« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

Trick or treat??

Happy Halloween!!

とは言っても全然カボチャ系お菓子食べなかったなぁ・・・

街はハロウィーン一色・・・なような?

少なくとも、私が行ったところは飾り付けいっぱいしてありました



さて・・・

梅田についたときはすでに11時すぎ。

昼ご飯食べるお店探しにいきました

何カ所か候補があったものの、結局は茶屋町の「asian room」に決定

店内の雰囲気↓





ハロウィーンの装飾↓





ランチセット



メニューはトムヤンクン、生春巻き、チキンのレッドカレーなんちゃら(笑)、レッドカレー、漬け物、ごはん。食後にラッシーも頼みました。

値段も安くて、おいしかった辛いモノ苦手な人にはちょいタイヘンかもしれんけどね。

また今度いこっと



そのあと、日曜は人が多くてたどりつけんかった、「NU」へ。

オシャレな感じの内装に、かわいい雑貨。台所用品とかめっちゃおもしろいし!

また一人のときにもゆっくり来たいな





そのあと、蒲公英ちゃんに教えてもらったベーグル屋さんへ。

暫く色々話したあと、茶屋町を動きまわり、プレゼント買って、ヨドバシへ。



楽しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

充実した一日でしたw�A

献血ネタの続き↓



前にしようと思ったときは冬で、元々血管が細いらしい私はなかなか血管が見つからなくて、「痛いだけで血も取れないし、申し訳ない。暖かくなってからまたきてください。」と言われたのです。

それから早半年。

ようやく行きましたよ・・・



今回も血管は出にくかったのですが、なんとか事前検査okしかも血管細いけどすごく濃い血だったそうです。全く問題ナシだって・・・私血の気が多いのか???

看護師さん(でいいのかな?)とすごく仲良くなっちゃいました、血管見つからないから(笑)

本番まではカイロであっためーの、ホットコーヒー飲みぃのでタイヘンでしたが、なんとか血を無事採り終えまして。意外に痛くなかったし、細いわりにすんなり血が採れたみたいだしよかった!

足を脱臼したときの血をぬく注射(めっちゃデカイの2本分採られまして;)や、高三でインフルエンザにかかった時の検査の採血(これまた二本。初めて貧血で倒れました;)以来、ちょっと注射こわくてね

よかったよ、ホント・・・



で、血液型は・・・仮判定(信憑性は高し)の結果、私はA型だとか・・・やっぱりね

これでようやくサイン帳に「AかO」って書かなくてよくなる・・・でもサイン帳とか中学校から書いてないけどね

輸血の心配はなくなったけど、占いで逃げられんくなったわ

今までならいい結果の方でその日の血液型決めてたのにね



終わってから10分ほど安静に。

その間にジュースのんでましたが・・・

すごいね、ホントに自動販売機のランプずっと点灯してるのね(笑)

押し放題だし

あれが押したくてまた行くかもしれんなぁ・・・





ひとしきり楽しんだあと(笑)、またひとりでぶらぶら。

アクセショップをふらーっとみて、新しくできたビルを見に行こうとしたけど人多すぎて断念したりとか。



家に帰ってからは夕飯。

DVDに録ってた吉本の運動会見て風呂入って、今はのーんびりしております。



明日は梅田いくぞっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実した一日でしたw�@

まず、朝は10時起き。

あかん、早く起きられんよー

それはいいとして。



梅田まで短期のバイトの説明会(14:00〜)にいってきましたw

フルキャストHR総研ってとこで、主に事務系のお仕事紹介してくれるみたい。

短期ないかなーなんて探してるうち、フロムエーで見つけたので、登録してたんですヨ

詳しく今日説明があったのですが、このバイトはよさげ



まず、時給が高い。

軽作業系がまわってきたら安いかもしれないけど、事務系はだいたい1000円とか1100円とからしい。・・・・前の個別とかわらんし;;;体力、精神的にもたぶんラクなんじゃないかな。



次に、スキルを生かせる。

事務系のお仕事には受付、電話応対なんでのもあるけど、データ入力も含められてるわけで。千里中央のお仕事だとデータ入力が多いみたい。

スキルチェックとして、ワードで、5分間でどれだけ正確に文字を入力できるか試させられたりしました。



それから、嫌な仕事は断ることができる。

まぁこれはあんまないと思うけどね





そんなこんなでスキルチェック、説明、面接を終えて、一人でぶらぶら。

カフェにでも入ろうかなーなんて思ってたんだけど、お金がそんなないんだよね

だから短期バイトとか決めたわけだけど

で、ふと思い立ちました。



献血をしよう。

�@ずーっと知らなかった血液型を調べてもらえる。

�Aお菓子食べ放題、ジュース飲み放題。

�Bしかも人の役に立てる。



めっちゃいいやん(笑)



ということで、麗羅さん、献血デビュー



以下、�Aにつづく〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月29日 (土)

よくねた♪

今日はよく寝ました

朝起きたのは11時

それでもまだ眠かったんだけれども。



父さん、母さんとGSEコモン最上階のレストランへ。

日替わりランチをいただきました



☆★☆めにゅぅ★☆★

スープor前菜(私はスープ)

パン

鮮魚とホタテ貝のポワレ ソースブールブラン←めちゃうま

アイスティー&デザート(ラ・フランスのムース)



おいしかった



帰りに食堂でソフトクリーム(父さんが食べたがったので)を買いにいきました(笑)

なんか機械の調子が悪かったみたいですが、なんとか巻いて(父さんが巻いたのはうまくて、食堂のお姉さんに感心されてました)、食べてました。

すると、半導体工学のS先生発見!

・・・・・なにも話さなかったけどね



帰ってからはまた寝。

それも5時すぎまで

よく寝ました。

それでも今日はちゃんと寝られそうですけどね



さて、今日はカテキョ。

いつもは7時からなんで、7時に行ったのですがSちゃんはおらず・・・

ピアノがあったらしく、今日は7時半からって先週おっしゃってたみたい・・・

違う意味に取り違えてました



で、7時半に気をとりなおして授業開始。

今日は三角関数の予習。

サインコサインのグラフの形まで進めました。

毎回思うことだけど、ホントSちゃんはスゴイ。かしこい

中3で数�Uか・・・すごいわ。



帰ってきてから、デンジャラスビューティ2をみました。

1はみてなかったけど、めっちゃおもしろかった

今度1もみよっかな



さー明日は短期の説明会

できれば登録して、稼ぐぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

寝不足。

一回かきこんだのに、メンテナンス中でテキスト全部消えちゃった;

ので、もっかい書きます;;;;



結局ほぼ一睡もせず。

朝はこれまたおもしろかった(笑)



5時くらいまで色々話して・・・・

それから寝ようと思ったけど寝られなくて・・・

6時半すぎからまた話して・・・

おなかいっぱいだったので、Yちゃんにカップスープだけ買ってきてもらって・・・

で、9時頃、ようやく眠ることができまして(笑)

10時に起床、1時間睡眠



一旦家に帰ってごはんは梅干し&煮麺。

また昼寝30分して、大学へ。

ついたらYちゃん、彼氏、くりりん、Fくんがウノしてました。

それもH20(エイチ・ツー・オー)ウノ!新ルール、「ドボン(全員がカードを何枚かひく)」があったり、風呂の中でもできるんだってでもダレが風呂でするんだろう(笑)

いつもクールなFくんがトイザらスで買ったそうな・・

買ってる姿を想像すると、とってーーーもおもしろい・・・・



時間の関係上一回しかできなかったけど、楽しかった



三限、電子回路演習。

つかりたー・・ほぼ徹夜状態の頭はまったく動きません・・・・

まぁそこはなんとか終わらせて。

四限、電機システム制御。

睡魔と戦いました。



つらかったのがバイト。

続きを読む "寝不足。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

温泉豆腐その2☆

そんなこんなでメンバーは7人に。

温泉豆腐はおいしかったし、鍋もおいしかったんだけど、なによりもすごかったのは酒。特にワイン。みんな大量に飲んでました。

べろんべろんに酔いまくってました。

ぶっちゃけまくりーの、歌いまくりーの?

酔ったYちゃんはめっちゃかわいかった

私は意識はっきりあったんだけど、一回だけリバ・・・以下略

そのあとは完全にぬけて、平気だったんだけどねー。片づけとかちゃんとしてましたから。



いやーみんなめっちゃおもしろかった

楽しかったよ〜



夜中の3時頃、解散。

とは言っても寝てる子もいまして・・・・

あんまり気持ちよさそうなもんで、起こせず。

ほっときましたv

私はほとんど完徹です・・・初かもねぇ。

なんかぜんっぜんねむくならなかったんよね寝なきゃつらいのはわかってるのにね



おかげでなんかこれ書いてる今(実は丸一日後)もへーんな感じ。感覚が狂ってます。

睡眠とろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉豆腐☆

二限、必修はやっぱ眠かったのですが、しょぼしょぼしながらも耐えました・・・

せっかく企業から来てくださってるのに失礼だもんね・・・うーんがんばらなきゃな



さて、昼ご飯食べたあと、一旦家へ。

ウチでおはぎとか食べながらかーさんと相談。

温泉豆腐会が行われるYちゃんの家では、IHヒーターはあるけどコンロがない・・・・

鍋は一つある(でも鍋用じゃなく、スパゲティとかゆがくやつ)けどこの日は二つ必要・・・

さぁどうするか?



考えられる解決策としては

�@鍋を持っていく→これはチャリに載らず×

�A土鍋を買う→カセットコンロも買っとかないと使えない・・・場所とるねぇ。

�BIH用鍋を買う→高い・・・

�CYちゃんちにある小さめの鍋を使う→ちいさいかなぁ・・・

で、決定したのはコレ↓

�D紙鍋!料亭とかで時々でてくるのですが。コレが阪神応援感謝セールかなんかで安かったらしい(←母さん談)



とゆーことで、一旦Yちゃんちに行って荷物を置いてから、紙鍋セットを北千里まで買いにいきました

ついでにサブの鍋、味噌ちゃんこの素を買いまして。

鍋の材料、お菓子、アイスクリーム買いだしにいって・・・



DVD借りにいこうかってところで彼氏さんとRちゃん到着。お酒いっぱい持って登場(笑)

みんなで借りに行きましたよ・・・

・M1グランプリ2001

・アンガールズ

の、二本。

アンガールズは微妙やった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

2限だけ〜

今日は二限(半導体工学)だけでした・・・・

あとは特になにもなしかな。

短期バイトの登録(説明会の予約)をしました。

来月お金ピンチなので



さー明日は温泉豆腐

楽しみ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

今日のおともだちは・・・

ティッシュです!もう大親友ですよ!

・・・このアレルギー、どうにかしてほしぃ

足りなくて、ティッシュを生協で買ってしまうほど

いっそこの鼻をもいで水でキレイに洗いたい・・・

授業中も鼻がずるずるで全然集中できないし

病院の薬も眠くなるだけで全然きかないし

あーいつまでつづくんだろふ



バイトも最後の日なのにタイヘンでした;

みんなに「カゼ?」と聞かれ、「アレルギー性鼻炎」と何回答えたか(笑)

涙・涙のお別れのはずが、汚い話、鼻水・鼻水のお別れみたいな?



でも、ホント感動のお別れでしたよー。

高校一年生のAちゃん(今回の中間テストで数�Tがクラスで初一位!中2の頃は数学苦手で20点台だったのをマジメにがんばって70点まであげて、それからずーっと二年間担当だった子。一番あたしを慕ってくれてた女の子です♪)からプレゼントもらいました



プーマのシャーペンと、プレイボーイのタオルハンカチめっちゃ大事に使おう



それから、お世話になった室長さんとも涙のお別れ年齢も近くて、すごく話しやすーい室長さんでした。この室長さんにとって、初めて面接したのがあたしだったそうで、すごく仲良かったんですよかわいがっていただきました

今度ごちそうしてくれるそうですメールもしようねーとか言ってくれたり。



なんだかすごーくさみしいけど、また遊びに行くべさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

眠い・・・

今日は8時半起床。

10時半、彼氏さんと待ち合わせ、ユニクロへ。

今日のあたしは超貧乏

諭吉さんや一葉さんどころか、漱石さんですら何人・・・?みたいな

なので私は何も買わず、服選びに徹しました

ジーパン(彼は初ジーパンだそう)やジャケットなどなど購入。



それからSSOKへ。

昼ご飯はマクドナルド

ファーストフードは何気にひさしぶり・・・

それから随分うろちょろしました。

でも私は何も買わず。貧乏だから

彼は色々買ってましたが。



それから夕方、彼氏のウチへ。

夕飯はちょこっと作った副菜、はるさめ、酎ハイ。

何度も言うけど貧乏だから



来月から今までいってた個別やめるので、収入激減・・・(新しい所はまだ収入安定しないので)。

短期バイトとか探してみようかなーなんて思ってます・・・・



明日は一限、がんばるぞぉ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月23日 (日)

レポートづけ・・・

朝10時起床。

ごはん食べて、ちょっとしてからレポート開始。

ひたすらカタカタカタカタパソコン打ち込み。

イヤだよパソコンがお友達だなんて



書き終わったのは夜の9時半。印刷他含めて10時すぎ。

ごはんとお風呂の時間のけて、7時間くらいかかってんのかな;

全部で31枚のレポートです。ホッチキス一本じゃとまりません。

ま、14枚はグラフだったので、書いた量的にはたいしたことないんだけど・・・



エクセルに入れたデータ入れ替えちゃったりとか、ひさびさの最小自乗法にあたふたしたりとか、過去レポは少し間違ってたっぽくて、余計コンランしたりとか・・・・

あーあと7回これせなイカンのね



なんかつっかれたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

バーゲン☆

母さんとバーゲンいってきました

新しい服ゲット



ランチを食べたお店↓





1000円でデザート、ドリンク、自家製パンつき!

安いです。おいしいし料理はめっちゃこってたし

しかも店の雰囲気もよいし



帰ってから、お昼寝をしまして。

購入した「バタフライエフェクト」前半観まて、夕飯食べて。



それからカテキョ。

Z会の模試に向けてのお勉強でした。

その場では解けない問題がありまして・・・・・

オウチにお持ち帰り。

なんとか解けたのですが、うーーーーーーんこれはめんどくさい;

明日説明しにいかなきゃなー;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

なーんか憂鬱でした。

昼前、セブンイレブンまで「バタフライエフェクト」のDVDを受け取りにいってきました。

この映画はヨイです!

人にもよるとは思いますが、私にとってはツボ。

映画をいつだったか、観に行ったのですが。

アシュトンカッチャーもかっこいいし、なによりもストーリーにハマりましたね・・・・

思わずネットで購入してしまったのですヨ(笑)



特典映像もしっかりみっちり観たいと思います!!





と、ここまではいいのですが・・・

なんだか憂鬱な日でした。







なにがって・・・三限が時間通りきっちりあったことが第一の理由ですかね(をい)

奇数偶数クラス合同って書いてあったからガイダンスだと思いこんでたんよねー。

なんかその時点でやる気がなくなるんよね(笑)



それから、昨日の「大奥」、録画失敗してたこと

これは大きいよ(なんでや)。

はぁ・・・・・・ドロドロ観たかった・・・。



四限はいつも通りだし、

バイトも1時間だけだったし、なーんも変わったことがない一日でした。あーつまらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

焼き肉っ☆

二限、必修の授業。

先週に引き続き、松下電器の方がお話をしてくださいました。

アトムにちなんだ?お話でした。



三限〜、初実験。

全員知り合いだったので、やりやすかった

うまくやっていけそうです、あと7回。

今回の実験も先生は超優しいし、実験自体もラクだしで、よかったよー。

レポートはなかなかめんどくさそうだけどね・・・日曜に終わらせます、たぶん。



実験のあと、焼き肉

そーとー食べました

ダイエット??あはははは近いうちにまたはじめますよっ(笑)



焼き肉後、居酒屋へ。

タピオカとココナッツミルクを食べたり(居酒屋なのに)、枝豆とたこわさばっかほおばったりして・・・。

おいしかったけどね。

お酒は一杯だけ



毎週木曜は遊んでる気がします・・・

来週もたぶん温泉豆腐or鍋かと


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

二限だけ。

水曜日はラクーな曜日です。

二限だけ。

今日はしっかり起きて聞いてましたよ半導体



終わってからYちゃん以外の3人でごはん

しばらく話して、みんなとバイバイしたあと図書館へ。

勉強しようと思って行ったのですが・・・・

量子のレポートを一通り終わらせてからは暫くオヤスミモード・・・

なんだか眠かったのです・・・・



で、食堂でくつろいでたら通信組に会いまして。合流させていただきました



家に着いてからはヘキサゴン�Uを見て。

ペーパーテスト(無料で公開中)をケイタイで解いてみると・・・42点。うーん微妙。芸能系問題がダメでしたねー。

風呂入って「あいのうた」見て、今日記書いてるわけですが。



明日は今期初実験!予習ちらっとでもしとかなあかんなー。

うーんめんどくさい・・・でもがんばろふ。

終わったら焼き肉が待ってるさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思わず追記。

レイザーラモンHGで検索にかけたところ、

実験レポでもタイヘンお世話になってる「ウィキペディア」ってサイトにひっかかりまして・・・

それがコチラ

そっからのリンクにウチの高校が(笑)

それがコチラ



すごいなー、全部調べたんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

はっぴー♪

今日は一限はじまり。

相変わらず、設計の先生はなんかツボ。

また45分で授業終わったし



教科書買いにいって、実験の資料とって、ごはん食べて、ちょこっと大富豪して・・・



ひさしぶりにだーいすきな(笑)Eちゃんに会ったので立ち話もしました



三限は少し眠たかった・・・

うーん次こそは頑張ろう。



バイトの時間帯まで、彼氏さんとYちゃんと3人でおしゃべり。



バイトでは・・・

7コマ:小三国語/数学、高3化学

8コマ:高1物理、中2数学

9コマ:高1数学



説明ばっかでつかれた・・・喉いたい



TちゃんからTOEICの点数もうネットで見られるって教えられたので、見てみました。

すると・・・・

な、な、なーんとっ

75点も上がってるじゃないですかっっ

話には聞いてたけど、こんなにあがるもんなんだ・・・

前よりはできたかなーと思ってたんですが、こんなにあがるとは

リスニングがやっぱカナダで効果あったのか!?と思ってみたりして。

とりあえずの目標まであと25点がんばろっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

おやすみの日v

今日の朝・・・ついに、フグ旅行決定しましたっw

12月に行ってきます

めっちゃ楽しみです(o≧▽≦)b

あぁ〜下関のフグが私を呼んでるわ・・・



月曜は授業とってないので、おやすみな今日。

彼氏さんとデートしました。

午前中は古本屋や本屋巡り。

いやー、昔友達に貸したまんまどっかに消えてしまった「るろうに剣心」の11、12、14巻、「あさきゆめみし」の5、8巻を求めて・・・



るろ剣は発見したのですが、あさきゆめみしは・・・見つからず

文庫版はでたばっかなのですが、文庫版は全7巻、単行本は全13巻とあって、単行本の5,8巻分だけを文庫でピンポイントには買えないので・・・;あれで古文に対する壁とっぱらえたのになぁ・・・もう一回読み直そうと思ったんだけどな、ドラゴン桜の影響で(笑)

また探してみます



それからはゲーーーーーーーーム。

彼氏さんが買ったサッカーゲームを教えてもらって、プレイしてみたり。

いつものごとく?戦国無双してみたり。



夕飯はステーキバリうまかった

帰ってからは買ってきたチョコレート(これまためっちゃウマイ)食べて・・・

ダイエットが・・・あははははは、明日からがんばろ?



さて、BBSでちょこっと書きましたが、やはり中之島祭(阪大医学部祭)に我が高校の先輩、HGが来るそうです。

くわしくはコチラのホームページを。

絶対行こう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月16日 (日)

母さんと梅田でデート♪

朝、私の運転で北千里へ。

それから梅田へ。

目的の一つは楽譜探しのつきあい。

発表会の連弾用にジブリの楽譜探し

私のお手柄で、なかなかヨイ楽譜が見つかりました。

それから、雑貨屋さんで私が買った手帳と同じ種類の手帳を母さんも購入。

私のものはイタリア人のデザイナーがデザインしたものですが、母さんのはフランス人のデザイナーがデザインしたもの。



ランチはこの前蒲公英ちゃんと一緒に行った、ヨドバシカメラ8階の「先斗入ル」

今日たのんだパスタは・・・

私は「湯葉と豆腐のミートソース温泉卵がけ」

母さんは「鴨と九条ねぎ」

両方ともめちゃめちゃウマイ!

今日はセットにしてたので、デザートつき。



左に写ってるのが抹茶オレ、右は紅茶ミルク。

手前に写ってるのはごまのチーズケーキ柚子シャーベット添え

おいしかった!



それからしばらくぶらぶらして、カフェへ。

それも前から行ってみたかった・・・このお店↓



「東方美人」っていうお店なんです。

名物がどれなのかはわからないですが、名物っぽいコレを注文しました↓



左はマンゴープリン(母さん)、右はマンゴーアイスシャワー・・・だっけ?

要はマンゴーがたっぷりのったかき氷なんですが、ハンパな量じゃなかった(笑)

見たときはウワって思ったものです・・・食べたらおいしくて意外に全部食べてしまいましたけど

マジうまかった!ただ、クーラーきいててちょーっと寒かったかな

でもホントおいしかったまた行きます



その後、コムサでアクセ一つ購入。

今日着てた服にピッタリなんです

北千里に着いて、さらにもう一個アクセ購入。

こっちは前から気になってたもの。

だからすっごく今日はご機嫌です



帰ってからは録画してあった「たかじんのそこまで言って委員会」を見て(疲れて10分ほどうとうとしてたけど)、ごはん食べて、「平成教育委員会予備校」見て、「ジャンク」見て、「行列」見て・・・・テレビ三昧でしたなぁ・・・

今日はまだ早いしなー、今から何しよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

テスト対策・・・

朝からがんばりました!!

しかもひたすら国語。

延べ7人。

11時から5時前まで。

ふーーーーーがんばったよ私。

何人かは範囲もかぶってたから、同じ説明いっぱいしたし。

助詞の種類とか和歌、表現技法(体言止めとか掛詞、枕詞・・・)、それに古典常識を交えながら。アツく?語ってしまいました・・・

終わった頃には喉がカラカラ(笑)

・・・やっぱ教えるのは数学がラクだわ

帰ってきてからはカテキョ。



バイトづくしの一日でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

初北千里バイト。

二限はじまり。しんどい・・・眠い・・・

・・・・とはいえ、この教科(デジタル信号処理)とるのやめようかなーなんて結構思いはじめてたり。

いらねーしなぁ・・・・うーーん



三限の電子回路はまだ開講されておらず。

四限の電機システム制御は相変わらず眠いし・・・

テスト前に苦労しないよう、普段からがんばろう!とか思ってはいるんだけど、どうもダメですね



五時から初北千里バイト。

初めての生徒は小5の男の子。

めちゃめちゃかわいらしいヤバイです(何が)

タイガースファンらしく、色々語ってくれました(笑)仲良くやっていけそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

キムチ鍋ー♪

二限「産業社会と工学倫理」

毎回いろんな企業の方が講師として話してくださる授業。ちなみに必修。

今回はパナソニックの方でした。

話は・・・みんな眠かったと言ってましたが、たしかに少し眠かった(笑)でもそれはただ単に寝不足だっただけ・・・話はちゃんと聞きましたし、おもしろかった次はアトムの話も交えて講義をしていただけるそうです。



それから食堂でごはんたべて・・・

私たち電気の女の子はたまたま四人とも実験休みだったので、Yちゃんの家へ。

昼から夜までずーーっと飲んでました(笑)

何本飲んだんだろう・・・・いや、私は弱いからそこまで飲んでないはず



昼は飲みながらめっちゃしゃべりまくりましたヨ

みんなオモロイ楽しすぎます

フグ旅行も12月に決まりそう、たぶん。



夕方、DVD借りにいきました。

それも・・・「下妻物語」

ナゼ今に下妻かというと・・・

鍋の用意しながら、又食べながら見ることができる、かるめなDVDがよかったから!!

これは大正解。おもしろかったし、ちょーどいいかんじでした



キムチ鍋のお味は・・・・めちゃめちゃうまかった!

量が少なめだったので、鶏ガラスープで相当割りましたが、それでもウマイ

またしたいよー、鍋・・・

だいぶん落ち着いた頃、T君、S君合流。

しばらくしてKちゃんとSちゃんが帰宅。

同時にK君合流。

うわーイニシャルいっぱいでわかんねー(笑)

11時頃まで5人で飲んで食べて話して・・・

私は帰りましたが、その後も1時間くらい飲み会続いていたそうです。

帰ってからは即寝。(書いてるのは15日なの・・・)

めっちゃ眠かったのよ



おっ今テレビ見てたら、エキスポでロボット大集合するらしい・・・エキスポいいねーロボットも惹かれるけど、なにより・・・オロチ♪オロチ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

二限だけー♪

今日の授業は二限の半導体のみ

ラクーなはずだったけど、眠かった

終わってから、食堂で明日Yちゃんちでやる鍋パ?の相談。

それからしばらく何人かでずっと喋って・・・・



4時、新しいバイト先、北千里の個別へ。

今日はバイト内容の説明を受けました。

週1にするつもりが、週3になってしまった・・・

・・・・・・・ま、いっか。



今日こそは早くねよー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

なんだかねぇ・・・・・

1,3限だけはビミョーです

1限(電気機械設計製図)も9時はじまりの10時前終わりだったし。

1時までヒマやんみたいな・・・・



でも、これは予測済みだったので・・・

ウノ持っていってました

先セメでも女の子4人でトランプとかしてたんやけどねー(笑)

今日はめっちゃ大人数。

最大10人弱くらいでしてたような・・・・

山札めっちゃ少なくなってたよ(笑)

ひさびさに楽しかった!!!!!



昼ご飯食べて、またウノ

3限は眠かった・・・量子エレクトロニクス。

やっぱビデオはいかんよ

話自体はおもしろそう?だったかなぁ・・・ちょっとは。



夕方、バイトへ。

7コマ:高3Eちゃん化学(無機&電池、電気分解)、中3Tちゃん国語(随筆)

8コマ:高1Aちゃん数学(順列、命題と証明)、中3Sちゃん数学(合同の証明)

9コマ:高2Jちゃん数学・・・のはずが英語(完了形、受動態、助動詞)、高3Aちゃん数学(テスト対策)



なんか今クタクタです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月10日 (月)

カフェ発掘03@梅田

そして本番?

今日入った唯一のカフェ。

新しく発掘したとこです。

ベトナム料理、カフェって感じですねー。

メニュー↓





ビアホイってお店でした。





店内の照明。ベトナムチック





コーヒー。なんて名前だったかな・・・

ベトナムでのコーヒーの飲み方は、練乳を底に入れておいて、淹れてから溶かして飲むそうな。エスプレッソくらいの苦みですよー





蒲公英ちゃんがたのんだタピオカ&ココナッツミルクと一緒に。





おいしかった!!



ここのカフェで相当喋って、あとは色々お店巡りを。

手帳もgetしたし麗羅さんは上機嫌です

蒲公英ちゃんまた遊ぼうねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ発掘02@梅田

新しくできるっぽいとこの2階。

オシャレカフェ候補ですねー





蒲公英ちゃんがよく行く「バタフライカフェ」

外装もオシャレだし、おいしいみたいですよ





バタフライカフェのすぐ近くにある、アジアンな感じのカフェ。





ここはカフェじゃないですねー。「恋のしずく」っていうお店です。入ってみたーい





あらたに発掘したカフェ。メニューは普通のとことかわんない感じだったんだけど・・・味はわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ発掘01@梅田

まずはフルートへ。

蒲公英ちゃんには1時間ほど待っててもらいました。



今回の曲は2曲とも譜読みがタイヘンだったのですが、やさしーい先生はお手本聴かせてくれたりして。

ケーラー(練習曲)は鳥をイメージした曲。わかりやすいストーリーで教えてくださったので、めっちゃ吹きやすくなりました。さすが先生

バッハはこれまたよくわからん曲。装飾音(トリルとか)多すぎやし、どんだけ細かい音符やねん!!!っとツッコミをいれてしまうほど(思わず先生にも言ってしまいました:笑)。

慣れてきたら一応曲らしくなりましたが。

なんやかんやで、フルート終了。



待ち合わせして、まずはランチ。

ヨドバシの最上階、「先斗入ル」という京風スパゲティのお店に入りました。

内装はこんな感じ↓





そこで私がたのんだのは「九条ネギとたらこバターの京風スパゲティ」↓

ごめんなさい、タテですね。





蒲公英ちゃんがたのんだのは「鶏団子とカブラ、里芋の白味噌風味」

デカイですねー。





両方おいしかった!!また通いつめなきゃ(笑)



さて、食べ終わってからも、オシャレカフェ探しに行きましたw

結果ひとつのお店だけ入りましたが、あとのお店も写真はバッチリv

蒲公英ちゃんに教えてもらったところも含めてぜーんぶ写真のせますっ





今日の日記はまだまだつづきますよーv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

蒲公英ちゃん来襲☆

昼頃、車で北千里まで迎えにいきました

昼ご飯は船場カリーでカレーライス。

トッピングはもちろん大好物の温泉玉子

食べきれず、すこーし残しましたが。

食べてからは買い物をふらーっと。

一旦家に荷物をおいて、お茶して、二人でカルフールへ

ウィンドウショッピングして家に帰って、団欒

蒲公英ちゃんはもうウチの家族の一員なので全く違和感ナシ(笑)

温泉にいって、ゆっくり喋って、風呂上がりにはあるあるの心理テストを。

その結果によれば私は・・・・



見栄っ張りで軽い浮気性、よく言えば合理的だけどそれを翻せば計算高い、情は薄くてへそ曲がり、過去は少しひきずるタイプ。まわりからはふわふわだ(ぽやーんとしてる?)と思われたい。



なんつーか・・・あたってるかもだけど(見栄っ張りとか計算高い、へそ曲がりとか?)なんかムカつく結果ですよねー(笑)



それからDVDタイム。

「10日間で男を上手にフル方法」

主演のケイトがすごーくかわいい

そしておもしろい(笑)

楽しかったーv



見終わってからは語りタイム。

2時くらいまで色々語りましたよ・・・うん、いろいろね。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

のーんびり☆

朝はゆっくり起きてー

フルート吹いてー

カリキュラム作ってー

カテキョいってー

家族で「アビエイター」見てー

気づいたらもう一時っ!!



明日は蒲公英ちゃん来る日です

楽しみー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

雨の日は憂鬱・・・

二限:デジタル信号処理

前の信号システムのつづき的な授業。

とるかとらないか未だに迷ってます。履修届には書いたけど。

一日三コマはキツイかなぁ???電気の子少ないしなぁ



通信のMちゃんと久しぶりに昼ご飯食べて、本屋へ。

京極堂シリーズ(映画にもなった「姑獲鳥の夏」とかのシリーズ)の「魍魎のハコ」上巻購入。

三限休みなので、ダレも来なかったら読もうと思いまして。



掲示板のとこでみんなに会ったので、結局読みませんでしたが・・・(笑)



三限:電子回路�U(休講)



四限:電機システム制御

パワーエレクトロニクスのつづきですね・・・

睡魔と戦うのが大変でした。授業はおもしろくないけどイイ先生だし・・・みたいな。



終わってから何人かで食堂へ。

みんなはうどん食べてましたが、私はカレーパイ。

カレー系スキなんですよ飽きない味だわ

さー明日から三連休だねっ

日曜日には蒲公英ちゃんがうちにお泊まりします

三ヶ月周期でウチにきてたのに、今回はかなり間があいてもたわぁ

楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

サンマ会☆

待ちに待ったサンマ会の日

ですが、まずは授業の報告。

・・・・の前にテストの報告!

半導体工学�T(ヤマがめちゃめちゃあたった教科)のテストを返してもらったのですが・・・

なんと、点数は素点で96点

彼氏は95点、Yちゃんは98点。

あり得ない点数ですよ・・・中学生?みたいな(笑)

めっちゃウレシイ!!!



二限:産業社会と工学倫理

・・・・・休講知ってたら昼からしか行かなかったのに;



三限:実験

今日はガイダンス。

班分けの紙とか配られました。

で、ドキドキの班分けは・・・

最高でした

全員知り合い。らっきー

Yちゃんもいるしね

今回はみんなあたりはずれが激しいみたい。イイ班になりそーで、よかった



終わってからは一旦Yちゃんちへgo!

ごはん炊きに行きましたよーv

五時に炊けるようセット!

Yちゃんは寝ると言うので、私だけカルフールへ。

一時間?くらい四人で色々話して、コーナンで買い出しをすませた後、皆は学校へ。

私はYちゃんちへ炊飯器を取りに(笑)



広場へむかったものの、先客がいまして

結局いつもの体育館裏でしました。

バスケ部かなぁ、練習してましたが・・・この場を借りて深くお詫び申し上げます。

練習中にサンマのニオイはきっついよね



で、肝心のサンマの味は・・・マジおいしかった!大根まるまる一本高速でおろすのはしんどかったけど、そのかいあって?おいしかった!ポン酢最高

はらわたも今まで苦手やったけど、チャレンジしてみたらなかなかおいしくて

秋を感じましたね

でも・・・やっぱビールはだめでした・・・一口もらったけど、ムリ;

まだまだおこちゃまだわ、私

しかも、いつもより飲んでない方なのに、結構頭が痛くなっちゃいました・・・

みんなもなかなか酔ってたみたいだけどねー一人まったく酔ってなかったYちゃんに拍手



片づけすませたあと、広場へ移動。

酔いをすこしさますつもりだったのですが、頭痛は治らず・・・なんかテンションが変になったままみんなと話してた気がします(笑)

12時前に解散。

楽しい一日でしたー

次は・・・焼き芋!?鍋!?!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

DVD鑑賞会♪

今日の講義は・・・



二限:半導体工学�U

半導体工学�Tのテストのヤマがすっごくあたってまして・・・�Uも絶対とろう!と思ってます(笑)

先生曰く、「今年は例年になくみんながんばってくれていて・・・」と。すごく上機嫌だった気がしますテスト返してもらえるそうなので、もらいにいこー何点とれてるかな



三限:電磁プラズマ工学

これは・・・・第一回目だからいきましたが、とらないと思います。

なんか・・・おもしろくなかった一回目にして取り残されそうな



三限終わってから、Yちゃんの下宿でDVD鑑賞会をしました

メンバーは私、Yちゃん、彼氏、Sくん。

関西スーパーでお酒とポテトチップス、ジュースなどなど買って、Yちゃんの下宿にgo!

すごくキレイでした、Yちゃんの下宿。

生活感がなくて。実際まだほとんど生活してないとか(笑)キッチンとかキレイすぎやし

DVDは「着信アリ2」。個人的には前作のがよかったかなー?

ホラー要素と恋愛要素が入り交じって、あんまり怖くなかった・・・

まだ続きそうな終わり方やったし。

ツッコミ所満載だったので、みんなでツッコんでしまってたのも怖くなかった原因なんかもしれんけどね(笑)

みてからはお酒ちみちみ飲みながらだべってました。

楽しかったー!

Yちゃんちにまた来よう



明日はサンマ会だー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

つらかった・・・・

一限:電気機械設計製図

先生が入ってきたときは、威厳がありすぎてこの授業とろうかとるまいか迷いましたが・・・

話し出すとおもしろい(笑)独特なテンポで、かつ独特の授業で。

どうやら一般の会社からきはった非常勤の先生だそうで。

この科目がしっかり残ってるのは今は九大、北大、慶応くらいだそうで。これはとります!!

製図と言いつつも、実際にはあまりしないそうですが。何回か「世界一の」ソフトをつかって電動機のしくみとか見るみたいです(笑)



二限:制御工学�U

私の尊敬するK教授(もうすぐ定年らしいですが)が�Tを教えてくださったのですが、今回は違う先生。この教科は絶対必要なので、もちろんとりますとも



三限:量子エレクトロニクス

これは・・・・休講でした(笑)待ってたのに

とりあえず履修届には書きますが、取り消すかもしれない教科ですね・・・・



休講だったので、何人かで話してました。

いつのまにやら「サンマ食べよう!」って話になってまして・・・

木曜日、実験ガイダンスのあとサンマ会決行することになりました

楽しみ



で、題名の「つらかったこと」なのですが・・・

それはバイト。

10月いっぱいでやめて、北千里の個別にうつることになったのですが・・・

私をすごーく慕ってくれてる生徒さんもいるわけで。

私がいたから個別に入ってくれた子なのですよ

現在高1なのですが、2年近くのつきあいになります

すごーくいい子だし、がんばる子だしで、私としてもツライわけですよ

すごく悲しんでまして・・・・ううぅ罪悪感

・・・・・ハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

ガッコはじまりました・・・

とは言っても、月曜はまるまる休みにしますけど☆



今日は成績が発表されてました。

結果は・・・



優:知識工学�U、バイオインフォマティクス基礎、量子力学�U、半導体工学�T、電磁理論�V、電子回路�T、制御工学�T、物性論�U、数学解析演習、電力工学、専門実験第1部、信号システム理論



良:パワーエレクトロニクス



可:通信ネットワーク工学�T、電磁理論演習



でした。

いや、悪くはないんだけど・・・・

専門で可だなんて!!ちょいヘコみました。

絶対優だと思ってた教科が可でしたから・・・絶対可だと思ってた教科が優だったのはよかったけど。

しかも彼に負けましたから・・・さしひき一教科分;;くそぅ

次はがんばろー



今日は10%くらいとろうかと思ってた教科だけ見にいきました。

その名も計測工学。

これがクソおもんなかった・・・

おもんなかったので、月曜休みにすることにしましたやっと大学生らしい生活ができる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

今日は・・・・・・・・・・・・・・・

昼過ぎ起床。

のーんびりした一日でしたw

明日から学校はじまってしまいますね・・・・あーあ、夏休みがおわっちゃう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

フルート。

朝、あわててフルートの練習(笑)

昼、フルートへ。

今日しか練習してないんだけど・・・オマケであがりました、2曲・・・反省。

北千里で化粧品買って、家に帰り・・・

連弾譜を母さんとあわせたあと、夕飯。

それからカテキョ。

オールスター感謝祭見て、今に至ります。

明日は夏休み最終日!はーおわってしまう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »