« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月31日 (金)

大晦日♪

ぢきっちゃんと共に大雪が帰って?ゆきました

そのあとは・・・・大晦日なのに寝てました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月30日 (木)

北海道計画☆

北海道旅行の計画をたてるため、かつ会長の激励会のため、ぢきっちゃん(我が家に泊まり)、W君、会長が集結!

 朝、北千里までぢきっちゃんとW君を車でお迎え♪一人運転は二回目です(笑)

成功かな?って感じで、家に到着。

北海道スキー&スノボ旅行は、ニセコに決まりそうな感じ

遅れて会長到着。

韓国にもっていってもらう?時計をプレゼント。

文字盤がくるくるまわります。どんな方向にむけてもまっすぐ読める画期的なモノ。





ついで、ぢきっちゃんに誕生日プレゼントもらいました

ほしかったヒョウ柄のバッグ



ちなみにあたしがぢきっちゃんにあげた誕生日プレゼントはハンバーガー型のCDケース。

明らかにウケ狙い(笑)



昼ご飯食べたあとはおしゃべり→カラオケ→卓球→温泉→夕飯。

たぶん一番もりあがったのは卓球ですね

全員ホンキです(笑)手加減なんて言葉、存在しなかったですねー。

メンツ考えれば当たり前なのでしょうか・・・。

またしたいな!



会長とW君が帰ったあとも、ぢきっちゃんと二人で真夜中三時頃まであそんでました



楽しかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月29日 (水)

バイト。バイトバイトバイト。

しんどかったです←手ヌキ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月28日 (火)

バイトday。

今日、明日とバイトday。

2,3,4,6,7コマに入りました。

一人以外はみんな担当の子だったのでラッキーでした

講師仲間の一人が風邪(症状は吐き気&下痢・・・)で早退。

配置のやりくりが大変でしたが、なんとかok。

みなさん風邪ひかないように気をつけてくださいね☆



で、2,3コマ授業した小5のMちゃんから、誕生日プレゼントもらいました

しかも手紙つきで

お菓子だったので、おそらくお母様がお歳暮代わりにくださったのではないかと・・・。

手紙は見にくいですが、こんなの↓かわいすぎ

サンリオのキャラクターで、「うさはな」っていうらしいです



ではここで、誕生日プレゼントにいただいたものをご紹介。



友達Mちゃんからもらったお風呂セット&ホッチキス(笑)写真はお風呂セット。

超泡立ちよく、シルクの肌触り





カテキョ先の子にもらった手作りビーズストラップ。スワロフスキーとか使って、かわいいハート型





彼氏からもらった組曲のネックレス。

アクアマリンなどなど、石が3つついてます







バイト終わってからは、今日がlastの授業だったYちゃんとプリクラ撮りにいきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月27日 (月)

☆My Birthday☆

まずはみなさん、お祝いメールありがとうございました

12時前現在、なんと、総勢16名の皆さんからいただきました

麗羅は感動でございます



今日はいい誕生日を過ごすことができました。

朝起きて、彼氏宅へ。

昼ご飯はうどん

プレゼントもらったり、作ってもらったティラミス食べたり。

帰ってからも、おいすぃ〜いお肉(鴨肉とか)食べて。

フルート吹いて

大奥(ビデオとってた分)見て。

物性論レポートちょっと考えて・・・←嬉しくないね(笑)



もう二十歳なんですねー・・・実感全くわかないです

この一年がいい年でありますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月26日 (日)

誕生日前日☆

朝はカテキョのバイト。

生徒さんにプレゼントもらいました。

ビーズで作ったストラップ。

めっちゃカワイイケイタイだとごちゃごちゃしちゃうので、gigabeatにつけておきました



昼すぎ、梅田へ。

阪急百貨店で誕生日プレゼントを選んで買ってもらいました



献血ルームとかテント行ったものの、血管が細いから出直してくださいとか言われてしまいました(笑)あったかくなってからの方が比較的血管でやすいとか。

血液型早くしりたーい・・・



HEP行ったあと、ぶらぶら。

さて、ここからが本番、予約していたディナーでございます



まずは前菜。





ピザ・マルゲリータ。





ワタリガニのタリアテッレ(パスタ)





肉料理。





ドルチェ(あたしの名前つき)。







おいしかったし安かった!!

しばらく余韻にひたってました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月25日 (土)

スケート行ってきました☆

めーっちゃ楽しかった♪久しぶりのスケート

箕面スパガーデン内にある、高原スケート。

スケートだけじゃなくて、温泉、ボウリング、テニス、プールもアリ。

リンクはこんな感じです↓



これじゃよくわからないでしょうが、結構おっきいです。

彼氏さん(初滑り)が思ったより上達早くて、二人で楽しみました

またいきたい☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月24日 (金)

クリスマスイブ☆

昼から、3限のみ授業

そのあと、梅田に直行



まず向かったところは・・・阪急百貨店

クリスマスプレゼントを買ってもらいました

雑貨屋さんとか色々見てまわったあと、早めの夕食。



それから向かった先は・・・

空中庭園↓



これは下から撮ったもの。



そこで行われていたのは、「ドイツ・クリスマスマーケット

入り口付近にはメリーゴーランド



中央には高さ約27mのクリスマスツリー



スッゴイキレイでした

ファミマであらかじめ買っておいたチケットは、3000円相当のもの。ちなみに2000円。

ついてたのは・・・

「グリューワイン」

「メリーゴーランド」

「チョコアーモンド」

「焼きソーセージ」

「空中庭園入場券」

の五枚。オトクです!!



空中庭園の眺めは最高でした

夜の梅田はキレイキレイ





チョコアーモンド買ったお店にいたドイツ人?のおじちゃん

「ダンケ(ありがとう)!」って言うの忘れて、かなり後悔。

これくらいしか使う機会ないのに・・・





お昼の空中庭園にも行ってみたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月23日 (木)

バイトディ。

2コマから5コマまで授業しました。

2&3コマ:中3数学Aちゃん(担当生徒)

4&5コマ:中3理科&中3数学



というわけで、連コマばかり。ラクでしたー♪

唯一しんどかったのは、4時までごはんたべられんかったことくらい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月22日 (水)

発見!!

工学部電気系棟にて、イルミネーション発見!!

・・・誰の提案なんだろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月21日 (火)

いつものように・・・

講義のあとはバイト。



なんか演習いっぱいでたよー・・・こんなに冬休みの宿題いらないよー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月20日 (月)

カテキョ先のお家でお茶会です(^^)

母さん共々、おじゃま致しました。

いろんなおいしーものでてきて・・・そりゃもぅ、ダイエット中であることを忘れるような(笑)

楽しかったですよー

回路のレポート出すために早めに抜けなあかんかったけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月19日 (日)

ぢきっちゃん誕生日♪

みんなでオメデトウを言いましょう〜♪

これ書いてる今はもう終わってるけどね(笑)



この日は、母さんと心斎橋&梅田にいってきました。

まずは心斎橋でフルート&ピアノの楽譜探し。

梅田ヨドバシでgigabeatのリモコン&画面フィルム買う。

・・・などなど。



帰って来てからは、音楽配信サイト色々調べて、プリペイドカード買うことを決意

コンビニまで買いに走りました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月18日 (土)

カテキョが・・・

あったくらいでしたかね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月17日 (金)

ドイ語テスト。

超易しい問題♪

おばちゃん先生だーいすき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月16日 (木)

勉強day。。。。

ドイツ語の勉強したかったのに!!

回路レポ解きしてました・・・

一日経つの早いよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月15日 (水)

ひさしぶりに・・・・・

書きます。

今日の分(ほぼ未来日記)も、勝手な都合・・・諸事情によりまとめて(笑)



今日の分からさかのぼって見ていってくださいね♪



今日は、こんな予定↓

1限:情報通信基礎論

寝不足で眠い。

2限:回路理論演習

難しい。演習問題でまた昼ご飯遅くなる。

3限:英語

アメリカの州名テスト。9割くらいの出来(の予定)。

4限:知識工学

眠さ限界。がんばる麗羅。



フルート:が、がんばる!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月14日 (火)

えーっと・・・

二限休講!

だったので、朝はドライブ。

SATYで初1階駐車。

今まで怖かったからできるだけ人のいない、上の方の階にいってたのですよ。

ごはんはサンドイッチ。

中身は・・・ロースカツ、エビ、照り焼きチキン、白身魚の竜田

店で売ってるサンドイッチがあんなにウマイとは思わなかった!!

中身もりだくさんですよ

それから、昼寝。たまってた睡眠不足、少しでも解消なるか!?



三限:物性論

ノートとりながら、講義聞きながら、雑談のときはアメリカ州名テストに備えて覚える。

なんと充実してたことか!!



四限:電磁理論

相変わらず、書く量多すぎ!!



バイト:ラッキーなことに、三コマ中二コマが一人持ち。

担当の小学五年生Mちゃんは、風邪?だとか。

今ちっちゃい子にはやってるみたいね

みんなも気をつけて!!



で、今。

もう15日だけど。

gigabeatのフォーマットをしました。

いろんな問題が起きてたので・・・;

おかげで今までのデータはパァ

ま、バックアップはとってたんで、あともう一回入れるだけなんですが。

ジャケットの写真入れるのがめんどくさいなー;;

今日も寝るの遅くなりそー;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月13日 (月)

昼から!!

昼からの授業でしたが、朝は勉強してました。

というか、計画たててました。

・・・・・今からがんばらにゃーいかんのぅ・・・



とか言いながら、7時頃学校から帰って来たら、またgigabeat・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月12日 (日)

J検♪

朝早く、彼氏と出発。

試験会場は新大阪

意外にも人が多く、ちょっとびっくり。

出来は上々。

8〜9割はカタイでしょう。

それはさておき。

終わったあとは、ムラマツへ行ってフルートの楽譜をget。

昼ご飯はカレーライス専門店で。

梅田に到着。

彼氏がお父さんに頼まれたとかで、年末ジャンボ特設会場で夢を買いました(笑)



で、そのあとですよ!!

やっと、getしましたTOSHIBAの「gigabeat」!

ipodのようなもの。HDD内蔵型MP3プレーヤー。

詳しくはこちら

最初、ipodにするかどうかでひっじょーに悩んでたんですけど、デザイン性、フルカラー画面でコレに決定!!

めっちゃいいです。

もう笑いが止まらな〜い♪



夜はにんにく屋で。すっごーーーーーーーーーーーーーーーーーいにんにくのニオイが残りましたけど、バリバリうまかった!!びっくりした!!

豚トロのネギ塩ニンニクとか、マグロのカルパッチョとか・・・もぉダイスキにんにく屋


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月11日 (土)

勉強day。

図書館でひたすら勉強。

勉強勉強勉強!!

カテキョは休みでした



♪今日の勉強♪

○回路理論演習予習

○J検まとめ←最終日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月10日 (金)

特になにもなく。

バイトがあっただけかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 9日 (木)

温泉豆腐・・・

温泉卵じゃないですから!!

温泉卵です、あくまでも。



朝からバクバク食べたせいでおなかいっぱい。

蒲公英ちゃんを送り出したあと、またひと寝入り。



講義に行った後は彼氏とデート!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 8日 (水)

蒲公英ちゃんお泊まり♪

四限までは普通に講義。



それから蒲公英ちゃんと待ち合わせして、茨木SATYへ。

夕飯はにんにく屋プロデュースのパスタ屋さん。

神戸で大人気の「ガーリックトースト」がサイコーにうまかった☆

Mr.インクレディブル観てきました!!

想像してたより、はるかにおもしろかった!!

あたしもスーパーになりたーい♪

終わってからたこ焼きを食べてしまうくらい感動しました(笑)

ウチについて、温泉へ。

それからは語らいましたよー3ヶ月ぶりに。

楽しかった♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 7日 (火)

いつも通り・・

バイト。

くらいしかニュースなかった気がするので・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 6日 (月)

朝はやっぱり・・・

ドライブでしょ♪

朝は母さんのアッシー君。北千里へgo!

さらに母さんの友達が来るということなので、茨木駅まで迎えにいきました。

そのまま、また北千里へgo!

だいこんやで昼ご飯食べて家まで帰って・・・。

で、学校へ。

楽しかったー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 5日 (日)

母さん達は・・・

二人でデートにいきやがりました(笑)

ので、ばあちゃんと二人ぼっち



朝は一回母さん達を送り出し、再びベッドへ。

11時まで寝て、昼ご飯作りました。

こんなの



ヤキソバの醤油版みたいな感じかな???とっても和風な感じ。

シーチキンとネギ、隠し味にニンニクが入っております



回路理論演習予習をしたあと、母さんとCD借り&ユニクロに行きました

借りたCDは六枚!

・ビヨンセ

・ポルノグラフィティベスト二枚

・加羽沢美濃(ピアノ編曲家)のJ-POP曲集二枚

・MINMI



帰ってからはネギトロ納豆丼を食べ、イルミネーション(cafeのね)を見にいきました。



帰ってからは英語の予習

疲れたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 4日 (土)

今日は・・・

レッツフルート



朝はゆっくり寝て、昼ご飯食べてから梅田へ。

道中?去年同じクラスだったY君、それから彼女を見かけました

声はかけんかったけど



フルートは楽しかった!!すっごくおもろい先生やし



終わってからは一人でぶらぶら。

Franc francってお店で金のトナカイのキーホルダーを買いました

こんなの↓



この金のトナカイには、こんな言い伝え(←リンク)があるそうです。

うふふ



あとは・・・本屋に行って、小学5年生の子のために問題集買いました。指示語の特訓するのですっ



ヨドバシにいって、ipodとか見ようかと思ったんだけど・・・時間も迫ってたし、あきらめ。



家に帰ってからは、カテキョ!!

誕生日プレゼントは喜んでもらえたし、よかったー



今日は休養日のため、お勉強はナシで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 3日 (金)

暇ー♪

今、バイト中です・・・。

なのに暇(笑) 

八コマ目の生徒が来ないのです



今日の授業は・・・

2限:数学解析

相変わらずの人の少なさ。

10人くらいやったかな

友達も誰も来てないし;

ひたすら過去問解いてました。  

今の時点で半分くらい解けるから大丈夫かな??



昼ごはんは情報組に混ぜてもらいました・・・。



3限:回路理論

すんげぇ眠かった



4限:ドイツ語

あいかわらず先生かわいい



なんだかんだでいつのまにかテスト前2ヶ月きってます・・・やばい。

そろそろ勉強はじめないと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 2日 (木)

梅田でデート♪

今日は木曜、二限のみの授業だったため梅田に行きました♪

昼ご飯は前から入ってみたかったお店。

なんといっても内装がキレイ

おもしろいテーブルが何種類も並んでいます。

私たちは、こーんなとこで食べました↓



なんかベッドみたいでしょ??

以前、外で店内の写真を見たときからこの場所に座りたかったんですよ

サラダ&オードブル&スープは食べ放題、それに+してパスタorピザor日替わりメニューで、なんと900円!食べ放題でコレは安いです!

ちなみに今日あたしが食べたのはモツァレラチーズとジャガイモのトマトソースパスタ

おいしかったですっ





サラダ&オードブル&スープはこんな感じ↓





ごはんたらふく食べたら、雑貨屋さんで家庭教師先の子の誕生日プレゼントを買いましたマグカップです

なんかやたら包みがハデになってしまって、それに中身が伴ってないような・・・(笑)

ま、いっか



そのあとはヨドバシカメラ行ったり、ハービスに行ったりして。

楽しかったですっ



♪今日のお勉強予定♪

○ドイツ語予習(二週間分)

○回路理論演習予習ちょっとだけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 1日 (水)

すいよーびは・・・

特になにもなく・・・

うちの近くの喫茶店のイルミネーションがつき始めたってことがニュースかな



こんな感じよー

キレイキレイ



サンタさんやスノーマン、トナカイさんがいたり・・・

←全体像。

でっかいツリー





☆今日のお勉強☆

○英語の予習二週間分

○知識工学演習問題

○情報通信基礎論レポート解き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »