんやけど、つい・・・

[天使?]
いやいや。

[悪魔?]
イジワルなときは。

[シャイ]
全然。

[よくしゃべる?]
かなり喋ります。マシンガントークもしょっちゅう。

[疲れた?]
長すぎやろ・・・疲れました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

漢字バトーン♪

智華ちゃんからまわってきました・・・。難しそうやねぇ。

■好きな漢字
―やっぱ自分の名前。意味は「麗しい」。説明するときに困る字でもあります。「綺麗」と説明するべきか、「高句麗」というべきか、とか本気で悩みます。。。
―司馬遼太郎の「翔ぶが如く」の影響かなぁ?まさに翔ぶが如く、世をかけぬけたい。
―やっぱり日本は武士の国です。武士の志とかそーゆーものって、時代錯誤かもしれないけど、やっぱり好きなんよね。

■前の人が答えた漢字に対して自分のもつイメージは?
・「」―楽器の音がホールに響きわたると、そこにいる全員に一体感がうまれる。一人じゃ生きていけないってことを表してる感じがする。人に何かを伝え、それによって互いにプラスにもマイナスにもなる。人間関係そのものかな。
・「」―人間一人一人が持っていて、自由に鳴らせるもの。持っている音によって綺麗な和音になったり不協和音になったりする。
・「」―悲しい、とは違って愛情が深い。悲しむことは一人でできるけど、哀しむことは一人じゃできない。「恋」と「愛」の違いと似てるかも。

■次に回す漢字3つ
・「」「」「

■大切にしたい漢字
・「」。自分で決めたことをやり通す、芯の強さとか。

■漢字に対するイメージは?
・一つの文字でたくさんの意味を表すことができる、興味深いもの(智華ちゃんとかぶったか?)。成り立ちとか全部調べたいくらい。


漢字力、というか語彙力の低下には日本の教育の危機を感じます。。。日本語ありきの英語やのに、なんでそんなちっちゃい頃から英語させるねんな!



■好きな四字熟語を3つ
反抗して4つ書きます。なぜなら・・・1の2出身の女の子はわかるよねー♪当時、何人かでテーマソングならぬテーマ四字熟語をつけあったことがあるから(笑)!

冷凍光線―これがテーマ四字熟語。これは熟語とよべないですが・・・。みんなおもろいのんついてたよね、天下無敵とか焼肉定食とか(笑)私の場合は・・・時々めちゃくちゃ冷たい目をすることがあるかららしぃΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

んで、こっからはマジメに3つ書きます。

才色兼備―やーことかぶるけど、そうでありたいよね。
雲外蒼天― どんなときでも絶望しないこと。前向きに♪
日進月歩―常に前進していたいですね(^^)

■次に回す人7人とその人をイメージする漢字
7人って多いよ。。

・ゴン☆→「」 いつもオモロイ子です(笑)
・カムカム→「」 癒し系です。かわぇぇ(≧∇≦)キャー
・ゆーすけ→「」 才能豊か。万能なので。
・ちはる→「」 アメリカ生活はどう??初まわし。
・まーくん→「」 活発やから。
・オギィさん→「」 お姉さんみたいな存在なので。
・じゅでぃ☆ちゃん→「」 美人さんなので♪

よろしくおねがいします☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

ラブバトン♪

最近コレ系やたら多い気がする・・・(^^;)毎回あせりますね。。

あやなちゃんからまわってきました♪

【Q1.理想の恋人像を教えてください。】
前書いたからなぁ・・・。

欲張って書けばめちゃめちゃ長いですよ(笑)

一番の理想は、お互い尊敬しあえる人、かな。


【Q2.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?】
2:8ですね。第一印象は大事やけど、見た目だけじゃ絶対続かんやん!

【Q3.今日は一日好きな人と一緒。あなたの考えるデートプランを教えてください。】
日帰りで帰ってこれるくらいの近場に小旅行!

【Q4.好きな人と初めて二人でカラオケ。相手に相手に歌ってもらいたい曲は?またあなたは何を歌う?】
相手→何でも聞きますよ♪

あたし→BoAのEveryHeartとか。

【Q5.夜の遊園地、初めて二人で観覧車に乗りました。ドキドキクライマックス!手を繋ぐ?繋がない?】
さぁ・・・雰囲気で。

【Q6.楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか終電がなくなっていました!そんなとき、あなたならどうする??そして、相手に何て言う?】
それはいかんやろ~。

タクシーで帰る。。。

【Q7.相手をかなり気に入ったあなた。告白は自分からする?相手からされるのを待つ?】
待ちたい・・・。でも別れを目前にしたなら、するかもね?

【Q8.ずばり、今好きな人、気になっている人がいますか?】
いませんねーーー。どうしよ、もう21やんil||li _| ̄|○ il||li

【Q9.その人は、mixi内に生息しますか?】
だからおらんって(笑)!!誰か紹介してやw

【Q10.Love Batonを回す5人の人達を氏名してください】
みさち、はっちっち、ひとあゆちゃん(2人ともね☆)、かほり!見てたらよろしくねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初・シークレットバトン。

シークレットバトンがまわってきました♪

いってみよー☆

【Q1】ほしいねぇ。
【Q2】のー!
【Q3】a:4、かな? b:11
【Q4】a:7? b:たぶん4です(笑)全敗やん!
【Q5】さわやか。そんでガッチリ。筋肉重要☆
【Q6】腕かなぁ・・・。
【Q7】相手によるよ。。
【Q8】メールでさりげなく。最近臆病なんです(^^;)
【Q9】しらねー(笑)
【Q10】どっちかといえば上。
【Q11】どっちも両立させてください。
【Q12】①遊園地

     ②映画→ぶらぶらショッピング

     基本的に外が好き。     
【Q13】カナカナ、たむちゃん、3776さん、Kozueちゃん、カナコちゃん♪

送りつけますのでよろしくね~(^^)>

質問気になる方は聞いてくださいね♪質問送りますよーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はね。

朝?11時前に起床♪♪

よく寝たわー(^^)

で、昼からSSOKに行こうよーって母さんに言われたから、着替えてメイクして・・・って思ってたんやけど。

あまりにも寒かったから、「やっぱやめよう!」と言われ。

・・・よかった、化粧前で。。

さて、今日は一日のんびりすごしたわけですが。

したことといえば、

①gigabeatのファームウェアのアップグレード。

写真の整理が簡単になるってことやったので、色々アルバム作ってみたりして。高校の卒業式のんとか、スノボ旅行の写真を入れてみました☆

②ちょびっと勉強。

ほとんどすすまず。

③テレビ見る。

いいとも。水戸黄門2時間スペシャル。スマスマ。

④今からちょっと勉強。

ノルマこなせてるんかどうかよくわからなくなってきました。

計算するのもめんどくさい・・・

⑤と、その前にためてたバトンやらなきゃ。

いつのまにか4本くらいたまってるよ・・・

がんばりまっさー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月12日 (日)

プリント倶楽部。

たしか、プリクラって略称で、ホンマはこんな名前やったよね??




今日はカテキョ先の生徒と、お母様と、あたしとレイラママの4人でブランチに行ってきました♪

なんて名前のお店やったかな・・・コーナンの近くにある、珈琲専門店?みたいなとこ。ごめんめっちゃローカルトーク(笑)

でもここ、チェーン店みたいで、九州が本店だとか?

曖昧ですが・・・。

さて、私が頼んだのはサラダ。サラダの中にパンが入ってます。

胡椒がめっちゃきいてておいしかったヽ(´▽`)/

食べ終わってから、カルフールへ。

目的は・・・そう、題名の通り、プリクラ

(wikiのすごさをここでも実感。調べ物ではいつもお世話になってます。。。まさかプリクラまで載ってるとはね。→コチラ参照)

誕生日にときつんと撮って以来のプリクラです♪

いやはや最近の機種はすごぃ。

時間は次の人が来るまで無制限なやつが主流。これはいいねぇ。

手書き文字スタンプめっちゃ増えてる。便利です。

二つ部屋がある機種多し。合理的。

中はソファーつきの部屋みたいになってる。くつろげる。・・・くつろぐ意味はあるのか?

先にお金を入れて外で待ってるシステム。Σ('-'っ)っ




・・・ややこしすぎて、おばちゃん混乱したよ(笑)??

え?どゆこと?みたいな。

なんとかがんばって撮れたやつ↓

Sちゃん。ちっちゃめサイズなあたしと比べてもこの身長差なんですよ♪

めっちゃカワイイねん~(≧∇≦)キャー

1枚目↓  Nec_0234_2

    

 




がんばって落書きしました。

2枚目↓Nec_0236_3








無制限やと思ってやってたら違ってたっていう・・・。

だから、ありがちな落書きonly。



一旦帰ってから、入学祝いでプレゼントしたipod nanoの使い方教えに行きました。

ipodユーザーじゃないけどね。

音楽データもたくさんプレゼント♪♪

一通り説明終えてから、プリクラ帳やら卒業アルバムやら見せてもらってかえってきました。

これでおうちにお邪魔するのは最後やろなーと思うと、めっちゃ寂しい・゚・(ノД`;)・゚・

絶対東京に遊びにいくからねっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう、離さない。

どれだけ貴方を待っていたか。。。

もう離しません!!





















愛しのgigabeatちゃん・゚・(ノД`;)・゚・!!!

ってことで、無事ご帰還です。

my gigabeat。

ダメモトで修理に出してたんですね。

故障理由が落下やったから、絶対保証きかんやろなーって思ってて。

ほぼ諦めてました。

5千円以上かかるなら、新しいの買おうかって思ってました。

てか絶対かかるやろーと思い、バイトふやさなあかんかなーとまで思ってました。




しかし!!ヨドバシカメラさん。

最高です(o^ー')bジョブ♪

5年間の延長保証がきいて、タダで修理していただきました☆

私、ついていきます!!

修理を終え、戻ってきた状態を見ると・・・。

ほとんど新品の状態。

そりゃそーですよね、ほとんど全部交換してくれてます。

落下のせいで外もバキバキ、中のHDDもイカれてましたから。

ホンマ、嬉しい!!

今からデータ全部入れます!

それくらいやりますカマ━━━━щ(゚Д゚ )щ━━━━ン!!

10GB以上のデータが入っていようが、何時間かかろうが!

わたしはやりますよ~'`,、(´∀`*) '`,、







何時に寝られるかな・・・♪~( ̄ε ̄;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FLY,DADDY,FLY

FLY,DADDY,FLY

オススメ度:★★★★★

公式サイトはコチラから。

今日、家族三人で観ました。

これはおもしろかった!!

かなり笑いました♪

そんでもって、結構泣けました(笑)




まず、堤真一がイイ!!

同じ兵庫県民として大好きやった堤さん。

やっぱウマイですわ。

芸が細かい!

へとへとになったときの歩き方とか、あと顔芸とか(笑)

やたら短めの緑ジャージの着こなしとか笑えるし(´▽`)

岡田くんもよかった!

東京タワーでの岡田くんは、あたしとしてはあんまり好きじゃなかったんやけど(好きな人ごめんね!)、ちょっとヒネた感じの、しかもつよーい高校生がぴったりハマってました。かっこいぃ♪筋肉のつきかたが素敵(笑)

随所にある、ちっちゃい笑いもおもしろかったしね☆

元気になる映画やった!めっちゃオススメです!

ぜひ、観てみてくださいな(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年3月11日 (土)

バイト。

ダブル国語。

公立高校対策です。

一通り解き終わって生徒が解いてる間、国語の資料集読んでたんやけど・・・。

あれ、おもしろいね!!

昔読んだときはそこまでおもしろいとは思わなかったけど・・・。

普段無縁の生活をしていると、妙に文学とか歴史チックなものに惹かれます。

歴史に関しては知識は中学生どまりやけどねヽ(´▽`)/

春期講習、あと2日ほど入ってほしいって事務のお姉さんに頼まれました。

事務のお姉さん。

マジでかわいぃんです!!

美人さんなんです!!

そんなん頼まれたらとても断れませんよー(*>▽<)o

レイラさん、がんばります。

2泊3日のスノボから帰ってきてその日に演奏会を聞きにいこうと!

その次の日がバイトであろうと!!

任せとけΣd (`く_,´)

| | コメント (5)

ファンタスティック・フォー

12時。

梅田で1ヶ月ぶりにフルートのレッスン。

今日の先生の名言。

「いい音楽性持ってるんだから、押さえつけないで全てを解放して(^^)!!」

は、はい、解放します(笑)

やっぱりウチの先生は最高です(^^)

フルートの先生っていい先生が多いのかな~おもしろい人ばっかりや☆

一旦ウチに帰って、バイト。

まぁ、相変わらずな感じで。



帰ってきてから、父さんと

ファンタスティック・フォー

観ました。

公式サイトはコチラから。

宇宙雲の影響を受けてしまった4人が、超能力を身につけてしまう。

ゴム人間のリード。

透明人間のスーザン。

炎人間のジョニー。

岩人間のベン。

4人は「ファンタスティック・フォー」という名で知られるようになる。

アメコミ原作の映画です。

ストーリーは確かにありがち、単純やねんけど、家でごはん食べながら観る分にはおもろかった!!あのナンセンスさがいいね。劇場で観ると微妙かもやけど(^^;)善悪明確なのはアメコミならでは。それ故に、人によって意見ははっきり分かれるでしょーねぇ。。。

ゴム人間のリード観てて、ワンピースを実写映画化したらルフィがこんなんなるんかなーって思いました。

次回作もできるっぽいし、期待やねー!

| | コメント (25)

2006年3月 9日 (木)

これはあたってる!

真紀ちゃんのとこからもらってきました♪

オーラソーマリーディングってやつ。

やってみてー^^↑からできます☆

ちなみに。私の結果は・・・




一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します) 
平和の精神と大いなる安らぎを人に与えることのできる無私無欲の人。天の高い意志とつながる高尚で深遠なる精神の持ち主です。純粋に平和を祈り、そのための意志を通していきます。男性的なパワーを統合させることができたあなたは、思うだけでなく実行に移す能力も授かっているのです。また、人と人との交流に限らず、あらゆる側面とコミュニケーションが取れる人。自分だけでなく人も許す広い許容性を持った大きな器の持ち主です

<>

<>

無私無欲ねー。人並みには欲ありますけど。男性的なパワーって・・・微妙に失礼じゃないですか(笑)!?



二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

愛の表現に対する不安を抱えています。誰かを好きになっても裏切られてしまう、という愛への強い失望や恐れを内面に抱いているようです。人から愛されるためには、何かを与え続けなければいけないと無自覚に思ってしまい、自分のことを後回しにしがちでしょう。また、子供の頃に病気のときだけに面倒を見てもらった記憶が強く、現在でも様々な症状を引き起こしている場合もあります。不定愁訴などに悩まされているかもしれません。

<>

<>

これは絶対違うな・・・。愛情いっぱいで育ててもらってますよ(笑)♪





三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)
宇宙の法則と調和しつつあります。精神的な側面に刺激を与えることで、スピリチュアルな視点に磨きがかかるでしょう。まずは、小さきことからはじめましょう。一日一善のようなささやかな取り組みが、自分のなかにあるやさしさや慈しみの感情を呼び起こします。小さきなかにある愛を与えることで、自分もだんだんと愛に満たされるでしょう。世界が愛に満ちていることを知り、自分のなかの愛に気づくとき、神なる叡智とつながるのです。

<>

<>

一日一善ね。わかりました!とりあえず、明日電車で席譲ってきます(笑)





四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)
スピリチュアルな感性が開かれています。本能的な叡智=人智を超えた大いなる存在とつながり、自己実現が容易になるでしょう。自分を深く信頼し、それが心の平和をもたらしています。その平和に根ざした自由な精神は、多くの光を他者へと与えられるのです。周囲を慈しみ育て、大いなる平和と導く、統率的な役割を果たしていくでしょう。クリエイティビティが豊かで、特に執筆の才能に恵まれたあなたは、新しい時代の平和の伝道者なのです。

<>

<>

クリエイティビティ豊かはうれしいですが。平和の伝道者って(^^;)いったいあたしは何になるのだろう・・・

| | コメント (3) | トラックバック (3)

遊びたい・・・。

今日はレイラママとおデート。

ランチはカルフールでイタリアン

ちっちゃく色々しでかしてくれたレイラママを見て笑ったり。

SPORTS DEPOでスノボのリーシュコード見たり。

上村愛子モデルのポスター貼り出してあるのん見てゆーすけ君思い出したり(笑)

春ーって感じの服、買ってもらったり。

めっちゃ楽しかったぁヾ(*≧▽)ノ彡

でもね。

なんか、まだ・・・・

遊びたりないの。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

旅行の予定はあるけども。

ふつーに友達とショッピングとか、カラオケとか、ボウリングとか、行ってないよぉ~長期休みやのに・゚・(ノД`;)・゚・

だれかぁ~あそぼうやぁ~(´∀`*)

だって私、現実逃避したいし(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年3月 8日 (水)

研究室まわり。

今日はめっちゃひさしぶりに8時にきっちり起床。

10時50分頃、掲示板前で電気の女の子4人集合。

みなさんお変わりなく。



まずS野研究室へ。

最初に助教授から、4月のガイダンス用資料を頂き、研究内容の概要説明を受けました。

内容自体は結構興味のあること。

最初は物性系ってイヤやなーって思ってたけど、少し勉強していくうちに半導体工学好きになってきてたので・・・。

それから、質問タイム。

先輩方の就職先、院試のこと、イベントとか休みのことまで聞きました(笑)

終わってから教授室へ。

教授には研究室の雰囲気、拘束時間なんかを聞きました。バイト状況とかね。お菓子やコーヒーまで頂いちゃいました・・・つられそう(^^)



昼ご飯をはさんで、K谷研究室へ。

1回生のときからいきたかった研究室。

ここでは研究内容についてはホンマざーっと聞いただけ(´∀`*)

プログラムとか見てもおもしろくないでしょー?と言われ、うなずく私達(笑)

そりゃソースとか見ても、ねぇ??

それよりも、M2の女の先輩や助教授の雑談?がめっちゃおもしろかった!

こんなん私らが聞いていいんか?と思うようなかなりぶっちゃけた話、裏話的なものをたくさん聞かせていただきました(笑)

今日の収穫は大きいよ(^^)!

なんだかんだで2時間以上雑談ヾ(*≧▽)

楽しく見学は終わりました。



16日、S木研究室にいってきます。

見学後はゆっくり悩むかなー。

4月もガイダンスあるしね(^^)



Yちゃん、Kちゃんはバイトの為、すぐに別れました。

なので!Sちゃんと2人、北千里でプチプチ飲み会しました(^-^)v

身長的にもオチビな二人やったんで、ホンマにプチプチ飲み会・・・・。

それはいいとして。

お酒、2杯くらい頂いたのですが。

Sちゃん、「大の方が絶対得やんね!」と、大を2回注文。

でも大ジョッキって、中身入ると1キロはあるんじゃないかって重さ。

比べるとわかりますが、

デカイ。

Sake01






左がその「大」、右は私が頼んだカクテル。

ちっちゃいSちゃんがでっかいジョッキ持って、なんかかわいかったから撮ってしまいました。

ひさしぶりやったから、マシンガントークを繰り広げ。つきあわせてごめんねSちゃん♪

喋らないと口がなまってなまって・・・(笑)




今から勉強ちょこっとします。

しんどいから少しだけ。


♪今日のソフ開勉強予定♪

・言語

・開発支援ツール

・開発手法

| | コメント (5) | トラックバック (0)

卒業式バトーン♪

二本目いってみよー♪

【Q1卒業式などで泣くタイプですか?また卒業式の思い出などがあれば教えてください。】

普段はめちゃめちゃ涙もろいですが、卒業式では涙浮かべる程度やったかも。

小学校↓

95%くらい中学に持ち上がりやった。

中学校↓

3776さん書いてた通り、めちゃくちゃ厳しい中学やったなぁ・・・。確かに音楽(特に歌うこと)に対しては。実権握ってた先生が音楽(かつ部活)の先生やったので(^^)全員合唱のCDとかあるもんね~。すげぇ。そして私、実は中2の時、全員合唱の「ドレミの歌(英語)」でソロ歌ってるんです・・・。あのCD、恐ろしくてあけられません(笑)

友達と離れるのはツラかったけど、嫌な思い出たくさんあった分、すがすがしい卒業式やったな(笑)

でも部活仲間で集まった時は別。めっちゃ泣いた気がします。それくらい濃い部活やったんで。


高校↓

合格発表後、みんなどうせまた会うよねーって感じであっさりしてました(笑)途中から写真撮影会みたいになってたなー。

卒業式後はまちゃ、ときつん、θの四人で(みんないつのまにかおらんくなってた)不二家行ってケーキ食べてたり(笑)

【Q2卒業式にまつわる思い出の曲を教えてください。(卒業式でみんなで歌った歌とか)

3776さんと同じく、中学の卒業式では"Tomorrow"って歌を歌った・・・っけ?

これいい曲。懐かしいな☆あたしは伴奏、そして生徒会長のS君が指揮をしました(^^)♪あれ?式の時はN先生だったかしら?


【Q3卒業をきっかけに会えなくなった人で今でも会いたい人がいますか?またそれはどんな人ですか?】

ミクシィの中で再会してる友達の中で、卒業以来会ってない人。


【Q4卒業をきっかけに好きな人と別れたり離れ離れになったことがありますか?その人は今何をしているか知っていますか?】

それがないんよねー。

いいよね・・・青春!


【Q5一番卒業したくないのは小、中、高、大、どの学校ですか?またそれはなぜですか?】

うーん、高校かな。

一番楽しかったし、ピチピチやん(笑)18とか若ッ!

大学も卒業したくないけど・・・実感まだわかないからなぁ(^^;)

学生生活満喫しきってない感じがするから、まだ卒業はイヤ。


【Q6卒業して、一番変わったことを教えてください】

高校卒業して、髪染めた&パーマあてた♪

髪は高校時代もちょーっと染めたりしてたけどね(´▽`)

あと、化粧。高校時代は化粧ッ気ゼロでしたから。

最近はもう化粧はエチケットやと心得てます(笑)

お肌の下り坂~♪

【Q7今までに自分が「卒業」したものを教えてください(昔はしてたけど今はもうしなくなったこと)】

サリーちゃんごっこ・・・・。

マハリクマハリタヤンバラヤーン(σ・ω・)σ゜:・;:。;:・゜・;。.;・:゜・




【Q8もうすぐ卒業する人、もう卒業した人、誰でもいいので、誰か大切な人に卒業にまつわるメッセージをどうぞ。】

えーっと、じゃあカテキョ先の子に。

高校ではいろんなことがあると思う。

ちっちゃいことかもしれんけど、二度とは経験できないことばかり。一つ一つ、大切にしてください。よぃ高校生活を!!

って学校の先生かよΣヽ(´ω`*)

【最後に、このバトンは自分が何かを卒業しても離れたくないすごく大切だと思う友達に渡してください。】

ホンマいっぱいおるんやけど今回は一部だけ。

管弦楽部つながりで↓

あい、やーこ、みさみさ、智華。

高校つながりで↓

ときちゃん、もっち、まちゃ、ゴン☆

大学つながりで↓

知明ちゃん、板さん、kudo君、りゅうりゅう、くりりん、キタさん、クロちゃん、てっちゃん。

見てたらよろしくー.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚

| | コメント (6) | トラックバック (0)

持ち物バトーン♪

じゅでぃ☆ちゃんからいただきました(^^)

Q1 お財布はどんなの使ってますか。

  agnes.bの水色のウォレット。

Q2 携帯はどんなの?

  FOMAのN901iC。オサイフケータイ、まったく使いませんねー。意味なし。

Q3 ストラップは?

  ぷいぷいのクリーナーつき。

  山口ふぐ旅行に行ったとき買ったふぐキューピー。

  おなじくふぐが鍋の中できもちよさそーな謎なストラップ(電気の女の子でおそろい)。

  ときつんとおそろいのMONOKURO Boo。

  エルモ。

統一感ゼロです。

もともとストラップ、2つまでに抑えたい人なんやけど・・・。あれ? 

Q4 手帳は持ってますか?

  francfrancで買った、イタリア人のBRUNO MUNARIさんがデザイン したもの。めっちゃ使いやすいねん。週間予定は時間つき!私の必須アイテム。

Q5 バッグはどんなものをつかってますか?

 ブランド物は持ってません。

 でも、カバンは大好き!

 実用的なものや、ノーブランドでも一点ものとか大好物。
 
 

Q6 バッグの主な中身は?

  財布、手帳、かぎ、携帯、ポーチ ←ここまでじゅでぃちゃんのコピペ(笑)  

  MP3プレーヤーも必携。。。でした。 

Q7 ちなみにポケットの中身は。

 ケイタイ。

 

Q8 持ち歩いてないと駄目なもの3つ。

   財布、鍵、ケイタイ。

Q9 まわす人。

   まずは中身がとっても気になる、真紀子ちゃん、♪

   トラネコ☆ちゃん、ひとあゆちゃん、Kanaちゃん、智華ちゃん。

   よろしくねっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ変更・・・。

凹む。

今まで使ってたブログサイト。

ログイン方法が変わって、それと共にトラブル発生!!

ログインできません。

こっちに乗り換えます。

かのブログ女王が使ってるトコやしね~。

さー気をとりなおして今日の日記、いってみよー♪

今日は、夕方からバイト。

バイトいく前少しだけ、母さんの生徒さん(幼稚園の年長さん)と楽しくお喋りヽ(´▽`)/めっちゃかわいいねん(≧∇≦)キャー

発表会でどんな服着るのー?とか、たまごっちの靴下見せてもらったりとか(笑)ヤバイくらいかわいぃ+(≡▽≡ )

明日はS野研究室&K谷研究室見学しにいってきます☆

夜はプチ打ち上げする、かも??みんなの予定があいてれば。

3回終了打ち上げしてなかったので・・・。

さー今から二つバトンやりますよ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

眠い。嗚呼眠い。

今日は・・・いや、今日も??

ランチしてきました。

場所はウチの大学(笑)

ラシェーナです、ひさびさの。

ウチのおばちゃんのが私より行ってます・・・。うらやましい。



今日のランチメニューはローストビーフ。

ちょっと生っぽいとこ、大好きなんよねー

成績だしにいってみる→やっぱりまだ。

掲示板見る→何もなし。



その足で駐車場まで行き、北千里へ。

やっと柴咲コウの「影」、レンタルできましたヽ(´▽`)/

他何枚か一緒に借りて。



帰ってからはダラダラ勉強。

フルートの練習。

勉強、1日20ページノルマはこなせてます。まだ2日目やけど。

がんばらなー!!!



このブログ、動画も載せられるようになったみたい!すげぇ。

いつかチャレンジしてみますね



♪今日のソフ開勉強♪

・システムの構成方式

・システムの性能

・システム性能設計

・待ち行列理論

・システムの信頼性←今ここやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

そろそろpart3。

先にバトン2本消化したんで、見てねー(^▽^)



そろそろ、ヤバイです。





1つめ。

体重・・・。

プチダイエットして、マシになってたんやけど。

最近、元に戻ってきた・・・いや、通りこして、ヤバイ。

スキー・ボードはあたしにとって、食欲増進作用があるみたいです。

前の旅行中、バスの中でジャーキーバクバク食ってたしな・・・カロリーめちゃ高いのに。

今日から、間食は暫く控え、夕食も抑えます。。。



2つめ。

ソフ開の勉強マジでやばい。

進まない。

いや、進むだけの時間をかけてないんだけども。

勉強はじめるのはいつも夜の11時すぎてからやし。

2時間くらいダラダラやってただけやし・・・。

今やっと2/5くらいおわったところ。



さっきざーっと計算してみたら。

1日に20ページ進めて3月中にやっと終わる。

今回はきっちりがんばろうと思ってノート(大雑把に)作っていってるけど、めんどくさくて挫折しそうや



今日のところは、明日からの負担を軽減する為、少しでもたくさん勉強します。。。



♪今日のソフ開勉強♪

・主記憶管理

・章末問題



今からの予定↓

・集中・分散システム

・クライアントサーバシステム

(・システムの構成方式)

どこまでできるかなぁ〜??



ゲームしてぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろpart2。

もういっこ、前にバトンやってるからちゃんと見てねー(^▽^)



●○見た人はみんなやるバトン○●

葉月ちゃんからのん。



ルール:見た人は全員やること! 必ずやること!



Q1.モテたと思う時期はいつ?

小学生の頃かなぁ異常にモテたのは(笑)

あと、華の大学1回生。たてつづけに。

人生のモテ期って二回だっけ?・・・・終わってるやん・・・おーのーーーーil||li _| ̄|○ il||li





Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

うれしかったのは、倉木麻衣。髪型だけ似てたんかな?

ベスト盤についてた写真で一枚、似てるのはあったなー。

微妙やったのはモモコ(笑)いや、関西人として尊敬はしていますけども





Q3.恋人を選ぶポイントは?

・性格。

・空気読めるか。

他にもいくつかあるけど、それは過去のバトン参照で(笑)





Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

安かったけど(笑)、SALAの香り好きなので、コロン持ってます。よくつけてます。

あと、ニナリッチののレベル・ドゥ・リッチ2(青いやつ)。

服装はねぇ・・・足ぶっといので、それが隠れるブーツにスカートですかねぇ~。





Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

えーーっと。

人づてっていう微妙なヤツも都合よく入れて数えます(笑)

小学生で5人?数に入れていいのか謎・・・

中学生で0人。

高校生で2人。

大学生で4人。





Q6.告白する派?告白されるのを待つ派?

昔はする派でした。今は待つ派やな。年齢考えて自分からもいかなきゃいかんよねぇ(笑)





Q7わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

待ち合わせは10分前が基本!

友達との待ち合わせは30分前とかにもなったりするくらいなんやけど。

ただ、慣れてきてからのデートは・・・遅れてもぉたり・・・。

テレビに熱中してたりして(笑)所帯じみてきた証拠やったんか?

でもわざと遅れようとか、そんなんは絶対ない!



さぁ~見た人全員やりなはれ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろpart1。

貯めてたバトンやります。。。

margaretちゃん、ススキさん、くりりん他にも何人か見てたんやけど、放置してました。。。

足跡に証拠残りますよ!とまで脅されちゃあ仕方ない(笑)、やります!





□■ルール■□

見た人は全員やること!

絶対だから!嘘つきはだめ!

足跡に証拠残りますよ!   





<<強制バトン>>

『見た人はすぐやるバトン!』



●今、どこに居る?

 ⇒自分の部屋。



●今、一番近くに誰が居る?

 ⇒母さん。洗濯物干してます。



●今、どんな服装? 上=? 下=?

 ⇒あんまり言いたくないなぁ・・・(笑)

  起きたまんまです。上=白いトレーナー。下=ちょっとかわいいピンクのジャージ。

  

●今、何食べたい?

 ⇒たこ焼き焼いてたらにおいだけでお腹いっぱい・・・。あ、でもソフトクリーム食べたい。



●今、何飲みたい?

 ⇒アイスロイヤルミルクティー。



●今、真後ろには何がある?

 ⇒座椅子。羊の枕。ボード(まだ片付けてない)。

  

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

 ⇒gigabeatのカタログ。次何買うか・・・。



●今、誰に会いたい?

 ⇒友達。

  

●その人に今伝えたいことは?

 ⇒遊ぼう!!!旅行行こう!!!!



●今一番歌いたい曲は?

 ⇒「ユー・レイズ・ミー・アップ」荒川さんがエキシビジョンで使った曲です。



●今の体調は?

 ⇒びていこつの痛み10パーセント。

  

●今どんな気持ち?

 ⇒勉強せないかん。でも4時からはアイスショー見るねん!!



よろしゅうに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

Hide and seek

今日のできごと。



バイト。

公立高校受験対策。

1コマ目:理科2人

2コマ目:国語1人



ちょっと嬉しかったこと。

中3の女の子に「めっちゃかわいー」と言われたこと。。。

素直に喜んでいいものか謎。

・・・童顔(笑)?



久しぶりに家族でDVD会

Hide and seek、和訳するとかくれんぼ。

ダコタちゃんとロバート・デ・ニーロ主演のやつです。



内容は確かに、どっかのHPで批評されてたように、某映画に似てました。

サプライズ。

それ読んでたから、途中の展開までは読めてました。

でも・・・二段構えとは恐れ入りました(笑)

評判はめっちゃいいってわけじゃなかったみたいやけど、私は面白かったと思う

劇場公開verと、もうひとつのエンディングがあったけど、劇場公開verのがよかったかな〜。



この映画は、何よりダコタちゃんの演技力に感動

I am Samの時から目をつけてたけど、やっぱり彼女はすごいです。

めっちゃうまいです。

素人目でもわかるくらい。

目が、違います。

目だけで演技してます。

喜怒哀楽っていう、人間の基本的な感情を表情で表すのって、実はすごく難しいことじゃないかなーって思う。

それなのに!彼女は目で伝わってくるんです。

まわりの俳優さんたちをくってます。

今からの活躍に、期待やね!!





さ、勉強するかーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ちっちゃいできごと。

�@ランチは味普通やった。

 期待していったわりに、おいしくもなくまずくもなく。。。

 反応に困る。



�A店員さんにお茶をこぼされる。

 被害はなーんもなかったから別にいいか☆



�Bプリントで手を切った。

 人差し指と中指の間のとこ。

 あまりにも浅い傷で、お風呂で初めて気づいた。

 微妙に痛くて反応に困る。



�C柴咲コウの「影」がまだ借りられなくて微妙に凹む。



�D明日バイト、ちっちゃく凹む。



�E今からちょっとでも勉強せなあかん、結構凹む。



いいこともあったんよー。

旅行日程決定!

 3/29〜4/2(2泊3日) 

 今シーズン最後になるであろう、スノボ&スキー旅行。時つんといってきます

 今回は多分スノボ主体。一日スキーかな?ファンスキーもしてみたいしな

 場所は白馬栂池高原。

 雪とけてないことを祈りつつ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

パーマ♪

パーマあてましたー♪半年振りに(笑)



そのあとCDを何枚かレンタル。

・デスチャの「サヴァイバー」

・柴咲コウの「ひとり遊び」

・東京事変の「大人」



など全6枚。



帰ってからは3月末に行く予定の旅行探し。

うーーーん迷う。

八方尾根or栂池。

五竜もう一回行ってもいいしな・・・。



八方尾根&栂池のゲレンデ情報、知ってる人いたら教えてくださーぃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイバトン♪byあやなちゃん

Q1:現在使用中の機種は?

⇒ドコモのN901iC☆



Q2:現在使用中のメアドの意味は?

⇒誕生日とかちりばめたり。 



Q3:現在の着信音は?

⇒メールはデスチャの「サヴァイバー」&デンワは柴咲コウの「影」

 

Q4:待ち受け画面は?

⇒たらこキューピー!



Q5:自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!

  あ…あたしも  うん

  い…いっぱい  うんうん

  う…売ってて  たしかジャムの話

  え…エグイ  爪の痣です

  お…思った  多用

  か…勘違い  何を?

  き…今日  日記ですか

  く…くらい  「程度」の意味ですね

  け…けど  逆接

  こ…根拠は  さ、さぁ?

  さ…探して  何を?

  し…紹介  覚えてないなぁ

  す…スノボ 旅行の話

  せ…先生  フルートのね

  そ…ソース  大好き

  た…誕生日 たしかゴン☆くんに聞いた気が

  ち…ちょって  「ちょっと」のうち間違い

  つ…ついたよー  到着

  て…店長  かっこよかった〜♪

  と…と ?

  な…なん  なんやねん!

  に…二階建  バスがね。

  ぬ…(布目ダム)  関西弁辞書により。

  ね…ねー  ねー!

  の…乗りました  バスに。

  は…発見  お店発見!

  ひ…昼寝  だいすき。

  ふ…分  時間

  へ…変更  ?

  ほ…☆ 多用。

  ま…魔女  本の名前。

  み…みる  ?

  む…(むちゃ)  関西弁辞書より

  め…メール うん

  も…もちろん  ok!なにが?

  や…やすらぎ  今一番ほしいもの

  ゆ…雪が  キレイ!

  よ…四時間  昼寝の時間(笑)

  ら…落下 わけわからん

  り…りゃ ありゃりゃ?

  る…るるぶ にのってるレストランの話

  れ…レッスン  フルートの

  ろ…六時  なにがだろ

  わ…(笑)  多用

  を…を  うん

  ん…んやけど  「な」んやけど、かな?



Q6:ストラップは何個ついてる?

⇒4個。おそろいのんとか外せなくて(笑)



Q7:回す人は??

⇒結構出回ってるみたいですが・・・

 1の2つながりで、ときちゃん、かほり、ゴン☆、まちゃ、あーさ、まーしー、NASTYBOY、たっちゃん。

 同じ生年月日のたッつぁん、ハバラン!

 よろしくー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

うめだ♪その2〜ヽ(´▽`)/

さて、続きましては。

「っちゅーねん!」の「菅ちゃんのいっちゃんえーもんプレゼント」でやってたお店。

ハービスエント内の「サンクゼールワイナリー」ってお店へ。

長野出身の店長さんがやってる支店。

で、どんなものが置いてあるかというと・・・

・ワイン

・ジャム

・バター

・ドレッシング

・パスタソース

・ソーセージ

などなど・・・なんせ全部おいしそうなの♪

このテのものにしては安価だし、なによりおいしい!味見もできるし、店の雰囲気も最高です♪



そして。

菅ちゃんが「っちゅーねん!」で話してた、店長さんと話すことができましたー!

忙しそうだったのに、ちゃんと相手してくれまして・・・いいひとやね~





この日購入したもの。



☆パスタソース(ディップしてもめっちゃおいしい!)☆

アンチョビとまと

ガーリックとまと



☆ドレッシング☆

ゆずみそ

イタリア風トマト



☆その他☆

鴨のリンゴ漬け??



の、5点。

Nec_0204







あーーーー幸せ早くたべたーい

気づいたらケータイの画像食べ物ばっかりやで・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うめだ♪その1〜ヽ(´▽`)/

今日は幸せな日でした



ヨドバシにいって、gigabeatの修理値段見積もりを頼みにいって。



お昼ご飯は花かれんというお店。

お鮨やさん?というべきかなぁ。

とにかくかわいい、おいしい、手が込んでる!

ふるまい鮨に関しては、40種類の鮨食べ放題!

言うことナシの5つ☆ですね



左から、「食前酒〜春香る桜 〜桜香るワインベースカクテル〜」

「季節の想咲鮨飾り盛り〜

桜鯛と菜の花の箱鮨  鰹の裏巻鮨

筍と海老の袱紗鮨  雛鮨〜キャビア添え〜

蕗の寄せ物  【小鉢逸品】日替わり」

「あったか蒸し〜山の幸・海の幸たっぷりの玉子蒸しあっさり和風・銀餡」

の3品。



「花かれん名物天むす

水蛸(ミズダコ)と薇(ゼンマイ)の春色衣包み

中華風あんかけ 」は写真とりわすれました。



Nec_0191Nec_0192Nec_0193








左から、「季節で綴る花細工鮨〜御衣黄〜緑色の桜」とそのアップ

「ハイブリット・ヌーベル・ジャポネ〜鰆のポワレ桜味噌とコーンバターの2色ソース」

Nec_0194

Nec_0195

Nec_0196








左から、「椀物〜浅蜊と若布の赤出汁〜」

「ふるまい鮨1皿目〜トマト、うに、ズワイガニ、湯葉」

「ふるまい鮨2皿目〜炙り鮨〜ハマチ、タイ、イカ、サーモン」

Nec_0197_1Nec_0198_4Nec_0199_2


左から、母さんが頼んだ「和風鮨(ポン酢)」

「フォアグラ鮨」←ヤバイくらいおいしい!!

「デザート〜桜アイス」

Nec_0200_2Nec_0201Nec_0202




めっちゃおいしかった・・・幸せ・・・ヽ(´▽`)/

また来たい♪

つづくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »