« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

スキー旅行 in北志賀高井富士 その5「到着&その後」

5時半に梅田到着。

帰ってからバイトの時間までひたすら寝。

寝。寝。寝。













5時からバイトでした。

今日も3コマオール国語。



1コマ

中3 古文演習

小5 論旨をよみとる、類義語&対義語



2コマ

中2×2人 論説文、漢字、古文



3コマ

テスト対策(伊勢物語「筒井筒」、助動詞)





明日は梅田いくかもーー??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

スキー旅行 in北志賀高井富士 その4「のんびり散歩」

レンタルが5時までだったので、ナイターはすべることなく、スキーは終了。



夕飯食べようと思ったら、レストランが6時で閉店だったりしたので、

ごはんがわりに散歩で見つけたおみやげやさんで、サラミ購入。あと、おみやげに「トマトカレー」

ときちゃんはプリッツを買い。

なんでつまみやねんって思った??



理由は塩分がほしかったから。





サラミとプリッツ食べたあと、ねむくなってきて・・・・

少し寝て。

バスの時間までは時間があまったので、またまた散歩。

サラミ二袋目、いかのなんこつ甘酢風味を購入。

バスの中用にね(笑)



で、帰りのバスでは・・・。

よく寝ました。

パーキングエリアで夕食。

餃子ドッグ、りんごジュース、温泉卵。

どんな組み合わせやねんΣヽ(´ω`*)!!!

でもりんごジュース、濃厚でおいしかったよ??



土産にりんごプリンも購入。

りんごソフトクリームも二人で購入(笑)

りんごづくし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー旅行 in北志賀高井富士 その3「大ジャンプ」

3時くらいに、高井富士ゲレンデに戻りました。

3時間ぶり?の高井富士ゲレンデは、シャーベット状。

少し重いけど朝よりは滑りやすくなってました。

他の急な斜面を滑った後だったので、時つんもラクそーに滑ってたよ〜。

うまくなったうまくなった☆



さて、ここで、レイラ、大ジャンプに挑戦です。



っつーか、ジャンプ台見つけたから、いつも通りちょっとジャンプしてみるだけのつもりやったんやけど。





結果的に、大ジャンプ。

では、写真をご覧あれ

Skijump01

Skijump02

Skijump03

ちょっとみにくいね・・・時間があればちゃんと写真upしますので。(↑3/8追記)

少しブレたけどいい着地。飛距離もなかなか。

うんうん、めっちゃかっこいいやん、あたし。

ここで終わってたらね。

でも、つづきがあって・・・



Skijump04

うん、見事なこけっぷり。

横に半回転して、前にこけてますから!!

動画で撮ってくれた、カメラマンの時ちゃんいわく、

「スピードすごかった!ジャンプっていうより、『ロケット発射!』って感じ☆」



そりゃそうやで・・・

だって地面が見えなかった。

感じる風がおかしかった。

とんでから後悔したもん(笑)



これほどエネルギー保存測を感じたことは今までになかった。



初速度おおきけりゃ、高さもでるわ、飛距離ものびるわ。

最後とまるには摩擦力がいるわ。

摩擦がないならこけて止まるしかないわ。



びっくりびっくり。



この日唯一の転倒は、ドハデなものでしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー旅行 in北志賀高井富士 その2「レイラのスキー教室☆」

朝6時頃?現地に到着。



すぐに着替え、準備。

8時頃、ときつんはレンタル申し込み。

私はリフト券引き換え。



高井富士は、コース自体少ないんやけど、1000円upで三山共通券に変更できる!ってことを知り。もちろん共通券を買い!

三山あわせると30本以上のコースになる



8時過ぎ、滑りはじめ。



高井富士ゲレンデは、やっぱボーダー率高し。

理由としては、パークがすっごぃ充実してること。

初級者も、上級者も楽しめる感じ。

ボーダーが異常に多い分、スキーヤーは貴重(笑)

他に2人くらいしか見かけんかったっという



それはいいんやけど。

マナーが、今まで行ったゲレンデの中で一番悪かった。

ありえん。

どまんなかにいっぱい止まりすぎ。

交差点に人がどっさり座り込んでるようなモンです。

初心者やとしても、教える人が、脇によるように指示するべきでは?

後ろから「あぶない〜!!」って言ってぶつかってきて、一言も詫びいれんような女の子もいました。

スキーだからとっさに反応できて、大激突は避けたけど。

スキー板にボードで乗られましたよ?

女の子だからって笑えばすまされるとでも思ってるの???

あーいうの、一番キライです



あと、この日の雪質は最悪でした(^^;)

前日が天気ヤバかったらしく、ガッチガチのアイスバーン。

しかもでっかい氷がいっぱい転がってました。

こけたら痛そうな・・・。



スキー教室の話

生徒は時ちゃん(スキーは5年ぶり2回目)

飲み込みの早いこと。

1日でこんだけマスター!!



午前↓

・転び方、起き上がり方

・カニ歩き

・スケーティング

・体重移動のしかた

・ボーゲン

午後↓

・シュテムターン

・カッコイイ止まり方



すごくね???

普通の人なら2年くらいかかるところ。

流石です、ときちゃん



昼ごはんは「鶏ナッツ炒め丼」みそしるついててちょっとオトクな感じ



昼からは、高井富士以外の二つの山、制覇しに

他の山の頂上は残念ながらリフトが動いてなくて行けんかったけど

結構斜度がキツイ中級者コースあったけど、時ちゃんついてこれてた



二つの山では、うまいスキーヤーいました

どっかのスキー部集団も見かけました。

タイムとかはかりよったし

混じってくればよかったかな(笑)



つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

スキー旅行 in北志賀高井富士 その1「出発、再会」

夜10時頃、万博へ。



同じ日に赤倉に出発するってことが判明したθ君と、トイレ前で感動の再会(笑)

私は前岡山案内してもらったけど、ときつんは一年ぶりくらい??

ひさびさのθ君、また髪の毛ハデになってました



バスは二階建て、運転手さん達は一階にいる。

私達は二階の一番前。

つまり、フロントガラスのまん前。

景色がよく見えます。

初体験やで

ふたりヽ(*'∀)人(゚∀゚)ノできゃっきゃっ言いながら盛り上がり。



浅い眠りでしたが、就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜、発ちます。

第3回スキー&スノボ旅行。

今回はスキー、ときつんと行ってきます

0泊3日の分なので、すぐ帰ってきますが・・・



北志賀高井富士。



楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

エキシビジョンに涙。

朝・・・・いや、昼か。

やらかしました・・・。





寝坊です。





1回生の時のドイツ語のテスト以来の大遅刻。。。。





バイト開始時刻30分前。



起きてから着替えて家を出るまでの時間、1分(いやホントに)。

車の中で化粧。

髪は結構ボサボサ(笑)



レイラママの高速運転で、無事、開始4分前に到着。



朝、昼ヌキでそっから3コマ。

1コマ目・・・中1&中2の国語。

中1:漢字、文法。

中2:漢字、枕草子&徒然草。



2コマ目・・・中1&中2の理科。

中1:音、力、圧力。

中2:電流(お、専門じゃないの♪)



3コマ目・・・中3(中高一貫)化学。

化学反応式の係数あわせ、モル、濃度など。





ひさびさに歩きでウチまで帰り。



カテキョ。

最後のカテキョ。

寂しくなるなぁ・・・(;_;)およよ。。。





帰ってから、録画してたエキシビジョンを観ました。



荒川さんの演技に涙しました・・・。



もちろん、日記には書いてなかったけど、オリンピックでの演技も最高でした

イナバウアーとか、世界一の美しさやし!

コーエンの演技も大好きだけど、荒川さんの演技は何か超越した感じ。

リンクを自分のモノにしてる。

のびやかで、貫禄がある。



今日のエキシビジョン、ホントによかった。

感動の涙。

スポーツを超えて、芸術です。

一度でいいから生でみてみたい・・・。



プルシェンコの演技も最高でした。

ヴァイオリンとの掛け合いが絶妙で。

やっぱり金メダリスト。



文句ナシの、王者や!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

↓↓↓↓↓

今日はゆーすけ君&母君が来襲。

モーツァルトとリベルタンゴ、共に形になってきました♪

次はもぅ本番やねー。



さて、夕方からバイトだったのですが。

最悪です。



チャリでこけました!!!



何もないとこでこけたわけではなく・・・。

前からガキがつっこんできたんです。

おにごっこしとったんか知らんけど、急に向きを変えやがったんです。

やばい、ひいてまう!!と思ってとっさにこけたのですが。



・・・・いぇ、体は大丈夫ですよ?

かすり傷です。

青痣の上からどんだけ擦り傷ができようと、我慢はできます。

私だって21歳のオトナ?です。





でもね??



gigabeat壊すなやーーーー(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

心の中でブラックレイちゃんになってました(#▼�凵・)!!





しかもそのガキ逃げやがるし?





はぁ。。。



アレ、自分の誕生日に自分で買った、思い出深い一品だったんですよil||li _| ̄|○ il||li

苦楽を共に乗り越えて・・・きてないけど、

バイト代貯めて買った大事なモノだったんですよ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



20GB弱のデータがおじゃんだよ・・・バックアップはとってたけどさ・・・





凹。



バイトでは生意気な生徒にだけ散々あたってやりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

CDまとめ買い。

今日は朝から北千里いきました。



買ったもの。

james bluntのCD。ほんだっち!買ったよん

You're Beautiful やっぱヨイです。

Misiaの中古CD。

シングル1枚50円だったので、8枚購入。占めて400円也。

明日、柴咲コウの「影」借りる予定。

ナナムジカもあれば借りたい・・・

く〜るり〜く〜るり〜〜♪

頭から離れません。



夜、シフォンケーキを二つ作りました。

紅茶入りと普通のん。

うん、なかなかヨイ出来ばえ

紅茶入りはテレビ見ながら作ったのであんまり膨らまんかったけどね(笑)



白夜行、目が離せません。

はよ本よもー。



♪今日のソフ開勉強予定♪

・プロセッサアーキテクチャ

(・プロセッサの高速化技術)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

バファリンのやさしさ。

びていこつ、ホンマにやられたのかも。

今はバファリンのやさしさで痛みが少しひいてます・・・。

っつーことで、26日からの旅行は急遽スキーに変更。

スキーならほとんど転ばないし、負担にならないでしょう、たぶん。



スキーといえば!もう一回行く機会ができそうです

かーさんの生徒さんのおじいさまがそりゃもう運動神経抜群だそうで。

スキーも一級持ってるんやって!!

で、教えてもらえることになりそうなのです

この機会にレベルアップするよー





今日は朝少しだけ勉強。

昼ご飯は中華料理屋さんにて。

上品なカフェっぽい雰囲気のお店。

エビマヨがめちゃめちゃうまかった!

あのぷるぷるしたマヨネーズはどぉやって作ってるんやろ?



帰ってからはごろごろ。

ひたすらごろごろ。



もう少しでミラクルはじまりますねー。

見ながら勉強もうちょいして、ゲームでもしようかな・・・。



♪今日のソフ開勉強予定♪

・情報素子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

びていこつ。

アイスバーンでこけてから、ずっと痛い・・・。



白夜行(本)やっと買いました。

文庫本で1000円って高すぎ。



夕方からバイト。

ちょーーーーーーーーーーーー生意気な中2。

なんとかなりませんかねぇ??





昨日からソフ開の勉強復活させました。

とりあえず、目標は3月中に通して終わらせること!

絶対ムリ。



今日から勉強したことも書いていきます。自己満復活。



♪今日のソフ開勉強(予定)♪

・探索アルゴリズム

・整列アルゴリズム

・再帰法



これ終わったら復習はほぼ終わりですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

いたるところに

青痣が。

いや、これは紫か。



あまりに鮮やかな紫だったので、思わずときつんにメール送ってしまった程。



さて、今日は朝11時前起き。

単位数数えてみたり(遅)、かたづけしてみたり、オリンピック見てみたり。

録画してた白夜行やら伸木見たり。

K教授に研究室見学のメールしてみたり。



まったーり過ごしました。



そんな中、かーさんが怪我をしました。

ピーラーで指をさっくりと・・・

止血はしたけどなかなか止まらない血。

血みどろのたまねぎです(笑)





さーて、そろそろTOEICとソフ開勉強せないかん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

スノボ旅行in妙高 5日目「帰着」&&&芸能人占い

朝5時すぎ、梅田に到着。

6時すぎ、かーさんに北千里に迎えにきてもらいました。



帰ってからひたすら寝。

昼の3時ごろ起床。

5時からカテキョ。



土産話をしつつ、まったり。

明日は完全オフ〜!!!



さて、スノボ旅行とは関係ないですが、ひとあゆちゃんのとこからパクッてきた、芸能人占いしてみました♪

みんなもやってみてー

コチラからできますよん





↓結果↓



レイラさんの魅力を芸能人に例えると?



レイラさんは芸能人に例えると竹内結子タイプです。

あなたは、とても優しい雰囲気を持っていて、誰からも親しまれる人です。また、しっかりとした芯の強い面もあり、周囲から信頼されるタイプです。





レイラさんの人気度は?



男性支持率55%



女性支持率75%



レイラさんを支持するのは10代の女性が中心です。

あなたの明るい魅力で、女子中高生など若い女性達の人気を集めそうです。





どんな芸能生活になる?



もしレイラさんが芸能人になったら、番組の司会者として活躍しそうです。

あなたはとても明るく頭の切れる人です。番組を上手く仕切りながら、絶妙なトークで盛り上げていくことが出来そうです。





レイラさんが選ばれるのは?



・彼女にしたいタレント 18位



・お嫁さんにしたいタレント 10位



・抱きたいタレント 50位



・友達にしたいタレント 1位



・姉にしたいタレント 5位



・女性が憧れるタレント 3位



・上司にしたいタレント 5位



レイラさんの芸能界適性度は80%です。

あなたは、大勢の中にいてもぱっと人目を引く華やかさと、少々のことではへこたれない忍耐力があり、厳しい芸能界の中でも十分に活躍出来るだけの素質があります。



竹内結子はそんな好きじゃないけど・・・

結果はいいから喜んでおきますー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

スノボ旅行in妙高 4日目「快晴」

この日は前日までの天気が嘘のような快晴

三日間で毎日違う天気を体験できました(笑)



最終日はせっかく持ってきたしということで、スノボ。

この日は結構無茶しましたねー・・・。



頂上にいきなり行くつもりやったけど、コース間違えた為、一回下まで滑りました。

withてっちゃん、くりりん。

なだらかーなところで、くりりんにスピントリック教えてもらったけど、うーん難しい。

誰も見てないときに180出来たんだけど・・・

マグレでした、一回だけの

次回練習してみます!!オーリーから・・・



で、頂上へ。

kudo君、てっちゃん、くりりんと共に無謀にもスーパーモーグルコースへ。

一箇所ジャンプ台があったので、挑戦・・・。

派手にこける(笑)



それにしても、すごいんだわ~、モーグルコース滑ってる人達。

すっごぃスキーヤーは去年ニセコでたくさん見たけど、ボーダーが(ノ゚ο゚)ノ

スキーにしろ、ボードにしろ、あれくらい滑れるようになりたいなぁ

まだまだ課題はたくさんですな。

来月のスキー旅行で、目指せコブ女!! と誓いました



一度下まで降りて、クロちゃん、M住君、まいちゃんと合流。

みんなでもう一度頂上へ。

初心者のM住君も含め、みんなで再びスーパーモーグルコースへ。

とりあえず生きて帰ってこれました(笑)



そっから再び別行動。



スーパージャイアントコースwithてっちゃん、クロちゃん

↑このときの動画、クロちゃん&てっちゃんいるなら言ってねーw



その後・・・

しゃくなげコースwithクロちゃん、くりりん

スーパージャイアントコースwithクロちゃん

しゃくなげコースwithクロちゃん



そっから一気に下まで6キロ以上滑り降りて。

最後の方は足ガクガク。

アイスバーンになりつつあるところでがっつりこけて。

両ひざ、左足の親指には紫の痣が・・・

なだらかな所でもいっぱいこけました

クロちゃんにたくさん目撃されました(笑)

足相当疲れてたんやね。



荷造りして風呂入って、喫茶店でごはん。

エビフライ定食。

あのエビフライはおいしかった!!



8時半の出発までは宴会場貸してもらって、まーったり。

みんなお疲れで、ぐっすり寝てましたねー。



痣ができてる足、お尻をかばいつつ、よく寝られるベストな体勢を探し出し。

バスで就寝。

筋肉痛はあまりなかったかな。

よく寝られました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

スノボ旅行in妙高 3日目「冷たい雪」

6時半、起床。

こんな早起き久しぶりです。。



この日はスキー!!

kudo君、クロちゃんはファンスキーするってことだったので、あわせてスキー。

レンタルの板はエッヂがきかなくて、止まっててもずるずる横滑り。

やっぱマイスキーに限るなぁ・・・。



朝から頂上へ。

雪の為、あまり見晴らしはよくなかったけど。

頂上から降りるためには・・・

 1.しゃくなげコース(中級者コース)

 2.スーパージャイアントコース(上級者コース)

 3.スーパーモーグルコース(上級者コース)

のどれかを選ぶ必要があり・・・。

最初だしってことでしゃくなげコースへ。

細くて雪質も少しガリガリ、ボーダーにはちょいとツライ?コース。

スキーヤーには楽しいコースでした



昼ご飯は抜きで、kudo君、くりりんと共にもう一度山頂へ。

今度はスーパージャイアントコースへ。

最大斜度は38度、コブも少しありまして。

滑りがいのあるコースでした

kudo君のファンスキー、マジうまかった!!

モーグルっぽかったし

さすが長野っ子やね

雪の子です(笑)

今度教えてください

くりりんもよくあのコース滑ったよねー右手負傷してたのに

スキーの速さによくついてこれたよねっ!!

かっこよかったよ~



下ってきてからは、軽くジャンプして遊びつつ、かなりのスピードで暴走。

いったい何キロだしてたんだろう(笑)

少し足がつかれてたせいか、帰りに一回ぶっとびました。

板はずれました。コレは久しぶり。びっくりびっくり。



お風呂で某K都大学の薬学部の女の子と一緒になり、話が盛り上がりました。

彼女は19歳。若い・・・!! 



夜、前日にひきつづき、7並べ大会

この日のあたしはなかなかやばかった。

負けすぎて。

梅酒飲んでたあたしは、少しずつヤバくなり・・・。



いや、酒グセは悪くないので、からんだりってのはあんまりなかったんだけど。

頭がすっごい痛くなるのよね。

で、横になってごろんごろん転がってました。



すぐ頭痛くなるんだけど、回復も早い。

1時間くらいしたら完全復活。超元気。

その頃には何人かつぶれて寝てしまってて・・・。

生き残った何人かで12時半ごろまでおしゃべり。



部屋に戻ってから、廊下に置いてあった少女漫画を読み(笑)

就寝は2時ごろ。



つづくー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

スノボ旅行in妙高 2日目「生憎の雨」

朝6時すぎだったかな??

妙高到着。

あのへんってゲレンデ近接してるのね!!

黒姫だとか、赤倉だとか。

近すぎてびっくり。



宿泊は「ロッジ杉ノ原」にて。

ゲレンデから徒歩3分〜5分。

荷物だけ置かせてもらって、着替え、レンタルショップへ。

一日目はマイボードでスノボすることが決定してました。

が、二日目以降はスキーちょっとするかも・・・ってことで、スキー借りました。いまどき珍しい?ストレート。まぁタダでついてたレンタルだから・・・(笑)



コースマップ↓





雨が降る中、午前中はみんなで滑りました。

リフト券引き換えにいくまでに連絡リフト使い、滑っていかなければならず・・・

なかなか厳しいよね~;;初心者がいきなりリフトだなんて

でもみんな流石の運動神経!だれも止めることなく、無事リフト引き換え成功!



昼ご飯を何人かで食べて、昼ご飯抜き組と合流、ゴンドラに乗って少し上の方へ。

ジャイアントコース(中級者コース)、それに続く白樺コース(初級者コース)を堪能。

斜度が程よく、めっちゃ滑りやすいコース

距離は二つのコースあわせて3キロ程度。

そんなにスゴイ大転倒もなく、一日目は無事終了。

スピードもかなり出せるようになって、だいぶん滑れるようになったかな?という感触。



風呂に入って疲れをとったあとは、夕食。

おでんなど。

ダシとかおいしかった!!

ただ、量が多くて、食べきれず。

印象に残ったのは「わさびクリーム」

ドレッシングです。

これがなかなかいけるんだわ。

ハマりましたね・・・。



夜、自由時間をはさんで、8時から飲み会。

というより7並べ大会。

前のキャンプで7並べにはまったんよね・・・。

9人で7並べ。

手札は一人5~6枚(笑)

悪い手札やったら、パス(3回まで可)なんかすぐ使い切ってしまい、ドボンするという脅威のゲーム。

ジョーカー&最初のドボン(もしくは最下位)は罰ゲーム。

もちろんお酒。。。

11時ごろ終了。



あんま負けなかった為、頭痛が少し後に残る程度でした。



さぁ寝ようと横になると・・・

隣でMちゃんが突然筋トレ開始(笑)

カメムシが出現。



どっちにもびっくりしたけど、しっかり爆睡。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

スノボ旅行in妙高 1日目「出発」

かーさんの車で3人拾い、万博へ。



出発日は15日、そう!1日遅れのバレンタイン。

シフォンケーキ&ブラウニー作っていったのでみんなに手渡し。

10時半ごろ出発。



ひたすら寝・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おいおい・・・な事件」&「みょーこーーーーー」

今日はびっくりなニュースが。

「阪大生ホスト逮捕」

だって。

しかも同じ工学部ぢゃんよ!

一個上の応理の人だって!!

びっくりー。

京大、阪大とたてつづけやなぁ〜

なんでそーゆーことに手を染めるのか謎。



「和歌山大生のいじめ」

大学生になってもイジメだなんて・・・幼稚さにも程がありますよ



今日の夜、妙高杉ノ原に発ちます。

いってきまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

風のロンド。

昼、いいとも見て、ごきげんよう見て、そのままチャンネル変えずにほったらかしてたら・・・

昼ドラが始まりました。

ひさしぶりの昼ドラ。



風のロンド



最初の方はあの小沢真珠さんが主演だったやつっぽいですね、HP見てわかったのですが。



いやー・・・

ありえないよ(笑)

典型的なドロドロドラマなんやけどね。



主人公の夏生(以下N)

従兄弟かつ主人公といい雰囲気な英明(以下H)

いじわるな叔母さん、つまり英明のお母さん(以下O)



今日はその三人でほとんど話が進んでました。

Nの母(真珠さん)と、英明の父は昔恋愛関係、もとい不倫関係にあったらしく。

そのことが原因でゴタゴタあって、なんやらかんやらで、Nが火事で足に火傷を負ってたわけですよ。

で、こんな会話があるわけです。



わざと丈の短いワンピースをNにプレゼント。

Nは火傷を見られるのを嫌がる。

Hの妹「その傷は一生残るの??きもちわるーい」

N逃げ出す。

O(心の声)「Hにふさわしくないって思い知るがいいわ」



場面は変わり、HとNが物置部屋にて・・・

結局火傷をHに見られたN。

N「こんな傷見て、驚かないはずないわよ!誰だって気持ち悪いって思うわ!!」

H「僕はその傷も、全部ひっくるめて受け入れる!」



・・・そんなに火傷のあとってイヤですか(笑)?

仮にでも受け入れないなんて、器小さすぎますよ??



この少し後。

N「あたし、いつかすべてを受け入れてくれる王子様が現れるって信じてた。それがあなただったらどんなにいいかっていつも思ってた。」



いつも思ってたのかよ!

王子様かよ!



・・・・・おもしろすぎです、昼ドラ。

そしてバレンタインにこんなもの見てていいのでしょうか、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

A型ばとぅーーん☆

まきちゃんからいただきましたー♪



☆★☆A型バトン☆★☆



1★あなたはAAですか?AOですか?



 とーさんはA型、かーさんはO型、だからAOのRh+です



 

2★A型だと言った時の周りの反応はどうですか?



 両極端かも。

 「絶対そうやと思った」

 「絶対Aじゃない」←まだ血液型知らない時、何型に見える?って聞いたら言われた。





3★A型の性格は神経質で几帳面と言われていますが、自分に当てはまりますか?



 うーん、まきちゃんにならってパーセンテージで言えば、40%くらいでしょうか?

 几帳面なように見えて、結構おおざっぱ。

 神経質ではないのかな・・・。

 でも、財布に入れるお札の向きとか、筆箱の中に入ってるペンの向きとか、揃っていないと嫌。

 部屋は「自分に都合のいいように」ものが置いてあります。要するに、汚い。





4★初対面の人には何型に見られやすいですか?



 見かけA型、話すとO型ってだいたい言われます。

 



5★自分がA型だと思う瞬間ってありますか?



 ノート、手帳の色分け。

  3でも書いた、お札の向きとか、ペンの向きが気になるところ。

 心配性。



6★自分は何型の人と相性がいいと思いますか?



 A型、O型。



7★友達で一番多い血液型は何型ですか?



 高校まではA型が多かったかな。

 でも最近はやたらB型率が高い気がします。

 



8★A型で良かった、得をしたという経験はありますか?



 輸血で困らない。



9★A型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?



 あえて言うなら、山羊座のA型ってマジメ+カタブツって感じで、占いの結果があんまりよくないことくらい?



10★次に回すA型の人。



 これを見てるA型のアナタ!!

 是非是非受け取ってね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かばん。

なくしたと思ったかばん。

大事な大事なgigabeatが入ってたかばん。

見つかりました!!!!!

ホンマよかった。

お騒がせした白馬五竜のエスカルプラザさん。

バスの運転手さん。

ありがとぉぉぉぉぉ





今日、もう暫く使わないであろう教科書類、ノートを整理しました

片付けは大キライだけど、一旦し始めるととことん凝ります。こだわります。

プリント類は穴あけてルーズリーフと一緒に挟み込み。

それも含めた大量のルーズリーフは教科のイメージにあった色のファイルに挟み、ポストイットで見出しをつけ。

勿論今までに受けた試験はすべて揃っております。過去問サイト作れるね。

実験のレポートも印刷し、さらにデータをCDRに保存。



普段からキレイにしてりゃこんな時間かけることもないのだろうけど・・・。



さっきまでハーフパイプ見てました。

ショーン並に高さあるアメリカの選手。

すごすぎ!!

かっこよすぎ!!

やっぱ、アメリカは格上ですな・・・

高さもスピードも技も、素人目にわかるぐらい違う。

しかも余裕たっぷり。

金銀とってましたもんね・・・。もう少しで金銀銅独占するとこやったし;;



日本はじめ、他の国もがんばってほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回スノボ旅行その3「その後」

家に帰ってから、また寝ました。

疲れ、睡眠不足はだいぶんとれたかな??



昼はフルートあわせにいって。

北千里いって。

上村愛子選手のモーグル(昨日のん)見て。

夜はトリノづくし。

ハーフパイプ、日本人選手は残念やったけど、やっぱかっこいいね!!

すごいわー。

そんなかっこいいトリノオリンピックを見ながら私は湿布貼り。

もう湿布だらけです。

湿布女です。

日頃の運動不足がたたりましたねー。





まぁ一日目にでただけ、若いってことで。

がんばって水曜までには完治させます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

第一回スノボ旅行その2「High&Low」

いくつかコースをまわっているうち、モスバーガー見つけたので、早めに昼ご飯。

午後からは晴れてきたのでゴンドラに乗って頂上へ。



絶景。めっちゃ写真撮りました

High。



で、ここからが大変。頂上付近には初級者コースあるものの・・・

下に戻るには中・上級コースを降りてこなアカン。

そして私たちは初級者(笑)

でも!!

私たち、がんばりました。

木の葉落とし(スキーで言うとボーゲンみたいなもの)、最強です。

いや、木の葉ですらなかったかもしれない。

ズルズルズルズル、時間をかけて降りていきました。

救急隊員が、谷におちた人を助け出そうとしているのを横目に見つつ。

ズルズルズルズルとね・・・。あんなの見たらこわくて練習とか言ってられません。

おかげでやたら足がこりました。こりこりです。



なんとか無事、初級者コースに戻ることが出来まして。

さぁ特訓やーとか思ってたんやけど・・・。

割と疲れ気味(笑)

体力おちたか・・・!?



ナイター滑ろうと思ってましたが、バスの出発時刻の為、1時間しか滑れないので断念。

滑りを満喫したあとは、お土産を買い、ご飯を食べ、温泉へ。

荷物整理してからゲレンデにあがる花火を見て・・・(バレンタイン期間だった模様)。

バスへ。



バスに乗って暫くして、あることに気づきました。

バスに持ち込むはずのバッグが手元にない。だからめがねがない。

でっかいバッグの中にはいってるかなーと思い、ドライブインで運転手さんに頼み、バッグをだしてもらう。



・・・・・ない。



こっからの私はすっごいパニック。

ゲレンデに電話をかけ、探してもらい。

かーさんに言ってゆうちょのカードとめてもらい。

・・・・何よりダメージ的に大きかったのは、gigabeatも入ってたこと。

めっちゃヘコみました。

まだ、見つからないままです、バッグ。

きっと、もう見つからないでしょうね・・・。

はぁ



朝6時前、梅田に到着。

まちゃとバイバイして、家に帰りました。

めっちゃ楽しい旅行やったんやけど・・・忘れ物さえなければ

でも全ては注意力散漫な私の責任。

凹みから立ち直るには少し時間がかかりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回スノボ旅行その1「到着」

スノボ旅行から帰ってきました!!

ってことで、旅行記を書きます。

写真はそんなにいっぱい撮ってないので、気が向いたらまた載せようかな??



10日 PM10:30頃

万博記念公園でバスに乗ったんだけど。

今年から万博は主要集合場所になったらしく、すっごぃ手際のいい案内でした。

去年は確か寒空の中、めっちゃ待たされたけどなぁ〜。

バスの中でまちゃと合流して、出発!

今回は何ヶ月ぶりだろ?話がはずむはずむ。

11時頃やったかな?就寝・・・。



11日 AM5:30頃?

白馬五竜&47に到着。

やっぱり土曜日は人が多い。

家族連れ、グループ、やたらいちゃつくカップル(笑)

ここのゲレンデはかなり早い時間からリフト営業してました。

6時すぎには一つ動いてたみたいで。

まちゃはレンタルせなあかんかったんで、レンタルのとこにいこうと思ったら・・・

ながーい行列。こんなに並ぶの!?

並びはじめはひどいもんでした。30分で1メートル動くか動かないかぐらい。

見てみたら、受付のところには人一人しかいない。

いやいや、今めっちゃシーズンですやん!!もうちょい人入れなアカンやろーとか二人で文句言ってました。受付は途中で二人に増えたけど、今度は受け渡しのところが手薄。

おいおい・・・。

結局2時間くらい待ったんじゃないかなー。感じはスゴクいいんだけど、もうちょい考えてください・・・。

せっかくレンタルは全てサロモン製、いいやつなんだしねー。



で、滑り始めたのは9時頃。

まちゃは一昨年初めて半日滑っただけってことやったけど、フツーにうまかったよ

さすがです

あたしはというと・・・ダメダメやねー(笑)

去年からの進歩は今ひとつ?

まだまだ修行が足りませぬ。

誰か、コツ教えてっ!!





その2に続きます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

おわったー!!

テスト、やっと終わりましたーっ

電情の3回では一番遅いのでは??

これでやっと解放されます!!

・・・まぁテスト中もラクやったんやけどね。気持ち的に解放感溢れてます



今日のテストは電機システム制御。

この出来は・・・

めっちゃいいと思います

手応えありました小問1問捨てただけ!

これも昨日もらった過去問のおかげ

先輩のおかげです



はやめに抜けて、Sちゃんと食堂でお喋り。

むしょーにデザート食べたくなった私、こんなものを買いました。

その名も冬トリュフ。

生チョコのもっとやわらかい感じ。

もちろん大好きなホワイトチョコ味。

なかなか美味で御座いました





I藤先生のところにいってガイダンスの日時を問いつめる→今日中にだしとくわ、と返される。

噂によると、電気はガイダンスめっちゃ遅いとか。電子や通信は4月7日だけど、もしかしたら4月13とか14とかになるんかもね??春休みながー



帰りにコンビニでTOEICとソフ開の代金を支払いました。

TOEICは勉強する気ゼロです。

前日に少しやるくらい?5点くらい、あがる、よね(笑)???

それよりもソフ開の勉強せなねー。



さて、今日の夜出発します、スノボ旅行

今回はwithまちゃ。

行き先は白馬五竜&47。

うまくなったらいいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

過去問手に入れましたっ♪

朝から図書館へ行って来ました。

一人勉強してると、キタさんからメール。

ごはんさそわれたので学科の他の女の子達にもメールして誘ってみたけど、みんな寝てました・・・人のこと言えないけど、メールしたの11時だったのに寝過ぎ(笑)



で、総勢8名で中華バイキングにいってきましたー

900円60分。安くておいしかったよー

マンゴープリン食べられんかったのだけが心残り。



解散してから再び学校へ。

Yちゃんと勉強しました。

すると、先輩から「過去問とどいた!」ってメールが

取りにいって、しばらくいろいろお話聞きました。

院試のこととか、研究室のこととか。

研究室選びはやっぱ大切やねー。



教室で過去問解いて、わからないところを図書館に調べにいって。

で、家に帰ってきました。

ひとまずテストは明日で終了。

3月にTOEIC、4月にソフ開と、受ける試験はいくつかあるけども。

勉強はせなあかんねんけども。

とりあえず、小?休止。



帰ってきたら第一回スノボ旅行だー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

やばいなー

あさって試験。

なのにほぼわかってない状態・・・

昨日今日で一通り教科書読み終わっただけという・・・。

先輩からでるとこ少し教えてもらったけども。

うーん、演習解くくらいしか手がうてないかも;;

だれか、講義ノートとってません(笑)??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50字以内。

昨日仕上げたレポートの課題の一つにこんなものがありました。



「設計手法の講義の中で、設計者として、技術者としてあるいは国立大学の学生としても工業倫理、酒による懇親の重要性、最先端CAEによる設計のコメントをしましたが、各自の感想、印象、意見を述べよ。(50文字以内)」



問題だけで95文字ありますけど(笑)



こうやって考えると、50字ってめっちゃ少ないんですね。

大学のレポート、A42枚以内って感じで限定されることはよくあるけど、50字以内ってのは初めてだなぁ

逆にまとめるのが難しくて、小学生が感想書いたみたいになってしもぉた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

激しい疲れ。

今日は2限が制御工学�Uテスト。

ってことで、1限の時間に起きて、教室で勉強してたのですが・・・。



あんま効果ナシ?

100点満点のとこを80点満点で、あとどれだけとれてるかって感じですね。



なんであたしって点取り問題がとれないんやろ?

ただのアホですやん

中学校の頃からそうだった気がします。

これはできたーって思っても、大抵はくだらんミスばっかりしよる。

ミス率が高すぎる。

アホーーーーーーー



テスト後、旅行の保険料払い込み。

図書館で電気の女の子4人でお勉強。

ゼロ勉の電機システム制御(10日金曜試験)。終わるのだろうか・・・・

途中、某M菱電機の先生に質問電話。これでホントにレポートの問題は解決!!

あとは感想かくだけ!

クロちゃん、値があのメールの値から訂正になっとるから、掲示みといてねー



5時、バイトへ。

なんか最近ホンマ疲れる。

精神的にも。なんでやろ??



帰ってきてから、初・アンフェア(遅)!

篠原涼子かっこいいねー



遅いといえば、電気の先生、はよガイダンスの日程掲示してください・・・

ほかの学科目もうでとるやん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

☆★☆happy day☆★☆

朝は11時すぎに起きました

休日最高



朝昼兼用のごはんを食べ、

カルフールへ。

とゆーかスポーツデポへ!

もちろんスキー・スノボ用品を買いに

ネックウォーマーの長いのんがほしかったんやけど、いいのがなくて買わず。

購入したのはゴーグル&バッグ!!

ゴーグルは持ってたヤツが実は壊れてたから。

バッグは・・・一目惚れ

バイトがんばった自分へのご褒美

ここんとこテスト前で守銭奴になりきってた私ですが・・・

やっぱりムリだったようです



帰ってからは早速荷物整理。

部屋を片づけるのは嫌いだけど・・・旅行の荷物をつめるのは大好き

きっちり隙間なくつめられたときの達成感は、コトバでは表せません(笑)



今日の夕飯はやたらイタリアン風味。

NUのLa Bilanciaに触発された母さんが、豪華な夕飯作ってくれました

昨日食べた海老の頭諸々で作ったポタージュスープはすんばらしぃお味でした





これは関係ないですが・・・

母さんの生徒さんのおばあさまのお母様、米寿だそうで。

お祝いにいただきました



これ、お菓子なんですが・・・すごいよねぇ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

活車海老到着☆★

年賀状のお年玉。

今年は数少ない年賀状だった。

けど、中学時代の部活の顧問、N先生からの年賀状、下4桁がぴたり。

「ふるさと小包」あたったって話はちょっと前の日記に載せたハズ。



ふるさと小包って、何十種類の中からほしいものを選べるんよねー

で、家族会議の結果。

活車海老に決定したのでした。



今日はその到着日

めちゃめちゃ元気な車海老くん。

発泡スチロールの中(大鋸屑の中に生きたままはいってました)からだすとぴちぴちはねます。

暴れます。

なんて活きのいい・・・



もちろん料理は父サマの役目。

あたしも母さんも、殺生はイヤですの(笑)

最初から見てると結構グロッキーなこの料理、その名も刺身にございます。







      ↓

      ↓





あわれ・・・。



口の中に入ってるときもピチピチはねる。

しっぽが動く。

死んでも元気な海老君たち。

甘くて身がしまってて、すげぇうまかった



嗚呼お許しください、海老の神様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

ひさびさ梅田☆

朝はカテキョ。

あと一週間弱でSちゃんはICUの入試!!

その後も中学校の学年末テストがひかえてるので、まだカテキョは続きますが



帰ってきてから母さんと梅田いってきました

とは言っても遊びにいったわけではなくフルート修理してもらいに。

一週間後に戻ってきます。

それまでは中学時代使ってたフルートで練習です。たぶん練習しないけど

楽器屋さんにいったあとはNUへ。

これまた久々にかーさんと二人でランチ

La Bilancia」っていうイタリア料理屋さん。



中はこんな感じ。

白と黒基調、シックな店内。





今日食べたのはBランチ。

じゃがいものポタージュ(写真なし)

パスタ(挽肉の?ラグーソース)

パスタが手作りっぽい。歯ごたえヨシ。

ラグーソースも生トマト使ってますって感じでめっちゃウマイ





地鶏のクリームソース。

生クリームが濃厚

地鶏は柔らかくて、舌触り最高!





デザートはカシスヨーグルトのシャーベット。

カシスシャーベットは食べたことありましたが、ヨーグルトがきいててさっぱりした感じ♪





全体的にオリーブオイルか、ハーブオイルか?使われてました。

香りがよくて、まろやかーな感じ。

大好きなお店の一つになりました

NUはまだまだ発掘できそうだわ



帰ってきたのは5時。

さー制御工学でも勉強するか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレイド3

今まで父さんと観てました。

おもしろかったけど・・・

これは夢見がよさそうだわ(笑)



さて、今日(昨日?)は電子回路�Uのテストでした。

2回のとき受けた量子力学�Tテストに匹敵するくらいの量。

1時間半でA4の紙4ページ分にぎっしりと計算&説明。

腱鞘炎になりそう・・・。



出来はまぁまぁかなぁ?

持ち込み可だし。

昨日計算したとこでたし。



あと2教科でテストは終わり!

来週の火曜と金曜。

うわー暇。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

運命の人。

朝はカテキョ。

今日は「高校への数学」の総合問題を解いてもらいました。

入試まであと僅かですね



終わってから、ウチのマンション内にある図書室で勉強。

すると電話が。

内容は過去問の計算できたかどうか、できてたら答え教えて、みたいな内容。

ちょうどその問題解いてたとこだったので、後でかけ直すことに。

「だいたいこんなモンでいいよね!?」

とか

「どっかでぜったいミスってるわ!」

とか

ケータイの電話機能フル活用。

最近、「今どこ?」くらいしか使ってなかったから、妙に新鮮でした



そんなこんなで今日一日はほとんど計算に使ってしまいました。

テレビはしっかり見てしまったけどね。

白夜行&伸木。

早く白夜行の本が読みたい・・・



さて、題名の運命の人。

マイミクのまきちゃんがやってたので、便乗して占ってみました☆



まずはHNで・・・



「レイラさんの運命の人は、ズバリ大林龍一さんです!

龍一さんは現在富山県に住んでおり、年齢は29歳。

職業はデザイナーです。

龍一さんがいま欲しいと思っているものはローラーブレードです。

ふたりは2007年10月24日に出会います。」



へー。なんでローラーブレード?今更(笑)

デザイナーか・・・

29歳やったら、出会う頃には三十路だねー。





次は本名で・・・



「○○さんの運命の人は、ズバリ浅倉昌義さんです!

昌義さんは現在香川県に住んでおり、年齢は31歳。

職業はスポーツ選手です。

昌義さんがいま欲しいと思っているものは家です。

ふたりは2008年8月8日に出会います。」



こりゃまた本名とHNでエライ違うな(笑)

どっちにしても結婚したら不安定な生活ぽいよね・・・。

そんな冒険はしないと思います、多分。



この占い、ココからできます

やってみてー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

旅行日程ほぼ決定w

今日はテスト初日。



2限の半導体工学�U

一番乗りで勉強しにいったんやけどねー・・・。

やる気が出ないこと。

もうやらんでいいやろ、的な。



で、出来の程は・・・

4/5完答!出席とレポあわせたらカルイカルイ♪

なんて思ってたんやけど。



重大なミス発見。

p型半導体とn型半導体が、逆ーっ!!

nチャンネル→p型使用なのに。

「n」の文字につられてn型で書いてるやんw

初歩的なミスです。

やってもたモンはしゃーないけど、悔しいなぁ・・・



それからが慌ただしかった

ご飯→電子回路教えてもらう→お金おろす→旅行の手続き×2→制御工学の質問受け



と、そろそろ本題に。

旅行の日程&場所が決定しました!



2/10〜13(0泊3日)

白馬五竜&47 withまちゃ



2/15〜19(2泊5日)

妙高杉ノ原 with学科の友達



2/26〜28(0泊3日)

北志賀高原高井富士 withときちゃん



あと一回は、3月下旬or4月上旬の予定?

ちょっと奮発してイイとこ泊まりたい



と、いうことで!!

はやくテストおわらんかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »