« スキー旅行 in北志賀高井富士 その2「レイラのスキー教室☆」 | トップページ | スキー旅行 in北志賀高井富士 その4「のんびり散歩」 »

2006年2月27日 (月)

スキー旅行 in北志賀高井富士 その3「大ジャンプ」

3時くらいに、高井富士ゲレンデに戻りました。

3時間ぶり?の高井富士ゲレンデは、シャーベット状。

少し重いけど朝よりは滑りやすくなってました。

他の急な斜面を滑った後だったので、時つんもラクそーに滑ってたよ〜。

うまくなったうまくなった☆



さて、ここで、レイラ、大ジャンプに挑戦です。



っつーか、ジャンプ台見つけたから、いつも通りちょっとジャンプしてみるだけのつもりやったんやけど。





結果的に、大ジャンプ。

では、写真をご覧あれ

Skijump01

Skijump02

Skijump03

ちょっとみにくいね・・・時間があればちゃんと写真upしますので。(↑3/8追記)

少しブレたけどいい着地。飛距離もなかなか。

うんうん、めっちゃかっこいいやん、あたし。

ここで終わってたらね。

でも、つづきがあって・・・



Skijump04

うん、見事なこけっぷり。

横に半回転して、前にこけてますから!!

動画で撮ってくれた、カメラマンの時ちゃんいわく、

「スピードすごかった!ジャンプっていうより、『ロケット発射!』って感じ☆」



そりゃそうやで・・・

だって地面が見えなかった。

感じる風がおかしかった。

とんでから後悔したもん(笑)



これほどエネルギー保存測を感じたことは今までになかった。



初速度おおきけりゃ、高さもでるわ、飛距離ものびるわ。

最後とまるには摩擦力がいるわ。

摩擦がないならこけて止まるしかないわ。



びっくりびっくり。



この日唯一の転倒は、ドハデなものでしたとさ。

|

« スキー旅行 in北志賀高井富士 その2「レイラのスキー教室☆」 | トップページ | スキー旅行 in北志賀高井富士 その4「のんびり散歩」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63052/956218

この記事へのトラックバック一覧です: スキー旅行 in北志賀高井富士 その3「大ジャンプ」:

« スキー旅行 in北志賀高井富士 その2「レイラのスキー教室☆」 | トップページ | スキー旅行 in北志賀高井富士 その4「のんびり散歩」 »