« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月31日 (日)

なんか雷すごかった!!

今日は9時起床。

北千里までドライブしました

だいぶ上達したと思います

北千里までなら誰か迎えに行けるかも



で、手帳買いました

またまた黒い手帳。いっぱい書くとこあって使い勝手がよさそうです



帰ってきてからは吉本の運動会を見て、夕飯たべてからは新選組→ジャンク→夫婦。

で、今に至ります。この土日はひさびさになーんにも勉強せず、楽しみました

今から、バイト先の担当の子のカリキュラム作りに勤しみます

ではでは



♪今日のお勉強♪

○J検対策…ソフトウェアの活用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月30日 (土)

いろいろ♪

今日は楽しすぎでした

箕面の滝に行く予定だったのですが、雨のため中止

で、家の近くのラウンドワンに行ってきました

とは言ってもボウリングをしたわけではなく(笑)…ビリヤード、ダーツ、卓球、カラオケ

ビリヤードはだいぶ上達した感あいかわらず時々スカしますが

ダーツは初めてチャレンジしたのですが、意外にあたる(笑)楽しくてハマりそう

卓球とカラオケはひさびさでしたが、かなりのストレス発散になりましたたのしかったー



夜はカテキョ。実数、二重根などなど教えました♪ラクでしたよ〜



明日はゆっくり休むぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月29日 (金)

バイト。

バイトバイトバイト

すっげぇ疲れました

7コマ:小五算数

8コマ:高一数学&高二数学

9コマ:高三物理&高二化学



9コマがオニでした

時間たらんわ、やろうと思ったこと終わらんわ

やたら疲れて家に帰って、ばたんきゅーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月28日 (木)

二限で終わり♪

今日は楽しかった!!!

二限:電気機器

ノートをとるのに疲れましたが、難なく終了。



帰ってから、母さんとデートしました

昼ご飯は万博のホテルで和食

ちょっと外にでてから運転交代して、茨木サティへ。

化粧品とか買って、服も見て。

帰りはちょっと狭い抜け道を通って。

家に着いてからはコーヒー飲んで、昼寝。

ごはん食べてからフルート吹いて。

のーーーーーーーーんびり



♪今日のお勉強♪

○J検対策…ソフトウェアの活用(残りの半分読み)

○えーご…ちょこっと学校の予習。

・フルート

・バイトの説明(化学)書き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月27日 (水)

ラク〜♪

ラクな一日でした。

一限はあったものの、二限は休講。

いつもと違う、「さわらび」っていう食堂に食べに行きました。

11時開店だったから、30分ほどふらふらしてましたが。

ごはん食べてからは空き教室で、なぜか4人で・・・



大富豪を(笑)。



暇だったのですよ(^_^)

あー楽しかった♪



♪今日のお勉強♪

○J検対策…ソフトウェアの活用(半分読み)

○えーご…なし

・回路理論演習の予習(5章終了!)

・バイトのカリキュラム作成三枚

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月26日 (火)

バイト☆

なかなか寒くなってきましたねー。

バイトで、社会以外のすべての教科をもったことが一番のニュースかな。

7コマ:小5国語&中3数学

8コマ:中3英語&中3理科

9コマ:高1数学&高3現文

いやー英語は焦ったよ・・・突然まわってきたよ;関係代名詞(;_;)



♪今日のお勉強♪

疲れてなっすぃんぐです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月25日 (月)

すごいです!!

23日〜25日はぶっつづけで知り合いの誕生日!蒲公英ちゃん24日だしね☆

メールいっぱい作りました(笑)



こっからはグチなので、読み飛ばしてもらってもかまいません。

ムカついたこと。

統計学のおっさん。

やっぱり第一印象よくなかっただけある!!あたしのカンはあたってました。

あのですね・・・

この日は1,2限連続だったわけですよ。

で、1限には講義。ポアソンの式ってのを習いました。内容については割譲させていただきますね。

2限には演習。で、問題が2題出されたわけですよ。

1題目はこんな問題。

「製薬会社がある病気にかかっている20人の患者に新しい薬を服用させた。もしs、その薬が患者の各人を治す確率が0.15であり、ある患者に対する結果が他の患者に対する結果と独立ならば、20人の患者のうち3人以上が治る確率はいくらか。」

2題目は正規分布の問題でした。今は問題じゃないんで省略。



数学がキライだった方もいらっしゃると思いますが、実はこの問題、高1か高2で習う、二項定理を使った問題。反復試行といった方がいいかな?あたしもそこは反復試行で解こうとしたわけです。途中まで書きかけてたら、先生が前にヒントを書き出しました。「一問目はポアソンを使う問題」とか言い出しました。あたしは自分が違ってると思い、消して、先に2題目を解き始めました。すると、あのおっさん、あたしの解答のぞき込みながらこう言いやがったのです・・・「ポアソンは全くわからんのか。」と。・・・軽くピキ。

・・・しばらくして、解答があわなくて先生に質問した際、先生のもつ解答と見くらべて、指摘した生徒がいました。「ポアソンじゃなく二項定理では・・・?」

先生はポアソンと二項定理を勘違いしてたのでした。



・・・・・・・いや、勘違いは仕方ないですよ?間違えることはありますよ。でもね、あのイヤミったらしい言い方!!!ひさびさにムカムカした瞬間でした。友達もイヤミ言われてました。二番を解いているのに、一番の答えと勘違いして「0.8になるなんてありえない。」と。・・・そりゃ問題違うもんよ;イヤミ言うならちゃんと見てから言えよ!!!!



っということでかなり機嫌が悪くなった麗さんでした☆



♪今日のお勉強♪

○J検対策…パソコンのしくみ&ネットワークのしくみ(問題)

○えーご…なし

・回路理論演習の予習(5章少し)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月24日 (日)

ふー。

今日は、朝から北千里までドライブ行ってきました♪ひさびさの運転☆

お菓子もいっぱい買ってもらって満足(^_^)v

帰ってきてから昼ご飯。大好物のたらこスパゲティ♪

たらふく食べて、昼寝1時間ちょい。

回路理論演習の予習。

夕飯食べる前に父さんとコンビニまで散歩。

そこでもお菓子買ってもらって(笑)、帰ってから夕飯。

新選組とか夫婦。とか見て、今に至ります。現在10時半すぎ。

今から気合い入れてJ検の勉強するぞー♪



♪今日のお勉強♪

○J検対策…パソコンのしくみ&ネットワークのしくみ(夜中にとりあえず一通り終わらせる!予定。)

○えーご…なし

・回路理論演習の予習(3章終了!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月23日 (土)

電動自転車到着!

自転車が北千里で盗まれた話はしましたっけ・・・?

書いてなかった気もするのですが。

今日、注文していた電動自転車到着しました♪

さっき大学内を試乗してきたんですけど、これがラクなこと!

誰かに背中押してもらってるみたいな軽さ。

電源切って走っても普通の自転車とかわりなし。

上り坂道もどんとこいですよ☆普通の自転車の平坦な道こぐよりラクな感じ♪

満足満足☆



夜からはバイトだー♪

昼まで、アレルギーのために飲んだ薬のせいでめちゃめちゃ眠たくて、爆睡してました・・・。今からちょっとは勉強しなきゃ!!!!



♪今日のお勉強予定♪

○J検対策…パソコンのしくみ&ネットワークのしくみ(明日の夜まで、一通り終わらせる!)

○えーご…なし

・ドイツ語の予習(これが主)

・回路理論演習の予習(3章の残り6問中1〜2問くらいは終わらせたい・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月22日 (金)

アレルギーのあほぅ・・・

もう最悪でした。

朝からイーマのど飴を大量に買い込み、大学にいる間に一袋なめ終わり。

バイトにいる間にケース半分終了。

のどの痛み(咳)、鼻づまり(or鼻水)、目のかゆみ、耳は聞こえづらいと四重苦ですよ;



だから秋はキライよっ(>_<)!!


鼻なんて、とりはずして中をゴシゴシ洗いたいくらいです;

この休み中に治したい・・・;



ミュージカル「エリザベート」の予約がとれました。

大学で、昼休みに電話しました。

山口祐一郎さん(母さん曰く、「声がすごくいい(o≧▽≦)」らしい。劇団四季の元看板男優、オペラ座の怪人主演)、内野聖陽さん(「エースをねらえ!」のコーチ役といえばわかりやすいかな?元は)のダブルキャスト。

内野さんの方はわりと空席アリだったのですが、山口さんの方はほとんどダメ。イイ席(お金もいいです;笑)なら休日でもとれたみたいなのですが。結局私は学祭中?準備中?の11月5日、山口さんの方です。母さん(母さんは山口さんの見たかったらしいですが、内野さんの方しかとれなかったとか)とは別の日なので、一人で行ってきます(笑)

一人でミュージカル行くのは初めてなんで、ドキドキです☆しかも梅田コマ劇場だし♪うれしーな♪

関連サイト↓

エリザベートの迷宮:http://www10.ocn.ne.jp/~tod/

梅田コマ劇場:http://www.koma-sta.co.jp/kouen/osaka/11_kouen.html

♪今日のお勉強♪

なっすぃんぐ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月21日 (木)

二限だけ♪

昨日とはうってかわって、なかなか天気がよろしゅうござんした。

しかし、すごかった。木がいっぱい倒れてて;大学内が木で通行止め状態になってたり;

道行く人がみんなびっくりして通ってましたよ。

マンションの中じゃよくわからなかったけど、ホント大型台風だったんですね・・・。ニュースによれば、平成で最悪の被害だったとか。



二限が終わった後、カルフールでのショッピング&新しいレストランの発掘をしました♪

いた〜りあん☆



帰ってきてからは・・・アレルギー性鼻炎で苦しみ(ここ1〜2週間ずっとですが;)、大奥を見て・・・・ってなんのこっちゃ(^^)とにかくのんびりすごしましたとさ。



♪今日のお勉強♪

なっすぃんぐ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月20日 (水)

台風のため・・・

三限以降が休講になりました。

・・・でるなら朝から警報でとけよ・・・(-_-;)

三限以降は結構楽な授業が続くのに(涙)



一限:情報通信基礎論

二限:回路理論演習

    ↓

   家に帰る

    ↓

  昼飯食べる

    ↓

    寝る

    ↓

  夕飯食べる

    ↓

  フルート吹く

    ↓

  テレビ見る

    ↓

   寝ました。



♪今日のお勉強♪

○J検対策…パソコンのしくみ(昨日に引き続き)

○えーご…なし

・フルート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月19日 (火)

明日は・・・

台風になって休校になればいいなー♪♪



バイトがあったため、少なめです↓

♪今日のお勉強♪

○J検対策…パソコンのしくみ(ちょっと読んだだけ)

・回路理論演習の予習少し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月18日 (月)

一限始まり・・・

先週が祝日だったため、確率統計は1,2限連続。ありえん・・・3時間て;

疲れた・・・



♪今日のお勉強♪

○J検対策…昨日の復習

○えーご…文の種類

・ひさびさにフルート

・回路理論演習の予習少し



↓友達のハワイ土産。果物さし。コレでバナナを食べたら最高です♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月17日 (日)

日がまたがって書きました。

いつのまにか一時半・・・。

がんばって更新したぞ!

これからはもうちょいためないようにしよう(笑)



えー、この日にあったことを付け足します。

梅田に行きました。目的はドルチェ楽器。

フルート個人レッスンを復活させようと思いまして。

イイ先生見つかりました♪その場におられた50代くらいの男の先生。優しそうです♪

そこの教室のシステムはいいですよ〜。月に二回が基本で、あとは先生との予定があえばいつでもおっけぃ!曜日も一応は決まってますが都合が悪ければ変えてもおっけー。これなら続けられそうです(^_^)



そして!!ingsで北島康介選手見ました♪ナマ北島トークショー!!

写真ちゃっかり撮りましたv





今日から、ホンキでべんきょーしていきます。

12月にJ検(情報処理活用能力検定)である程度勉強しておいて、早くて次の4月、基本情報技術者の資格とります!ガッコで習った範囲もちょっとだけ含まれてるので、ヤル気満々!

このヤル気がおちないよう(笑)、勉強内容書いていきますvえーごも院試(TOEIC)にむけてがんばらなきゃ!!!文法も単語も忘れすぎでヤバイから、ちょっとずつ復習しよ(^^;)



♪今日のお勉強♪

○J検対策…情報社会とビジネス、情報処理の基礎

○えーご…文の成り立ち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月16日 (土)

久しぶりの更新。

今日は、朝は完全にダウンしておりました・・・。

昼から活動開始☆とはいえ、ひたすら英語とドイツ語と回路理論演習の予習を・・・。

たまってくると大変なので、数週間分くらいまとめてやってました☆

回路理論演習がなかなかのくせ者なので;



明日は梅田いくぞー!!

帰ってきてからはお勉強です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月15日 (金)

本屋さんへ。

二限終了後、千里中央へ行きました。

ごはんたべた後、本屋さんへ。

目的は情報処理系の資格対策本。

がんばってみまする!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月14日 (木)

はっぴー☆

嬉しかったこと♪

前に書いた、バイト先の変な人がやめてったこと♪

一ヶ月いたかいなかったかくらいだったけど、よかったよかった♪

一安心です♪

あと、いろいろ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月13日 (水)

バイト。

二週目にして疲れ気味・・・(笑)

バイト先に変な人(講師です;)がはいってきたとは聞いてましたが・・・。

大変な思いをしました。

コワイです。ここに載せられないくらいなので(?)、くわしく知りたい方はメールください(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月12日 (火)

回路理論演習は休講。

休講はうれしいのですが、アレルギー性鼻炎のせいで、毎日がしんどい;

だから秋はキライよ;

食べ物はおいしいけどさー(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月11日 (月)

万博のイベントに行ってきました☆

太陽の塔を下から撮ってみました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月10日 (日)

日曜日〜♪

休息。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 9日 (土)

この日のバイトでも・・・

生徒のSちゃんはかしこかった!!

すごいよ中二なのにもう数�Tだよー(〃 ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 8日 (金)

金曜日の授業。

二限:数学解析�U

 ・先生に対する印象…4

 ・授業の難易度…4

 ・生徒の予想出席率…20%

三限:回路理論�U

 ・先生に対する印象…5

 ・授業の難易度…4

 ・生徒の予想出席率…80%

四限:ドイツ語

 ・先生に対する印象…5

 ・授業の難易度…3

 ・生徒の予想出席率…90〜100%



ドイツ語のT先生かわいいです☆おばちゃんですけどかわいいです(o≧▽≦)o

ドイツ語最後のセメスターにイイ先生でホントよかったよー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 7日 (木)

木曜日の授業。

木曜だけは超ラクな日。



二限:電気機器

 ・先生に対する印象…4

 ・授業の難易度…3

 ・生徒の予想出席率…50%



蚊におでこ四カ所もかまれたー(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 6日 (水)

水曜日の授業&成績発表

唯一一限がある日です。



一限:情報通信基礎論

 ・先生に対する印象…4

 ・授業の難易度…3

 ・生徒の予想出席率…50%



二限:回路理論演習

 ・先生に対する印象…3

 ・授業の難易度…4

 ・生徒の予想出席率…90〜100%

三限:英語

 ・先生に対する印象…5

 ・授業の難易度…2

 ・生徒の予想出席率…90%

四限:知識工学

 ・先生に対する印象…5

 ・授業の難易度…4

 ・生徒の予想出席率…70%





専門教科の成績発表がようやく発表されました。

今回で、取得した単位数は74。卒業要件は133単位。単位数的には半分超えてますが、内容的にはこれからの方が濃いに違いない(-_-;)卒論あるし、今までのは基礎がほとんどだし。

まだまだがんばらねば。

今回の結果です↓

英語:優

ドイツ語:良

熱学・統計力学:良

回路理論�T:優

電磁理論�T:良

電子情報エネルギー工学創成実験:優

電気材料基礎論:優

数値解析�T:優

数学解析�T:優

計算機システム:優

情報処理演習:優



三セメは一番授業数が少なかったのでまだよかったのですが・・・これからが大変だ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 5日 (火)

火曜日の授業。

引き続き、授業紹介を。



二限:組み合わせ数学

 ・先生に対する印象…4

 ・授業の難易度…3〜4

 ・生徒の予想出席率…60%

三限:物性論

 ・先生に対する印象…3

 ・授業の難易度…5

 ・生徒の予想出席率…60%

四限:電磁理論�U

 ・先生に対する印象…5

 ・授業の難易度…4

 ・生徒の予想出席率…80%(ノートを膨大な量とるため)



終わってからはバイトでした♪

友達を連れて行きました☆ふふ、講師仲間になりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 4日 (月)

月曜日の授業。

専門がなかなか手強そうな4セメです・・・。

4セメスターの教科紹介を勝手にやっちゃいます。

先生に対する印象、難易度は5段階(5が良い・難しい)、予想出席率は%表示で。



二限:確率統計

 ・先生に対する印象…2

 ・授業の難易度…3(今のところ、高校の範囲)

 ・生徒の予想出席率…80%

三限:数値解析�U

 ・先生に対する印象…3

 ・授業の難易度…4

 ・生徒の予想出席率…70%

四限:量子力学�T

 ・先生に対する印象…3

 ・授業の難易度…5

 ・生徒の予想出席率…70%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 3日 (日)

バーゲン。

つれてってもらいました、バーバリーのバーゲン☆おかあさまにね♪

かわゆいスカートげっちょ♪

明日はいていくぞー♪



ランチは梅田のとあるお店で。雰囲気いいし、パン食べ放題だし、料理はこってておいしいし♪

サイコーでした☆

阪神百貨店とかぶらぶらしてから帰宅→お昼寝♪

のんびりできて満足満足(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 2日 (土)

ごろごろ☆

朝は父さんの携帯買いに行くためにたたき起こされました(笑)

帰ってからはひたすらおやすみー☆



夜はカテキョです♪

二次関数の応用(中三)+因数分解(数�TA)!

中二の子ですよ!?すごいなぁ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 1日 (金)

後期はじまりはじまり。

口内炎4カ所のため、やる気なし。

ごはん食べたいのに思うように食べられず、さらにやる気なし。

しんどかった・・・・。



初日であろうがなんであろうがおかまいなしに授業は進んでいきます。

とりのこされないよーにがんばろう・・・

ドイツ語が休講だったのは嬉しかった♪



夜はバイト。

つかれたー・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »