« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月30日 (土)

一日休憩・・・

のーんびりすごしました。

休息日☆

ひたすらごはん作りつづけてあんま休めなかった気もしますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月29日 (金)

バーゲン他色々いってきました☆

大移動の日でした。

ひさびさに早起きしました・・・6時半起き

8時50分の電車です。

北千里→心斎橋→西大橋

バーバリーその他のバーゲン。

そこでかわゆーいキャミソール購入。

中学・高校時代からは想像できないほどのかわいい服です(笑)



そのあと、長堀まで歩き、昼ご飯。

こんなお店↓おいしかったよー



店の中にあったポスター↓食べてませんよー





それから本町へ。

fambiで文房具等買ってから・・・・



梅田へ。

ヨドバシカメラでデジカメの液晶保護シート購入。コムサカフェでちょっと休憩。



忙しかったけど、楽しい一日でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月28日 (木)

バーベキュー♪

朝は家事をしました。

11時頃、彼氏さんからお呼び出し。

彼氏さん+その友達7人がウチの大学でバーベキューをするとのこと。

で、行ってきましたよー男の子8人の中で紅一点でしたけどね(笑)

でもいい子、おもろい子ばっかで楽しかったー!話も盛り上がりましたv紅一点って状況は慣れてますからね・・・伊達に工学部やってませんよ(笑)



事務の人が来て注意されたりもしました。「ホントは禁止なんだけどねー、やらせてあげたいから目を瞑ってるんよ。だから、片づけだけしっかりして帰ってね。警備員さん来て、注意されたら言われた通りにしてね。」と。うーんそのアバウトさが素敵勿論キチンと後かたづけしましたよ〜



四時頃、ばあちゃんの世話しに帰りました。

「あとで遊びにいくなら呼んでね」と言ってたのですが、みんな疲れてたらしく、解散だったらしいです。



とりあえず、めちゃめちゃ楽しかった

またあそびたーい♪



父さんがデジカメ買ってきてくれました

LUMIXの400万画素の分。

うれしー!!

薄いので、これから持ち歩けます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月27日 (水)

母さんが福岡へ

朝早く、母さんが福岡のばあちゃんちへ行きました。

四日ほど主婦ですよ私。



とりあえずはごはん、掃除、洗濯、ばあちゃんの世話。

CD借りにいった他は忙しかったですね・・・・



夜はレポートを少し・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月26日 (火)

いよいよ・・・

明日から連休です☆

最後の授業&バイト、がんばっていきましょー

・・・でもあんまりがんばれんかったなぁ・・・・あはは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月25日 (月)

も〜いくつ寝ると♪

おおがたれ〜ん〜きゅ〜♪

月曜の先生は優しい!!!

連休中の2日、すべて休講になっちゃいましたぁ

やったねーv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月24日 (日)

ひさびさに日記更新☆

今までの睡眠不足(平均睡眠時間4時間×7日間分)を解消するため、昼まで寝てました。

寝てる間に幼なじみのMちゃんとその妹、Yちゃんは帰ってました(笑)



起きてからまず朝昼兼用ご飯。お好み焼き

納豆たっぷり、まるで虫のような納豆の量

でもおいしかったー



それからはひたすら残りのレポートを。

「検討」の残り一問と結論、謝辞を書きました。

最後の一問が難問でして・・・ネットで調べまくってみたものの、のってなくて。ようやくヒントになる文章を発見!!

もうベクトルとか嫌・・・・rotとかいらないよー



終わったのはたったさっき。正味15時間。

一回の時に比べりゃ調べる量も、考える量もマシだけど、なんだか小粒でピリリって感じ(謎)ですねー。

実験自体は簡単だったのにねー;考察がヤダ;



さー今から何日か分の日記うめて、解析のあたった問題解いて、ごはんたべて、のんびりするぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月23日 (土)

高槻にgo!

幼なじみ且つ小・中・高の後輩であるMちゃんの下宿に行って参りました

めっさきれいな下宿です



朝、9時前に到着。すでにMちゃんの妹Yちゃんは来てました。前日から泊まってたらしいですね。

ベッドと布団の到着を待つ。

片づけ手伝った後、gigabeat(3人おそろい、しかもピンクまでいっしょ!!)の使い方とか裏技をYちゃんに伝授。



昼ご飯は24℃っていうお店。

店長さん一人で全部こなしてるお店なんですが・・・

まず、おいしい!

店長さんオトコマエ!カッコイイ!!大好き(笑)!

内容の割に安い!!ランチセットで1000円前後。

シアワセ

あたしは前回に引き続き、フォアグラ丼食べました。

最高に美味でしたよー



一旦下宿に戻って、今度はMちゃんにgigabeat技伝授。

キリがついてから我が家に三人で移動!

          ↓↓↓

       まずは阪大巡り。

ブランド大好き(?)Mちゃん大喜び(笑)

          ↓↓↓

ウチへ。みんなでしゃべりまくりーの、ごはんたべーの。



あたしだけバイト(カテキョ)へ。

帰ってきてからまた3人で夜中まで遊び・・・・

二人が寝てから実験レポ続き・・・・就寝またまた4時;;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金)

コンサート♪

眠い。

眠さ限界だったので、一限(電力工学)はぐっすり寝てしまいました



二限:信号システム理論

おもしろい授業でした。

�Wセメにした情報通信基礎論に似てるかな?

みんなは先生が厳しいと言うのですが、あたしはそうでもないかと。

「11時以降の入室は認めない」←10時半始まり。当然。

「私語禁止、したら退場」←当たり前だ。迷惑だし。

「飲食禁止。チューイングガムも禁止。」←それが普通だろ。



「すぐ怒ってコワイ〜」とか友達言ってましたけど・・・

みんな甘い。甘すぎる!

一回うちらの時代の平中できたわれてこい(笑)?



夜はコンサートに行って来ました。

「日本音楽コンクール受賞者発表演奏会」!

ピアノ、フルート、オーボエ、ヴァイオリン、声楽の1位の人が演奏。

全員すごかった!!!!うますぎ!!!!!

感動しました

みんなだいたい同じ歳くらいなのに。

すごいなぁ

特に感動したのはピアノ。

母さん曰く、「こんな優しいベートーベンは初めて聞いた

しかもカッコイイ男の子だったから、母さんご満悦(笑)

東京での演奏会ではラフマニノフを弾いたとか。

聞きたかったなぁ〜

フルートは二人、一位の人がいたらしい。甲乙つけがたかったらしい。

そのうちの一人、男の子の演奏がすごく聴きたかったんだけど、きっと忙しかったのでしょう。大阪では出演せず。

彼は偏差値70、理系。今年大学一年生だと。

二物、三物を与えられた人、一度見てみたかったなー・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月21日 (木)

初実験♪

一限:数学解析演習

どんだけ配布される問題が難しいかと思ったら・・・

めっちゃ簡単!!

これなら単位とれそう♪



二限:電磁理論演習

ぐだぐだでした。

先生は東京出張帰り。間に合わず、急遽自習に。

でも問題配られて、「ゆっくり解いてー。」と。

ずっとこの調子な気がするなー。



三限〜:専門実験

今回の実験は「超伝導体の電気的・磁気的特性の基礎実験」です。

やること自体はきわめて簡単。

なんせ途中まで先生がやってくれてまして。

私たちがすることと言えば、表から計算した各温度のデータを読みとって、その電圧を読みとり、抵抗値を計算し、その推移をグラフにとること。

あとはごく簡単な操作。

三〜四人いれば十分の実験。

一人は半分寝てました(笑)

ただ、時間はかかります。超低温までさげないといけないわけだから。だいたい80Kまでだから・・・えーっと、マイナス193℃くらいかな。

結局、終わったのは五時。実験にしてはまぁまぁな時間かな?班も知り合い(元一年五組)が多く、フレンドリーでいい感じだったし。女の子あたしだけだけど。

と、まぁまぁいい気分で帰って、風呂入ってレポート書こうとしてたら、友達からメールが。

「八時半前におわった!」と。

うぉぉぉぉ!!その実験次のやつやん!!!(実験は全部で八つ、班ごとにどれからするか違う)

やだねー。帰れないよ;;;次は夜食もっていっとこう



この金・土・日はレポ書けないので、ある程度進めました。

ワードでひたすらうちこみ。四時くらいまで・・・。ねむい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月20日 (水)

火曜・水曜はしんどい�U

一週間しかたってないのにもうしんどいです・・・

寝不足続きだし・・・・・・・

ふぅ; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火)

火曜・水曜はしんどい�T

一限:半導体工学

今期はやたら半導体が多いみたい;

しんどーい



二限:電磁理論�V

ひきつづき。ノートとりしんどい授業;



三限:通信ネットワーク工学

微妙・・・先生ちょっときびしそう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月18日 (月)

月曜は・・・・

一限:知識工学

おもしろそうです☆

興味あることいっぱい!生体システムとか将来ちょっとふれたいことやし。

これからの授業がたのしみ



二限:バイオインフォマティクス基礎

教科としては楽勝そうです。

生物です中3からこっち、5年間ふれてなかったので、めっちゃおもしろい!!

月曜はかなりいい感じな授業かも



三限:パワーエレクトロニクス

うーーーーーーん、電気機器の延長かな。



四限:量子力学�U

休講でーす


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月17日 (日)

試験当日!!

がんばりました!!が、微妙です!!



自己採点結果は・・・

午前:56/80 70% ランクb

午後:26/37 70.27% ランクb



総合ランク:A(80%合格)



80%って言ってもなー;よくわからんよね。

発表の後は可能性100%か0%かだし。とかヘリクツいってみたりして(笑)



ま、一年計画だったので、受からなかったらしょうがないですね。

でも受かってたらいいな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月16日 (土)

試験前日・・・・

なのにできてない!!!!!

過去問してるど・・・微妙です。



何の試験かというと、「基本情報技術者」。前も書いたかもしれませんが、ココ見てみてくださいな♪

興味ある人はうけてみてー・・・いるのかな(笑)

まぁ、がんばってきまっさ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月15日 (金)

もうすぐ試験・・・・・

日曜は試験です。

あと二日、がんばらなきゃ・・・・



一限:電力工学

先生が個性的でした(笑)

一回目のレポート・・・「なぜ自分がこの講義をとったのか」

ひさびさの作文です;;



二限:信号システム理論

結構ラクそー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月14日 (木)

木曜は・・・

1限:数学解析演習

優しそうな先生。

単位は確実にくれそうです。

が、去年ちゃんと勉強できていないので、ツケがまわってきそう。がんばらねば。



2限:電磁理論演習

これもヤバイです。

勉強できてないっていう点でね。先生は優しそうですが・・・



3限:実験ガイダンス

今回は班はクジで決めず、出席番号順です。

そのため、知り合いばっかの班。

おもしろみがないけど、まぁよかったのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月13日 (水)

授業はじまりー♪

一限:電子回路

うーん、可もなく不可もなく・・・・半導体系の授業でした。



二限:制御工学

回路にひきつづいての授業。難しいらしいですが、ちょいと楽しみ。

教科書全964ページ、しかも全文英語ってのがありえんけど。



三限:電磁波工学

先生のカンチガイで休みに。



四限:物性論�U

前の物性論の先生のがよかったかなー。

今回の先生は早口すぎます(笑)

いつのまにかおいてかれてる;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 5日 (火)

麗羅@バイト先

ふーーーーーーーーー。

今日はバイトバイトバイトの日・・・となるはずだったのに、急遽お休みになった生徒さんがいたため、空きコマ3コマに!!!!

その間に年金の学生特例継続手続きに行きました。

市役所で並んでると、隣にいたおばさまから話し掛けられました。

そのおばさまの息子さんも阪大、院生らしく。しかも工学部。話がはずんでしまいましたよー

昼ごはんはマック。

TSUTAYAで何枚かCD借りて、店を出ると、そこではTSUTAYA主催のくじをやってまして。

なんと、二等当選!!!

賞品は一等→ディズニーランド&商品券

    二等→有線の番組が聞けるセット(機械・アンテナ・リモコン)

    三等→粗品



月々はらわなあかんから断りましたけどね。

微妙に嬉しかったですヨ。でもどーせなら一等がよかったー。



今はバイト先にいます。

直来のお客様が来てバタバタしましたが、準備も終わり、ようやく落ち着いたので、日記書いております(笑)残り時間勉強して、8時までバイト、それから帰ってまた勉強だーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 4日 (月)

バイト・・・・・・

朝だけバイトです。

なんか色々あって疲れたよーーーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 3日 (日)

高槻に行きました。

なんの為かというと・・・

幼馴染かつ小・中・高の後輩かつ母さんのピアノの元生徒であるMちゃんが下宿することになったからです!!!!そのお手伝いにいったのですヨ。

すっげーーーーーーーーーーーーーぇ広くてきれいな部屋でした

いいなー、あんな下宿やったら外でずに閉じこもってしまいそう・・・

高槻は初めてちゃんと歩いたけど、駅前はスゴイ都会ですね!

梅田ほど人多くないから、遊ぶのに丁度イイかも

これからあたしはたぶん、彼女の家にいっぱい行くことになるでしょう

バイト先からはうちに帰るより彼女の家に行った方が近いのでv

これから楽しみだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 2日 (土)

カテキョv

してきました。

今日もラク〜

楽し〜いバイトでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月 1日 (金)

ばいとでぃ。

2から8までバイトだったさ!!

疲れたーーーーーーーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »