« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

あわただしい一日。

ゆっくり寝ようと思ってたのに・・・

かーさんが不在だったため、

10時までに電話にでた回数4回。

かーさんに呼び出され、フロントまでジャージ(夜から着替えなし)のまま出たこと1回。



おかげで、寝られませんでした・・・。

睡眠不足解消の予定が;;;



昼からはだらだらと勉強。

もーいい加減早くテストはじまってください・・・。

そして早く終わってください・・・。



15時頃、大学へ。

目的は三つ。

�@スノボ旅行のパンフ取り

�ACD買い

�B電気機械設計製図の回答受け取り



うち、果たせたのは�@だけでした(笑)

�Aはほしかったものがなく。

�Bは届いてなくて。



で、もっちと会ったので、ひさびさに長いことおしゃべり。

いったい何しに学校いったんだ・・・



帰ってきてメール見ると、S先生からの回答が届いてました。

銅損について。

やっぱり授業でやってなかった・・・のかな、回答は掲示板にもはりだすらしいです。

これ見てる電気機械設計製図とってる人!

言ってくれればメールそのまま転送しますよw



さて、明日はどうしよう?

明日も月曜の授業だから、休みなのよねー。

バイトはあるけど。

もしかしたら学校で、Yちゃんと半導体テストの予想するかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一句。

昨日、メール送っておいたのですが。

某M菱電機から講義しに来てくださってるS先生。

返信がきました!

事務局に回答Fax送ってくれるそうな。



これで、ここ何日か悩んでた、「どーそん、ドーソン、銅損??」(注:メッセで書いてました)問題が解決しそうですw



「優しさや 心にしみ入る 救いの手」



はーアホなことしとらんと、勉強せなあかんのー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

日記にひきつづき○×ばとーん☆ by margaretちゃん

●ルール

経験した事ある物には○、無い物には×を付ける



■入院:○

 これでも小さい時は病弱でした。想像つかん?五月蠅いわっヽ(`Д´)ノ 



■骨折:×

 脱臼なら。おにごっこしててこけて、膝のお皿がはずれて、また戻った。たしかあのときひとあゆちゃん一緒じゃなかった!?    



■献血:○

 血液型調べるためw



■失神:×

 インフルエンザの時、ぶっとい注射で2本血抜かれて、貧血でふらついたことが一回だけ。意識はしっ

かりとしてた。



■万引き:×

 なーい。



■補導:×

 ないわ(笑)



■女をなぐる:×

 絶対しない。        



■男を殴る:△

 ケンカした時あったような気も(笑)



■就職:×

 するとしても当分先。



■アルバイト:○

 集団塾の講師、模試監督、個別(in茨木)、

 現在はカテキョ、個別(in北千里)       



■海外旅行:○

 家族でハワイ。

 去年の夏、ときちゃんとカナダ。めっちゃ楽しかった!



■ピアノ:○

 ママンは先生だもの。



■テレビ出演:○

 ・赤ちゃんの時、かーちゃんがあたしを抱いてNHKインタビューに答えてた。

 ・ローカルテレビには映ったことがあるとか。学校に取材きたりしたときかな?でも私は見てない(笑)



■ラグビー:×

 よく知らない。    



■合コン:×

 誘われたことは何回かあるけどいったことはないな。



■北海道:○

 家族旅行で2回、スキー+観光

 大学1年、学科の友達とスキー・スノボ旅行で1回。

 大学2年、ときちゃんとゆーすけくんとスキー・スノボ旅行で1回。旅行というより合宿。   



■沖縄:×

 いってみたぃ!



■エスカレーターを逆走:○

今でも時々衝動に駆られる。



■電車とホームの間に落ちる:×

 それはない。



■金髪:△

 前髪だけブリーチ失敗、金髪みたいになりかけたことがある。



■ピアス:×

 許してもらえませぬ。



■ラブレターをもらう:○

 多くは語りません(笑)



■幽体離脱:×

 ない。



■同棲:×

 プライバシーなくなりそう。



■ストリート誌にのる:×

 ない。



■逆ナンパ:×

 別にしたくないし。 



■バトンを回す人(5名)

 Kana、朧月、NASTYBOY、わいち、みなこ

 見てたらやってみてねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿は中止です。。

まぁ半分くらいは想定内です。

やっぱ予定は未定(笑)

Yちゃんお大事にー

明日は一人で図書館にでもいこうかしら?

でも、学校いっても旅行のパンフとってくるだけで勉強しない気がするな

なんだかんだで家の方がおちつくしね・・・



朝はカテキョ。

今日もICU対策。

高校内容につながる問題をだしてくる傾向がある為、高校数学の基礎をさらーっと進めています。

昨日は虚数の話。

今日は指数対数、数列(等差、等比)。

もし出題されたら、知ってるか知らないかで問題の解きやすさが全く違うしね!

次回は微分積分を少し話しようと思っています



今日、1月分の補講の分(受験前だったので普段の3倍くらいカテキョいってたので)のお給料いただきました。

臨時収入ってかなり嬉しいですねー



帰ってきてからは、一旦昼寝。

最近睡眠時間短すぎるので。

起きてからは電子回路のうまってなかったノート作り。

半導体昨日したとこ覚えてるか自分でテスト。

杉○先生の範囲分の予想問題作り。



今から予想問題解いて覚えていきます。

嗚呼憂鬱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

はん、どー?たい??

朝。

制御の先生にはぐらかされたところ考えてみる。

考える。

考える。

・・・ひらめく!



でもやっぱ、納得いくよーないかないよーな。

制御工学って意外にテキトーな教科なのかも?って感じ。

近似を前提として成り立ってる・・・



昼からは半導体。

なーんか日程的に余裕あるせいか、頭になかなかはいらないのよね。

ほぼ暗記モノだし。

先輩にテスト情報メールで少し聞きました。

がんばらにゃ。



夜。

カテキョ。

「高校への数学」使って、ICU対策。

一風変わった形式の試験なので、対策が難しい。

Sちゃんなら受かると信じてます

今日は国語についても聞かれました。

比喩表現がやたら多い問題で、中学生にはかなり難しい。

センター試験よりは確実に難しいと思う。

とりあえず解くコツ、読み方をさらっとレクチャーしました。



明日からはYちゃんちで勉強合宿第二弾の予定。

半導体&電子回路する予定です。あと制御も少し。

でも予定は未定・・・。



最近勉強の日記が多い・・・

つまらん日記よのぅ;;;

でも、休みの日はひきこもってるので話題ナイの・゜・(ノД`;)・゜・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトーン2本目♪

つづいて、あやなちゃんからのお題、『楽器』バトンします♪



Q1.パソコンまたは本棚に入っている『楽器』は?

  

  パソコンには・・・iTunesが。私はipod派ではなくgigabeat派ですが、ソフトの性能はiTunesがよいのである意味音楽を奏でる楽器でしょうw



  本棚に楽器は入ってないなぁ〜。

  あやなちゃんと同じつなぎでいくと、楽譜は多数w

  ピアノ譜、フルート譜がクラシックからポップスまでそろってます♪





Q2.今妄想している『楽器』は?

  

  妄想とかないやろー(笑)

  フルートうまくなりたいのはもちろんだけど。

  吹きたい!って妄想してる楽器ならサックスとかクラリネットの木管楽器。

  中学の頃遊びで吹かせてもらってめっちゃ楽しかったので

   

Q3.最初に出会った『楽器』は?

  

  そりゃピアノですな。

  レイラママはピアノの先生なので

  二歳半からはじめてますw

  でも中学をピークにして、腕は落ちていく一方。

  最近はほとんど触ってないなぁ〜

  初見すごい強かったのに、多分今はムリ

   



Q4.特別な思い入れのある『楽器』は?

  

  それはフルートやなぁ。

  小5だっけ?小6だったっけ?

  とにかくその辺で始めました。

  以来、苦楽を共にしましたよw

  中学では管弦楽部に所属し、吹奏楽コンクール、マーチング共に関西大会まで勝ち進んだこともあり。

  受験期は休止しましたが、細々と今も続けておりますゆえ

  吹いてるとストレス解消になるし、頭がスッキリするので  



  

Q5.私と『楽器』というお題で川柳をひとつどうぞ。



  「泣けばいい いつも近くに 楽器が居る 」

  

  まるで恋人はフルート♪♪(泣)

      

Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?



   ゴン☆  『歌』・・・最近日記には歌だらけ(笑)♪

   ときちゃん 『柔道』・・・やっぱり、ねw

   やな 『食べ物』・・・よく食べるから

   kudoくん 『パスタ』・・・いつもおいしそうな写真☆

   たっちゃん 『バスケ』・・・これでしょ^^

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトーン1本目♪

まわりまわって、かほりとあやなさんから同じ『』バトン回ってきましたw

質問数多い方にあわせておきますねんw



まずはかほりからのお題、『映画』



Q1.パソコンまたは本棚に入っている『映画』は?

  

  あえて言うなら・・・

  パソコンのデスクトップ画像は「アイランド」

  ほかにも「パイレーツオブカリビアン」とかはいってますw

  ちょっと前まで「亡国のイージス」の真田さんをキャプチャリングした画像でした

  真田さんラブ  

  

  本棚にはパンフレットが結構あります。集めるの好きなので

  あと、気に入った映画は原作本とか買っちゃいますね。

  「バタフライエフェクト」 、「魔法使いハウルと火の悪魔」、もうすぐ映画化される「博士の愛した数式」(借り物)、「鉄道員」、「バトルロワイヤル」などw





Q2.今妄想している『映画』は?

  

  妄想ねぇ〜

  今、ではないけれど、ファンタジーもの、SFなんか見てるときには妄想してます。

  「ハリーポッター」とか、マジメにハーマイオニーになりたいし(笑)

  SFの戦闘シーンはめっちゃ入り込みます。「ブレイド」とかねw

  「パイレーツオブカリビアン」のジョニーデップ  



   

Q3.最初に出会った『映画』は?

  

  初めてみにいったのは・・・

  記憶にあるのは・・・

  たぶん、セーラームーン(笑)

  小学生のとき。

  暴露するのがちょい恥ずかしいわ

   



Q4.特別な思い入れのある『映画』は?

  

  えーっとねぇ・・・思い入れって難しいなぁ・・・

  難しいので、特に好きな映画をば。

  「レオン」←ただ単に大好き

  「バタフライエフェクト」←DVDまで買ってしまうほど大好き

 

    

Q5.私と『映画』というお題で川柳をひとつどうぞ。



  黙秘権発動しようかしら(笑)

  

  「見たいなぁ 早く映画が 見たいなぁ 」

  ひねりも何もない(笑)小学生がよく使う手やん!!

  いや、切実に映画早く見たいんです。

  見る暇がほしいんです・・・。  

 

      

Q6.最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?



  二本目で書きますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぃんたーすぽぉつ☆★

冬は寒いけど、大好きな季節。

なぜなら〜ウィンタースポーツ大好きなのよ♪♪

スキーもスノボもスケートも。



今年はめっちゃ行きたいスキー&スノボ!!

念願のマイボードは手に入れたし、3〜4回いきたいな♪



2回はほぼ決まりましたw

�@2/10〜12(予定) 0泊3日(バス中泊)

 withまちゃ 場所は未定

�A2/15〜19(決定) 2泊5日 

 with学科の友達 妙高杉ノ原



あと1〜2回も決まりそうな感じですw

楽しみヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!



さて、今日の授業。

3限:電子回路。

めずらしくしっかり聞いてました。

最初で最後(笑)

おかげで半導体工学の疑問が解決☆



4限:電機システム制御

演習。こっからテストでてほしい・・・



バイト。

だいぶん扱いに慣れてきました、問題児(笑)

なんか「小早川伸木の恋」の伸木の気持ちがちょっとわかったり。

動物に例えたりするの(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

予定は未定。

勉強の予定たてても、その通りにはならないもんですね・・・。

私自身のやる気のなさ、頭の回転の悪さを考慮してなかった。



はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

誘惑。

テレビ。

漫画。

本。

ネット。

牛乳プリン。

干し柿。

ポテチ。



誘惑ってなんでこんなに多いの(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本。

今日は2限オンリー。

ホントは勉強合宿の予定だったんやけど、

Yちゃんのカテキョが入ってしまい。

図書館での半導体勉強会に変更

とはいっても。

2時から4時半まで。

しかも間の30分くらいは寝てたという・・・。

少し進んだだけでもヨシとしよう。



生協で本一冊買ってしまいました。

村山由佳さんの「星々の舟」

村山由佳さんの本は一通り、本棚にそろってます。

直木賞とる前からのファン

この本は、直木賞とったやつです。

村山由佳さんの文章って、好き。

小難しい言葉を使わない分、ストレートに心に入ってくる。

素直に共感できる。

キレイな日本語だなぁって思う。

本っておもしろい。

作家さんの考え方、人間性がわかる。



昨日、父さんに純文学なるものを見せてもらった。

青空文庫(ネットでおとせるテキストファイル)で見つけた文章を読ませてもらった。

昔の人って、なんであんなにキレイな文章が書けるんだろうね?

なんであんなに美しい日本語を使うことができるんだろう?

なんであんなにオトナなんだろう?



自分について考えてみる。

なんて幼稚なんだろう。

稚拙な表現しかできてない。

まだまだ知らない言葉がいっぱいありすぎる。

いろんな文章に触れていかなきゃね。



日本のことも考えてみる。

日本の教育方法ってやっぱりおかしい。

小学校から英語教育だぁ?

まずは何より日本語やろ。

もう少し日本語力鍛えてから英語やで。

例え世界に羽ばたけたとしても、そんなんじゃ恥よ?

語彙力、文章力。

なんとかしろよ・・・・



マジメな話でしたっw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

めがねっこ、まじめっこ

久々に学校にメガネでいきましたw

反応はさまざま



分厚い瓶底メガネなので段差はこわいし。

久々やから目も疲れるし。

昨日書いた通り、まったく度があっていない為、黒板の文字見えないこと・・・・

しかも1限の制御のT教授、字薄いし汚いし!!

ただでさえ読めんのに、さらに見えん!



でもね。

今日の私は珍しくマジメっ子

このセメスターの私はひどかった。

テスト前くらい寝ずにがんばってやろうじゃないか

ってことで、がんばりました。

がんばって友達のノート覗いてました・・・。

さらには質問にまでいきました。

そぉだ、制御はやっぱり持ち込み可だってw過去問見たらわかるやろーけど。

知らない人にはまわしてあげましょうww

電気組にはいずれまわす予定暇だったら。



質問にいったのに、途中で教授、「ノート見ましょうかね」って言って研究室の戻っていったので待ってたら、でてこないじゃないですか。

研究室に入って聞いてみたら、会議中だって。

・・・・・・・・・・・をい�煤i ̄□ ̄*)



早めのお昼ご飯を食べて、

3限の時間には設計のレポ少しすすめました。



4限はシステム制御。

初めて寝んかった!!!



バイト。

例の如く、オール国語の日。

高3生には「バカの壁」の養老さんとか橋本治さんの文章を解かせました。

私が読みたかったばっかりに(笑)



帰ってきて、だらだら。

今日は勉強しなーぃw

しんどーぃw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

ゆーすけ&ゆーすけ母来襲!!

二日分かきます。

朝、Yちゃんちから帰ってきました。

粉雪に驚きつつ。

粉雪聞きながら。

粉雪まつげに積もらせながらw



嗚呼寒い。



それからカテキョ先へ合格祝い持っていきましたw

第一志望はまだ試験前やけど、他の人からの合格祝いとかぶったらやだしね。

そう、昨日連絡があったのですが。

無事東京のT島岡高校合格したんですよ

しかも、トップ合格だったみたいで。

4倍以上の倍率だったのに、すごい!さっすがSちゃん



昼。

マイミクかつ高校時代の友達、ゆーすけくんとその母君が来襲致しました。

今回は食事目的じゃなく。

遊び目的でもなく。

発表会の音合わせ目的でした



二人でモーツァルトのメヌエット、リベルタンゴの2曲を演奏します。



伴奏は慣れてないと言ってたゆーすけくんでしたが、最後には息があうようになりましたよw

3月19日お暇な方いらっしゃったら是非聞きにいらしてくださいな



おばちゃんは4時ごろ帰宅。

それからはコタツで勉強(というかポストイット貼り)。

黙々と。

学部違うからやってることはまったく違うんだけどね(笑)



夕飯食べて、茨木駅までゆーすけくん送って。



夜はコタツでごろごろしてました。

そしていつのまにか爆睡。

疲れたまってたのかな。



目に傷がはいってたっぽくて、今日はメガネっ子でした。

もしかしたら明日も・・・。テンション下がるわ。度あってないし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

勉強合宿〜制御編〜

昼からYちゃんちで勉強会

行く途中でくりりんに貸してたノート受け取って、試験時間割がネットで公開されてたことを聞く。



・・・さっさとはりだしとけ?

もうテスト一週間前やっつーのに。



で、見たところ・・・

教科間の日程あきすぎ。

今回は

2/1:半導体工学�U

2/3:電子回路�U

2/7:制御工学�U

2/10:電機システム制御



間に2日も3日もいらんし!

一週目に終わると思ってたから、めっちゃ嫌。

早くあそびたぃ・・・



さて、勉強会では制御工学�Uを7〜8割方終わらせました。

昼の2時開始、夕飯とか団欒とかしたけど、夜中の1時すぎには一通り理解&ノーとまとめ終了しました

これであとわからんとこちょっと先生に聞きにいって、過去問一通り解けば終了



水曜は半導体合宿します

気楽にがんばろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

レポート地獄。蜘蛛の糸はつかんだ!

今日は朝から個別。

テスト対策。

私のテスト対策もしてほしい・・・・・・



今日はツラくなることわかってたんで、2コマだけ入れました。

みんな中3の国語。



「ありがとうと言わない重さ」

要約→日本人やアメリカ人は何かしてもらったとき「ありがとう」と感謝の気持ちを口に出す。もしくは連発する。どこの国でもそうかと言えばそれは違って、モンゴル人はその点に関して淡白な反応をする。

しかしそれは決して情緒的に問題があるのではなく、又、礼儀を知らないわけでもない。

身体的にも、環境的にも厳しい生活を送るモンゴルの人々は、「言うよりも行動する」。

たとえば何かをいただいたとき、「ありがとう」と口にだすことは卑しいと考える。まるで最初から期待していたかのようだと考える。だから、口にはださない。その代わり、決して恩は忘れない。そういった精神の深さに感動するのである。



へぇーって感じでした。国によって違うもんだなぁ、と。

世界って広いよ。



終わってからは面談。

テキストのこととか、問題児?ペアとか、困ったこと全部塾長さん(隣のS里学院と兼任らしいです)に話しました。

それからなぜか話が盛り上がってしまって、気づいたら45分しゃべってました(笑)



帰ってからはひたすらレポート。

実験レポ終わらせました。

データをまとめるのになかなか時間がかかってしまった・・・

あと残るレポートは1つ、電気機器設計。

火曜日に少し進めるとして・・・。

よくがんばった、私。

先が見えなかったレポ地獄脱出への道が見えてきた。



明日はYちゃんちに押しかけて、勉強会です

今回ヤバイしがんばらな!



つーか早くテスト日程だせよ、工学部・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

バイト

カテキョいって。

個別いってきました。



バイトでぃ☆★



明日からカテキョ先のSちゃんは東京へ。

一校目、T高校の推薦入試受けにいってくるそうです。

がんばってきてほしぃなぁ♪



そういえば明日はセンター試験ですね。

寒くて大変やろぉなー。

今となっては懐かしい話です。

おかげでこの連休は学校の図書館使えません。

図書館だけでも開放してほしぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

新年会。

日付捏造・・・(笑)



19日は、最後の専門実験。MOSFET。

電子のすっごーぃ優しい先生。

最後がこの先生でよかったよw

今回の実験ではYすけ君、クロちゃんがノートパソコン持参。

膨大なデータ量でしたが、エクセルに直でいれていってくれたので、ラクラク

私は久しぶりに微調整係。電圧を50mAずつくらいあげていって。

手がひきつりそうでした・・・一回目はトランジスタが壊れてて、結構データとったあとでやり直したし。

やり直しの為に時間はかかったけれども。

5時前に終了。

To 班のみなさま・・・

板さん、クロちゃん、Yちゃん、Yすけくん。

お世話になりましたっw





それから新年会の時間まで、コモンで工学倫理のレポートをKちゃんと一緒にすすめて。

6時頃出発。

北千里にSちゃん迎えにいって。

そっからみんなでとりでんまで25分くらい歩いて(笑)



新年会開始。

お酒はふぐ旅行以来!忘年会やら新年会やらいくつか誘ってもらったりしたんやけど、予定があわないことが多くて

ビールなんて飲めないので(笑)、ずっとあまーいジュースみたいのんばっかり飲んでましたw

大好物の温泉卵をみんなからいっぱいもらったりして・・・。おいしかったけど・・・また太る・・・・

まったりしてたら結構な時間になってまして。

カラオケまでは行く予定だったけど、迷った末、一次会のみで帰ることに。



帰ってから・・・レポートの続きしました・・・。

私元気・・・・・・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

E6棟の怪。

昨日書くはずだったコトです。忘れてた(笑)



えー、昨日レポート提出の為にE6棟にいったのですが。

エレベーターに気づかず、階段で6階までいったんですよね。

Yちゃんと二人して、ぜぇぜぇ言いながら。



そしたら。

ヤツがいたんです。

そう、

赤い髪の毛の・・・



マネキンが。

それも、オシャレにカッターシャツなんか着ちゃって。

なんでやねん!!とか二人でつっこんでたら。



ガタガタガタ・・・

音がしました。

隣を見ると・・・

タッパーが二つあって。



そこには

蛙。



それも全長5〜7センチはある、でっかい蛙が、10匹ほど。



・・・なんでやねん。



ここの研究室、なにしてんの??

蛙はまだわかるよ?動物実験かもしれない。(動物愛護主義の方、ごめんなさい。)

でもなんでマネキン??

どっからパクッてきたの??

情報のA澤研・・・謎です。





さて、今日はフルートいってきました。

やっぱりあげてもらえました・・・アレグロのとこ、アンダンテ以下のテンポで吹いたんだけども(笑)



帰ってから、カテキョ。

今日で模擬テストの分は終了。

今週末に推薦入試控えてるので、次回は高校への数学テキストから抜粋して解いてもらいますw



年賀状のお年玉、みなさん何あたりました?

レイラさんは少ない枚数(15枚くらい?)の中で、ふるさと小包あたりましたw

中学時代の恩師、にっしーからの年賀状です

下四桁がばっちり一緒でした。

50品目の中から選べるそうですが・・・もめにもめた家族会議の結果。

活車えびに決定!

2月5日に届きます。

楽しみーww



明日は大学の友達と新年会です

久しぶりのお酒に一抹の不安・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

設計。

今日は久しぶりに1限からの授業。

設計のレポートだされました。

でも思ってたよりはラクかも・・・2/21が提出期限やし。

テストおわってからやりはじめてもいいんけど、早くおわらせよっ



制御はいつも通り。

やる気ない先生やわ・・・・。

でもテスト範囲やったから、しっかり聞きました。初めてです(笑)



なんでも、来週の火曜日は金曜日の授業。

つまり、

3限:電子回路

4限:電機システム制御

なのですが、

3限は休講らしい。

で、制御が1限に入る。



つまり、

1限:制御工学�U

2限:空き

3限:電子回路→空き

4限:電機システム制御



演習するからサボれへんし・・・

間あきすぎです。



バイトの時間までは設計レポを少しすすめました。

バイトはオール国語の日。

やや疲れ気味です・・・精神的にはなんとか無事やけど



明日はフルートいってカテキョだー



追記:るろ剣のコミュで紹介されてたフラッシュ→コチラ

おひまなときにどぉぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

博士の愛した数式

朝はカテキョでございます。

生徒さんの高校推薦入試が今週末に迫って参りました。

彼女はきっとやってくれるはずw

今日は調子よく、ヒントは少しだしたものの、模擬テスト8割とれました

がんばれSちゃん



昼からはSATYへ。

友達の誕生日プレゼント買いに

帰りにマナー悪い車多くていらっとしたり・・・

でもまぁなんとか家まで無事にたどり着き。



それからは制御工学�Uの勉強。

持ち込み可っぽいからまだマシかな・・・

間に合えばいいけど。



勉強合間に、「博士の愛した数式」読みました。

カテキョ先のお母様から借りたので、拾い読み、というか試験読み(笑)?

かなり早く読んだので、細かい描写をはっきりとは覚えていませんが。

よかったですw

最後の最後で泣きそうになりました(また)・・・。およよ。。。

映画化されますねー、この作品。

深津絵里と寺尾さん主演で。

楽しみですw



さて、ここでテストに向けて。

今回とった講義は・・・

月:休み

火:電気機器設計、制御工学�U

水:半導体工学�U

木:工学倫理、実験

金:電子回路、電機システム制御



しかも電気機器設計はレポート、工学倫理、実験はテストなしという、非常にラクな感じなのですが。

先セメに比べたら格段にラクなはずなんですが。

授業は全く聞いてないし・・・聞いてても何言ってるのかわからんし・・・

で、ヤバイ。

全部一から勉強せないかんのよね・・・。

しかもバイトで忙しい。今週は実験あるからレポかかなあかん。フルートもいかなきゃ。

う゛ー、計画たててがんばらにゃ。



とか思いつつ、

西遊記みて。

スマスマもしっかりみて。

日記とかかきよるし・・・

はぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

バトン4連発!第四弾「無条件バトン」

ちえりちゃんからのバトン。

あと少し、がんばるよっ!!



1.無条件でトキメク○○な人三人

・所作が美しい人

・カワイイ女の子(笑)♪

・目が真剣な人



2.無条件で嫌いな○○なものを三個

・空気読めない人

・害を与える虫。ムカデとかいやっ!!

・常識がない人



3.無条件でお金をかけられる○○を五個

・飲食代

・CD代

・化粧品

・友達や彼氏へのプレゼント

・旅行代



4.無条件で好きな○○を三つ

・お菓子他、食べ物

・寝ること

・漫画



5.無条件でバトンを受け取らせる五人

・かほり

・とのこ

・わかなちゃん

・あやなちゃん

・カナカナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン4連発!第三弾「たとえバトン」

ひとみちゃんからまわってきました。

ちなみにひとみちゃんの色はオレンジかな♪

明るい色☆



●自分を色に例えると?

言われるのがオレンジとか黄色系。

あたし自身は青でいたいかな・・・クールに(笑)



●自分を動物に例えると?

よくわかんないけど、ネコとかリスとか言われる。

ネコって・・・わがまま(笑)??

リスって・・・よく食べるから?せっかちだから???



●自分をスキなキャラに例えると?

また難しい質問するなぁ・・・。

スマイリーでいたいと思います。いつでも笑えたらいいよね♪



●自分を食べ物に例えると

九条ねぎ。・・・なんとなく(笑)



●回す人を色に例えると?

まちゃ(ピンク。ほんわかした感じ。)

板さん(黒。黒ジャケ似合うしね)

tame(赤。なんかわからんけど、暖色系だなぁ。)

やなちゃん(青。かわいいのにクール??)

ばびーさん(緑か茶色。自然系(笑)??)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

バトン4連発!第二弾「カラオケバトン」

あやなさんからまわってきました☆

1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

 ふぐ旅行の時のホテルのカラオケ。12月4日。



2.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?   

 小学校のとき?。



3.あなたの十八番は?

 BoA「Every Heart〜ミンナノキモチ」

 SPEED「Body&Soul」今はもう高音出ないかも。。。

 柴咲コウ「かたちあるもの」

 YUI「feel my soul」鼻炎で鼻声のときに歌いやすい(笑)



4.最高何時間歌ったことがありますか?

 8〜9時間かな??



5.今日はカラオケ無料解放デーです。何時間歌いますか?

 8時間!



6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

 「かたちあるもの」 



7.よく歌うアーティストは?

 BoA、浜崎、ポルノなど・・・。



8.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

 誰でも。



9.人が歌ってる時ってどうしてる?

 歌ってるとこ見たり、映像にツッコミいれたり。

 リモコンで遊び機能あればいじってみたり(笑)



10.歌はどこで、どんな風に練習しますか?  

 通学中とかにメロディ聞くくらいかなぁ?



11.変装をして歌わなければいけません。

 キューピーの宣伝のたらこ



12.アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?

 のっかります。ガンガンいきます。



13.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?

 そんなん自分で分かりまへん。誰か評価してください・・・。



14.マイミクさんの中でカラオケがうまいのは?

 みんなうまいけどなー。

 知明ちゃん(かっこいい!)

 いちろーくん(福山他、素敵すぎです。いちろー君であることを忘れます 笑)

 もっちゃん(オールラウンダー。ミスチルがいい。)

 くりりん(声量がすごい!B'z歌わせたら天下一品。)

 おぎぃさん(一度だけしか行った事ないけど、ヤバイくらいうまかった!)



15.逆に下手な人は?

 聞いたことある中ではいないけど?



16.この人とは行きたくない!って人は?

 いない。



17.今一番のオススメ曲は?

 レミオロメンの「粉雪」「3月9日」は歌ってほしい。

 倖田來未の「hands」は歌えたらいいなぁ・・・



18.回す人5人

 ウマイ人5人にまわします。

 知明ちゃん、いちろー、もっちゃん、くりりん、おぎぃさん、よろしくおねがいしまっすw 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン4連発!第一弾「タイプバトン」

今日で4つ溜め込んでしまったので、消化していきまっす

まずはミユちゃんからもらったバトン♪



●Q1.好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など。



髪型…あんまりこだわらないけど、長髪はNG。

顔…スッキリ系。もしくはりりしい感じの人。

体形…ちょっと鍛えてる?くらいの人。ムキムキはイヤやけど、あったほうがいい☆

身長…170〜180くらいがいいんかなぁ?あたしの身長低いんで、そこまで高いと話すの疲れるかも(笑)

服装…程よいオシャレさん。

職業…サムライが理想(笑)収入がしっかりあれば別になんでも・・・

その他…自分の考えをしっかり持った人がいいな。



●Q2.年下が好き?年上が好き?



年上。年下でも精神的にオトナな人なら。



●Q3.タイプの芸能人は?



幅広くいきます。

真田広之、堤真一、玉木宏、玉鉄、山ピー、錦戸君。





●Q4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという条件をあげてください。



してほしい⇒特にないかな・・・

してほしくない⇒束縛、嘘つくこと。





●Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

はずかしぃな・・・。

黙秘権行使します(笑)





●Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください



はまりこむことはなかったかも。

さりげない優しさにひかれます。





●Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?



甘えたさんが多いかも(笑)あたしが甘えたいのに





●Q8.どっちのタイプかで答えてください。



 *甘えるタイプ?→ほとんど甘えない。わがままは言うけど・・・これって甘えてるの??

 *尽くす?   →いぃえ・・・。相手による気がします。

 *嫉妬する?   →めったにしないですね。



●Q9.最後にバトンをわたす相手を5〜10人で答えてください。

みやさん、あい、みさみさ、ひとあゆ、ちえり、よろしく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

ブックマーカー♪

昨日、というか今日?半導体レポ、終わらせました。4時前になってもぉたけど・・・。

「新しい光デバイスを考え、その利用方法、分野について議論せよ」とのことですが。

そんないいアイディア浮かばないもの。これでいいや。妥協します。



これでひとつ大きなレポート終わったので、するべきことは

・実験レポート(木曜実験したあとに結果と考察だけ書き加えればいい状態までしたい)

・テスト勉強(一番せなあかん)

・フルート(来週もレッスンあるから練習しないと!)

・電気機器設計レポート(これはまだ出されてない)

・ソフ開申し込み&勉強(勉強はテストおわってからやな・・・)

ですね。地道にがんばるか!



今日は11時起きです。きっちり7時間睡眠です(笑)

3限の電子回路:久しぶりにちゃんと聞いた気がする。

これはなんとかなりそう。

4限の電気システム制御:やっぱりダメ。ダルイ。

過去問もないし、どないしよ?先輩も過去問なくしてしまったようで・・・危険や・・・



通信のMちゃんから、バースデープレゼントいただきましたw

もらったのはコレ↓



ねずみのブックマーカー

ねずみ年生まれにちなんで、かしら?

本にはさむとこんな感じ↓



めっちゃかわいぃ

Mちゃんからは毎年誕生日にプレゼントいただくのですが、彼女のセンス、めっちゃいいよ

かわいいし、実用的だし

うれしかったぁ



夕方からバイト。

1コマ目は小5男の子国語&小3女の子国語。

二人ともかわいいので、ほんわかした雰囲気で授業進められました。

2コマ目は小6男の子国語&中2女の子数学。

格闘。

3コマ目は中3女の子国語&中3男の子理科。

こっちも和やかな雰囲気で。



明日は朝カテキョだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

負けてたまるか。

2限。睡魔なんかに負けてたまるか。

と思うも束の間。

・・・やられました。

某○Rの方がお話してくださったのですが、まったく覚えていません。

昼からは実験もなかったのに、あたし今日何しに大学いったんだ・・・

寝にいったんか・・・?



昼、ハードディスクちょっと整理したりしつつ、半導体レポ調べて。



6時からカテキョ。

図形問題?んなもんに負けてたまるか。

危うく負けそうでした。

高校の入試問題って、今解くとなかなかむずかしい(笑)



テレビは見ないでレポートレポート・・・。

負けてたまるか。

でも、大敗です。

白夜行にやられました。

原作読もうかな??

テスト中も見てしまいそうです。



まだ夜は長い。時間はある。

負けてなんかいられんよ!

さっさとケリつけて、やるべきことをやらなければ。



と、長々と書いてはみたけど。

結局のところ、レポート早く終わらせたいってだけ言いたかった(笑)





レポートなんかに負けてたまるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

カレーうどん

今日は

2限:半導体工学�U

のみ。30点分占めるらしいレポート、みんなは手ぇつけてんのかな??

私はまだです。今日、ちょっと図書館で参考になりそうな本見つけてきただけです。

早いとこ終わらせたいよ・・・。



昼ごはんが、題名のカレーうどん。

私にしては珍しい、麺類。

今日の私のいでたちは、白いセーターに豹柄スカート。

しまった・・・白いセーターなのにカレーうどんって。

選択ミス。

おかげで普段に比べ、食べるスピードは7割減。

一本一本、丁寧に口へと運びました。

なんとか染みはつけずにすんだからよかったけど。

精神的に疲れました・・・こんなことで。



2時からは梅田でフルートレッスン。

今回もまったく練習できておりませぬ。

バイトづくしだったもの。

朝から晩までいなかったもの。

・・・言い訳か。

それでもエチュードはあげてくれた、優しい先生に感謝。



帰りに図書館に寄り、先述の参考になる本を二冊程度借りてきました。

今からすこし考えてみます。。。



明日は実験ない日なので、またまた2限のみ。

気楽だわヾ(*≧▽)ノ彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

私はもう、死んでいる・・・

学校始まりました。



2限:制御工学

新年なったっつーのに、なんてつまらない講義なの・・・

一応聞いてたけどさヽ(`△´)ノ

もうちょい授業の進め方考えてほしぃな;;

�Tのときは好きやったのに。



昼ご飯。

久しぶりの食堂。

Yちゃん休みだったので、3人で冬休みの報告会?してました。

ま、いろいろありました。。。



2時ごろ、図書館へ。

勉強の計画だけたてて、あとは寝てました。

4教科だけやと、いまいちやる気がでんわ。

決してラクなわけじゃないんだけどね。

レポートもおっきいの残ってるし。



4時半ごろ、バイト先へ。

今日から新しく4人が担当になりました。

前任の人が就活するため。

で、こんな時間割になりました。



1コマ目:中3国語&高3国語(古文の予定だったけど、受験で必要ない為、現代文)

中3→品詞の復習、演習問題、古文文法、基礎知識

高3→赤本。赤本の答えってたいしたこと書いてないから、生徒が解いたあとで超高速で読んで解かんといかんのですよ。めっちゃ速読力つくで〜(笑)特に論説文だし。



2コマ目:中2国語&中2国語

2人とも詩・短歌・俳句の表現技法。

男の子の方は納得できるまで質問されるので、下調べが重要。

枕詞である「足乳根」自体の意味、聞かれると思って辞書ひいたりしてました(笑)



3コマ目:高1古文

形容詞、形容動詞の活用、音便





オール国語ですよ、これからの火曜日は。

終わったら口は疲れるわ、のど渇くわ・・・

私はもう、死んでいる・・・・



ところであたしの専門なんだっけ(笑)?みたいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日でほんとに休みおわりやん;

今日は昼にカテキョ、夜は個別バイトしてきました。

バイトの同僚の女の子、一つくらい年上かなーなんて思ってた子が同じ年で、ウチの大学の三回生、歯学部所属だったらしく。

共通の友達も発見できて、ちょっと盛り上がったり。

今日はなかなか楽しい日でしたw

帰ってきて今まで古畑任三郎の(藤原たつやのん)録画みてました。

久々でおもろかった!!

あれって三谷幸喜さんが脚本なんやね・・・

どーりで、出演者が、ね。



さて、明日から学校。

やりたいことはほとんどできんかったけど、楽しかったかな、この休み。



明日はまじめに授業受けて、勉強計画たてて、バイトして、帰ってテレビみて、早く寝よう

続きを読む "今日でほんとに休みおわりやん;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

梅田のばーげん

11時起床。久しぶりによく寝たよ

フルート練習して、昼ご飯食べて、母さんと梅田へいってきました。



目的ははっきりしてまして・・・。

茶色のブーツ

黒と白、一通り揃ったけど、茶色のロングブーツはなかったんよ



気に入るブーツと出会うために・・・



三番街に並ぶお店3軒。

阪急百貨店。

みてまわりました。

3日の三番街バーゲン開始日よりはずいぶんマシだったらしいですが、それでも人は多い。

母さんが三番街で見つけてくれてたかわいいのんは売り切れてて(当然)、マイブーツとの出会いは阪急百貨店にて。

色も気に入ったし、これで着こなしの幅が広がるというもの

満足満足



帰りに駅でまたしてもくりりんに会いました。

よく会うねぇ(笑)

帰り道だったので、車で関スー付近まで送ってきました=3



夜はDVD鑑賞会。

「亡国のイージス」

真田さん、かっこよすぎです。

日本刀が一番似合うのは真田さんだと思ってます。

・・・ついていきます(笑)

佐藤浩市さん、谷原章介さんと、好きな俳優さんばっかりだったので、めっちゃ見応えありましたね

今の日本に対する皮肉も効いてて、おもしろかった



父さんが、今から「ブレイド」みようと誘ってきました・・・DVD二本目、みちゃいますかねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬期講習終了。

今日は冬期講習最終日。



いつも通り7時起き。

生意気な小6男子は昨日で終わりだったので(笑)イライラすることもないかなーなんて思ってたんですが。



さすがに疲れがたまってか、半ギレしてしまった・・・ような気がする??

中2の女の子の時、知らず知らずのうちに声が大きくなってしまってたらしい(Yちゃん談)

反省・・・;;

でも!言い訳します。

何回も同じところ説明したの。根気強く説明したの。

彼女も「わかった」って言ったの。

でも、やらせてみたらできないの

10回は耐えました。

それ以上は限界でした・・・・声が荒くなっていた気がします;;

払ったお金とおつりにかけ算使わないで・・・ちゃんと引き算して値段だしてください・・・



夜は7時からカテキョ。

ハーゲンダッツのアイスクリームいただきました。一番好きなクッキークリーム



個別の冬期講習もやっとこさ今日でおわり。

明日は久しぶりに休みの日です

月、火はまたバイトはいるけどね・・・

今月はがっつり稼ぎますw



そろそろテスト勉強せなあかんな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

疲労困憊。

ここ何日か、久しぶりにパソコン全然いじらんかったな・・・・

それも、パソコンのハードディスクさんがヤバヤバな状態になってたみたいで(笑)

レイラパパ医師にかかっておりましたの。



4日、5日、6日とバイトの鬼でした。



☆4日☆

9時半から3時20分までぶっ通しで個別。

5時から7時までカテキョ。

帰ってから、トリプルXをDVDで観ました。

初めてみたカッコイイ俳優さんがいました・・・ハリウッド映画ではひさびさにヒット



☆5日☆

5日〜7日で1タームなので、三日間は同じ時間割。

9時半から1時50分までの3コマと、3時半から4時50分までの1コマ。

この日からYちゃんも合流。祝初授業

昼ご飯はマクドナルドで食べましたw

帰ってきて、7時から9時までカテキョ。



☆6日☆

大学では授業はじまってたみたいですが、なんのその。

予定出てたときにはもうバイトはいってたっつーの。

今日もバイトの鬼は行く。

9時半はじまりです。

今日の時間割はすごいよ・・・金曜日は冬期講習以外に通常コマがはいってるので。



9:30〜10:50  小6男の子算数&小1男の子国語&算数

11:00〜12:20 中2女の子数学&小5女の子算数

12:30〜13:50 中3女の子国語&中2女の子数学

昼ごはん

15:30〜16:50 中2女の子数学&小3女の子国語

17:00〜18:20 小5男の子国語&小3女の子国語

18:30〜19:50 小6男の子国語&中2女の子数学

20:00〜21:20 中3女の子国語(&中3男の子理科・・・今日は休み)



おそろしい。

半日塾にいたのね・・・。

9時間以上しゃべりつづけたのね・・・。



私にリポDすすめてくれた室長さん。

チョコレート恵んでくれたバイトの先輩さん。

「尊敬するわ〜おつかれ☆」と言ってくれたバイトの先輩その2さん。



ありがとうございました・・・おかげでレイラはキレませんでした。。。



明日は冬期講習最終日!夜もカテキョ。

がんばるぞっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

レ・ミゼラブル

昼頃、駅伝見ました。

ウチの高校の一個上のH先輩が、某W大学の8区?で走ってたので、応援してましたw

H先輩が頑張って追い上げてたんだけど・・・残念ながらシードは取れなかった模様;



昼からの私はレイラ・ゴージャスver。

化粧は念入り、髪はいつもより丁寧にセットし、キラキラのスプレーつけて。

そして、皮のロングコート、毛皮つき。



親子三人、家を出て、北千里に車とめて、SATYで手袋get!

1980円也。セール中やったの。

ゴージャスな格好なのに不釣り合いな(笑)

いいの、いくらゴージャスな格好してたからって、安いものは好きなのよ



それから梅田へ。

まちゃに教えてもらったカフェでケーキ食べて、梅田コマ劇場へ。

そう、題名の、「レ・ミゼラブル」を観に行ったんですよ。

5時開演の8時終わり。



感想。

めっちゃよかった

今日の主な出演者は、

山口祐一郎さん、鈴木綜馬さん、新妻聖子さん、シルビア・グラブさん、

河野由佳さん、藤岡正明さん、コング桑田さん、田中利花さん、東山義久さん。

今日のキャストは文句なしにうまかった!!最高!



まず、山口祐一郎さんの声。すごい声です。ステキすぎです。

前にエリザベートを観に行った時もそうだったんですが、声聞いただけで泣けます。

演技力、歌唱力、存在感どれをとっても超一流



鈴木綜馬さん。

この方もすごいよ!声の質とかめちゃめちゃいい!



新妻聖子さん。

初めて観させてもらったのですが・・・すごいうまい。

役どころも可哀想だったので、さらに泣けました。

歌声が切なくて、でも凛々しくて。忘れられません。

新妻さんと山口さん、シルビアさんのトリオ、マジで痺れました。



シルビア・グラブさん。

この方は有名ですよねw高嶋兄と最近結婚しました(^^)

美人さといい、演技力といい歌唱力といい・・・憧れますねw

低めのトーンの声が、心地良い。



河野由佳さんは、他の人には声量的に負けてた気がしますが、うまかった

他の方々も、素晴らしかった。



最後はみんなでスタンディングオーべーション

目からはぼろぼろ涙をこぼし、手は真っ赤になるまで拍手しつづけ、酷い格好だったけども・・・

正月から、いいもの観たよw



さ、明日からバイト。気合いいれていくぞっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

最高のお正月でしたよよよ。

昼頃、起床。

ご飯はお好み焼き。



駅伝見ながら炬燵でゴロゴロ。

3時頃、親子三人でコーナン→カルフールへ。

コーナンでは、新しい我が家の車の足下にひく、カーペットを買いました。

クッションはヒョウ柄にしようかって話もでたんやけど、夏になったらしまうとこないやんってことで、結局保留。ヒョウ柄はあの車にひっじょーにあうんだけどね・・・・残念。



カルフールでしばしウィンドウショッピングを楽しんだあと、

エクリッセでイタリアンディナー

なかなか豪華でしたよ

あそこのパスタはおいしぃし、変わった味のも多い!

京橋に本店があります。

オススメよんw



さぁ帰ろうかって時になって、アナウンスが。

「混雑していて駐車場から出にくくなっております」的な。

で、スポーツデポへ。

持ってるスキー用の手袋、めっちゃ古いタイプのなんで、キツキツ&雪がしみてくるんですよ;;

だからスノボと兼用のグローブ買おうかと思ってたんだけど・・・。

結局買って貰ったのは、

スノボ。

丁度正月セールでめっちゃ安くて。

クリスマス&誕生日&お年玉分です(笑)



去年レンタルしたボードのビンディングがステップイン(ワンタッチでブーツ着脱可能)でして、買うならコレやっ!と決めてたんですよ。ホント着脱が簡単なんよ、ステップインは。

ただ、やっすーい分は3点セットでして、セット内容のビンディングはもちろんステップインじゃない。

で、店員さんと相談した結果、セットの分よりはちょっと高いけど、普段よりはかなり格安なお値段でいただくことに。



ボードはNAKED(初級者向きなんやってw安かったんです。)

ビンディング&ブーツ&デッキパッドはkissmark

うまくなった暁には、全部kissmarkで揃えたい・・・かも??



これでいつでも滑りにいけるわ

あーいい正月やったw

明日はミュージカルいってきます

明後日からまたバイトだわ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣w

今年は長岡天神にいってきました

人そんなに多くなくて、ゆっくり初詣できました

来年もここやな







白い鳥居がキレイやねー。





庭っぽいところ。散歩道?





池にいた白い鯉。



キレーな巫女さん(バイト?)が矢を持って祈ってくれたし・・・目の保養になりました(笑)

今年のおみくじですが。



レイラ:末吉

母:末吉

父:大吉



でした。あたしおみくじいっつも悪いんよねー・・・。去年も確か小吉くらい。そんな悪い年じゃなかったけどな。

受験の時は八坂神社で凶やったしね(笑)



ただ、末吉やけど、願い事も「いずれ叶う」、勉学は「こつこつ努力すれば向上する」、旅行も「遠出がよし」って書いてあったし、関係することはそんな悪くなかったし、いっか

縁談は「むずかしい」だったけど・・・・ま、いっかーーー



帰ってきてからは年賀状きた分書いて、それからはテレビ三昧。

隠し芸→スポーツマンNo.1決戦(途中から)→ミラクルタイプ(HDD)

見ながらやってたら、マフラーもだいぶん仕上がってきましたw

縄編みでちょっと丸まってるのが気になるところだけど・・・

今1メートルくらいかなぁ・・・この3日で編み終わるか!?



では遅くなりましたが、2005年の総括と、2006年の抱負をば。

続きを読む "初詣w"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »