« スノボ旅行in妙高 1日目「出発」 | トップページ | スノボ旅行in妙高 3日目「冷たい雪」 »

2006年2月16日 (木)

スノボ旅行in妙高 2日目「生憎の雨」

朝6時すぎだったかな??

妙高到着。

あのへんってゲレンデ近接してるのね!!

黒姫だとか、赤倉だとか。

近すぎてびっくり。



宿泊は「ロッジ杉ノ原」にて。

ゲレンデから徒歩3分〜5分。

荷物だけ置かせてもらって、着替え、レンタルショップへ。

一日目はマイボードでスノボすることが決定してました。

が、二日目以降はスキーちょっとするかも・・・ってことで、スキー借りました。いまどき珍しい?ストレート。まぁタダでついてたレンタルだから・・・(笑)



コースマップ↓





雨が降る中、午前中はみんなで滑りました。

リフト券引き換えにいくまでに連絡リフト使い、滑っていかなければならず・・・

なかなか厳しいよね~;;初心者がいきなりリフトだなんて

でもみんな流石の運動神経!だれも止めることなく、無事リフト引き換え成功!



昼ご飯を何人かで食べて、昼ご飯抜き組と合流、ゴンドラに乗って少し上の方へ。

ジャイアントコース(中級者コース)、それに続く白樺コース(初級者コース)を堪能。

斜度が程よく、めっちゃ滑りやすいコース

距離は二つのコースあわせて3キロ程度。

そんなにスゴイ大転倒もなく、一日目は無事終了。

スピードもかなり出せるようになって、だいぶん滑れるようになったかな?という感触。



風呂に入って疲れをとったあとは、夕食。

おでんなど。

ダシとかおいしかった!!

ただ、量が多くて、食べきれず。

印象に残ったのは「わさびクリーム」

ドレッシングです。

これがなかなかいけるんだわ。

ハマりましたね・・・。



夜、自由時間をはさんで、8時から飲み会。

というより7並べ大会。

前のキャンプで7並べにはまったんよね・・・。

9人で7並べ。

手札は一人5~6枚(笑)

悪い手札やったら、パス(3回まで可)なんかすぐ使い切ってしまい、ドボンするという脅威のゲーム。

ジョーカー&最初のドボン(もしくは最下位)は罰ゲーム。

もちろんお酒。。。

11時ごろ終了。



あんま負けなかった為、頭痛が少し後に残る程度でした。



さぁ寝ようと横になると・・・

隣でMちゃんが突然筋トレ開始(笑)

カメムシが出現。



どっちにもびっくりしたけど、しっかり爆睡。

|

« スノボ旅行in妙高 1日目「出発」 | トップページ | スノボ旅行in妙高 3日目「冷たい雪」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63052/956231

この記事へのトラックバック一覧です: スノボ旅行in妙高 2日目「生憎の雨」:

« スノボ旅行in妙高 1日目「出発」 | トップページ | スノボ旅行in妙高 3日目「冷たい雪」 »