« 今日でほんとに休みおわりやん; | トップページ | カレーうどん »

2006年1月10日 (火)

私はもう、死んでいる・・・

学校始まりました。



2限:制御工学

新年なったっつーのに、なんてつまらない講義なの・・・

一応聞いてたけどさヽ(`△´)ノ

もうちょい授業の進め方考えてほしぃな;;

�Tのときは好きやったのに。



昼ご飯。

久しぶりの食堂。

Yちゃん休みだったので、3人で冬休みの報告会?してました。

ま、いろいろありました。。。



2時ごろ、図書館へ。

勉強の計画だけたてて、あとは寝てました。

4教科だけやと、いまいちやる気がでんわ。

決してラクなわけじゃないんだけどね。

レポートもおっきいの残ってるし。



4時半ごろ、バイト先へ。

今日から新しく4人が担当になりました。

前任の人が就活するため。

で、こんな時間割になりました。



1コマ目:中3国語&高3国語(古文の予定だったけど、受験で必要ない為、現代文)

中3→品詞の復習、演習問題、古文文法、基礎知識

高3→赤本。赤本の答えってたいしたこと書いてないから、生徒が解いたあとで超高速で読んで解かんといかんのですよ。めっちゃ速読力つくで〜(笑)特に論説文だし。



2コマ目:中2国語&中2国語

2人とも詩・短歌・俳句の表現技法。

男の子の方は納得できるまで質問されるので、下調べが重要。

枕詞である「足乳根」自体の意味、聞かれると思って辞書ひいたりしてました(笑)



3コマ目:高1古文

形容詞、形容動詞の活用、音便





オール国語ですよ、これからの火曜日は。

終わったら口は疲れるわ、のど渇くわ・・・

私はもう、死んでいる・・・・



ところであたしの専門なんだっけ(笑)?みたいな・・・

|

« 今日でほんとに休みおわりやん; | トップページ | カレーうどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/63052/956278

この記事へのトラックバック一覧です: 私はもう、死んでいる・・・:

« 今日でほんとに休みおわりやん; | トップページ | カレーうどん »