« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

岡山にいってきました。

メンバーが集まらず(みんな忙しいのね)、一人で行って参りました(笑)

新幹線に乗ると、岡山なんて1時間以内で着くのね

はやくてびっくり。

新幹線は高いけどね・・・



10時前に岡山駅に到着。

ちょい遅れてθ君到着。

彼は相変わらずでした・・・会って一言目が「うわーチンピラ?」ですから(笑)

そして性格も相変わらずでしたヨ。

変わってないねー

でも高校時代の友達って、なんかやっぱ安心するね。ホッとするというか・・・

みんなに会いたいさみしいよ



それからしばらくは岡山駅付近をぶらぶら。

昼ごはんにつれてってもらったのは、白基調のオシャレなカフェ。

安いしおいしいしで満足しましたよんw

竜田うまかった・・・



昼からは岡山大学をかるーく案内してもらいました。なかなかバスこなかったけど(笑)

坂が少ないからすごしやすいみたいね・・・うらやましい

工学部もウチよりゃキレイだったし、全体的に新しい棟が多かった気がする・・・・



そのあと、大学からチャリで一分、徒歩でも5分くらいにあるθ君の下宿へ行きました。

部屋は・・・やっぱりというかなんというか、彼らしい感じでしたねー。個性豊かな部屋?

でもまだ完成してないんだって・・・次を楽しみにしとくわ



しばらくサークルのビデオ見せてもらったりして過ごした後、夕飯食べに行きました。

そこもまたキレイなお店。

夕食なのに安い!1000円以内でこれだけ食べれりゃ満足です

θ君に奢ってもらったのですが・・・なんだか申し訳無く思ってしまいました・・・財布の中身を見て(笑)ごめんねθ君・・・でもおいしかったよ



それから岡山駅へ。

駅でお土産いくつか買って、8時過ぎ帰路につきました。

めっちゃ楽しかったー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

のみかーい☆

今回の飲み会は・・・

私含め、女の子2人、男の子最初5人→6人、電気+通信の飲み会でした。

いやーめっちゃ楽しかったよ

「とりでん」で飲み、Bbでカラオケ。

とりでんでは7人で飲んで食べて、Bbでアメリカ帰りのK君が合流。

阪神の優勝シーンをケイタイで見て、みんなで騒いだり

カナダ旅行してた私、アメリカでボランティアしてたYちゃん、ホームステイ(友達の家)してたK君で、旅行ネタで盛り上がったり



帰りは遅かったけど・・・

またあそびたーい

次はたぶんYちゃんちで鍋かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

今日は・・・

幼なじみ、というべきかな?高校の後輩にあたるMちゃんのおばさまから貸していただいた漫画「きみはペット」を一気に読んでしまい・・・気づけば夜3時をこえてまして(笑)12時まで爆睡してました

バイトの時間までは「オペラ座の怪人」DVD(これもMちゃんのおばさまから貸して頂いたもの)を途中まで観て、バイトへ。



7コマ:小3Sちゃん算数(あまりのあるわり算)+国語

8コマ:高1Aちゃん数学(二次関数の最大と最小)、中2Sちゃん数学(平行線と角、多角形の角)

9コマ:高1Aちゃん数学(連コマ)、高2Jちゃん数学(確率)



帰ってからは「オペラ座の怪人」の続きを観ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

TOEIC終了☆

ひーーめっちゃ疲れた;;

出来はというとですね・・・

前よりはいくらかマシ、かな?すくなくとも、スピード的には。

でもそう感じてるだけで、実際はたいしてかわってないかも

長文最後の一問を二択までしぼったとこで終了でした(笑)

うーーーんまだまだ勉強が足りないようですな。

地道にがんばるしかないねんけどな・・・嫌いやからなぁ;;;



さー夏休みも残すところ一週間!!

はーがんばるべ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

ドライブー♪

母さんとドライブ?がてら、いろいろお店まわりました



まずはSSOK知る人ぞ知る、問屋街、とでも言いましょうか・・・。

卸屋さんだから、全部安い!

そこではシールとポストイット(どっちもプーさん)を買いました。・・・いやー、母さんの生徒用に買ってたんですが、私もほしくなってしまいまして(笑)何年かぶりにシール買いましたよ・・・その名も「めちゃもりシール」

・・・・そのネーミングはどないやねん



その後、千里中央のYAMAHAで楽譜探し。

連弾譜を探しました。次の発表会用に

ついでに、「いま会いにいきます」ドラマverのサントラ楽譜もでてまして。

買ってしまいました。

曲がすごく好きだったのね。それに・・・・

ミムラも成宮くんもスキなの(笑)

映画は観てないけどね。



昼ご飯を食べ、SSOKにバック。

化粧品とか見て、一旦家に帰りました。



それからガソリンスタンドにいって、買い物して、帰ってから大学に成績でてないかみにいって・・・

まだでてませんでした

近いとは言え、せっかく来たので、掲示を見て帰りました。



夕飯食べてから母さんと散歩。

で、テレビ観て、今に至ります。

はーーーーーーーーーー勉強ちょっとしよっと;;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

なんかしんどかった・・・

寝苦しかったため寝不足。

1時間寝直したものの眠気はなくならず・・・



二時からフルート。

先生は五日前からトランペットをはじめたそうな。

素敵な年の取り方だなぁと思いました

いいなぁ

実際のレッスンは・・・

今日はバイトがあるので、古いフルート(小学校から使ってるもの)をもっていきました。

ふきなれた楽器だけあって、よく鳴ること

アレグロのところをアンダンテくらいのテンポで吹いたにもかかわらず、マルもらいました(笑)

バッハのソナタも三楽章マル次は大好きな四楽章ーでも難しいの

がんばらなきゃ



終わってからは紀伊国屋をぶらぶら。

次は何の資格をとろうかなーなんて考えてました。

しばらくはTOEICがんばらなあかんけどね、それが終わってからどうしようかなーなんて。

迷ってるのは「ソフトウェア開発技術者」か、「電検」か。

ソフトウェア〜は、基本情報技術者試験の上位の資格、

電検は電気系の主任技術者になることができる資格。

どっちもしんどいやろーけど、どっちかといえばソフトウェアの方がたぶんラクにとれる感じ。量もそんなに多くないし、範囲は基本情報技術者とほぼ同じだし。春と秋と二回チャンスあるし。

電検はそれに比べ、四科目「理論」「機械」「電力」「法規」ぜーんぶ合格せなあかん。一年に一回試験があって、三年以内で四科目受かればいいみたいやけど。でも、今の勉強の感じだと、その中でたぶん「機械」に苦労しそうな感じ。

ただ、実用的には電検のが高い。電気系だから、そんな情報系に強くならなくてもいいよなって気はするし。



院試は推薦で合格すれば早く終わるけど、推薦落ちたら八月末まであるしなー・・・

うーーーーーーーん難しい。

しばらく迷います。





それからバイトへ。

7コマ:小4Mちゃん算数(面積、角)

8コマ:高1Aちゃん数学(二次関数の最大&最小)、中2Sちゃん数学(一次関数の利用&平行線と角)

9コマ:高2Jちゃん数学・・・のはずが英語(テスト対策)、高2W君数学(円の方程式)



数学づくし・・・のはずが英語ひとつはいっちゃった

ふーつかりた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

敬老の日ですよー

おばあちゃんにドハデなデコメールおくりました

あとはのーんびりTOEIC勉強。



夕飯たべてから家族三人で阪大構内を散歩しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

いやはや・・・

真夜中12時、今帰ってきました。



朝、片づけ。カバンの冬物だしたりカナダ旅行の整理したり

昼、かるーく勉強。あまり進まなかったけど、TOEICを。(一通り長文終わらせます、今から。)

夜、6時すぎに出発。

友達S君の路上ライブが梅田であるとのことなので。初めて聴きにいきました

二人で、ギター片手にフォークソング歌ってました

二人ともすごくうまいハモリが絶妙

歌詞は共感できるし、曲調も好みにピッタリハマって・・・

めっちゃよかったですS君(酒超弱い)がお酒少し飲んでからのテンションがよかった(笑)

また是非!行きたいと思います



9時半頃、ライブ終了。

山田でS君の相方、K君が降りて、4人(S君、あたし、彼、K君←自称バンドのサポーターらしい)で北千里へ。

4人で飲みました。ちょっとだけですが。

楽しかったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

今日は・・・

のんびりしましたv

昼に起きて、のんびり。

ちょっと英語長文読んでのんびり。

「コンスタンティン」三回目DVD見て、のんびり。

フルート吹いてのんびり。

家庭教師でのんびり・・・はしてないけど(笑)



Sちゃんは相変わらずすごい!

今回の実力テストの結果は数学偏差値83くらいですよ!英語も82くらい。もちろん学年トップ。

点数じゃなくて偏差値ですよ!すごすぎ・・・。

尊敬しちゃうわ



帰ってきてからさらに「ネバーランド」みてのんびり。

やっぱジョニー^デップいいわぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

海遊館にいきましたv

朝ちょっと早起きして、海遊館にいってきました

写真、デジカメでも撮りましたが(気がむけばアップします)、ケイタイでもなかなかうまく撮ることができたので、載せますねー♪



ペンギン♪





これは・・・ニモ!魚の名前はわかんないけど!





みんなのアイドルジンベイザメ





クラゲですキレイでしょー?今年大量発生してるみたいだけど。





海遊館見たあと、マーケットプレイスぶらぶらして、梅田へ。

夕飯にステーキ食べて、家に帰りました。

楽しかったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

新大阪♪

10時頃、北千里までドライブして、新大阪に行きました。

何をしにいったかというと・・・

楽譜探しとカニを食べるため(笑)

フルート&ピアノのいい楽譜がいくつか見つかりました。

カニは・・・外国産のだけど、安くておいしかったまたいかなきゃ



帰ってきてから買ってきた楽譜を少し試し、ごろごろして、「幸せになりたい!」と「電車男」見て今に至ります。

明日は海遊館に行く予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

後輩Mちゃんの家に行きました。

朝はやくからおしかけましたよー。

うちのママりんと

しばらくしてMちゃんのお母さんも到着。

すごい楽しかったよ、四人でお喋り

カナダのお土産話して、ランチして。

帰ってきたのは4時頃。

楽しかったー!また遊びにいこーっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

チャーリーとチョコレート工場

見てきました。

なかなかおもしろかったですよんv

ウォンカ役のジョニーデップはとにかくウマイ!大好き

パイレーツオブカリビアンといい、シザーハンズといい、この人の役作りはすごすぎる

子役もうまかった!にくたらしすぎる(笑)

内容的には人によって評価がだいぶ違うと思います。訴えるものはありますが、感動がスキな人にはどうかなー?ってかんじ。

興味ある人は見てねー

チャーリーとチョコレート工場


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

はぁい☆

めーっちゃおひさしぶりの日記です

今日の事件は・・・

べーさん母来襲!

相変わらずなしゃべりっぷりで、おもしろかったですヨ

夕方からはバイト。



7コマ:小学4年生のMちゃん算数、高校3年生のEちゃん化学

8コマ:中学3年生のMちゃん数学



8コマは元々高3の女の子の古文が入ってたんですが・・・

なかなかクセのある女の子なので、パス助かった;



今日は8コマ終わりだったので、スローダンスしっかりみることができましたよん





マイクリップ(左端)の天然ボケ度チェックしてみてねー♪

私の結果は・・・



「あなたの天然ボケ度は46%です。



あなたは、こずえ鈴級です!

軽い天然ボケの症状が見られます。

でもそれは、あなたの明るい性格が、

他人の目には天然ボケに見えてるのかもしれません。

大人っぽい行動をするように心がければ大丈夫でしょう。」



・・・・中途半端フォー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

フルート

朝から梅田に行きました。

二ヶ月ぶりのフルートです

ほとんど練習せずで、先生に申し訳ない・・・・

でも、お情けで(笑)一曲あげていただきました

次から新しい本に入ります



フルート終わってから、新しくなった阪急百貨店へ。

新しいブーツgetしました

すごいセールしてたので

くしゃくしゃっとした黒いロングブーツ

これでぶっとい足も隠れる・・・ハズ

ブーツ選びはいつも苦労すんのよ

もういい加減ふっきれたから、入らなくても傷つきはしませんが・・・そのたびに自分の足にむかつきます(笑)

なにはともあれ、カワイイブーツ見つかってよかったです



帰ってきてからはのーんびりしてました。ごろごろする時間は最高ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

カテキョくらいですかね・・・

ちょっと疲れてたみたいで、朝はゆーーーーーーーーーっくりねてまして・・・昼までかな(笑)

夜はバイトでした。

中3で三角関数しっかり解けてますよ・・・やっぱすごいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

バーベキュー☆

今回は電気の女の子3人+彼氏とその友達6人デス

電気の女の子残り1人は都合がつかず・・・残念

で、感想。

めーっちゃ楽しかったです



いつものごとくK君・・・と書こうと思いましたが、K君だらけになりそうなのでK1君と書きましょう(笑)K1君の家に、まず材料やら荷物をとりにいきまして・・・前もバーベキューして、軽く注意された大学のとある場所へ。

女の子迎えに行って、バーベキュー開始

おいしかったし、楽しかった



さて、バーベキュー終わった後、カラオケへ。

マイアヒやらマツケンやら、おもろかったですわ。

みんな歌ウマイし

で、そのあとまぁ色々ありましてみんなおもしろくなってました(笑)



夕飯はガストで。

で、11時頃帰宅。

いい一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 8日 (木)

買い出し☆

明日のバーベキューの買い出しに行ってきました。

メンバーはあたし、彼氏、S君、K君。

業務用スーパーはさすがに安いですねー。

明日はお酒に弱い私ぐらいの人がいっぱいいるので、酎ハイをいっぱい買いました(笑)

用事が終わった後、サイゼリアでお喋り

あまり話したことのない子もいましたが、みんないい子でしたよー



夕方からは一コマだけバイトしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

のーんびり

彼氏宅でお土産交換、お土産話。

私からはイニスキリンの白ワイン(誕生日プレゼント)、メープルシロップ。

彼からは長崎の豚の角煮まんじゅう、チーズケーキ。どちらもありえないくらいおいしかった!うちでも大好評でした



カナダでとった写真はぢきっちゃん&あたしの分あわせてたぶん600枚以上あります説明するだけでも大変(笑)

旅行記として、いずれ公開したいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

またまた・・・

バイトです(笑)

いつ時差ボケはなくなるのだろふ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

帰ってきた次の日ですが・・・

時差ボケのままバイトです(笑)

しんどかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

帰国。

楽しかった旅も終わり・・・

時差の為、すっごく短い一日でした。

夕方の5時からの7時間だけですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

ひたすらフライト。

半日くらいずっとフライトです・・・

そしてその間中ずっと寝てた私・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

ハイキング&バンフ

ハイキングではクマが出るかもしれないというデンジャラスな場所(笑)をまわりました。

バンフの街はもっとゆっくりみたかったな・・・

日本人もいっぱいいるけど、素敵な街でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

カナディアンロッキー

高さは富士山級、雄大さは比べ物にならないほどのカナディアンロッキー。

あまりにもすごすぎて、人格かわりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »