« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月29日 (日)

TOEIC

今日は初TOEICでした・・・

1時〜3時まで。

出来???????

そんなことお聞きなさるな

手応え的にはTOEFLと似たような感じ・・・リスニングがほんのすこーーーーーーしマシなくらい・・・

長文時間足りなくて・・・・大問13題くらいあるうちの3題ほどはほとんど読まずにマーク。

文法で2分程遅れをとって、さらに長文で少しずつ足りなくなっていったような感じでした

とりあえず、次はもうちょいスピードアップしたい・・・読まずにマークなんてめっちゃもったいない・・・長文内容自体はそんな難しくないのに

次までに必ず!単語力&速読力あげます。そしてリスニングも少しはマシにしたい・・・・・

これは決意表明です

院試or推薦院試までにあと何回受けられるかわかりませんが、できるかぎりがんばるしかないですね



終わってから梅田にむかいました。

ヨドバシカメラにgo!それから里山の食卓ってレストランで夕飯☆

家に帰ってからはDVD見てー、ダラダラしてーーー・・・・

・・・・・・・・。

明日からがんばりますぅ(>_<)今日はいやなのー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

阪大案内☆

幼なじみ二人(姉妹)を連れて、阪大案内しました



朝。

まずは我が電気工学科目のソフトボール大会の応援にいってきました

あたしはね?どっちかってーと、サッカーとかバスケ見る方がスキなんだけど・・・いや、男の子がスポーツしてる姿見るのはスキなのよ??カッコイイしねでも、見に行くつもりは全くなかったの、前日までは(笑)

ところが、幼なじみが声をそろえて「見たいー!!!」と言いだしましてねぇ・・・あたし、うちの母、幼なじみ二人の四人で応援に行ってきたわけですよ。みんな緊張するやろなーとは思いつつも



母作「はちみつレモン」と、ペットボトル4本をクーラーボックス(やたら重い)に入れててくてく歩いていきました・・・。



グラウンドについた瞬間思ったこと・・・・・・・微妙に・・・いや、かなり?浮いてる(笑)

そりゃお嬢さん方(あたし除く)、ヒラヒラスカートですから

試合最後の方だったんで、すぐ終わっちゃいましたが、おもしろかったですよん☆

何人かと喋った後、あたし達は退散。



母さん除いた三人で図書館へ。しばらくしてレストランで父さん、母さんと合流。

おいしい料理にお二人満足した様子でした



二人を車で茨木まで送って、帰ってオベンキョ→夕寝。



充実した一日でしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

金曜日はとってもラク☆

金曜日は二限終わりなのです、唯一。

でもこの木曜だけはウチの班実験休みだったため、二日連続ですが。



昼ご飯をみんなでレストランに食べにいきました

それからだべってました。帰ったら3時!3限終わりと全く変わりません(笑)



五時半頃、彼氏がウチに来てごはん食べてー、幼なじみ(姉妹)が到着してー、万博にホタル見にいきました

めーーーーーーーーーーっちゃキレイやったよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

実験なし!

二限終わり!!!

なんてラクな!!!!

帰ってすぐ昼寝しました(笑)

二時から五時くらいまで

しゃーわせー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

やったー♪

やりましたぁ

基本情報技術者試験

合格しましたぁ


A判定でてたとはいえ、自己採点の正答率は7割切ってたので、通るか通らないか五分五分、通ってもギリギリかと思ったのですが・・・・

午前午後それぞれ800満点中600点以上で合格(午前はIRT、午後は傾斜配点?によって採点)のところ、あたしは640点&665点

やったねー

ハッピーな一日でした



バイト&レポートの計算はバリバリしんどかったけどね・・・・数十回計算しなおしたのに、意外なところに間違いが;

疲れたーーーーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

バタフライエフェクト

昨日、キリのいいとこまで実験レポート終わらせまして(95%くらい完了)、今日は映画見に行ってきました。



バタフライエフェクト

これはよかった!あたしとしては、コンスタンティンより断然よかった!

最初は少しスリラー的なストーリーからはじまったのですが・・・・終わってみればめちゃめちゃ切ない

切なすぎて感動屋の麗羅さんは泣いちゃいましたよ・・・。他の人はあんまり泣いてなかった気もするけど(笑)

伏線もちゃんと用意されてて、楽しめました。

曲もいい!オアシスが歌ってる曲なのですが・・・・

観に行く価値ありですよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

連休あけ二日目にして・・・

おつかれもーどです。

やっぱしんどいわ講義



2限(半導体工学)はまたレポートでたしね・・・簡単だったけど。

3限の電磁理論はいつもの通りひたすらノート作りだったし。

4限の通信ネットワーク工学はわりとおもしろかったかな



でも今日、バイトでいいコトがありました

生徒のMちゃん(小6)と、Aちゃん(高1)からおみやげもらったんです

Mちゃんは、USJにいってきたんだとさキティちゃんのハンドタオルもらいました



Aちゃんは滋賀県にいってきたらしいです

「とべないぶたマン」のストラップもらいました







かわいーでしょぉ二人ともありがとぉ

さー明日はがんばるぞー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

連休あけちゃいました;

一限はじまりはしんどかったです・・・

しかも四限休講なのに連休の分の補講が五限にあったし;

その上バイトだったし。

バイト先に弁当箱忘れてきたし、

なんか色々ツイてない日でしたヨ;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

休憩☆

スゴイですよー。

何がって、あたしの起床時間。

12時です、昼の。

夜更かししてねー、眠かったのよネ。



起きたらすぐに昼ご飯(笑)

たこ焼きです

ポン酢または塩だれ(焼き肉用)で食べるのがスキなんですヨ。



食べてから、テレビぼーーーーーーっと見て、またねむーくなってきまして・・・・

一時間のお夕寝タイム

起きてから、義経身ながら餃子を包みました。

普通の餃子と、イタリアンバージョン。

イタリアンバージョンってのは、勝手にネーミングしたものなのですが・・・

普通の具材のかわりに、小さく切ったトマト、スライスチーズを包むのデス

これはバリうまよー

熱したトマトがやわらかーくなってグッ

ためしてみてね



夕飯食べて、からくりTV→平成教育委員会。

風呂入ってからはちょっとは勉強せなーと思い、TOEIC対策を少し・・・リスニングやばやばなので;また大学でうけたTOEFLの二の舞にならぬようなんとかせねば・・・;

まぁ今回は一回目だし、キラク〜に・・・力試しに・・・・でもコワイです、私の英語力のなさが

がんばろーーーーーーー;



さーて明日からいよいよ普通授業ですね。

いきなり1〜5限だわさ;4限休講とか嫌なことになってるけどね・・・

今日(こそ)は早く寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 7日 (土)

梅田に船場!

まずはフルートへ。

全然練習してなかったにもかかわらず、心優しき先生にマル(サンカク?)をいただきました。

次は・・・・がんばる・・・つもりです・・・(弱気)



それから母さんと待ち合わせ。

まずはランチ

久しぶりにカンパーニュへ。

一年間に来店四回してたので、私たち、VIPなんですのおほほほほ。

常に10%引きなのです

めちゃめちゃおいしかった!

パンは食べ放題。大好物はジャガイモパン

メインはサーモンのトマトソースっぽいやつでしたが、トマトソースが普通じゃない!!

おいしすぎ

たらふく食べたあと、船場へ。

タオル、お風呂グッズ、バッグ(店頭価格よりさらに値引きしてもらいました☆)、マニキュア、化粧品など、すべて信じられない値段で購入(笑)かあさん大喜び

それから梅田にバックして、本買って帰りました。



帰ってからはバタバタ。

カテキョがあったので、奪取で夕飯!

温泉豆腐もゆっくり食べられず



でも、すっごい充実した一日でしたよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

ひさびさに学校・・・・

しかも雨・・・

なんだか憂鬱でしたねー;

帰ってからもひたすらレポートやら勉強やら。

いいことなしですね;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

子供の日ですねー

って言っても、あたしもう成人してるんだんねー。

まだまだ子供ですがねー



この日は特になにかあったわけではなく。

近くのスーパーへ買い物に行くのに運転手したくらいかなー。

あとは外出ナッスィング☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 4日 (水)

映画♪

コンスタンティンみにいきました。

いくつか迷ってたんですけどね。世にも不幸な物語?とか、ハイドアンドシークとか。

サイト見て決めました。

詳しい感想はネタバレ防止のため、言いませんが、まぁおもしろかったですよv

話の展開はありがちでしたけどね。どっかで見たことあるような。

キアヌリーブスがカッコいいからよし(笑)



ただ、観た後にすごい頭痛が;映画観たあとは時々なるんですが、この日は激しかった;

昼ご飯はタコ焼きたべました。

それからブラ〜ブラ〜っとカルフール見てまわって、彼氏宅へ。

夕飯作ってもらいました(笑)

ハンバーグをね

でも、昼ごはんのタコ焼きのせいか、すごーく気分悪くなりまして;

あまり食べられませんでしたよ;;;うーん残念。



帰る時も頭痛と吐き気で大変でした。

家に帰って横になってたら治りましたけどねー。

帰ってからは家族三人でDVD鑑賞会。



映画三昧の一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 3日 (火)

休憩。

母さん、父さんは朝早くから京都に行っておりました。

あたしは朝ゆっくり起きて、勉強。

レポートや、あたった問題などなど。

のーんびりペースなので、そんな疲れんかったけどねー



母さん、父さんのお土産、ケータイストラップがめちゃめちゃかわいい

こんなのでした



テントウムシ」がめっちゃキュート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

ロマンチック街道☆

今日は、朝から豊中にあるロマンチック街道に行ってきました

公式ホームページはコチラ

ランチは下の焼き肉屋さんで

焼き肉屋さんとは思えないほど内装もキレイなお店でした。

おいしかったーホルモンだいすき





それから今日のメインイベント?

ムッシュマキノへgo!

とはいっても、ここもケーキ屋さん。

値段は安いわ、全部おいしそうだわで、ダイエットの敵ですね(笑)

名物のシュークリーム、プリンを3個ずつ購入。

↓ムッシュマキノ





他にもいろいろ写真撮りました。

またいずれ載せるかも???



それからカラオケに行きました。久しぶり・・・?

今日は新曲ばっかり練習

音だけでもとれてたら採点も90点超えたりするのね・・・サイバーDAM。

また行きたいさぁ次はいつになることやら・・・・



4月後半の分、書き足してるので読んでくださいねー♪

そしてできればコメントを(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日)

おかあさまご帰宅でございます・・・

洗濯物だけほして、昼頃まで就寝。

眠かったのよ・・・

朝昼兼用のごはんを食べ、少し勉強。

三時頃、母さんが帰宅。

いっぱい喋って、五時頃、家出発。

初・白木屋

居酒屋とは思えないキレイさでした。

しかもおいしかった

ウチは超下戸な家庭なので、居酒屋なんて行くことなかったとです・・・・・



帰ってから基本情報技術者(4/17受験)の採点方法など調べました。

で、自分の正答率から考えると・・・・合格圏内ギリギリラインといったところ。

おなじくらいの自己採点の人で、受かった人:落ちた人の割合が目測で8.5:1.5。

つまり、微妙・・・・

・・・・・・・・・・受かってますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »