« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月31日 (木)

ただいまー♪

キューピッドバレイ(新潟県)から帰ってきました

今日は意外に着くのが遅く、朝の5時半頃。

始発がもうでていたので、北千里まで電車、そっから歩きで(笑)帰りました。

モノレールはおっそいし、バスはまだでてないからねー・・・。体力的にはまだまだ全然平気だったので



帰ってきてから少し寝ました。

で、成績が機械で出せるってことなので行ってきましたよ・・・。

結果。

電気機器、一個落としたっぽい???

フライングで成績出しに行ったので、先生が成績出してないっていう一縷の望みに賭けつつ・・・言ってみれば現実逃避ですが、14日?の成績発表を一応待ちます。

でももしアレで落としてたんなら、9割方の人が落としてるのでは超難しいテストだったので、合格点引き下げてくれると思ったんだけどな・・・;

他は一応全部とれてました。

恒例の?成績発表をば。





↓優の教科↓

ドイツ語、物性論�T、回路理論�U、量子力学�T、情報通信基礎論、数値解析�U、確率統計、組み合わせ数学、知識工学�T



↓良の教科↓

英語、電磁理論�U、回路理論演習、数学解析





今回は若干良が多いな・・・しかも簡単やと思って油断してたやつが良やし。がんばらなきゃねー。

あとは電気機器が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ねーーーーーーーーーーーーーーーーとれてたらいいのになーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月30日 (水)

スノボー♪

めーーーーーーーーーーっちゃ楽しかった

初心者の子がいたので、一周目はあわせてゆっくりと。

それから何回か同じコース(中級者コース)を滑り、昼ご飯。

昼ご飯はネギトロ納豆ユッケ丼

水曜日はレディースデー?だったらしく、ソフトクリームも無料でついてきました

いちごのソフトクリームはうまかった!!!

昼からは天気もよくなってきたので頂上へ。見晴らし最高!天気が最高なら日本海が見えるコースもあったのですが、全然見えませんでした・・・残念



そっから事件勃発!!!

流血事件です

友達がスノ−スクート(無料レンタル)を借りて最後滑ってたのですが、大転倒!!!

顔面からつっこんだみたいで、鼻血ぶーーーーーーーーーーーーーーー

転倒シーンは見てたものの、そこまでひどかったとは思いもせず、近寄ってびっくり!

ゲレンデが血まみれです・・・サスペンス劇場とかにでてきそうな・・・・。なかなかグロッキーだったので、普通の女の子ならびっくりして貧血とかおこしてるかもね(笑)

あたしは友達と一緒に雪で血を隠してました・・・殺人犯さながらに

救護室についていくという貴重な体験させてもらいましたよ;;



なんやらかんやらで、色々あったものの、スノボ終了。

バスが遅い便(11時発予定)なので、土産買ったりしたあと、温泉入りにいきました

温泉まではシャトルバスで。

温泉入ってから夕飯。

センターまでバスで戻って、ゲーセン(体力が有り余っていたので)行ったり、土産もう一回見たり。それからフロントにあったテレビでサッカー観戦。知らない人達も一緒に盛り上がりましたよー!!オウンゴールやったけどね。

11時発の予定だったので、暇をもてあましていたところ、バスの運転手さんから連絡が。「早い便になりました。」

ということで、10時にはゲレンデ出発。

らっきー

続きを読む "スノボー♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月29日 (火)

しゅっぱーつ☆

スノボ旅行に出発です

新大阪に8時20分集合。コンビニで朝ご飯買ったりして時間つぶして、ツアーの集合場所へ。

遅れる人もおらず、順調順調♪

バスに乗ってからはお喋りして、1時頃寝ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月28日 (月)

今日は色々たいへんでしたよ・・・

バイト2コマから8コマまで入るつもりが、室長さんのミスで入っておらず・・・・

しかも明日からスノボで行けないのに通常通り(火金の7〜9コマ)入ってたし;;;;

登録やらなんやら、めんどくさかった・・・・



しかもスノボ行く先のキューピッドバレーは、昨日でナイター営業終了だそうで;

結局、ナイター前までしか滑れないようです

その連絡やらなんやらで忙しい日でしたよー;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月27日 (日)

タイムカプセル。

久しぶりに東加古川駅で降りました!!

小学校時代埋めた、タイムカプセルをあけに行ったのですよん



朝は八時出発。快速電車でゆーっくり東加古川まで行きました

十時頃に着いて、ぶらぶらしようかと思ったら、駅でばったり小・中学同級生のNさんと会いました。彼女は私同様、実家が名古屋にうつったそう。で、京都の大学生だとのこと。

友達との待ち合わせ場所まで、話しながら二人で歩いていきました

十時四十分、友達との待ち合わせ時間。

成人式で会って以来の再会。

成人式ではみんな振り袖やったし、あんまり話せなかったのですが、今回はかなり喋りましたよー

小学校にむかうと、結構来てる来てる。

しかも元六年四組(ウチのクラス)は一番出席率高い!!特に女の子は六〜七割くらい来てたのでは??就職してて色々忙しいのに、この出席率はなかなか素晴らしいのでは

懐かしビデオを先生方がながしてくれていましたが、誰も見てなかったような(笑)喋るのに必死ですヨ

タイムカプセルに書いてた内容は、超・恥ずかしいものでした

何がおかしかったかって、身長の予想ですよ小学六年生当時は約150センチでした。ちなみにほとんど真ん中。あたしが書いてた予定予想としては、「中学時代155センチ、高校時代158センチ、大学時代160センチ」

・・・・・・・そんならあたしゃまだ中学生だぁよ(笑)

あははははは。



で、なんやかんやで盛り上がりつつ、先生達とも八年振りに話しました。

外見も中身も全然八年前と変わってなくて、ビックリしましたよー!!!

みなさんお若いです

写真撮ったり、ケイタイ番号やメルアドの交換とかしたり・・・・。

楽しかった!!

ゴールデンウィーク中に四組のみんなで飲み会が入りそうな感じです。

先生が主催予定があいてたら絶対いくぞーo(^-^)o



昼ご飯をみんなで食べた後は、友達の車でカラオケにgo!

みんな忙しかったからあんま遊べなかったけど、楽しい一日でしたよ



帰りに加古川駅によったのですが・・・・

あまりの変わり方にびっくりしました!!

思わず写真撮ってしまった;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月23日 (水)

地震の爪痕。

天神でおばあちゃんと一緒にお買い物♪

ですが、二日前に地震があったばかり・・・・

爪痕をいくつか見つけました。

ニュースにもでてた福岡ビル。通称「福ビル」



人身の被害が少なくて、ホントよかったですよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土)

蒲公英ちゃん&ぢきっちゃん来襲♪

昼頃、蒲公英ちゃんが到着。

昼は例の阪大工学部内のレストランで食べました

帰ってからは発表会当日の髪型研究会がはじまり。

夜は温泉に入ってまったり・・・

と、思いきや!!!

ぢきっちゃんから連絡あり。

どうやら、電話の時にカンチガイをしてしまったようです。

あたしは明くる日の朝の9時に来るものだと思っていました。

ぢきっちゃんは夜の9時のつもりでした(笑)

と、いうことで!母さんとあたし、蒲公英ちゃんはパジャマの上にダウン羽織ったりと奇妙な格好をして北千里までお迎えにいきましたよー

焦った焦った

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月18日 (金)

カテキョ&バイト

カテキョにバイト、大忙しでしたわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月17日 (木)

家でのんびり・・・

発表会にむけての練習などなど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水)

京都で遊びましたー♪

朝からすっごい早く起きて合宿遊びに行きましたよ

メンバーはべー。さん&ぢきっちゃん。

北海道メンバーですわん。

ボウリング・ビリヤード・スカッシュ・卓球・ダーツ・バレーボール・バドミントン・ゲーセン・カラオケ・・・・

あとなんかあったっけ???>>>べーさん&ぢきっちゃん???

すんげぇ楽しかったけど、なかなかの体力消耗でしたわ、さすがにね

また行きたいねー♪



夜はこの時期、ちょうど「花灯路」ってのやってるんですね

すっごくきれいでした。

写真いくつか載せますねーv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月15日 (火)

バイト。

7から9までバイトバイトバーイト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月14日 (月)

はっぴーほわいとでぃ♪

日付変わったばかりですが、今日は日記書けないかもと思うので、フライング日記。



さっきまで、発表会の舞台演出(?)の準備をしておりました。

めっちゃかわいくする予定

いっぱい工作しました。力作です

と、がんばっているのですよ!ワタクシ。

ですが、前もってお願いしていた蒲公英ちゃん、ぢきっちゃん、べーさん(W君)以外、だーれからも連絡なしですよーそれに関するカキコもないしー?正直ちょっと寂しいです

いじけモードはいっちゃいます。・・・・・・・・ま、いいですけど。



さてさて話は変わり。

今日はホワイトでぃ。

男性諸君、バレンタインもらったならちゃんと倍返ししろよー(笑)?

ではでは、よき日になることを・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月13日 (日)

家でのーんびり。

十時に起床、朝昼兼用のごはん食べました。

昨日カテキョ先でもらった、栗原はるみさんのレシピで、ハニーチーズクリームを作り。(夕食で、ジャガイモのバターソテーにつけて食べました♪超美味☆)

それからしばらくプログラミング(基本情報技術者)のお勉強。

おわるんかなー、勉強。一回では受からない気がするなー;;;

がんばりませう

四時頃からはフルートの練習。

発表会の曲+バッハを。

やっぱ現役(中学)の頃に比べると指のまわりが遅い・・・がんばんなきゃなー;

義経見ながら夕飯食べて、テレビいっぱーい見ましたv

その後のことは十四日の日記で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月12日 (土)

大忙し。

朝は個別のバイト。

大変やったよー、ひさびさに中3英語まわってきたから;

レベル的には高くない子で助かったよ;;;;



昼は一時から発表会打ち合わせその2。

母さん、父さんと共に会場へ。

父さんだけまだホールを見てなかったので、見学。

カメラの位置取りとかしてました。

あとは細かい打ち合わせ。



夜はカテキョのバイト。

この春休みにZ会の講習、中高一貫コースの数学を受けるってことなので、その範囲に入りました。中2にして、高1の二次関数やってますよ最大最小問題のやや複雑な問題まで解けるようになりましたよすごすぎ

彼女は今回のテストも結果よかったようで。特に理科の電気分野がよかったらしく、あたしとしては嬉しい限り。なんてったって専門分野ですからねー私の(注:麗羅は電子情報エネルギー工学科電気工学科目所属。)

よかったよかった!あたしも成績よかったらいいなーアハハハハ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金)

シャークテイル♪

ホントは着信アリ2見たかったんですけど、バイト時間の関係でムリ。

終わり方だから、四時からしかやってなかったの;;;

かわりに、シャークテイル見ました

想像してたより、よかったよ

おもしろかった涙モロイ私は、最後の方で涙してしまいましたよ(笑)

前にストーリー読んだ時、ベタやなーって思ってたんですけど、実際見ると感動しましたヨ素直な気持ちになれたというか。



昼ご飯にたべたポムの木のビーフシチューオムライスもめっちゃうまかったし、銀たこもおいしかったし。いい一日でしたよ



バイトはちとしんどかったけどね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月10日 (木)

発表会打ち合わせ。

朝10時から発表会打ち合わせでした。

私、母さん、舞台係のお姉さん、照明係のお兄さん。

二人ともいい方でしたよー

二人はよかったのですが・・・・ねぇ?

イライラすることがありつつも(笑)、なんとか終了。

やらなあかんことがわんさかありそうです



バイトの時間までは茨木市駅付近でブラブラ。

色々買いましたよー、色々。

バイトは臨時だったので、7,8コマのみ。

がんばったさー、中3数学。ひたすら新傾向問題。

教えるの難しいわ・・・半分ヒラメキやしなー;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水)

船場&梅田&北千里&茨木でぇと♪

母さんとでぇとです。ひさびさ♪

いーーーーーーーーーーーっぱい買ってもらいました



船場では・・・

靴、鞄。

梅田では・・・

ブーツ。

北千里では・・・

ストッキング。

茨木では・・・

旅行鞄。



ふふふふ

靴も鞄も・・・・(以下略)ぜーーーーーーーんぶめっさかわいい

はっぴーディでした



それから、昼食べた所。

JR大阪駅御堂筋北口付近、阪急にわたる橋のそばにある、「凛」というお店。

めっちゃいい感じでした

おいしかったし、雰囲気も最高!!

ちょっとリッチなときに行くべきですよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火)

ひさびさ更新。

えーーーーっと。

色々忙しくてですね、なかなか更新できず。

もうしわけない

春休み終わるくらいにはいっぱい報告致しますので

旅行記とか暇なときに書きためます



さて、今日はゆっくり過ごしました。

朝は大掃除。

教科書増えたらまた掃除せにゃならん;;;



昼はゆっくり寝て・・・

四時頃、バイトにgo!

中学生のAちゃんは前期試験落ちてたみたいで、少し元気なかった;;;

同じ中3のYちゃんは相変わらずの元気ぶり

こっちが元気もらってしまいました(笑)

はーーーーーーーー・・・・・・勉強せにゃいかんよねー・・・・

基本情報技術者試験・・・予定通りにはあんま進まないもんだ(><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

梅田☆

色々行きましたよー♪

まずは紀伊国屋。

朝飯ヌキだったので餃子を食べに行きました

いい時間になったので、ラーメン一風堂へ。

とんこつがウマイ!!バリうまい!

九州らしい味でございましたvみんな行ってみてー、チェーン店だから元町にもあるみたいだし

あたしは赤丸新味+卵にしました

あっさり好みの方は白丸を、こってり好きは赤丸がいいみたい



ヨドバシカメラでは色々見て・・・。

コムサCafeでチョコラテを。

コムサCafeって初めてはいりました!いい雰囲気やったよ



左は壁に書いてあった絵、右は店内の様子

少し休憩してから、ゲーセンでゲームをして、家へ帰りました♪

楽しい一日でしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日)

じゃーん♪

北海道で買った天使



かわいいでしょ

小樽のガラスですよ

天使よ!?しかも鈴ですよ!?チリンチリーン

かわいすぎやし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »