« スキー旅行 in北志賀高井富士 その1「出発、再会」 | トップページ | スキー旅行 in北志賀高井富士 その3「大ジャンプ」 »

2006年2月27日 (月)

スキー旅行 in北志賀高井富士 その2「レイラのスキー教室☆」

朝6時頃?現地に到着。



すぐに着替え、準備。

8時頃、ときつんはレンタル申し込み。

私はリフト券引き換え。



高井富士は、コース自体少ないんやけど、1000円upで三山共通券に変更できる!ってことを知り。もちろん共通券を買い!

三山あわせると30本以上のコースになる



8時過ぎ、滑りはじめ。



高井富士ゲレンデは、やっぱボーダー率高し。

理由としては、パークがすっごぃ充実してること。

初級者も、上級者も楽しめる感じ。

ボーダーが異常に多い分、スキーヤーは貴重(笑)

他に2人くらいしか見かけんかったっという



それはいいんやけど。

マナーが、今まで行ったゲレンデの中で一番悪かった。

ありえん。

どまんなかにいっぱい止まりすぎ。

交差点に人がどっさり座り込んでるようなモンです。

初心者やとしても、教える人が、脇によるように指示するべきでは?

後ろから「あぶない〜!!」って言ってぶつかってきて、一言も詫びいれんような女の子もいました。

スキーだからとっさに反応できて、大激突は避けたけど。

スキー板にボードで乗られましたよ?

女の子だからって笑えばすまされるとでも思ってるの???

あーいうの、一番キライです



あと、この日の雪質は最悪でした(^^;)

前日が天気ヤバかったらしく、ガッチガチのアイスバーン。

しかもでっかい氷がいっぱい転がってました。

こけたら痛そうな・・・。



スキー教室の話

生徒は時ちゃん(スキーは5年ぶり2回目)

飲み込みの早いこと。

1日でこんだけマスター!!



午前↓

・転び方、起き上がり方

・カニ歩き

・スケーティング

・体重移動のしかた

・ボーゲン

午後↓

・シュテムターン

・カッコイイ止まり方



すごくね???

普通の人なら2年くらいかかるところ。

流石です、ときちゃん



昼ごはんは「鶏ナッツ炒め丼」みそしるついててちょっとオトクな感じ



昼からは、高井富士以外の二つの山、制覇しに

他の山の頂上は残念ながらリフトが動いてなくて行けんかったけど

結構斜度がキツイ中級者コースあったけど、時ちゃんついてこれてた



二つの山では、うまいスキーヤーいました

どっかのスキー部集団も見かけました。

タイムとかはかりよったし

混じってくればよかったかな(笑)



つづく

|

« スキー旅行 in北志賀高井富士 その1「出発、再会」 | トップページ | スキー旅行 in北志賀高井富士 その3「大ジャンプ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63052/956219

この記事へのトラックバック一覧です: スキー旅行 in北志賀高井富士 その2「レイラのスキー教室☆」:

« スキー旅行 in北志賀高井富士 その1「出発、再会」 | トップページ | スキー旅行 in北志賀高井富士 その3「大ジャンプ」 »