« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月24日 (土)

メリークリスマスイヴ♪

なんかまた、このブログの日付がおかしかった・・・

木曜が大雪だったのに、金曜日に降ったみたいになっとる

今、訂正しておきました・・・。

ついでに昨日の日記も書いておきました・・・。



今日はイブですねーw

イブだからって、今年は普段と変わらないですけども。



実はたったさっき起きたばっかりです。

今から年賀状作ろうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部屋バトン??

かほりからもらったバトンしときます



■Q1■

実家?独り暮らし?

実家です。独り暮らし並に大学から近いです。下宿しようがありません(笑)



■Q2■

部屋に写真はありますか?

ありますよーw高校時代の友達の写真などなど・・・



■Q3■

部屋に何か掛かっていますか?

映画のポストカード、友達にもらった誕生日プレゼントなどなどかかってます。



■Q4■

縫いぐるみはありますか?

実はめっちゃいるんですよ・・・奴ら(笑)

自分では買わないんですけど、昔っから誕生日プレゼントはぬいぐるみが多くてナゼ!?

今いるのは・・・

・カンガルー(まちゃにもらったオーストラリア土産)

・40cm大のプーさん×2(1回生の時にカナカナと知明さんからもらった誕生日プレゼント&発表会の時にカテキョ先の子にもらったもの)

・ゾウのマシュマロピロー(元カレにもらったもの)

・ベビープー(UFOキャッチャー)

・ドナルド(UFOキャッチャー)

・ミニー(今年、情報組とあたしでプレゼント交換したときにまわってきたもの)

・スヌーピー(高校の時、元カレにもらったもの)

・大ブタ×1、子ブタ×3(中学の部活で後輩からもらった誕生日プレゼント)

・たれぱんだ×1(中学の部活で先輩からもらった誕生日プレゼント)

・テディベア(カナダで買った物)

かわいいものあふれてます♪



■Q6■

部屋にある機械は?

パソコン(プリンタ、スキャナ含)、クーラー、電話、プレステ、CD&MDプレーヤー、ストーブ、前つくったラジコン(笑)

これも入れていいのかわからんけど、

gigabeat(HDDプレーヤー)、デジカメ、電子辞書。



■Q7■

部屋でこれだけは負けない!てゆうのは?

ベッドの下が机。ベッドはやたら高く、高所恐怖症の人は登らない方がよいです。



■Q8■

寝るとき必ず回りに置く物は?

本とgigabeat。

本は今、1リットルの涙と魍魎のハコがおいてあります。



■Q8.5■

お部屋は片付いてるかえ??

まーったく。特に今は机の上散乱しすぎ。



■Q9■

回す人を5人選んでください 。



○初まわし組☆

・やーこ

・板さん



あとはランダムに・・・

・みさみさ

・もっち(早く日記かいて♪)

・ゆーすけ



よろしくねーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

かわいぃ♪

クリスマスイブイブ



11時頃、母さんの生徒さん宅へ。

生徒さんのお父様が歌を。

わたしがフルートで裏旋律を。

母さんがピアノで伴奏を。

曲はジブリでまとめてます。

「もののけ姫」

「いつも何度でも」



・・・お父様、かっこよすぎ

カウンターテノール(米良美一さん、岡本知高さんに代表される高い声)の声がステキ。

そして、外見もかっこよすぎです

歌とあわせるのは初めてだったんで、ちょっと緊張しましたが、いいもんですねー

気持ちよかった



そんなプチ演奏会に感動してくれたのが、横で聴いていた生徒さんのおばあさま。

でもおばあさまって言っても若い!!生徒さんが来年小学生だから、母さんより10くらい上の歳なんだろうけど・・・全然見えない!!!かわいい!!



生徒さんもおとなしく、絵を描いてくれてました。

これまた、生徒さん(Mちゃん)めっちゃかわいいんだわレイラさんメロメロになっちゃいました

ファン第一号です。あんまりかわいいので抱きしめたくなっちゃいました

そんなMちゃんが描いてくれた絵がこちら↓



左が私、右がMちゃんだってw家宝にします



音あわせが終わってから、ケーキいただきました。

エストサブロンのケーキはやっぱおいしい

暫くお茶会楽しんだ後、一旦家に帰り。



さぁ次はカテキョやっ!と気合い入れてたら、「急用ができたので・・・」とキャンセルのメール。

ということで、バイトの時間まで睡眠不足を解消するべく、寝ました。



5時からバイト。

1:小5の男の子国語&小6の男の子算数

いつもの男の子&代講の子です。

代講の子、なかなか扱いづらかった・・・。



2:小6の男の子国語&中2の女の子数学

中2の女の子は相変わらず、よくがんばってきてくれましたw

問題は男の子の方。今日は特に「塾の宿題やってなかったからママに怒られた」らしく、「塾来たくなかった」とのことで、超・機嫌悪。どうするかね・・・4回目の授業にして、あたし限界きてますよ;



3:中3の男の子理科

この子は授業しやすい。

唯、あたしが言えたことじゃないんだけど暗記物がんばってほしいな



帰りにコンビニで見つけたよっちゃん冬限定版↓



ポン酢がなかなかきいてておいしかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

ありえんって・・・

朝起きて、外見たら。

一面まっしろ。

しかも吹雪いてる。

・・・ここどこやねん。

信州か!?北海道か!?と錯覚してしまう程。

これは大げさではなく・・・マジで思いました



大学いきたくない・・・布団からでたくない・・・でも今日実験だし・・・今年最後の授業だし・・・



チャリでいくのはこわかったので、歩いていきました。ひさびさ

ウチから大学までめっちゃ近いのは皆様ご存じですよね・・・。

その短い距離の間に事故車がちらほら・・・。

病院には救急車がたくさんいたらしい(母さん談)。

こえぇ・・・。



2限、最初は10人くらいだったけど、そのうち人数増えてきて、結局いつもぐらいの人数に。

電車とか遅れてたらしいですねぇ・・・。モノレールも徐行運転だったとか。



昼、4人で食堂にて。

今日はチキンソースカツ丼。あれ、ソースチキンカツ丼・・・どっちだっけ(笑)

ご飯の量がやたら多くて、ほとんど残してしまいました



3限〜実験。

一通りプログラミング+グラフのプロット終了しました

あとはレポートにまとめて考察するだけ・・・あぁ憂鬱。いつしようかな。



帰りに、マンション敷地内でみかけた雪だるま☆

ちっちゃい子達がつくったんやろねーwかわいい







帰ってからはフルートの練習(発表会用)、と言うか音あわせ。

生徒さんのお父様が歌うたうってことなので、母さんがピアノ伴奏、私がフルート。

その分の楽譜をおこしてました。明日三人であわせてみる予定です



明日は結構忙しい。

11時〜:音あわせ

13時〜:カテキョ

17時〜:バイト



はたらくぞーーーーー!! 

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2005年12月21日 (水)

学校おやすみ♪

今日は大学おやすみ

元々二限だけしかない曜日やったんだけど、休講だったのです



で、朝から梅田にいってきました。

母さんと二人で

阪急デパートにいって、クリスマスセールを堪能。

買ったのは、友達への誕生日プレゼント、私へのクリスマスプレゼント・・・・寒。



街の中はクリスマス。

オダギリジョーは急いでマス。(byライフカード)

なら私は暇すぎマス。

今年はシングルベルが鳴り響きマス。



こんなクリスマスもアリですね

思いっきり騒ぎたい気もするけど・・・きっとダレも遊んでくれないんだーっ



と、話を戻します。

セールを一通り堪能した後、昼ご飯。

新しく発掘したカフェ

安くておいしい、雰囲気のいいお店でした。





母さんにNU案内して、お別れ。

2時からはフルートのレッスン。

ある意味驚異的な練習量(朝譜読み程度しただけ)で挑んだ今日のレッスン。

あげてくれました・・・。いいのかな・・・最近教室で練習してる気がします・・・・。

先生と少し話して、最近の鬱?苛立ち?が解消された気がします



レッスン後は、一人でぶらぶら。

ブーツ見たり、化粧品見たり。

最後はやっぱり紀伊国屋。

最近、挑戦してみたいことがいっぱいある

今は色々調べてるとこです

でもその前に、やらなあかんことがいっぱいあるよ。。。



とりあえず!

明日は今年最後の授業&実験。

がんばろーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

泣きすぎて。

昨日の日記、なんか日付が変だったみたい(笑)偽装してるから;



今日は1限はじまり。

レポートまたでました・・・。

これで、あと4つせなあかんことに;;

1つはすぐ終わるけど、あとの3つがなかなか時間かかりそうだわ



2限の制御・・・これは勉強しなおさなあかん;

なんか突然行列書き出した・・・わかんねぇ・・・



ごはんたべて、Yちゃんとプログラミングのつづきしにいってきました。

カッコ一つのために手こずりましたが、なんとか目標達成。

早めにおわらさな、冬休みは教室あいてないらしいしね!



バイト。

今日は久しぶりに1コマだけ。

まずは中3の女の子国語。

この子はかしこい!ラク。国語は説明いっぱいせないかんけど。

今日やった範囲は、

・連体詞、副詞、接続詞、感動詞

・助詞・助動詞

・敬語

・用言の復習(演習)

でした。忘れかけなとこもあって、なかなかやばかった(笑)

私も一緒に復習です



それから、例のあの子ですよ・・・そう、ちょっと問題児の。

今日は最初っからあたしキツイオーラだしてたので、マシでしたねー。扱い方わかってきたかも?



帰ってからは、

1リットルの涙最終回。

食い入るように見てました。

今までで一番泣きました。

泣きすぎて頭いたいです。

本のつづき、読もう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

鬱・・・。

レイラさんめずらしく鬱です;

苛々してます。理由は特にないんだけどね・・・



さて、今日は(これかいてるのは21日だけど)、大学へ行きました。

講義はなかったけど、プログラミングちょっとでも進めるために。

11時頃着いて、Sちゃんと一緒に進めました。

1番(全部で2番まで)はとりあえずめどがたちました。。。

話によれば、レポートが大変とのことですが



1時半頃、ごはんたべに食堂へ。

Sちゃんは豊中キャンパスへ。

入れ違いに、Yちゃんが来ました。



午前の修正をしつつ、Yちゃんにちょこっと教えて、3時半過ぎ、帰宅。

帰り、べちゃ雪・・・というか、みぞれみたいなんが降ってました。

そりゃ寒いわ

みぞれって中途半端。

雪なんか雨なんかどっちかにせぇっていう・・・。



帰ってすぐお夕寝。すっごく疲れたので。



夜は、「危険なアネキ」最終回見ました。

伊東美咲かわいいなぁ

どんどんドラマが終わっていきますね

明日は「1リットルの涙」最終回。

大泣きやろな、きっと・・・。早く見たいけどおわってほしくない・・・複雑な気分です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷い。

TOEICの結果がネットでupされてました。

結果。

奇跡的にあがってたんだけど・・・

ミラクルはおこってたんだけど・・・

(ミラクルなワケは11月27日の日記参照。)

中途半端。



院試までにとれたらいいなーって当初考えてた目標点に・・・

5点足りない。

全然あがんなかったら、今回で受けるのはやめようと思ってた。

逆に、上がってたら、もちろんやめようと思ってた。



5点て(笑)

少しでも勉強しとくんだったよ・・・

1日だけの付け焼き刃的勉強はやっぱいかんね。

点数あがったのも、リスニングだけだしね



さぁどうしよう?チャンスはあと2回くらいかな・・・。

3月、どうしよう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くるま。

朝、10時起き。

4時寝でしたが、しっかり寝た感じ(^^)



朝ご飯食べたあと、3人(Mちゃん、母さんと)で北千里へ。

Mちゃん(高槻在住)を送りがてら、母さんと山田で降りて・・・。

スポーツ用品見にいきました。

何をって・・・

もちろん、ボードですよ♪♪♪

今年はもっとうまくなりたいしね☆

あと、グローブもほしぃ・・・昔のスキー用のやつは、固くて不便なの;何年間か使ってたけど、そろそろ限界、水が漏れてはいってくるんです;;

今年もいっぱい滑りたいナァ(^^)

スキーもスノボもまだまだ上達したいですw



で、北千里まで戻って、車で帰ったのですが・・・

車に異変が。

ブレーキ踏むと、

「フンガッ!」

って鼻息みたいな音がするんです・・・。



もう10年くらい乗ってる車だし、そろそろ買い換えなきゃねーって話はしてたのですが・・・。

買い換える予定は3ヶ月ほど先。

レイラ家にはお金ありません。。。

さぁどうする!?



とりあえず、ホンダさんへ乗っていきました。家族総出です。



結局。

買い換えることになりました。

ホンダのステップワゴン、色は黒。

色は最後までモメたんですけどね・・・お母さま(=女王様)には負けました。

だいぶん代金下げてくれたので、ほぼ予算通り、というか、想像よりははるかに安い値段で買うことができました。



家に帰る時にはあたしが試乗させてもらいました♪

前の車より車幅が狭いし長さも短いので、運転しやすい。

慣れないところはあるけども。

車がくるのは12月25日。

我が家のクリスマスプレゼントですw



今日契約したとき、こんなものをもらいました。



そう、これはラジコンカー。

ステップワゴン、黒のやつです。

帰ってそっこー作ってしまいました・・・はぁ、満足(笑)

そして、父さんと二人で遊んでました・・・何してるんだろう私。



夜はエキシビジョン見ました

めっちゃよかった!

昨日みられんかった、アイスダンスの1位のカップルに圧倒され。

男子2位にほわーんとなり(笑)

真央ちゃんのかわいさにみとれ。

ミキちゃんのクワドラブル成功に感動し。

・・・いいもの見させてもらいました

トリノも楽しみ



明日は講義ないけど、大学にいってきます、たぶん。

プログラミング少しは進めます・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

恋愛バトン(^▽^*)byオギィさん

2日分更新終了☆見てみてねーw

Q1.恋人にする条件で最も重要な条件は何ですか?

精神的に自立してること、尊敬できること。



Q2.理想のパ-トナ-を最大限に表現して下さい。

私だけにではなくいろんな人や物に優しくて、常識があって、空気が読めて、

笑いのツボが一緒で、一緒にいると元気がもらえて、・・・つづきは下にある、「続きを読む」をクリック☆



Q3.異性と付き合いたい時、どのようにアプロ-チしますか?

まずはメールでちょっと匂わせて、さりげなくデートにさそってみる

自分からはあんまり言わない。昔は自分からいってたけどね



Q4.恋人とケンカした時、どのように仲直りしますか?

時間をおき、頭を冷やし、冷静になってから話をする。

お互いに言い分を聞いて、仲直り



Q5.本当に好きな恋人が浮気した時、どのように対処しますか?

相手の言い分聞いて、納得いかなければ別れる。と、思う。



Q6.好きな異性から迫られた時、

自分がもの凄くイケてない下着を付けていても受け入れますか?

・・・どれくらいイケてないの(笑)?



Q7.相手はSかM、どちらが良いですか?

少しだけM。度がすぎるのはイヤ。

私がSだから



Q8.幼い子どもに『赤ちゃんはどおやって生まれたの!?』

と聞かれたらどう答えますか?

お父さんとお母さんが心から愛し合ったら赤ちゃんができるの



Q9.愛があれば、お金はなくても良いと思いますか?

ある程度は必要。

生活する上でも、絶対必要だし。



Q10.バトンを回す相手は…

敬称略。

まずは、中学の友達。そこまで深い話はしてなかったし、聞きたいw

・みさみさ

・ひとあゆ

・あい

あとは、個人的に聞いてみたい人たち。

・まちゃ(話はしてるけど)

・ゆーすけ(語ってるとこ見たい)

・りゅうりゅう(さらりとかわすりゅうちゃんの話、聞きたい)

・たっちゃん(ふふふw)

・kudo(酔った状態で、英語で語ってね♪)

・Tetsu(たくさん書いてくれることに期待)

・くりりん(ネコおわってから書いて)

・カナカナ(最近色々話してないからw)

続きを読む "恋愛バトン(^▽^*)byオギィさん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

友達って。

いいもんですね



昨日・・・てか今日か、スターウォーズ見たあとに、高校時代からの親友θ君とメールしてました(電話しろって感じかもしれんけど)。しかも長文(笑)

色々なこと話して、なんだかすっきり、というか、キモチが軽くなった気がしました

彼は今パソがバグってるみたいですが、この場を借りてお礼をば。・・・ありがとね



彼も含め、高校時代の友達って、普段から頻繁に連絡とりあうわけじゃないけど、いいなぁって思う。

内面とか、深い話をよくするんだわ。

大学の友達も、そうなっていくような気がする。利害関係のない、純粋な友達。

きっと、学生時代の友達って一生モノなんだろうな。

大切にしなきゃね

なーんて、ちょっとしんみりしたことを考えてしまいました

珍しく(笑)



でも、大学生活も3年目が終わろうとしてる。

まわりの文系の子は就活しだしてるし。

幸い?工学部のみんなは就活組の方が圧倒的に少ないけども

好き放題遊べるのも、あと僅かなんだなぁ

私ももっとしっかりしなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターウォーズ。

エピソード3見てましたw父さんと二人でこの時間まで(笑)

映像美すごいねー!

アナキン役の子かっこいいのに、日本で出迎えあんまなかったらしいですね・・・知ってたら絶対行ってたのに(ぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

箇条書き。

今日おもしろかったコト。

(1)思わぬ人から恋愛相談されたこと。

  びっくりしたし、マジで!!いいなぁ青春。

(2)人気急上昇中の○○君(芸能人です。何気に好き♪)が彼女と撮った写メget!!

  Sちゃんの後輩の友達の友達の・・・友達らしい。遠いけどなんかテンションあがる!

(3)花より男子。

  次最終回だなんて・・・さみしいわぁ



今日疲れたコト。

(1)講義。

  よく寝たハズなのに、眠くなる・・・先生魔術使ってるとしか思えない・・・。

(2)バイト。

 1コマ目:いつものかわゆい男の子国語。

 2コマ目:中2の女の子数学&小6の男の子国語。この男の子がなかなかクセモノで(笑)明るい子なんだけど、ホントに子守みたいになってしまった

 3コマ目:中3男の子理科&中3男の子数学。二人とも私立中。数学の子は高校の範囲を教えてました。・・・背理法とかひさびさ



今日がんばったコト。

(1)勉強。

  バイトの時間までに、図書館でソフ開少し進めました。

(2)実験レポート。

  嘘です、今日は全くしてません。今からしようかなーどうしよーかなーみたいな??



[今日のソフ開勉強]

1.6 グラフ理論

1.7 確率と統計・・・途中まで。気が向いたら夜のうちに最後までするかも?



特にグラフ理論は講義の復習ですね。

ダイクストラとかノート見直さなきゃなー。

確率の基本はいいとして、分布のとこは統計ちょっと見直します。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

美容院いってきまいた☆

二限、必修の講義。

今日は関電の方がいらっしゃったのですが、イマイチ好きにはなれなかったな・・・。



昼ごはんをSちゃん、Yちゃんと3人で食べました。

Sちゃんは不運なことにいつもより30分遅れの1時半から実験。

私、Yちゃんは今日は実験無かったので、Sちゃんにつきあってしばらく食堂で喋ってました。

二人と別れてから、美容院へ

切ってもらうの、3ヶ月ぶりかも(笑)めんどくさくていってなかったんよね。

で、色も少し変えてもらいました。

ちょっと明るくなったかな??

そして、コテで巻いてもらうと・・・・なかなかの変身っぷりでございましたw

自分ではなかなかあそこまでうまくはいかないんだよなぁ朝は時間ないし・・・寝たいし・・・(笑)



こーんな感じ。

写真いっぱいのせてんだから、正面の写真でもいい気がしなくもないけど、まぁいいや(笑)

すごくいい美容院だったので、ここに決めようかと思います☆

感じもよかったしね

帰りに、念願の、エミネムのベスト盤「カーテンコール」買いました。

リリックがすげぇよ・・・いろんな意味で。



明日は3限だけ。

でもバイトはあります・・・。

がんばろっ!!



ソフ開の勉強も土日あたりに復活せんとな

まずは実験レポから片づけよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フグ旅行の写真up完了☆

たぶんちゃんとできてるハズ。

感想等いただけるとウレシイな。



http://reira1227.fc2web.com/Shimonoseki.htm

から見てください☆



もちろん、龍鳴→PHOTOからもいけます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

のんびりのんびり。

朝は8時起き。

今日は2限のみ・・・。

半導体。

眠くて眠くて、半分くらい寝てしまいました・・・・。ノートはかろうじてとってますが。



昼からは梅田へ♪

相変わらずやさし−ぃフルートの先生・・・。

二曲ともあげてくださいました(笑)

でもね・・・初見で一曲吹かされました。しかもインテンポで。

指まわらないよ;;

次はちょい先まで練習しとこう。。。



それからCD屋さんへ。

買うか買わないか迷った選択肢は・・・

・「1リットルの涙」サウンドトラック

・エミネムのベスト

・倖田くみのベスト→レンタルでたぶんすぐ借りられると思ったため、却下。

残り二枚で相当迷ったんだけど、結局どちらも買わず。

生協であれば、今20%引きだしなーと思い、帰りに大学へ。



・・・どっちも売ってませんでした;

サントラは最初からあまり期待してなかったけど、

エミネムもか・・・・。残念。

明日買いにいこうかな・・・。



今、「あいのうた」見てました。

またボロボロに泣いてしまいましたよ;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

おでん会☆

朝、すごーーーーーーく眠い状態で1限。

二日連続で3時間睡眠。

昨日夜の10時半頃、ふぐ旅行から帰ってきて、11時頃から?メッセで実験レポ議論(クロちゃん、F原君、ゆーすけ君おつかれ)・・・議論には3時過ぎまで参加。4時頃就寝。



・・・・朝、寝坊。

7時に起きるつもりが、いつのまにか8時だし

超高速で用意して、大学へ。



今日の1限は電気機械設計のシミュレーション。

なかなかおもしろいソフトを使っての講義でした。実際設計する時に企業で使われるソフトらしい。



2限はお昼寝。

ご飯食べたあとは、教室で少し寝てました・・・3時頃まで。

それから北千里へ。

梅田をぶらっとして、5時半、福島駅へ。



そう、今日は「花くじら」歩店にておでん会。



メンバーは、今日の1限をとってる生徒&先生(某M菱電機の研究所の方)、N本総研の若手社員の皆様(今日のシミュレーションでソフトの使い方を教えていただきました)の、計20人。

ほとんど先生の奢り(笑)

これは楽しかった

なかなか盛り上がりましたねー楽しいお酒の席でした

そしてなにより、おでんのおいしさにびっくりした

ホントにうまい。あのダシのうまさといったら、もぅ!!!言葉は見つからないです。

全部おいしかったんだけど、あたしが特においしいと感じたのは・・・

豆腐、椎茸、ねぎま、牡蠣、はんぺん、だいこん

鯨も食べてみたかったな

ホントにびっくりする「くらいおいしいんですよ

開店時間から行列できるのもムリないですね

機会あれば一度行ってみてくださいな



8時すぎ、おでん会終了。

帰り際にN本総研の美人なお姉さんに、名刺いただきました

もう少し話したかったなぁ・・・



北千里で、内輪での二次会。

キタさん(なんか言いにくいなぁ)、クロちゃん、M住君、もっちゃん、あたしの5人。

二次会といえど、ソフトドリンクでしたけどね・・・疲れてたからわりと静かな二次会でした(笑)



帰ってきて、1リットルの涙(ビデオ)みてました。

・・・はぁ、麻生君最高です



明日もがんばりまっす・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

電気シスターズのふぐ旅行in下関2日目☆

この日はすっげぇハードでした。

添乗員さん曰く、「芸能人並のハードスケジュール」。

朝8時に出発。

もちろん6時に起きなあかんかったので、3時間睡眠です。

ねむっ!

そして、この日はすごかった。

何がすごかったって・・・寒さが。

朝起きてびっくりですよ・・・外見たら吹雪いてましたから。

積もってはいなかったけど、地面みなきゃ、ここはスキー場か!?ってくらい降ってました。

当然、低い気温。さむかった・・・耳当てが役に立ちました。

この日まわった観光地は↓↓



・長府

・火の山展望台

・壇ノ浦

・カモンワーフ・唐戸市場

・関門トンネル

・門司港レトロ

・関門橋

・瑠璃光寺五重塔



どうですか、なかなか多いでしょう・・・

ガイドさんの説明がよかったので、とってもおもしろかったですよ

かつて長州藩があった山口県には想像より史跡が多かった・・・。

幕末は一番好きな時代なので、興味深い話も聞けたし、楽しかった



KちゃんとYちゃんは、寒さに完全にやられておりました。

比較的元気だったSちゃんと私は観光全制覇しましたが、

KちゃんとYちゃんは壇ノ浦で下車しておりません(笑)



↑展望台から撮った写真と、壇ノ浦↑



そんなこんなで、雪のため遅れるかもって言われてた新幹線も無事に夜8時頃新山口出発。

新大阪到着は夜10時。

家に帰ってきたのは10時半すぎ。



たのしかったなぁ・・・

また行きたい

ふぐ食べたい



と、余韻にひたる間もなく、レポート嵐はおそってくる。

帰ってすぐ、Yちゃんとレポの相談、それからメッセで実験の議論がはじまるのでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

電気シスターズのふぐ旅行in下関1日目☆

くわしーぃふぐ旅行での出来事、写真についてはブログじゃなくて画像のとこに、近いうちにアップする予定

みんなの承諾が得られたので。なかなかおもしろい写真が撮れましたよ・・・v



で、この日はですね・・・

朝は5時45分起床。

6時にYちゃんにモーニングコール(笑)

母さんに、Yちゃんと一緒に茨木駅まで送ってもらい、新大阪にてみんなで待ち合わせ。

ツアーだったので、集合してから新幹線で広島へ。

広島からはバス。



途中で下車した錦帯橋にて想定外の出来事。

なんと・・・あのかつみさゆりが、番組の生放送中じゃないですか

うわー実物めっちゃ細・・・かわいぃ

なーんて言いながら、1時間半の自由時間を有意義にすごすことができました(笑)

ここで私たちのテンションはup



赤間神宮の観光なんかもして、すごーく楽しかったのですが。

山口県は今年一番の寒さだったらしく。

あとで見てみたら、大阪の最低気温=下関の最高気温。

さむっ・・・



そんなこんなでホテル?旅館?に到着。

待ってましたの夕食!

そう、ふぐづくし



上の写真はフグ刺し、鍋ですが、他にももりだくさん。

ふぐの唐揚げ、ふぐのグラタン、ふぐ皮の和え物、ふぐ雑炊、茶碗蒸し・・・

めっちゃうまかった!!おなかいっぱいになった!!!はずでした。



温泉の露天風呂で、今年の初雪を見たあと、みんなすっぴんでプリクラを撮り。

9時〜11時までカラオケをして

帰ってお酒少しだけ飲みつつ、つまみ(これまたふぐづくし)をほぼ完食。

それから・・・

ひたすらトランプ。

大富豪、七並べ、ババヌキ!

いやー、すごく盛り上がりました。

みんなホンキでした。

3時までひたすらトランプしてました



二日目へ続く〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

ふぐ。。。

ふぐ

明日からふぐ

いってきまーす



今日は・・・レポートして、カテキョに行きました。

レポ意外におわんねぇ・・・

しかも実験データが間違ってるっぽいことに、今気づきました。

さぁどうする



みんなで相談だーーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

イルミネーション☆

今日は昼からの授業。

ってことで、10時〜11時の間に起きました

朝寝坊さいこぉ



昼ご飯はたこ焼き。

食べてのんびり用意して、学校へ。



3限:電子回路

眠かった・・・でもなんか昨日の実験のとこだった気がする・・・

振幅、周波数、位相変調の話。AM、FMなんかにつながる・・・

ような気がする。



4限:電機システム制御改め自習の時間。

ソフ開の勉強してました。

だって聞いてても言葉が耳をスルーしてくんだもん(笑)

ちゃんと勉強せなあかん教科なんだけどねぇ。



先週の振り替えで、5限もあったみたいだけど、バイトがあったため、ぬけてきました。



バイトは・・・一気に増えました。今日は一人休んでたけど。

1コマ目:小5の男の子国語。

2コマ目:中2の女の子数学。

3コマ目:中3の男の子理科。

一人持ちで助かった・・・!初めての子ばっかだとキツイです



帰りに、イルミネーション発見

と言っても、ウチのマンションの敷地内です

去年もあったなぁ

まだとりつけ途中だったみたいで数は少ないですが、かわいくてキレイですよ

明日くらいには完成するんじゃないかな



よく見えないかなぁ・・・?





[今日のソフ開勉強]

1.5 形式言語

1.6 グラフ理論(途中まで)



BNF記法とやらを勉強しました。

グラフ理論は、「組み合わせ数学」の内容とほぼ同じです。

時間あったらもうちょっとして、終わらせます。

でも今日は実験レポしたいしな。なんかスキャナの調子おかしいし・・・大丈夫かいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

実験☆

2限。

眠かったので、何の話してたか覚えてません・・・ほとんど。

申し訳ない

白目むいてたらどうしよう(笑)絶対前から見たらこわいよね・・・・ひくよねぇ・・・



昼ご飯はKちゃんと二人で食べました。

Sちゃんは実験ないから来てなくて、Yちゃんはレポートしにコモン棟まで行ってたため。

二人・・・さみしいなぁ(笑)

今日もスターポテト(昨日の日記参照)食べようと思って意気込んで行ったのに、なかった・・・残念。



昼からは実験。

B9変復調回路の実験。

説明聞いて、AMとFMの違いがよぉくわかりました納得。

今日一番がんばってたのは、我らがF君でしょう!やっと本領発揮ですよ

オシロスコープの読み、がんばってくれましたお疲れ様

実験が終わったのは4時半頃だったかな?

標準ペースみたいですね。途中で機械がバグったせいやで、あれは。私らはみんなよくがんばった(笑)!



終わってから、Yちゃんと暫く喋ってました。

最初外で喋ってたんだけど、寒くなってきたので食堂へ移動。

色々話しましたよー

日曜から行く下関フグ旅行の話とか

今回のフグ旅行は、格安ツアーなのに、フグ食べるだけじゃなくて観光つき

電気の女の子4人でいってきます

めっちゃ楽しみやー

いっぱい食べよっ

楽しんでくるために、早くレポおわらせるぞー



今日はソフ開の勉強できるかわかりません・・・・

ブラザービートで玉鉄みなあかんし、大奥も見たいし、レポもしたいし・・・

あぁ忙しや(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつのまにやら。

12月なんですねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »