« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

あいのうた。

今「あいのうた」見ながらうってます

涙もろいなぁ最近;;



2限:半導体工学

眠かった・・・・うとうとしてました・・・

レポートそろそろかんがえにゃいかんのぉ;;;



食堂メニューがクリスマス仕様になってましたねー

食べたものは・・・

・カリカリチキン(ナポリタンソースがけ)

・温泉たまご(これははずせませんっ)

・スターポテト



「スターポテト」とは・・・

斬新星形のポテトですよ

じゃーん



えぇ、ただのハッシュドポテトですが、なにか?



2時からは梅田でフルートのレッスン。

レポートやらなんやらで、2,3回通して吹いただけの練習(笑)

それでも、心優しい先生は、あげてくれました、二曲とも

なんか罪悪感・・・・次はちゃんと練習・・・できたらいいな??



終わってから、一人で梅田ぶらぶらしてました

カテキョの生徒の誕生日プレゼント買って。

自分のピンキーリングもついでに買って(笑)

雑貨屋さんまわって。

CDショップにも行って、前から探してたJfiveのCD買いました

迷ったんだけどねー、B'zか、1リットルの涙のサントラを買うか。

でも、B'zはくりりんが買ってくれると信じて

そして1リットルの涙は、レンタルで借りられると信じて。

JfiveのCDはずーっと探してたのになかなか見つからなかったので、今買うしかない!と思い、購入。

「モダンタイムス」はトヨタのCMで使われてた曲。チャップリンの「モダンタイムス」をサンプリングしたもの。ラップですv絶対聞いたことあるはず!



帰ってからは帽子編んでました。

おわったらピンクのマフラーさっ

キツメに編んでるせいか、スピードが遅い・・・テレビ見ながらってのもあるかも。

さーて、もうちょい編んだら勉強するぞー!



[ソフ開の勉強(予定)]

1.3情報論理

1.4オートマトン

量としては多くない(9ページ程度)ので、しっかり頭にいれよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1リットルの涙。

見てきました、ビデオで。

今の私はお目々が真っ赤

はぁ・・・

めっちゃ泣きました。

切ないよぉ

早く本読まなきゃ



そして今、ぷっすま見てます(笑)

リアルにおもしろい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

最強のオバチャン会。

今日はめっちゃ眠かった。

そりゃ、3時間半しか寝てないし・・・

昨日、レポートを一通り終わらせて、ブラインドタッチバトンしてみて(笑)

お疲れだったのです。



1限:電気機械設計

相変わらずゆるーい感じで、楽しかったv

あの先生は好き♪

来週はなんかパソ使って演習?だとか。



2限:制御工学

すんごい眠かった割に、ちゃんと聞けました。

うとうとはしてたものの、授業内容はちゃんと覚えてます



そして、最強のオバチャン会・・・もとい、ランチパーティー?みたいな?

場所はコモンの上、ラ・シェーナ。

メンバーは・・・・

あたし&母さん

T君&T君のおばちゃん

幼なじみのMちゃんのおばちゃん

の、5人。

なんだか不思議な取り合わせ・・・



でてきた料理はめっちゃおいしかった

メインディッシュはマグロのカツレツ

予想以上においしかった



ここでT君の説明。

小・中・高の同級生。

家は近く。

でも12年間一度も同じクラスになったことはありませぬ(笑)

中学では同じ生徒会メンバー。

大学は彼が1浪したため、今は一学年下。

学科は同じく電情。科目は量エネ。

今でも学内で会うと時々喋るくらいの仲。



楽しかったですよ



食べ終わってから、図書館で勉強。

ソフ開の勉強をちゃんとはじめようかと思いまして

今日した勉強内容を、りゅうちゃんにならって書いていこうと思います

やる気でるしv

一年前、基本情報の勉強してる時にも書いてたなぁ・・・

がんばろっ



バイトは、なかなかしんどかった・・・

なんだかんだで4時間半程度教えっぱなしは疲れますね

いまから1リットルの涙見よう泣いてこよう



[今日のソフ開勉強]

1章 情報の基礎理論

 1.1数値変換とデータ表現

 1.2集合と論理



1章の間は大学の講義(アルゴとか組み合わせ数学とか)と基本情報の復習がほとんどかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラインドタッチバトン♪

まちゃさんからいただきましたv

期待されてるみたいなんで、がんばりまっす☆



*ルール*

キーボードを見ず、

誤字、脱字はそのまま

「Backsupace」や「クリア」はご法度です。





Q1、生年月日をおしえてください。

 1984年12月27日です、



 お、おしいなぁ・・・「。」が「、」になってもた;





Q2、TV番組と言えば何?

 色々ありけど、えーっと・・・

 ナルトモ、ぷいぷい、行列のできる法律相談所、あとドラマだねー



なんかちょっと古文口調(笑)行列はがんばった!





Q3、かっこいい(かわいい)有名人といえば?

 玉山鉄二、錦戸亮(1リットルでマイブーム)、宮本恒ハルr、山下智久

 柴咲コウ・・・いっぱいいたけどこのへんにしておきます(笑い)



しょうがないの、宮本選手は・・・候補にでてこなかったのよ;;;





Q4、辛いたべものといえば?

 キムチ、唐辛子



ふつーにokやん♪





Q5、あなたのチャームポイントを教えてください。

 ながぁいまつkげ。よく笑うとこ☆いつも楽しそうって言われますb



ちょいミス・・・





Q6、あなたの虫に対する思いを教えてください。

 ハイを与えなければおっけー☆長い系もパスかな;



ハイを与えない・・イイエを与えるのね。

正解は、「害」です。 





Q7カラオケの18番は?歌手も教えてください。

  WGUTE LOBR  歌手はSPEED

  Everyheart〜ミンナノキモチ〜  歌手はBoA





英語ってやっぱむずいわ・・・シフト押しながらになると特に難易度あがるね(^^;)



Q8、5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ」

と入力してみましょう。

 ブラインドタッチなんかっよゆうだぜ

 

惜しいなぁ・・・ホントに5秒かどうかは謎(笑)

「っ」が入ると「○○なんかっ!きらいよっ!」って感じだね(?)





Q9、バトンを回す5人を教えてください。

やっぱここは工学部のみんなに挑戦だぃ☆

�@もっちゃん→したがってたので(笑)

�Aりゅうちゃん→しらっと全部打ててそうよね・・・

�Bクロちゃん→二つ目のバトン♪ためないでねー(^ー^)v

�Cくりりん→おもろい間違い期待してるよ♪

�Dキタさん→初日記後間もないですが・・・がんばってみてくださいな☆

�Eてっちゃん→幻の六人目で(謎)!



よろしくお願いしま〜す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

SSOK!

昨日の夜中から編み始めました、帽子

20段近く編んだんだけど・・・しばらくは続き編めなさそう(笑)

なぜなら!恐怖のレポが。

考察15題って。多いよ。しかも半分くらいの人は再提出って。どないやねん。



朝、母さんとSSOKいってきました

目的は編み棒

帽子用のはあるのでできるんだけど、前に買いだめしといた毛糸が細くて、それにあった編み棒がなかったんです。

帽子おわったらその細い毛糸でマフラー編むねん



昼はとりでんの横の、「まだん」って韓国料理屋さんで食べました。

ピビンバ久しぶりに食べた

美味でございました



帰ってきてからはひたすらレポートですよ・・・ふふ。

月9とスマスマ見た以外はレポートだけ。

まだまだ残ってます、考察が。

あと9問残ってますよ

・・・・・・はぁ。

今週か来週、班で相談せにゃいかんかもねぇ。クロちゃんよろしく!



明日は、おばちゃん三人衆+T君(小・中・高の同級生かつ大学の後輩?)の奇妙なとりあわせでランチ。

ちなみに場所はコモンの上のレストラン

楽しみー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

♪願望バトン♪

ばびーさんからいただきました☆



■Q1.今やりたい事

・国内旅行(電車で一人旅がしたい。観光名所とか意外に行ってないし。高いけど、北海道までの夜行列車、トワイライトエキスプレスにも乗ってみたい!)

・海外旅行(これはまだ一人は恐いです・・・慣れたらそのうち一人で行きたい)

・読書

・DVDづくし。・・・ウワ、地味(笑)



■Q2.今欲しい物

時間、お金。切実です(;_;)

      

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

ブラックアクセかなぁ。もう一つくらいほしぃ。



■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

茶色のブーツ。黒と白はあるんだけど。

マンガ。買い出すととまらないからなぁ・・・。

PSP。使うか使わんかは謎やけど、なんか気になる。



■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

ブルガリの時計。高級なん一個くらいほしいなー。

別荘

株。金が余ってたら・・・・。

     

■Q6.タダで手に入れたい物

化粧品。日用品代はリアルな支出ですから。

   

■Q7.恋人から貰いたい物  

貰ったものは何でもうれしいです

      

■Q8.恋人にあげるとしたら

日々使ってくれるもの。

財布とか

あと、さりげなく会話でほしいもの聞きますね



■Q9.このバトンを回す5人は〜



・たけざいくさん

・たちゅーさん

・クロちゃん

・てっちゃん

・あーさちゃん



よろしく

他にも持っていきたい人いればどーぞ





■Q10.このバトンを無視したら?

ソフトクリーム奢ってもらいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おわった・・・・

やっと終わりました、TOEIC。

試験会場は大阪経済大学。いつもと違ってたので早めに出ました。

上新庄駅から徒歩15分。

迷うことを想定して1時間かかるとしていったのですが・・・・。

案の定、到着が早すぎまして。リーディングのテキストを一通り解きなおしました。



教室に入ってからも少し勉強してたんですが、徐々に眠たくなってきて・・・

爆睡。

30分くらい寝てたかな♪

目が覚めて、のびとかしてたら・・・

突然。前に座ってた人が。

「起きた?」

と声かけてきて・・・。

ダレやねん!とか思ったらびっくり。

元バイトの先輩、ばびーさんが(笑)

びっくりしすぎて、思わず

「うわっ!」

と声をあげてしまいました。

そりゃびびるよ、何千人いるかしれないこの会場で、偶然知り合いと前後の席だったら(笑)



そんなこんなでテスト開始。

なにごともなく終了・・・するはずだったのに。

途中でお腹いたーくなりまして;;

5分弱ほど、教室ぬけましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ただでさえ時間たりないのに。

腹痛かったときに解いたとこは、全く覚えていません。無意識です。



・・・・これで前よりよかったらミラクルだヽ(´▽`)/



帰り道、駅までばびーさんと一緒に行き・・・

梅田へ。

とはいってもほとんど紀伊国屋で本読んでただけなんだけど。

主に見てたのはこんな本↓



・ソフトウェア開発技術者の本

 もっとも、まだ次の試験むけのがでてなくて、過去問とか立ち読みしただけ。



・漢字検定1級

ヒマだったら勉強したいかも。



・株美人

お金があまってたらなー・・・。おもしろそうなのに。



・電検

即あきらめ。



・文庫本

いろいろ立ち読み。なんかおもしろそーなんないかなーって探してて、いくつかあったんだけど。家にまだ読むべき本があることを思い出し、購入は断念。



義経見ながら夕飯食べて、風呂入って、やっとのーんびりしてるとこです。

義経、今日初めていいと思いました。今まで文句ばっか言ってたんだけど(笑)

「安宅の関」は、高校の時かな?古文で読んでたところだったからよかったのかも。

名場面ですよね。マツケンがよいよ・・・☆



ばびーさんからバトンいただいたので、あとで書きます。

今日はのんびりするぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまつぶしに。

いや、ヒマではないはずなんだけど(笑)

2004年11月28日の日記でも書いた占い鑑定サイトでIQ診断。

前と全く同じ結果でした(笑)

160点中121点!

上位3%だってv

医師・弁護士にむいてるらしい。やったー(^o^)/・・・・ってんなアホな。

でも、IQ以外のんもおもろいから、みんなもやってみて☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これが最後の悪あがき。

TOEICリスニングの二回目がおわりました。

えぇ、もう今日になりますね、本番は(笑)



あまりあてにならん結果とはいえ・・・

リスニングと総合して、前とった点数-10点。

中途半端さに凹んだ・・・



受験票に写真でもはろっとv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

バイトでぃw

今日は1日中う゛ぁいとでした

11時から4時50分まで、10分の休憩を三回はさんでぶっつづけ。

正直、個別の休憩は休憩時間ではありませぬ。

唯の準備時間です。

作業給ほしいくらいですよ(笑)

覚悟はしてたけど、昼ご飯ぬき・・・。



11:00〜12:20

中3国語&中3国語



12:30〜13:50

中1国語&中3国語



14:00〜15:20

中3国語&中3国語(担当の子☆)



15:30〜16:50

中3理科(天体)&中1理科(光&身近な物質)



・・・やっぱり国語だらけ(笑)

何回奥の細道を解説しただろふ

「月日は百代の過客にして 行き交う年もまた旅人なり」

っていうけど。

私が旅人になりたい、さすらいたい

和歌とか作りたい(何故)

楽しいんだけど、こうも連続だとさすがに飽きますね(笑)



帰ってきて、ごはんをささっと食べて。

19:00〜21:00(とは言いつつ、話したりするのでだいたいいつも延長)までカテキョ。

中3のSちゃんは今日、化学しました。スゲェ!

・ヘスの法則

・酸と塩基

・中和・中和滴定(学校では未習)

まで説明&演習しました・・・よく私の早口説明についてこれるもんだ・・・感動(笑)



さ、これでほんとに最後の悪あがき。

明日はTOEICだーーーーー−−−ーー

だーーーーーー

だーーーー

だーー・・

だっ・・・(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪あがきの結果。

途中で休憩しつつやったから、あんまりアテにはできないけど・・・

リスニングはわりとよくできました。

やったねw

両方あわせて自己採点したら、なんとか前よりちょい上が取れる程度。

当日の目標正答率が定まりました。あくまでも目標。

リスニングは7割。苦手なリーディングは6割強。

・・・ムリだな。



今回でたぶん受けるのは最後とか考えたら、なんか変に焦ってきたよ;;;

大して勉強してもいないのに(^^;)

英語できる子の頭と、日曜だけすげ替えたい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

現実逃避。

TOEIC終わったらしたいこと。

いかに私が英語アレルギーか、とくとご覧あれ。



○したくないけど、せなあかんこと

[・授業の復習]

[・実験のレポート]





○めっちゃしたいこと

・読書(1リットルの涙&博士の愛した数学←借りた本)

・フルートの練習(ヤバイの、全然練習してないの)

・ソフトウェア開発技術者の勉強(できれば1回、最悪2回で受かりたい)

・編み物(去年から若干ハマってます。毛糸はいっぱいあるし、なんか作りたい)

・お菓子作り(久しくしてない気がする・・・。)

・ゲーム(はやくしたい・・・。)



うん、がんばろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花より男子。

見てました

今日はTOEIC最後の悪あがきするつもりだったんだけど、やっぱドラマには負けまする。

この日記書いたらせめて一回分だけでもリスニングを・・・解かない解きます解く解く時解けば解けみたいな(謎)?



今日は3限のみ。電子回路

眠かった・・・あんだけ寝たのに。

でも耐えた・・・がんばった、私。

あの先生はなんとかならんかねぇ・・・。

わかりにくいわけではないんだろうなーってのが分かるよーな気もするんだけど(ながっ)、やっぱよくわからん。

時間あるときに復習する必要アリだなぁできんやろーけど。



終わってから、Yちゃんと雑談してました

彼女も、もしかしたら同じバイト仲間になるかもしれない



3時半頃、一人で食堂へ。

TOEICの悪あがき。リスニング写真問題20問だけ解きました(笑)

4時すぎ、北千里のバイト先へ。

今日も小5の男の子国語。

いやー、どうしたもんかね・・・。あの語彙力のなさ。

考える必要アリです。

あのまま続けてても、たぶん伸びないしな

で、あらたに12月から2,3コマ目にも担当もつことになりました。

念願の理数ですよ!高2数学と、中3理科。やったー

これでちょっとラクかなぁ



帰りにブラブラしてたら、クリスマスツリー発見

飾り付け中でした



まだ11月だってーのに、もぅ街はクリスマス・・・。街っていっても北千里ですけど。そう、街ではなくですけど。

でもきっと、梅田もそうなんやろなー。



気づいたけど・・・

私、クリスマスにはあんまり縁がないみたいね・・・必然的に誕生日も。

彼氏がいない、切れ目の時期に結構かぶってる

一緒に過ごしたのは過去2回・・・。

彼氏いる歴から考えるとなんか少ないような?

ま、それはいっか。

でも、クリスマスや誕生日にバイトはイヤだから、今年もはずしますよ・・・だから誰か誕生日祝って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

実験。

今日は二限から。

TOSHIBAの方のお話。

今日はなかなか興味深い話を聞くことが出来ました。

しかもあてる先生だったから、寝るに寝られず(笑)



・液晶vsプラズマ競争。

・TOSHIBA他 vs SONY他  のHDDvsブルーレイ競争。



等の話を交えながら、独占禁止法のあり方や、工学倫理についてお話されてました。

倫理って難しいよね。

競争は産業を発展させていく上で重要なこと。

でも、あからさまな誹謗中傷はモチロンダメだし、他社の製品と比べると問題になる。

悪い言い方をすれば、やっぱり他の会社を蹴落とさなければならないわけだから・・・。

うーん商品の売り方、宣伝の仕方って難しい。

きっとこれからこういう場面に出会っていくんだろうな



昼からは実験。

C9「真空排気系の基礎実験」でした。

これをしたからどーなんやって感じの実験やけど、なんか考察が大変みたい。

ラッキーなことに、先生の出張のおかげで提出期限はまだ先になったけど、今週はバイトいっぱい入れたし、大変だぁ



帰ってからは・・・

ブラザービート☆

これ、今一番好きなドラマかもしれん

玉鉄ももこみちもかっこいぃし

視聴率は熟年離婚に負けてるみたいですが・・・。

おもしろいのになぁ



明日は4限休講らしい。ヤッター

でも、また4,5続きの授業があるとか。

バイトがあるから行かねーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

今日も・・・

のんびりしてました。

いや、のんびりしてるどころじゃないんだけど!



昼の11時すぎに起きて。

朝昼兼用のごはんを食べて。

あ、ちなみに昼ご飯はバジリコスパゲティ

我が母親ながら、ホント料理うまいわ



昼からはTOEICのリーディング対策。

テキスト一通り解いて、そのあと模試を解きました。リーディングの分だけやけどね。

今日は前やった時よりゃだいぶんマシでした。

換算してみたら、前回のTOEICの結果とほぼ同じ。

進歩はないけど、もういいやってなげやりな感じですね。ダメだなぁ

気づいたけど・・・

ヤバイ、リスニングは全くやっとらん(笑)

前言撤回、やっぱ、前回分くらいはとりたいな

今週は実験レポ、バイト、フルートが重なってて、たぶん全く勉強できんしなー・・・。もはやこれまでか。



夜は「あいのうた」をみて、また例の如く涙して(笑)

そぉいえば、今日ハリーポッターしてたね

また映画も観にいかないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪自己キャラバトン♪

みやさんからいただきました☆



【Q1 あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか】



   賑やかな人やなー。

   大人しいって言ったら殴られます・・・





【Q2 あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください】



   ・明朗快活:みやさんと同じコト書いてしまった

   ・人なつっこい:少しでも話せばみんな友達です(^^)

   ・チャレンジャー:結構何でもしてみたい人。 

   ・イラチ(これって大阪弁なんだそうですね?):短気。

   ・リアリストな感動屋:現実主義者ですが、感動系の物語、TV、映画には滅法弱いです。





【Q3 好きな友達のタイプは?】



   ・一緒にいて楽しい人。

   ・尊敬できる人。

   ・空気がよめる人。

   ・私生活に踏み込みすぎず、程よい距離を持ってくれる人。

   ・サバサバした人。





【Q4 嫌いな友達のタイプは?】



   ・人に迷惑をかけまくり、巻き込みまくり、そのことに自覚が全くない人。

   ・友達の悪口をいろんなとこでぐだぐだ言いまくる人。・・・じゃあ友達やめれ?

   ・分別がつかない人、空気をよめない人。

   ・何でも一人では行動できない人。

   ・「〜できる」という言葉を、やたらと使う人。私は「できる」って言葉はすごく重いものだと思ってます。物事は何だって奥が深いものだから。

  ・ルーズな人。



【Q5 立ち直りは早い方ですか?】



   めっちゃ早いです。落ち込んでも、なにか集中できる次のコトを考えます。





【Q6 恋人にしたいタイプは?】



   ・いざというとき、頼れる人。 

   ・自分の世界を持ってる人。

   ・人間的に賢い人。

   ・尊敬できる人、認めあえる人。

   ・笑いのセンスが似た人!これ大事!





【Q7 恋人と1番の親友、選ぶならどっち?】

 

   それは状況によるなぁ。

   どっちも大切。







【Q8 このバトンを5人に回すなら?】



   ・ひとあゆさん(二人ともよろしく☆)

   ・いちろーさん(ほっといてもめっちゃ語ってくれそう・・・。)

   ・くりりん さん(アツく語ってね♪)

   ・りゅうりゅうさん(さわやかに答えてください;笑)

   ・margaretさん(どんな風に考えてるのか知りたい^^)



あと、ほしい人はもっていってくださーぃ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

また泣いてしまった・・・テレビに(笑)

1リットルの涙。

これあんま見てる人いないのかなぁ??

錦戸君演じる、麻生君がイイ

そして主題歌も、挿入歌もイイ

だめなんですよね、ウチの家族。みんな涙もろいから、親子3人そろって顔ぐちゃぐちゃですよ無惨な光景(笑)



原作も購入したので、TOEIC終わったら読むねん

買うだけ買って、まだ読んでない本いっぱいあるから、全部読破しなきゃなー

最近、本読む時間がなかなかとれない・・・

高校生ぐらいまでは、日頃から結構読んでたんだけどなぁ、本。

大学の教科書ぐらいしか読んでなかったから(しかもテスト前だけ)、淡々とした文章ばっかで、語彙も減ってきた気がするな。キレイな表現とか身につけたいし

がんばろっ!



今日の1限(電気機械設計)はいつもより終わるの遅かった。

毎回高校の授業みたいに50分で終わるからね(笑)

それが今日は、70分程度。それでも短いけど、この授業にしてみたら長い。

来週は1限の先生、授業とってる子達でおでん会。

そう、なぜか私が幹事の(笑)

楽しみだなー



2限は制御工学。

いつもよりちゃんと聞けたかも。

眠くはならなかったしね。



3限(量子エレクトロニクス)は自主休講。

つーか、とるのんやめます。

テストもあるわレポ大変だわでやってられませんな。

テスト前は2限の制御工学に集中したいし。





夕方、バイト。

今日は初の火曜日授業。

新しく担当になったのは中3の女の子。

国語。すごい賢くてかわいらしい子癒されました

なんでも文法と古文が苦手だと。と、いうことで、暫く文法みっちりすることに。



今日は中1の文法part1!

・文章、段落、文、文節、単語

・文の要素(主語、述語、修飾語、独立語、接続語)

・文節と文節の関係(主語述語の関係、修飾被修飾の関係、補助の関係、並立の関係)



久々でおもしろかったな

文法また勉強しなおすかー(笑)

次回は「自立語と付属語、品詞」〜。

おでん会の為、代講頼むんだけどね。



金曜日の2コマ目も、担当もつことになりました。

なかなか大変そうな子ですが・・・しかもまた国語。理系教科も持ちたいよ・・・正直。

まぁでも、がんばりマスお金お金(笑)



さ、明日は勉強するぞーぃ!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

帰ってきました☆

朝6時半起き。

化粧と着替えせなあかんからね、私だけ

4時間睡眠のわりにすっきりした目覚めでした

そーっと起きて布団とかたたんで、まだひんやり冷たい空気の中、女子トイレへ。

着替えて、お化粧して7時ちょいすぎに戻ったんだけど・・・あれ?まだダレも起きてないやん(笑)

そのうちにみんな起き出したので、うどんの用意

火おこしとかしたことないので、F君に任せっきり・・・ごめんなさい

私はうどんを袋から出すことに専念(笑)

17〜8玉くらいあったのに、全部使い切ってしまいましたね・・・

みんなよく食べるねー

9時にはチェックアウト、それから奈良市内へ。



鹿せんべいをくりりんが買い、めっちゃ寄ってくる鹿たち。

私もカメラしか持ってなかったのに頭突きされた気がする;イタイ









まずは東大寺。大仏さん。

小学校の修学旅行以来やわめっちゃ久しぶり。

やっぱデカイですねー、スケールが違う。

何度見てもよいですな。









正倉院。

中の書物やら何やらは、普段別の所に保存されているらしい。

たまたま今日まで、期間限定で博物館で「正倉院展」をしていたため、中に保存されてた品々を見ることができました。

すごいですよ。

象牙でできた碁石、カラクリのある碁盤、古文書、染物、太刀。

一番興奮したのは(笑)太刀かな

なんかの儀式で使われていたものらしく、刃こぼれひとつないキレイな刀身

日本刀とは違ってまっすぐな刀身。・・・・あぁ日本。太刀は唐から伝来してるけど。



それから帰路につきます。

昼ご飯にはなかなかありつけませんでしたが、2時過ぎ、サイゼリアで昼食。温泉卵のせミラノ風ドリア、しめて359円也。

K村君が運転がんばってくれてるのに私はおやすみモード・・・ごめんなさいぃ;;;;



で、いつのまにか着いておりました、黒ちゃんの家へ。

解散は4時前。

家についたのは4時過ぎ。

履修届修正の締め切りは今日の5時。まだ間に合うってコトで、大学まで修正しにいきましたよ・・・。



で、帰ってきてからはお土産話をして、ごはんを食べて、風呂入って、

野ブタの見てなかったとこ(HDD)まで、ブラザービート(HDD)、大奥途中まで(HDD)、危険なアネキを見て・・・



あぁ明日は一限か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

キャンプに出発☆

朝は6時半起き。

8時半に黒ちゃんちに集合。



今回、キャンプのメンバーはあたし含め10人。

てっちゃん、りゅうちゃん、K村君、K藤君、くりりん、黒ちゃん、F原君、M住君、彼、私。

女の子はあたし一人だったのでちょーっと寂しかった気もしますが、問題ナシ(笑)



で、集合してから車で出発

色々あったけど・・・やっぱみんな運転うまいよなぁ〜羨ましい。

完全に任せっきりでした



場所は奈良県のサン・ビレッジ曽爾奥香落オートキャンプ場

いいとこでしたよーv

管理人さんも優しかったらしいし、コテージもキレイだし、安いし。



三時頃に到着。せっかくなので曽爾高原へ。

車二台がはぐれたりしてトラブルはあったものの、山登りましたよ

明らかにあたしが足ひっぱってましたごめんなさいm(_ _)m

なんとか頂上らしき場所に着きました



↓これがその場所からの眺め☆↓



なんか達成感ありましたねー(笑)



コテージに帰ってきてからはバーベキュー

いっぱい食べて、いっぱい飲んで(あたしはかなり控えめだったけど)・・・。

やきそばとか鶏、めっちゃうまかった!結構食べたよー!

松茸はくさかった・・・・トルコ産よ

一段落ついたころ、風呂へ。

親子一組との入れ違いで、あたしは一人で女子風呂独占。

悠々と使わせていただきました



バーベキューは終わり、酒はまだ残っていまして・・・・

そこでし始めたことは!!

F原くんの体の一部という、UNO

トランプ。しかも10人で七並べ

お酒飲むことが罰ゲーム。

すっごい白熱してました・・・・まさか七並べでこんなに集中するなんて



一人ずつみんな寝て・・・・

最後に起きてたのはりゅうちゃん、K藤君、M住君、彼、私の五人。

この五人でめっちゃ語りましたねーーーーー

すっごいおもしろかった

二時半就寝・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

レポート漬け。

うーむ、疲れました。

グラフいっぱい書きました;;;



朝、起床は10時頃。

昼ご飯食べてから実験レポートの続き

残ってたのはグラフと考察だけやったんやけどねー・・・長かった



夕飯まで書き続け、食べ終わってからもカテキョまで書き続け・・・完成

カテキョ先では加法定理を教えて・・・

帰ってきてから「野ブタ」見て。

・・・・そういやまだ録ってたブラザービートと大奥見てないなぁ

早く見なきゃ消されちゃう!



明日からキャンプめっちゃ楽しみ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

昼から授業。

帰宅朝の四時前だったので・・・・

父母にそーとー怒られました。

理由は色々あったにしろ、確かに四時前はありえんよね・・・・反省



朝は八時に起き、風呂入ってからちょっと実験レポを。データだけ入力しました。

グラフは今(21時)からするか、明日するかだねぇ



学校行って、3、4限授業。

そのあと、バイトへ。

いつも通り、小五のKくん国語。

うーん、語彙力って、どうやったらつくんだろうね・・・

やっぱ読書を薦めるか?

今日は「鞭」の説明に手こずりましたヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

広島焼き。

二限、必修の授業。

半導体の話をしてくださったんだけれども。

・・・・結構飽きてるんだよね、半導体(笑)

睡魔と戦いました・・・



昼からは実験。

実はまだ二回目

変なトコでミスった以外はまずまずな早さで終わり、楽しみにしてた広島焼き・・・

K藤くんの下宿のキッチンの広さにビックリ

そして黒ちゃんの広島焼きの腕にもビックリ

おいしかった

間違って接写モードで撮っちゃったけど・・・

うどんverとそばverです↓





まぁそれからいろいろあったんだけれども。

一日が終わるのは早いもんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

牛トロ丼☆

授業は二限、半導体工学�Uだけ。

レポート提出だってさ・・・;



昼ご飯は・・・

待ちに待った牛トロ丼

高いんだけどね・・・500円もするんだけどね・・・

温泉卵のせたら絶品でしたヨ

また食べてしまう気がします・・・

北海道フェアは来週まで。

ジンギスカンもいぃなぁ〜



図書館でレポートしてたら、母さんからtelあり。

幼なじみ(母さんの生徒)がピアノレッスン終わったので、大学に来たいとな。

で、幼なじみのMちゃん登場。彼女は食堂でソフトクリーム食べよりましたよ・・・私は寒かった為食べんかったけど(笑)

で、ウチでご飯一緒に食べて、茨木駅まで送って。

帰ってきてからはレポート清書→テレビ。



明日は実験か・・・でも終わったら広島焼が待ってるさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

ふぅ・・・・

なーんか疲れた一日やったなぁ〜

一限休講通知でてたらしく・・・学祭中にでてたんかな??

早起きしたのにねぇ;;;

で、大富豪して・・・・



二限はまたびみょーにしんどい授業。

寝不足ではなかったので、眠くはならなかったんだけど。



三限はレーザー研の見学。

二回になったとき、研究室見学で一回見に来てただけに・・・微妙でしたが。

前より説明の意味がわかったけどね、さすがに(笑)



帰ってから「1リットルの涙」で号泣し・・・泣き疲れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

連休最終日☆

今日はタコ焼き&ゲームパーティーでした

朝10時半、関西スーパーにあたし、彼氏、くりりん集合

たこ焼きの材料とちょっとだけお酒買って、11時、Yちゃんちへ。



まだごはんには時間が早いので、実は今日の主役、ゲーム前半戦。

とはいっても、格ゲーやら卓球やらは飽きるしで・・・

結局はみんゴルに落ち着きました。・・・うちにあったソフトなんだけど、したことなかったんだよねー(笑)

私とYちゃんは超初心者だったので、教えてもらいましたねー

何気にYちゃんめっちゃウマイ・・・コントロールよすぎ・・・



1時頃から5時半頃まで、ひたすらたこ焼き。

中にはたこ、チーズ、ネギ。

たれはソースorポン酢

めーっちゃおいしかった

しばらくいいわーってくらい食べましたが、またすぐ食べたくなる気がするナァ



食べ終わり、片づけ一通り終わらせて、またゲーム。後半戦。

いくつかしましたが、またみんゴルに落ち着きまして(笑)

今回はチーム戦。

結果は・・・見事に同点でした

スゴイ盛り上がったし、仲良く終わったのはいいけど、全くの同点は少々つまらん・・・??



そんなこんなで9時。

月9を来週の予告までしっかり見て、解散。

結局一日中遊んでましたね(笑)楽しかったー



明日は1限か・・・うぅ;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

連休四日目☆

10時前起床。

起きてからしばらくはぼーっとして。

昼ご飯食べてから、次の実験のレポート、結果と考察以外を書いておきました。

これからは先取りでいきますはやめにレポートおわらせる

一通り仕上げて、ちょいとお夕寝

夕飯食べて、テレビを見て風呂入って・・・。



なんだかメリハリのない一日でした(笑)

明日はタコパだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

連休三日目☆夢のあとに

さて、夢の話はおわりまして。

今日は早起き致しました。

一限がある位の時間に家をでまして。

彼氏の家におかせてもらって。

豊中キャンパスへ。

嗚呼懐かしき豊中キャンパス。

一年ぶりかな?

遊歩道できて、結構変わってましたね・・・教習中には一人でよく行ってて、店長さんと仲良しになってた(?)坂下のカフェもつぶれちゃってたし。

で、体育館へ。



何目的かと言うと、てっちゃん、黒ちゃん(K君だと区別つかんのであだ名でゴメン;)が出場するバスケの試合の応援デス応援ってゆーか・・・見てるだけだったけど(笑)黄色い声援おくれなくてごめんねー

行ってみたら一回生の時のクラスメート、Yくんもいました驚いたわー

試合の結果はベスト8。

みんなすっごぃうまくてびっくりした!!

バスケ素人だから細かいことはよくわかんないけど、他のチームと比べてもスゴイ粒ぞろいって感じだったし!フェイントとかウマイし!見てるのスゴイ楽しかった

高校以来の青春の感動を有り難うそして参加賞のおすそ分けも有り難う(笑)



夜はバイト。カテキョです

彼女は今回も中間テスト堂々の1位平均点90点以上て・・・・すごすぎです。

今日教えたのは三角関数のグラフ。

相変わらずのみこみ早いわー。



明日はバイトはいらなそうなので、家で休憩。

ちょっと勉強しよかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休三日目☆夢の話

最近、みなさんこのブログによく来ていただいてるみたいで・・・ウレシイ限りです

これからもよろしくお願いいたします



まず、昨日見た夢の話から。

夢の中で私はFBIとある凶悪犯に用があって、パートナーと共に刑務所に足を運ぶ。

刑務所のはずなのに、パステルカラーのやたらキレイな部屋が並んでて、鉄柵だけが唯一牢屋っぽい。

そのお目当ての凶悪犯のところへたどり着くまでの間に、他の牢屋の前も通るわけで。

お約束な感じで他の犯人達が脅してくる。しかもなぜか廊下の幅は狭く、めっちゃコワイ。

やっと目的の牢の前に立つ。

そこで、外で話せばいいものを、なぜか牢の鍵をあけ、パートナーと二人で中へと入っていく。

夢の中では何しでかすかわかりゃしませんね

そしてこれまたお約束、凶悪犯はなぜか銃を隠し持っていて、こちらが銃を構える前に・・・・・

あ、危ない!!!と思った瞬間。



「麗羅!!起きなさい!!!」

銃声よりびっくり。

母さんに起こされました(笑)



あー恐かった。

思わず起こしてくれた母さんに「殺されるとこだった、ありがと」と、ハートマークつけてお礼を言ってしまうほど。

次へ続く〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

連休二日目☆

さーておいしそうなお好み焼き



彼氏さんと一緒に作りました二枚目からはほぼ作ってもらったけど・・・

ちょっと贅沢に明太子をのせて、ソースはかけずにマヨネーズのみ。「お好み焼き大阪風でもちょっと九州仕立て」みたいな?

うまかったよ



夕方はバイト。

いつもの小5の男の子国語と、代講ではいった小3の女の子の国語。

この女の子がまぁたカワイイんだわ

しかもかしこくて、ほったらかしても全然大丈夫

かわいかったからめっちゃかまったけどね(笑)

楽しかったーv



今月、またテスト対策補講が何回かはいるみたい。3回くらいいったら先月分くらい稼げるかしらね。



明日は友達のバスケの試合を見に行く予定

バスケの試合なんて見るの、高校の球技大会以来だから楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

連休1日目は・・・・

のんびり過ごしました。

9時半すぎ?起床して、父母と共にカルフールへ。

エクリッセでランチしたあと、CD屋さん、雑貨屋さん、本屋さんへ。

ワンピース最新刊がでてたのでget

でも貧乏な私には400円の出費もイタイ・・・



で、家に帰ってからまた寝て。

餃子包みなさいと4時頃母に起こされ(笑)

包んでから、フルートを。

次の曲ではなく、発表会の曲を母さんとあわせました

うーん、やっぱ初見能力、指まわり、共に中学(現役)の頃にははるかに劣りますね。

だいぶん戻ってきてはいるものの・・・

毎日最低でも2時間は触れてた頃とは、やっぱ比べモノにはなりません。

今回はべー。さんの伴奏で吹く予定(あくまで予定)なので、がんばらなきゃねー

伴奏に甘えることはできません(笑)



えーっと、よくわからない方のために説明補足。

発表会とは、母さんのピアノの生徒さん達の発表会のこと。

茨木市立生涯学習センターきらめきホールというところで行われます。

こんな感じのホールです↓



生徒さんはウチのマンションの子ばかりで、小学生以下のカワイ〜イ子が多い

で、ほぼ毎年春休み頃に発表会をしているのですが、私もフルートで出演することになってましてそして、もちろんスタッフも兼任。発表会は我が家の一大イベントなのです

前回はぢきっちゃん、蒲公英ちゃん、べー。さんに来て頂き、しかも手伝っていただきました・・・すごく助かりました

と、いうことで!お客様、他にもスタッフ人員(舞台の裏側見てみたい方はお薦め)募集中です(笑)、私の晴れ姿?見に来て頂ける方は声かけてくださいまし

・・・・と、アルバイト募集みたいになってしまいましたが(笑)





練習おわってからはご飯たべーの、

風呂はいりーの、



・・・またテレビづくし♪

平成教育委員会→ブラザービート→大奥。

あーラクな一日でしたわw

明日はバイトだー、ちょっとだけやけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

ふるーちょ☆

今日の授業は二限だけ。

半導体工学�U。

なんか1月下旬までのレポートがでたけど・・・うーんよくわからん;何をすりゃいいんだか

忘れんようにせんとな;



授業終わってから、今日は牛トロ丼だっ!

・・・・・と楽しみにしてたのに。

来週だってさ、牛トロ丼。

・・・・・・・・はぁ



今日はKちゃんもSちゃんも来てなかったので、Yちゃんと二人でご飯を食べ、連休の予定ちょっとたてたりして。

チャリ置き場で彼氏さん&くりりん発見したのでちょこっと4人で話したりして。



フルートへ。

毎回思うのですが・・・

レッスンめっちゃ癒されます

練習量はハンパなく足りてないのですが・・・・毎回怒らず、優しいS先生。

先生のレッスン大好きです



で、肝心の曲の話。片方はあがりました

・・・奇跡。

もう一曲、バッハのソナタは次回も引き続き。

作曲された頃の時代背景とか、作曲家によってちがうフレーズの切り方とか、解釈のし方なんかを教えていただいたりして・・・・

少し理解した気がします

うん、次はもっとがんばろう。バッハの曲スキだしね



学校に一旦戻って、図書館で量子のレポートを考える。考える。考える。

・・・・・・・わからん;

本で調べてもよくわからない;

家で調べたらヒント発見したけどね。



テレビはめっちゃみましたよ・・・

ヘキサゴン→はねるのトビラ→トリビアちょっと→あいのうた→水10(ビデオ)

みすぎたかな・・・・



さー明日から連休だっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

びっくりした!

早いもので、もう11月ですねぇ・・・

いつのまにかTOEICも近づいてきてますねぇ・・・

あと一回で終わらせたいものですよ



さて、今日のびっくりしたこと。

1限、電機機器設計の授業にて。

同学年の親交を深める目的とかで・・・おでん会をすることに。

1000円はださなあかんけど、残りは先生の奢りだとか・・・!

太っ腹!!

そしてですね・・・

その幹事・・・というか、みんなの意見をまとめる役?みたいなんに決められてしまいまして

びっくりしましたよ、イキナリで(笑)

いやはや。



で、先生が連れていってくださるとおっしゃってた、花くじらってお店をちょこっと調べてみたところ↓

コチラをごらんくださいな

なんだかすごくおいしそうですよ

12月上旬ということですが、私たち、一週目には電気メンバーでフグ食べにいきますので・・・

二週目がいいなーなんて思ったり。





今日は久しぶりに1〜3限つまっておりまして。

しんどかったよ

二限はひたすらダルくて眠くて。



昼休みにはみんなで「SM心理テスト」(←献血のときに読んで覚えてたもの)をしました。

これが結構あたる!4人中3人がぴったりあたってましたね・・・私も含め。

楽しかった



三限も睡魔との戦いでした。

あんまりおもしろくはないんだよね・・・授業;

うーーーーーーーーーーーん



終わってから、Yちゃんと彼氏と三人でいろいろトーキング

途中でKくんとKくん(これじゃ区別つかないね)が合流。

ちょっとお喋りして、家に帰ってきました。



帰ってきてからはフルートの練習。

・・・まぁた一日だけの練習になってもたぁ

明日も先生にあやまろふ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »