« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004年11月30日 (火)

ばいちょ。

担当の子ばかりとはいえ、ちょいと疲れました・・・

複素数だし



☆今日のお勉強☆

○回路理論演習みなおし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月29日 (月)

1,2限休講のため・・・

朝は初・一人ドライブ

意外に怖くなくて、おもしろかった!!

これでお迎えも行けるようになるのかも・・・??



で。

じゃ〜ん



あたしが編んだ帽子です

今日編みあがりました。

これは自分用に編みましたちょっとハマりそう・・・

でもこのサイズだとちょっと大きくてゆるいので・・・

実際は折って使います↓



スキーの時にかぶるのだー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月28日 (日)

ドライブー♪

今日は朝からドライブに行ってきました

ウチ→北千里→マネキヤ(スーパー)→ウチ

ひるごはんは大好物の納豆ネギトロ丼

父さん(液晶モニターを買いにいってくれたので・・・)を迎えにウチ→阪大病院前→ウチ。

バック駐車もだいぶ上達してきました

明日は朝の講義休講なので、初・一人ドライブです

病院まで母さんを送り、また迎えに行くという使命のもと(笑)



教えてもらったサイト→占い鑑定サイト

左隣のmyclipにも登録してます。そっちからでもいけますよ

ちなみにいくつか試した私の結果は・・・

三国志占い→劉禅公嗣

IQ→121点

EQ→頭の柔らかさ 82%

   臨機応変能力 75%

   人間関係を築く能力 75%

   経験値 77%

   Total 77%

絶対音感→all満点

おもしろいのでおためしあれ



♪今日の勉強♪

○回路理論予習

○英語予習

・フルート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月27日 (土)

おべんきょー☆

おべんきょー&カテキョでした。



♪今日のお勉強♪

○回路理論演習予習

○ドイツ語予習

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月26日 (金)

今日はなんだかお疲れなので…

携帯から投稿します(^^;)

二限:数学解析

人はあいかわらずいません(笑)今日はマジメに過去問解いてました…でもこれってマジメなのか(^_^;?



一旦昼ご飯を食べにうちに戻る。ウニ丼とサラダ、チョコレートにコーヒーが私を待っていた♪



三限:回路理論?

マジメに起きてた二限の反動で5分ほど意識がとぶ。まぁ持ち直したけどね☆



四限:ドイツ語

あいかわらずほわ〜んとかわいい先生でした(*^-^)



バイトは…

7コマ:小5Mちゃん算数

8コマ:高3Yちゃん数学、高2Eちゃん化学

9コマ: 中3Iくん数学、高2Eちゃん数学



担当の子が多くて助かったヽ(´ー`)ノでもベクトルばっかで疲れましたよ(^_^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月25日 (木)

ただいま・・・

彼氏宅におりまする

やーーーーーーーーーーーーっと今日ネットにつないだので、勝手にいじくっておるのですよん

そして、今はちゃんぽん(本場長崎の味・・・注:彼氏は長崎人)を作ってもらって食べているところであります

うまかよー



☆今日の勉強予定☆

○J検

○回路理論演習予習??

○英語予習??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月24日 (水)

ハウル♪

ハウル見に行きました

平日の3時20分からだったのに、レディースディだったこともあったのか、満席

さすが二日で興行収入○億

よかったよー

ハウルかっこよすぎナルシストだけど(笑)

お笑い要素が結構含まれてたりとか、キムタクの声が予想してたのよりよかったりして、おもしろかった

ネタバレになっちゃうといけないのでこれくらいにしておきますね

原作も読みたいなー



☆今日のお勉強☆

○J検

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月23日 (火)

スキーの・・・

板買ってもらいました

念願のカービングですっ

今年は最低二回は行く予定なので、楽しみ楽しみ



昼帰ってきてごはん食べてからはひたすら昼寝・・・・

起きてちょっと掃除した後、今までフルート練習してました



今からは早いけど後期の試験の過去問とりますネット上で公開されてるので。

また焦るのはイヤやから、ちょっとずつ解いていこうかなーとか思っちゃったり

が、がんばる!!!



♪今日のお勉強(予定)♪

○J検対策(残り最後まで読み通す!)

○フルート

・英語の予習すすめる

・回路理論演習明日の範囲見直し

・過去問ながめる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月22日 (月)

明日が休みなため・・・

振り替えでバイトを入れました。



と、その前に。

まず、今日はお怒りの一日でしたようふ



一限、確率統計。

嫌いな先生な上に、ですね。

一限は誰も友達来なかったのですよ

女の子五人しかいないのにあたしだけ

ま、一限は講義だけだからヨシとしよう。



二限、ひきつづき確率統計。

・・・・・・・演習ですよ?

このまま誰も来ないのかと思いきや、Yちゃんが来ました。

よかった

今からみんな来出すのかなーなんて思ってました。期待してました。

・・・・・・・・来ない

問題二問解いて、A4の紙一枚提出しなければならないのですが、二人で手分けして二枚半ずつ書きました。

書く量多いよ

字は全員変えなきゃだし、書き方も変えたし、学籍番号調べなあかんし、この日に限って関数電卓わすれたし!!

一つ目の問題は丸字にしたり、大きさ変えたり筆圧変えたりして回避。

二つ目、書き方は図の位置をずらしたりした。

三つ目、学籍番号はケイタイに全員分入れてました。

四つ目、関数電卓については彼氏にで「√0.2982ってなに?」って聞いて回避。



・・・そう、全部回避はしたものの!!

いらいらいらいら。

麗羅の怒りは70%。残りの30%はYちゃんが来てくれた分です。



で、そこは黙ってることができない麗羅さん。

三限からきたSちゃん(あとから聞いたら休講だと思ってたらしいですが)、Mちゃんに完璧な怒りを表現(笑)

二人ともかんなり謝ってました。

この借りはきっちりあとから返していただきますわ

おほほほほほ



残りの一人、Kちゃん・・・この日はきませんでした(笑)

水曜日にはしっかり怒るつもりです

それも超・笑顔でねうふふふふ





うってかわって、バイトは平穏でした。

担当生徒が多かったからでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月21日 (日)

京都にgo!

めんばぁは、ぢきちさん、母さんの高校時代の友達の息子さんと私の三人。

待ち合わせ後は、まず京大学祭へ。

色々案内してもらいつつ、W君にもらった券を消費しに行きました

ちなみに、広島風お好み焼きの券です。



四条まで一旦戻って、ちょっと歩いて市場に。

「のと与」っていうお店でランチ

私以外の二人は鰻丼定食、私はぶぶ漬け(ぶぶ漬けをごはんにのせて、おだしをぶっかけたもの)定食にしました。

なんでも、天然と同じ条件で養殖されたウナギが名物なようで。

ちょっともらったウナギは外がカリカリ、中はふわぁっとして、おいしかったです!!

かの、「魔法のレストラン」やら、「ちちんぷいぷい」でも紹介されたことのあったお店なだけあって、出るときには長蛇の列ができておりました。



店を出てからはどこに行くかなかなか決まらず。

人がありえんくらい多かった・・・紅葉シーズンの休日だからね紅葉見に行くというより、人を見に行った感じでした(笑)

都路利はすごーく長い列ができてたし、金閣寺はバスで移動だから混んでてムリだろうなって感じで

結局東福寺に行くことになりました。京阪沿線だから



では紅葉の様子などなどを堪能してくださいませ・・・まだ完全な赤じゃないけど。



一番イイ感じにとれました



一番のスポットみたいですが・・・



太陽の光が雲間からさしこんで、めっちゃキレイでした



下から見上げて・・・





また四条に戻って、村上重の千枚漬けを購入。

息子さんとお別れして、ぢきっちゃんとでぇと

都路利喫茶への入店はムリでしたが、ソフトクリームとカステラをゲット

デパートうろうろして、イタリアンレストランへ。

ディナーセットはパスタそれも・・・

「帆立のウニクリームソース」





それから夜まで、うろうろして・・・

よく歩き、よく食べて、ひさしぶりによく遊んだ〜っって感じな一日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月20日 (土)

TOEFL-ITP。

朝は回路理論演習の予習をしてました。



昼からTOEFL。

いやーおもしろかった

なにがおもしろかったって、拒否反応がおきたこと(笑)

リスニングのときはまだよかった。

文法の途中くらいから鼻はむずむずするわ、咳でてくるわ

終わったあとにはすぐ治って、コレは確実に拒否反応だな、と



夜からは家庭教師。

ラクやったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月19日 (金)

バイト・・・

二限、相変わらず出席率めちゃめちゃ悪い数学解析。

教授が「今日は少ないですねー」・・・って毎回だよ(笑)!!!



みんな来ないと思ってたのに、友達が来たので、家に帰らずに学食でごはん。



三限、回路理論。

眠さとの戦いでした。

おかしいなー、この二日はよく寝てるのに。



四限、ドイツ語。

こちらの先生も相変わらず、優しいです。

和みます。ドイツ語最後がこの先生でホンマよかったわ・・・。



バイト。

七コマ:小五算数&中三数学

八コマ:中一数学

九コマ:中三数学&高二化学



比較的ラクだったかな?同じところ(食塩水の問題)をずーーーーーーーーーーーっといろんな先生が教えてたのにまた元通りで、ちょっとキレ気味だったりしたけど



あと、いつのまにか担当増えてました(笑)

よく見てた子なんですけど、中三の理科です。

生物聞かれんかったらいいな



ふー、なんかイライラするなぁ・・・;明日TOEFLだからかな(笑)拒否反応か・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月18日 (木)

電気機器only。

実は結構ヤバイ科目だったりする・・・いつのまにかついていけてない;;

がむばろう。がむばろう。



午後からはゆっくりでぇと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月17日 (水)

水曜日はしんどいです;

一限からだし、全部授業ハードだし。

情報は眠いから耐えるの大変だし。

回路理論は演習だし。

英語だし。

知識工学だし。

んで、終わってからはフルートだったし。

これは楽しかったけど



けど、一ついいこともありました

なんとなんと。彼氏さんからマフラーもらったのです。

・・・とはいっても、ちゃんと交換ですよー誤解しないでね(笑)

彼にだけ作ってもらったわけじゃないですし、強制したわけでもないですから

私も昨日編みきったので、ちゃんと交換できました。

ちなみにこんなの↓あげて・・・



こんなの↓もらいました



綿が入った毛糸だから、ふあふあできもちよいのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月16日 (火)

物性論のテストが返ってきました。

えーと、77点でした。

良くも悪くもなく。

まぁまぁです、まぁまぁ。

おしいとこもあったんやけどねー、残念。

ま、点数には入らないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月15日 (月)

やっと書けた・・・

昨日までこのブログ借りさせていただいてるヤプログさんが調子悪かったみたいで、書けなかった・・・;

今日書きますね〜まとめて



♪今日のお勉強♪

○回路理論予習(7章.(1)〜)

○J検対策

○TOEFL対策ちょっとだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月14日 (日)

なんだか…

パソの…というかサイトさんの反応が悪いので携帯から。

今日は梅田で母さんとでぇとしました(*≧▽≦)o楽しかったですよぉ☆

かっぱ横丁ぶらぶらした末、昼ご飯はイタリアンに♪コマ劇場のまんまえでした(o^_^o)

それから新しくできた「ハービスプラザ」と「ハービスプラザENT」に行ってきました♪ソニーの商品がずらりと並んだフロア、インテリアショップ、雑貨屋さん…おもしろかった☆どこもクリスマス一色でしたねぇ♪♪

帰ってからはビミョーに勉強しました…来たる土曜日のTOEFL-ITPに備えて(^^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月13日 (土)

勉強day。

彼氏さんとガッコの図書館で勉強しました



♪今日のお勉強♪

○回路理論演習予習(6章まで)

○J検

・ドイ語予習

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月12日 (金)

ふー…

久々日記はケータイから。

今日もつかれた…。

二限の数学解析、80人いるはずなのに最初は5人、最後でも12人やった(^o^;)

先生かわいそう(;_;)



前日までの日記はまた明日以降に…(笑)ではおやすみなさい☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月11日 (木)

北千里で・・・

授業は電気機器のみ。

あとは北千里で遊びました

毛糸買いました

マフラーあむのです



♪今日のお勉強♪

してないですっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月10日 (水)

今日は・・・

早く帰りました。

・・・・・・・ひまぁ〜

漫画でも読むか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 9日 (火)

バイト・・・

担当生徒多いはずなんだけど、なんか疲れた;

ありえんくらい喋りまくった気がするよ・・・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 8日 (月)

せんばで母さんとでぇと♪

色々買ってもらいましたよん



まずはこの。いくらに見えます???

ちなみに毛はウサギの毛ですが、合皮です。













































正解はなんと680円。すごいっしょ?安いっしょ



次はこの髪飾り三つ。全部半額です





そしてこれ。ブーツホルダーです。

かわいすぎでしょ

ちなみに二匹の猫ちゃん、マジックテープで手をつなぐことが可能です





他にも・・・というかコレが目的だったんですけど、成人式用の毛皮や、文房具や・・・楽しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 7日 (日)

学祭いったよー♪

大学祭に結局行ってきました。

友達から買った券を消費しにね

この日食べたのはこんだけ↓

・うどん

・たこやき

・フライドポテト

・揚げアイス

・フランクフルト



あと、会長さんの歌聞いてきましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 6日 (土)

ふー。

ひさしぶりに勉強dayでした。

朝は10時起床。

午前中は物性論(小テスト対策)。

昼ご飯食べてからはひきつづき物性論。

一通り終わってから回路理論の予習。

4時からカテキョ。

ご飯食べてからまた回路理論。

いき詰まってからはJ検対策。

モリモリしたぞー

だれかほめて(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 5日 (金)

☆エリザベート☆

朝は9時起床。

9時朝ご飯。

二度寝。

10時半早昼ご飯。・・・・はやっ!

11時すぎ出発。

梅田12時着。



1時エリザベート開演。

・・・・・・・よかった!!

よすぎでした。

しょっぱなから涙しました。話に感動したとかではなく、歌声に。

山口祐一郎の歌声、子役の子の歌声。

聞いただけで、冗談ではなく涙があふれました。

オペラグラスが涙でぬれました。

山口祐一郎トートの声。あれを天性の歌声と言わずに何をそう言うか!

高嶋兄弟の兄のルキーニ(エリザベートの暗殺者、劇中では語り部のような役柄)に感動。

少しおどけた声、恐ろしい?声・・・多種多様な声が彼の喉を鳴らします。

生バンドなので、ステージ下?にはオーケストラ。すごい!



アイーダ以来のミュージカルは、とっても感慨深いものでした。

歴史はダイキライだけど、引きずり込まれました。

内野版エリザベートも見てみたいナァ・・・♪





終わってすぐ、バイト先に向かう。

意外に早く着いたため、7コマ目に一人分けてもらった。

7:中3理科

8:中3(中高一貫)数学&高1数学

9:高2化学



うれしいことが二つ。

一つ目は・・・

小5のMちゃん(国語の担当)が、算数について、「麗羅先生が一番いい〜♪」と言ってくれたらしく、算数の担当にもなったことなんかと嬉しい

二つ目。

久しぶりに会った高3の男の子から、「先生やっと会えた!!これあげる」と言って東京土産、めちゃイケのストラップをもらったこと

友達に「ラブレター?」とか言われておりました(笑)

こんなの↓

| | コメント (0) | トラックバック (51)

2004年11月 4日 (木)

京都♪

今日は昼頃に向けて京都へ行きました

念願の辻利で・・・

↓辻利ぜんざいセット&抹茶パフェ↓



昼ご飯は食べず、ここで腹を満たしました(笑)



↓大政奉還が伝えられた二条城&その中にある庭園↓





↓清水寺の舞台↓





戻ってきてからはこの前ぷいぷいで言ってた、オーダーメイドできる鞄屋さんへ。ただし見てるだけ

そこから四条にバックして、村上重で漬け物買ってごはん

楽しかったー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 3日 (水)

初・フルート♪

フルートでした

第一回だったので、基本姿勢の確認から。

ブランクあるから完全に忘れてましたが、楽しかったですよん

これからがんばろー



フルート終わってから、うろうろしました。

エリザベートの券引き替えにいって、ひるごはん↓



これは牛肉の・・・なんか名前わかんないけど(笑)、シチューの中にパスタが入ってるようなやつ。めちゃめちゃうまかった!!パン食べ放題で、前回同様「ジャガイモパン」にハマりました

夜はらーめん↓でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 2日 (火)

コンサート☆

フルートの先生のコンサートに行ってきました。

台風の影響でこの日に延期でした

延期じゃなかったら行けなかったので、らっきー

よかったですよ

ホールも演奏も。ひさびさのクラシックコンサートで和みました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年11月 1日 (月)

11月ですよ・・・

バイトでした。

忙しかった・・・。

一人は来なかったけど

相変わらず統計の先生は嫌いでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »